みえけんぞう研Q所

ムリな旅とか、いちごとか。

EXQZ(全開で言い訳け)

免許の書き換え、行かなきゃ

3月31日生まれなので、今月いっぱいで免許が切れる。なので更新に行かなきゃなんだけど、なかなか時間が取れなくて。
しみじみ困ってたけど、いよいよ下旬にさしかかるので、小山署に電話してみた。
という訳で、久々の備忘録メモです。

免許の更新に必要なもの
1)住民票の写し
2)免許証
3)手数料3000円(2500円+500円)

免許の更新が出来る時間帯(小山署の場合)
午前の部  8時30分〜11時20分(優良講習の場合)
午後の部 13時00分〜16時20分(優良講習の場合)

だそうです。
明後日にも、行って来よー。

では、またです。(優良講習の場合) 

新春の携帯と非携帯。

みなさま。あけましておめでとうございます。 新年早々、大学前にある美味しいが高いので有名な食堂「おがわ」に後輩たちと行き、カジキフライ定食(980円)を食べた。隣はサラリーマンとOLという大学門前にはめずらしい2人連れだった。 食事中、一緒に行った後輩の同級生(4年生)から僕に、課題の進め方の相談がケータイに入り、食事も止めながら話していたが、同居人のせいでうまく制作の時間がとれない、と言う。どうもその子の卒業研究に彼氏(3年生の後輩)が無関心で「一緒に暮らしているのに(女のおまえが)なぜ食事を作らないんだ」と言ったりしてくると以前聞いていたため、やや憂鬱な気持ちで話しを聞いていた。 そのうち隣でも、OLの子の彼氏が悪さをしているらしく同僚のサラリーマンがなだめはじめた。(どうやらそのためにこの店まで食事に来たらしい) 「・・・最近冷たいって言うか、話しとかしてても“心ここにあらず”って感じなんです」 「でも、その彼氏のこと好きなんでしょ、いいところもあるんでしょ?」 「もうさあ、いいじゃん。そんな彼氏、別れちまえよ!」 ・・・と大声で言ったのは僕だった。 もちろん、ケータイの向こうの後輩に。 彼らはケータイに向かって楽しそうに話す僕に、かなり厳しい視線を一瞬向け、すぐに納得して彼らの会話に戻った、と一部始終を見ていた後輩があとで教えてくれた。かなりいいタイミングだったらしい。
記事検索
プロフィール

みえけんぞう

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ