contents"mearea club"

April 28, 2005

河崎日記 後編

897c0b76.jpg近すぎず、遠すぎず…人とのふれあいが心地よい町
高度成長期以前の生活が、こんなにも快適だったことを今は誰もが忘れている。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-kawasaki2.html
miejin_net at 23:27|この記事のURL

河崎日記 前編

58bd2e86.jpg春の暖かい風が、勢田川の川下から吹き上げてくる。
 昼前に目覚めた僕は、まだぼんやりとした頭を覚醒させるために河崎の町を歩いてみることにした。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-kawasaki1.html
miejin_net at 19:00|この記事のURL

March 11, 2005

デジタル放送と緊急地震速報セミナー

b94b1657.jpg平成17年3月11日、津グリーンホテルで開催された 「デジタル放送と緊急地震速報波に関するセミナー」に参加しました。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-tideji.html
miejin_net at 20:24|この記事のURL

February 17, 2005

海苔ってどうやって出来るの?

260c3cfc.jpg 家庭の食卓やすし屋さん、そしてコンビニのおにぎりに使われて いる見慣れた海苔。この海苔って実際にどんな風に作られているの か皆さんはご存じだろうか?

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-nori.html
miejin_net at 21:55|この記事のURL

February 11, 2005

「ごんぼ祭」は不思議がいっぱい。

33355e4e.jpg 天下の奇祭とも呼ばれ、祭りファンの間では人気の高い美杉村の「ごんぼ祭」。この祭は、毎年2月11日の午前10時に、美杉村下之川にある仲山神社で行われます。 「祭を知るなら、その前後を見なければ、ほんとの祭は判らないよ」という祭フリークの言葉を信じて、われわれ取材班は、11日の朝早く、一路美杉村へ向かったのでした。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-gombo.html
miejin_net at 21:24|この記事のURL

February 08, 2005

何とか昔の街にもどりたいねぇ

428f5053.jpgわしらはもう何もできんけど、何とか昔の街にもどりたいねぇ
にぎやかなお祭りの裏には、地域 の活性化を考えている方の努力が あることを知りました。「祭」の裏で活躍される方々を取材しました。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep-youka.html
miejin_net at 20:26|この記事のURL

January 31, 2005

「ワクドキ!元気」をワクワク取材!

2c28ba31.gif「みえりあ特派員」ってまだできていないけど、ためしに主婦のおふたりが三重テレビ放送さんを訪問。 夕方の番組「ワクドキ!元気」を制作現場と出演者に突撃インタビュー!そして、 「地上デジタル放送」って、最近コトバはきくけど、なんだろうという疑問を取材してみました。

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/rep_mietv.html
miejin_net at 23:27|この記事のURL

January 25, 2005

教えてください・・・メディアの苦労話

b450cc10.jpg三重県ポータルサイト「みえりあ」で、コンテンツ取材しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−
そこで、第一回は、先輩メディア(媒体)の方に 「どうしたらいいんだろう」って訊いてまわろうという企画を考えてみました。 こういうインタビューものってWEBではワンパターンになっちゃうのかな・・・ということで、 タウン誌『月刊Kujira』の編集長さんにインタビュー!

■続きは→http://www.miearea.jp/contents/int_kujira.html
miejin_net at 22:27|この記事のURL