自分探し??

すごい期間が開いてしまったねぇ〜
書く話題がなかったの・・・。書きたいよぉな書きたくないよぉなね。
元気にしてますか?
色んな人のブログにお邪魔することもできずに、更新もできず。自分に余裕がなかったんかなぁ?まぁ何となく書きたくなったので

やっとね。

最近のうだるよぉな暑さはどうにかしてもらいたいもんよね。でも、水不足の危機を例年通り過ごした松山やけん雨の大事さも、暑さもナンカ夏って感じがします!そして天気とかやっぱり自
然のものの力に凄さと、有難さをひしひし感じるね

さて、今年はどんな夏にしよぉか。あたしはね、今年は外に出る夏にしよぉと思います
日焼けはしたくないけどね。夏に限らず今年はたくさん外に出たい。色んな人ともっと出逢っていきたいし、自分が今までしたことなかったものものにも挑戦してみたいし。

そう思えるのは、今の生活・・・お仕事始めてから少し時間がたって、自分にも正直に余裕も出てきたからかなぁと思う。仕事で落ち込むことやいまだにできんことも当然たくさんあるけど、それでも時間の大事さとかを感じることもできるというかね

さぁ、まずは何をしようかね。

どこに出ようか。

何に出会おうか。

きっと色んな新しいあたしにもまた出会えるはず。人はいつも毎日毎日新しい自分との出逢いを繰り返すもんね。1秒や1分、1時間、1日前の自分から積み重なったジブン

外にでて触れてまた新しい自分と出会うでしょ?
それって素敵よね。

外にでることで出会うものものもたぁくさんある。
出不精のあたしなので、今年は外に出て出会うものものを大事にしていこぉと思ったさぁ。

何を始めよう。

まだまだ自分探しの途中だぁね。

とりとめなく書くこの時間も。何かしら得ておるんだろぉか。だろぉね。

読んでくれたアナタにも何か得るものがあれば嬉しいなと思います

ありがとぉね



みえこmiekosh3  at 01:02  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

寒くなりました。

冬がやってきたね☆

この季節になるとみんなはどんな気持ちになるかなぁ。

何を思い出すかなぁ。

どんな日々を過ごすかなぁ。

 

あたしは毎年空を見上げたくなる。

やっぱり冬の空はきれい。夏も夏でキレイやけど、冬の透明さはすごいと思う。

寒さで自分が温かいことに気付く。

 

肌寒くて部屋や服の、そんで人とかの温かさに目がいく。

ちょっと優しい気持ちになる季節。

 

そんなイメージがある。

そして、みんなで過ごしてきた冬。

 

季節を通してたくさんの思い出がある。

冬もまた然り。

 

どれも大事な宝物やけど、その時期がくるまで忘れている、箱にしまってある想い出が、寒さとともに開かれたり、冬の風物詩、コタツやみかんや、鍋とかと一緒にあたしの手元に運ばれてくる。

季節感ってスゴイよね。

今年もなんだか秋を飛ばしてしまった気がして、悲しかったけど。

 

秋の紅葉を見に行ったという想い出を今年の秋の想い出に。半分しかなってなかったけど。笑

 

でも、やっぱり年の瀬の近さを思い知る。

時間が過ぎたことを悲しく思ったり、驚いたり、嬉しく思ったり。

気持ちは常に忙しいけど。

 

せわしなく。

 

今さっき、パソコン開いたついでに年賀状の素材を探してみてました。

丑だね。

2回目の年女も終えようとしてますが、年賀状を今年も頑張りたいと思う。

やっぱり文字に何かを託すのは大好きやけん。

 

届けれることが嬉しいと思う。気持ちを。メールであれ、ハガキであれ。

 

みんなは冬、どんなことを思いますか?

願わくば、、、笑顔になるよぉな想い出や気持ちが一番に浮かんできてますよぉに☆彡

それはきっと、今年1ヶ月ちょっとと、明日の笑顔に変わってくけんさ。

寒いけど体に気をつけてってね^−^

さてさて、年賀状マジ間に合うよぉに頑張ろ〜〜!!

と思う今日このごろでした



みえこmiekosh3  at 00:27  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ひさひさ

どぉも!!

だぁいぶ離れてましたが、元気です☆

何について書こうかしら。

最近ね、livedoorのブログにね、「お題」がアルけん、少し乗っかってみようと思います。

今回のテーマは「好きな鍋は?」だそうなので、鍋について 笑

好きな鍋はねナイ!!なんでも食べるよ。辛すぎんのであれば(^^)v

お鍋の良いところはね、家族みんなで鍋を囲むことぢゃない?一人鍋もあるけど、何せ気持ちがポカポカしてくるよぉな、あの温かさ。

なんか優しい気持ちになれる食べ物やと思うなぁ(^^♪

そんなあたしは、普段家族と一緒に夕飯を食べることはできんのやけど、仕事で。休日とかはたまぁに家族4人そろうんよね、こないだは、お姉ちゃんと選んで「美人鍋の素」ってので食べたよ^−^

白っぽい出汁でね、美味しかった!!

昔はホントにお鍋の良さが分からず嫌いやったんよね。春菊とか、野菜とかが。

最近ではだいたい何でも食べれるし、とっても大好きです(*^_^*)

体があったかくポカポカして、キモチもポカポカする素敵な料理「お鍋」寒くなったけんみんなもポカポカしてね☆

一人鍋もとってもお勧めです!!栄養取れるしね!!

 

 

そうそう、最近のmusicについても触れとこぉ 笑

今のあたしのお気に入りの曲はね、

福原美穂さんの「ひまわり」プロモがマジに泣けて∋妬ない。すごい良い曲よ☆

上松秀実さん「Dear My Friends」歌詞がとっても素敵なので、大好きです。

この2アーティストが注目かな^−^

あ!!あとね、BoAちゃんが全米デビューするやんね、You TubeでアジアバージョンのPVとか見れるんやけど、すっごいカッコいいん!!"EAT YOU UP"って曲が視聴できるけん!

日本発売日未定やけど、楽しみ!アルバムタイトルは「Look Who's Talking」やって(^^♪

楽しみね!!

ってことで、少しずつブログもまた書けて記録残してけたら良いなぁって思うよ^−^マイペースにいくねぇ〜

またね☆

体に気をつけてね!

 



みえこmiekosh3  at 23:31  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ことのは

言の葉

コトバってスゴイよね。って話はたぁくさんしとる。常に思うし。こないだ少し昔の自分のブログを読んでみたわけよ。パァ〜っとね。そしたらやっぱり言いたいことは結構同じで、「うん、うん」って思う。笑

何かを人に伝える術はたくさんあって、その1つがコトバ。

口よりも目や顔の表情やそこに纏う雰囲気の方がすごくコトバよりも伝わっていくけど、それでもコトバの力もやっぱり偉大やと思う。

それにコトバと共に雰囲気や空気も一緒に旅をする。

それは何倍にも力を増していくよね。んで、人と関わっていくと、コトバをたくさん交わしていくよね。

自分や何かによく自信をなくすことがある。常にかもしれんし、たまにかもしれんし。自信をなくさない人も居ると思う。難しいけど。でもね、自分で自分を励ませれるならそれはホントにスゴイと思う。

けど常にそぉでは居れんときもある。

人の言葉に救われることもある。言葉は自分にも返ってくるけど、確かに誰かに魔法もかけれるととっても思うんだぁ。

「全然ダメでさぁ」とか「すごい不安」とか言う言葉をどうしても口にしてしまうときだってある。心の中で思ってしまうことだってある。自分の言葉は口に出さんくても自分の心に届いてしまうけんね。

そこに大事な人や周りを取り囲む誰かが

「大丈夫」とか「○○がスゴク良いと思うよ」なんて言ってくれるとソレが空気に乗って耳に届くでしょ?

「そぉかなぁ?」なんて疑いながらもソレは確実に力になる。

魔法よねぇ

だけん、あたしは言葉を発するときには魔法が届くように心から一言ヒトコト、言の葉を届けたいと思う。

葉っぱは相手の心に届いては青々と色づき、いつか忘れるコトバでも見えない肥やしになっとったり、

色が褪せて枯葉になってもずっと心に留まっとったり、

押し花みたくそのままに何処かの引き出しに仕舞われとったり、

言の葉を生んだ本人は忘れてしまうコトバも相手の中ではずっと生き続けたり。

素敵だと思って^−^そう考えると。

あたし即答は苦手なんですが、やけん後から言葉が浮かんでくることも多々ある。生まれた言葉を飲み込むこともあるけど、伝えれるときには時期や時間がズレテしまっても伝えていくよぉにしとるよ。

時には棘トゲいっぱいの言葉も落としてしまうけど、後悔するけどそれをも包むようなコトバが落ち着いて浮かんだら、改めて今度は伝えていけたら...って思う。お母さんに良く反抗してしまうけんねぇ。未だに。なのでコレはホント大事にしてこぉって思う日々よ 笑

今日も数え切れんくらいのコトノハが降っていくけど、温かく青々したキレイな葉っぱがたぁくさんであってほしぃなと思っております。

世界でね。

難しいけどね。

ヒラヒラと。

読んでくれてありがとぉね



みえこmiekosh3  at 17:10  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

キモチ、気の持ちよう

わぁ!めっちゃ間があいた

 

最近ね、色んな本や漫画とか、歌詞とか、出逢うものものがいつも大事にしとることや思っとることと重なる「コトバ」とか「感情」とかが多くて、なんかそのたびに「スゴイな」なんて思ったりするんよ

 

それは、そぉゆぅものを無意識に選んどんかもしれんし、自分がいつも気にかけとることやけん頭に目に気持ちに入ってきやすい、気付きやうしだけかもしれん。自分の良いように捉えるだけかもしれん。

 

勘違いでも良い。

 

あたしがそぉ感じるけん、それで。

 

自分が幸せ見つけてそれを発信できて、それが幸せ連鎖に繋がるならもぉそれは幸せすぎると思う。その気持ちが巡り△△燭靴忘討唸澆蠱蹐広い世界で出会わず終わる人が数え切れんくらい居って笑顔が共有できんなら、せめて関わる人、一瞬でも会う人たちと共有してきたいね

 

と、こぉ考えるのはいつものことやけど、少しゆっくりする時間があったけん改めて色んなものにであったりまた自分の中に自分を沈めていったんやと思う。

 

救急車と入院ていう体験をしちゃいましたよ。笑 もぉめっちゃ元気なんやけどね^−^

 

実家に帰ったので、緊張とか何かが一気に体から抜けてってしまったんやろぉかぁ??なんて思ったよ。情けない

 

新しい仕事場で1週間働かんうちにね。夜中に救急車で運ばれてそのまま入院やったんやけど、ウィルスに侵入されてね。嘔吐にびっくりよ。あたし体強いのに・・・っていうか仕事に行けんのにすごいストレスやったわ!でもせっかくやし休まんとイカン!!って思ってこぉ上みたいなことをいっぱい考えたみたいな話です。

 

でも最近はやっとるみたいけん気をつけてね!

 

救急車も何もたべずに点滴だけで何もせずに寝る入院生活も経験したくなかったけど、これも良い経験やったなぁって思えるようにしっかり何かを吸収しとこぉと思います。起こってしまったことはプラスに捉えてかんとね

 

そんなこんなで色々濃い日々やけど、変わらず穏やかで幸せな日常です^−^

 

みんなの日々もそぉやと良いな

 

ってことで、久々日記を長々読んでくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪



みえこmiekosh3  at 00:49  | コメント(7)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

涙 

涙なんてタイトルやけど暗い話でも何でもない 笑

ってかすっごい久しぶりのブログですねぇ=サボってしまうのはあたしの面倒くさがりなんもイカンしねぇ。パソコン開くんやったら万年眠いあたしは寝る方を優先しがちでね。他にもやりたいことがあると、後回しになってね。

せっかく色んな人と交流できる現代の利器を使ってないよねぇ 笑

さて⇔泙砲弔い討覆鵑笋韻匹諭△△燭靴呂箸辰討睥泙辰撞せちをスッキリしてくれる素敵なものやと思うのです。

涙=悲しい

っていう連想の方が

涙=嬉しい・感動

よりも先走ったりせんかな?連想が「悲しい」やと涙を流すのも嫌やし流したくないものって感じがするね。でもあたしはどんな気持ちで流すものであれ、涙ってすごいキレイなものやと思うし、どの動物も涙あるぢゃんね?たぶん?すごい大事なものだなぁって思って^−^

こないだね、あるお店のお姉さんに「涙が出やすい目ですねぇ」って言われたん。そんな目があるんかぁ〜ってちょっとビックリしてしまったよぉ!

たしかにあたしはスゴイ泣く。人前ではあまり泣かんけど感動しいやし、映画とかドラマとか漫画どかなんでも泣くやろなぁって場面ではしっかり泣ける自分が笑える。

感情的なときだけやなくて、横になってボォっとしとるときに欠伸もしとらんのに涙が顔をつたうこともあるけん、涙でやすいって言われて納得したのでした☆

そんな話の後に本屋さんに入ってね、あたしの大好きな遊べる本屋ヴィレッジバンガード☆☆☆そこで「99のなみだ」って本を見つけて、最近無性に涙を流したかったんやったなぁって思い出して購入したんね。これ→99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (Linda BOOKS!)

題名だけあって、マジ泣ける 笑 短編集でとっても読みやすいよ★

あとね、Coccoの想い事。
も最近amazonで買ったんやけど、とってもオススメ。

Coccoの言葉は飾り気がなくて胸に響く。

寝る前に1文読むんやけど、こないだベットで読んで泣いてそのまま寝たけん眼がはれて焦った^_^;

でね、涙を流すと体力使うししんどいけど、涙が出るってことは何かに感じて、自分が何かに触れたってことで、すごい大事な気持ちとかに出会うことが多いんね。あたしは。涙の意味って言われると応えれんことがいっぱいなんやけど。

感覚として何かを掴む。涙が顔を伝うときに気持ちも何か外に溢れて「涙」って形で産まれる感じ。かな☆

涙ってキレイね。

そう思う今日この頃。何が書きたかったんか結局分からんかったけど、とりあえず、あたしは日記もサボッとったけど相変わらずカナリ元気です(*^_^*)

めっちゃ笑って今日も明日も素敵な日にしてこぉね☆彡

みんなも、みんなもとっても素敵な日々を過ごしてますよぉに☆



みえこmiekosh3  at 00:39  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

もくろみちゅう☆

8a47ef6a.jpg

ひさしぶりなので、最近家族で行ったカフェの美味しい写真を 笑

チョコレートケーキなんやけど、真っ黒でびっくりしました。しっとり濃厚なケーキを堪能したよぉ☆

ドリンクはあたしの定番ココアです☆

そぉいやぉね、前にねパソコンで色々遊びよったら占いでね、「モカイヌ占い」ってのを見つけて絵が可愛かったけんやったんよ(*^^)そしたらあたし「わんココアタイプ」やったん☆ちょっと、嬉しかった☆自分の好きな飲みものやったけん。あたし単純 笑

ココアね。まぁ性格とか色々は当たっとるよぉなそぉでないよぉな。まぁ占いなんてそんなもん☆

読むのは楽しいけどねそんなに信じもせず。ただ良いこととか書いてあったら、こぉゆぅ要素があるんかもしれんのんやったら頑張ろうって思ったりね。そんな感じ??かな☆

興味あったらリンク貼っとくけんモカイヌのサイト行って占いしてみてねぇ〜。

 

そぉ∈廼瓩諭9發ぅ辧璽襪侶い魎萃イ辰突いてみよぉと目論見中なん☆あたしの靴はぺったんこばっかり。普段着は今のままペッタンコ靴で良いなぁって思いよんやけど、仕事靴を高めのヒールで頑張ってみよぉと思って☆

足が小さいけん頑張って探そぉ^−^

前にね、可愛い緑の靴があったんやけどヒールがたぶん10cmくらいあって、足もピッタリやったんやけど引けてかわずにおったんよ、でもあれ今も可愛かったなぁって思って。自分で選択肢を狭めるのもいかんなぁって思って、ヒール高い靴も挑戦してこぉって思ったん(*^_^*) 今は探しに出てもその靴もぉ見当たらんくてね。。。次もし目にしたら買おぉって思っとん☆

背も低いほうやし。。。高いと世界変わりそう 笑 たぶん。

まぁのんびぃり探します☆良い靴に出会えたらよいなぁと思っております☆



みえこmiekosh3  at 00:58  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

あけおめ

2008

明けましておめでとうございます。

ことしもどうぞヨロシクお願いいたします☆

いやぁ。12月ひとつも更新ができんかった・・・。ちょっとショック 笑 いや、放置したあたしがイカンのんやけどね。

2007年は学生→社会人。結構環境も変わったと思うんよ^−^でもやっぱり穏やかに日々が過ぎて、今笑顔で居れるのは今年出逢った方々も、今まで出逢った方々もたぁくさんの人があたしの日々を彩ってくれたおかげやとメッチャ思うの。

ありがとうございます。

心から。

 

 

 

なんかね、全然新年と関係ない話してよい?良いかしら・・・。

ほんとは2007年中にこの感動を書きたかったんやけどね。あのね、お姉ちゃんがBUMPのアルバムを買ったんね。で、あたしは実家に帰ってそれを見るのと聴くのをスゴイ楽しみにしとったんよ。これがスッゴイ感動して、めっちゃ何か特別なアルバムになりました。

その話。が以下に続くので、時間あって興味あるひとだけ読んでね。まとまらん文章ですが・・・。

 

orbital period
今回のBUMP OF CHICKENのアルバム。ボーカルの藤くんが書いた絵本付き歌詞なんやけど、そのストーリーがこぉ〜〜スゥーーーと入ってきたのと、何より歌詞に胸をつかれたん。

「ひとりごと」 「ハンマーソングと痛みの塔」 「かさぶたぶた」 「飴玉の唄」

この4つの歌詞のところどころであたしの涙腺は緩んで絵本歌詞カードを読みながら何回も潤んでしまってね 笑

詳しくいうと長いけんやめるけど。

このアルバム全体に「寂しさ」と「孤独」が詰まっとる気がして、で、温かさとか求めとる感じがしたん。あたしはね。で、それにスゴイ共感したりそぉゆぅ風な感想を持ったあたしも「実は寂しいんかな?」なんて思ったり 笑 そうでもないけど。

あのね、「ひとりごと」がね、あたしがホントに思うことで、それがコトバで歌で表現されとるのにすごい打たれたのです。

友達や色んな人にすごくありがたいことに「優しいね」と言ってもらったりするたびに・・・なんだかスッゴイ嬉しいけどつかえる何かがあって。

意識はしてないけど人に優しくできたのは、自分が良く思われたいっていう自分勝手な自己満足かなとか。「ありがとう」のコトバであたしは自分がした以上のものをいつも人にもらって、こっちが「ありがとうだよ」と思ったり。 あたしの何気ない行動や言葉から、それを優しさと汲み取って、拾い上げてくれて「優しいね」といってくれるその人の温かさがスゴイと思ったり。

そんなことをとっても△い弔皀哀襯哀觜佑┐討呂任盡斥佞暴个垢里脇颪靴てなんだかなぁって思うとこ、今回の歌に出逢って「あぁ、わかる」と思って、最後らへんの歌詞に体が宙に浮く気分をもらったの。

気に入った曲の中でも特に特別かな。「ひとりごと」

本当にひとりごと、何回も自分の中で繰り返し考えてきた「ひとりごと」まんま題名やぁって思った。そんな感じです。

したのURLから歌詞見れるよ^−^ぜひ見てね。他の歌詞もホントに良いけん。読んでみてね。良かったら。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=59688

はぁ、長いね、新年早々こんな文に付き合ってくれてありがとぉです☆意味不明かもやけどね・・・。ありがとぉでした^−^

今年もこんなんやろけど、よろしくお願いします☆



みえこmiekosh3  at 02:06  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ちょっと目覚める☆

78a3abfc.JPG

メガネのおしゃれに 笑

なんかね、先輩とこないだ遊んだんやけど、あたしオシャレ眼鏡というか、外で人に眼鏡で会うとかマジ無理ぃ〜〜〜っていう眼鏡しかなかったんやけど。

それに眼鏡って買うとなると2万円くらい使わないかんイメージがあったんやけど、先輩と色々話しよるうちに「買いにいこぉ==」って話になって、あ、先輩も普段はコンタクトでたまに眼鏡なんやけどね。

連れてってもらったのがZoffって言う眼鏡やさん。

なんと・・・。レンズも全部込みで¥5,000でできてしまったよ★

すごい♪

これやったら眼鏡も服によって変えたりとかいう人の趣味も分かるかも。あ、お金みんなかけとんやろぉけどね☆あたしもできるというかそぉゆぅ楽しみ方もこれからできるなぁというかね(*^_^*)

写真の眼鏡を買いました。度もあわせてもらって車の運転も眼鏡でラクチン☆

コンタクト大好きやけど、目が乾燥したり赤くなったりして疲れさせちゃうけんね。

先輩に眼鏡選んでもらったぁ☆☆☆優柔不断やけん選んでもらえて嬉しかったぁ☆

ピンクとミドリの眼鏡も欲しかったけどそれはまた今度。

先輩がピンクも似合うって言ってくれたし、緑はあたしが単に好きなだけ 笑

今までの眼鏡もおじいちゃんにプレゼントしてもらった大事な眼鏡なので、たまに掛けますというか大事にいつまでも持っときます☆大事なものやもん。

たまに自分のご褒美で眼鏡を買うってのも良いかもしれん。。。これくらいの値段なら・おしゃれやし。ってスゴイ思ったよ!(^^)!

あたしどんな色や形の眼鏡が似合うと思う??

眼鏡似合わんって思っとったけんお世辞でも「似合う◆廚辰得菁擇言ってくれたのがとても嬉しく温かくなれたのでした。

そんな何気ない日々のあたしの幸せ日記でしたぁ〜♪



みえこmiekosh3  at 23:35  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

・・・

Music is....

Music is

なんだろぉね 笑

あたしはスゴク音楽が好きで、でも実はクラシックとかは聴かんくてから、言葉が音に載っとる音楽が好き。

きっと、良く「ことば」のことを書くのは言葉にすごい敏感なんやと思うし、言葉に依存をしとんやと思うのです。

言葉が下手で、伝えたいことが心に浮かんでも、それが文字に変換できんことが多くて困る。

で、歌詞とか文章を読んでは、「あぁ〜こぉゆぅ表現があった」と思って涙がでそうになったり、視界に光が射したりするんよねぇ★

音楽にもそんな気付きがあるなぁ〜☆彡

そんな今のお気に入りの曲は

Every Little Thing"恋をしている"

Rie fu"5000マイル"

BoA"LOVE LETTER" "Winter Love"

AYUSE KOZUE"boyfriend"

Cocco"花うた" "Never ending journey"

SOTTE BOSSE"春の歌"

斉藤和義"歌うたいのバラッド"          etc...

良い歌ばっかり。どの歌にも歌詞で「あぁ〜」って思うのがあったんよ☆SOTTE BOSSEはスピッツのカバーですけどね。

前から恋愛をテーマにした歌も好きやったけど、それを口に出すのが苦手やったん。友達や人生の歌とか自分を見つめなおす歌は感情移入ができるけど、できんかったけん、想像するだけ。好きやけど、この歌詞がめっちゃ好きなん!!って中々口に出して言えんかったけん。そっかぁ〜こんな気持になるんかぁ〜とか思うくらい。恥ずかしいけん。

分からんけど、でもこぉゆぅ気持ちを知っとるのって「良いなぁ」と思う。よぉになった 成長⊂

と、いいつつ大好きなEveryやaikoの曲は恋テーマ多いけどね★さて△修鵑Everyの新曲やけど、「恋をしたくなる曲」って誰かが書いとったのみた!そんな曲やなとあたしも思ったくらい可愛い曲やよ(*^_^*)

あぁ〜早くカップリングも聴いてみたいなぁ★発売が楽しみ◆!

言葉ってさ、目にも見えんし存在が不確かで、でもそれが人を通してさ、文字になったり声になって存在するやんね。

気持ちをそこに込めることで透明の容器に彩ができて目や耳で触れれるよぉになるねぇ。気持ちこめてないと放たれても届く前に存在が消えてしまったり。

そこに感謝や嬉しさや、怒りや、憎しみや、悲しさや、愛しさとか、なんでも人一人一人の何かが混じるけんジワっと彩られるんやろなぁ〜と。

声色や言葉にすごい揺さぶられるけん、きっとずっと言葉に依存するんやろなぁとしみじみ。

なんか秋を飛び越え冬やね。再び部屋にこたつが登場しました(*^^)v

でも扇風機も横にあったりして 苦笑  早めに片付けれるようにします★

今回もクダラン分にお付き合いありがとぉ(*^_^*)

風邪には気をつけてね☆彡



みえこmiekosh3  at 22:05  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

こぉ〜・・・ぐぐっと

物事が迫ってくるときがあるね。

身近に感じとるつもりでも感じてなかったんやなぁってその時に改めて実感するわぁ〜。

あ、本題入る前に、前の記事からダイブ時間がたってしまったけど、やっぱ心配かけてしまったみたく、連絡くれたみなさま本当にありがとぉ(*^_^*)幸せですよ☆彡ありがとぉね!いたって元気です。淡々と難しいなぁって思ったのを書いてみただけやけん☆でもみんなの優しい言葉にまた元気をもらったさぁ☆

さて、これなんやけど、先月末に色々バタバタしたことなんやけど、知り合いの友達の彼氏さんが沖縄の米軍基地に居る人なんね。

で、1,2年したらまたアメリカに帰れるはずやけんそしたら結婚しようって話になっとった2人なの。でも先に結論を言えばもぉ、今月初めに結婚したの。

すっごいメデタイ話なのにあたしが悲しい気持ちなのは、結婚式をこんなに駆け足でせないかんくなった理由にある。

彼氏さんのチーム?というのか良く分からんけど、仲間みなさんがイラクに派遣が決まったの。きっとそろそろ派遣されたはず。そぉ、いつ帰れるかもちゃんと帰れるかも保障はないでしょ?早く結婚式を挙げようって話になったの。

彼女自身も彼氏さんのご家族も電話しながらたくさん⇔泙靴燭辰栃垢い得蘋擇譴修Δ笋辰燭茵6擦。

そんでバタバタと友達もアメリカへ。

別れも悲しいけどバタバタして感じることもできんままやったさぁ。

イラク派遣とかそぉゆぅ物物がこの話を彼女から聞いたときに目の前にこぉ〜ググっと近づいてきたんよ。すごい勢いで。

ニュースで見たり聞いたりしとるのにね。鳥肌が立ちました。

新婚すぐに彼の帰りを待つことになる彼女が精神的に元気で居ってくれることをスゴク遠くからやけど願ってます。

なんだか切ない。どんだけ涙が流れるんやろね。この一連の「戦争」って言葉で。もぉどれだけ色んなものが流れてったんやろぉか。これから流れるんやろぉか。ちゃんと止まってくれるやろぉか。流れるものは、もぉ栓がなく間をすり抜けて無制限に、わずかなスキマから流れては止まってくれず。流れ出したものをとめるのは難しくて。流れ始めさすのは容易いのにね。悲しさの連鎖も人の涙も血もドロ△靴心蕎陲癲∩瓦討流れ続けるね。ね。どぉ言葉や感情にして良いんか分からんこの感情も流れたまま。切ない。

 

 

こんな感じで良いことであれ、悪いことであれ、しっかり身近に感じとるつもりでも本当に身近に起こることでググっと押し寄せてくる感覚は良くあるね。

ササーーーーっと何かが音を立てると、視界が明るくなったり、頭がキュっとしたり、胸が熱くなったり、チクっとしたり。

感覚ってスゴイ。

って話です。

暗い気持ちにさせちゃってたらゴメンよ(>_<)

 

あ、明るい話題一つ(あたしにとってやけど 笑)

今月末にEvery Little Thingのニューシングルが出るよ☆☆☆

「恋をしている/冬がはじまるよ」

EveryのHPでサビだけ聴けるよ。ちょっと聴いただけやけどキュンとしてしまったさ。恥ずかしっ 笑 素敵な曲の気がするよ(*^_^*)楽しみ◆彡

ってことで、今月は頑張って2回は更新したい☆めざせ脱面倒くさがり!!笑

お付き合いどぉもでした☆



みえこmiekosh3  at 22:59  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

こめる

気持ちを言葉に乗せて籠めるって難しい。

と、思った最近。

こないだ少し会社の先輩方と話しました。前々からよく研修とかでも言われとったけど、身近で見よる先輩に改めて言われたら少し落ち込んだかな?というかホントに気をつけんとぉって思った。

 

あたしの話し方は抑揚がない。らしぃ。つまり、感情が伝わりにくいってこと。

感情の上下があまりないんは自覚しとったけど、そんなにも伝わりにくいんやぁって思って 苦笑

 

スゴイと思ったこと

ビックリしたこと

申し訳ないと思ったこと

 

「すごいですねぇ!!」

「驚きましたぁ!」「素敵ですねぇ」

「本当に申し訳ありません」「すみません」

 

言う人によって、全然感じがかわってくる言葉たちよね。

誰に対してもどんな場合でもそういう言葉を出すときとか常に言葉を発するときにはその言葉に精一杯気持ちを乗せてとるつもりやけど、伝わりにくいもんだぁね。

でもわざとらしいくらいに表現もしたくなくて、今までは伝わっとると思っとったけん今更どうしよぉか迷ったりもするけど、伝えたいと思う気持ちはとっても強くあるんよねぇ。

外見、感情コモってないよぉに見えるんかぁ(>_<)なんて思うと話すとき妙に意識してしまったココ数日。

まだまだ葛藤するけど、素直にもっと表現できたら良いなぁって思って(*^_^*)

きっと、自覚してなかったよぉで、伝わりにくい自分の表現に気付いとったんかもしれんなぁ。だって、大事なことは文字やメールとかで伝えたくなるもん。

そのほうが伝え易い自分も居ってから。

まぁ言葉でもしぃっかり籠めれるよぉにしてきたいね!(^^)!今以上にもっと

そぉ思う。

出にくい感情は昔からの癖かもね。まぁこれもあたしやし。気をつけるとこはしっかり気をつけて、でも「らしく」進んでこぉと思っております(*^_^*)

結局は楽観的なんよね 笑

気持ちの整理でしたぁ☆いたって元気やけん気にせんでねぇ☆心配は無用ですよぉ☆してくれた人たちありがとぉね(*^^)v

さぁ〜〜9月の多い連休を満喫してこぉね!!



みえこmiekosh3  at 23:16  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ぴかぴか

掃除をしました☆彡

やっとちゃんとロフトの上も。引越しして半年経つのに開けてないダンボールがあったんよねぇ〜笑えんねぇ(>_<)ってことで、ダンボールも開けてしっかり整理してみたよぉ!

やっぱりさ、懐かしい写真とか出てくるもんでね、掃除ってそんな脱線もしつつやるけんやり出すと楽しいやんねぇ。大学の写真がもう懐かしく感じるし!!変な感じがするけど、高校とか中学のころの写真とか手紙出てきて何か懐かしかったぁ☆彡こぉやって移動の旅に一緒に移動するくらい大事なものたちやけんね☆

整理せんくても日常差しさわりないけんってダンボールのままやったけどやっぱり出すのが良いよねぇ☆部屋がきらきら彩られた感じがする(*^_^*)

んで、掃除機かけたり、色々服とか整理したり、部屋とかきれいにすると運も来るらしぃよ。って思うと本当かは知らんけど気持ち前向きになって素敵な連鎖が起こると思うんだぁ^-^なので気持ちそう思うのは大事よね☆

スッキリ☆

 

最近ね、あたしの友達で心の病気で苦しんどる子が4人くらい居る。みんな△箸辰討眩播┐覆△燭靴梁膸な人たち。やけん、色々考えて、でも打ち明けてくれたのがすごく嬉しかったんだぁ☆

聴いたけんって何があたしにできるわけやない、傍にも居れんしお医者さんでもないけん効果的なこともできん、ただ、その病状を少しでも知りたいと思うことや大事な人であることに変わりないってのを伝えることだけ。

その行動や気持ちが友達たちのためになんかなっとらんくてただの自己満やとしても、理解されにくい心の病気を「そぉなんか」だけやなくてシッカリ知りたいと、分かりたいと思う。ココがあたしにできる一歩なんやないかと、あたしなりに思ったけん。正しいかなんか分からんけどね。

辛いことが積み重なったものや、優しいく繊細な気持ちを持っとるけん色んなものに敏感になりすぎて少し疲れてしまった心は体に傷もできんし、熱とかも出んし、表面まっさらやのに奥の奥が見えないところで潰れそうに圧迫されとる感じなんと思って、想像しただけで辛い。それを抱えて伝えてくれたみんなはとても強いしやっぱり優しいと思ったんだぁ(*^^)v

至った経緯や周りの人に分かってもらえんかった話とかを同時に聞いてすごい悲しくなったりあたしが悔しくなったりした。疑うんやなくて、信じたいと。

みんなもそんな風に人の言葉を受け入れると良いのにね。あたしも絶対できることやない、でもできる限り信じたいぢゃんね。色んな言葉も行動も。自分は上でも下でもないことも。

擦り傷とかコケタリすったりしたら一瞬でできるけど、血が乾いてカサブタになって、またキレイな肌に治るまで時間がかかる。心もそれと同じ。それ以上かも。ゆっくりと、今まで頑張ってきた心が新鮮な空気や優しさに包まれてその前以上に優しく強くなれると思う。ゆっくりと・・・。

掃除ですっきりした頭と気持ちで書きたいけど、上手く書けずにおった話題に触れてみたのでしたぁ!

読んでくれてありがとぉね☆押し付ける考えとか気持ちやないけん、ただのあたしの気持ち。残暑厳しいなか、日焼けとか気をつけてキラキラ太陽モォ少し満喫しよぉね(*^_^*)

きらきら☆彡



みえこmiekosh3  at 23:44  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

とても

気分が変わるというかやっぱり髪を切るのは良いね^−^

ということで美容院に久しぶりに行ってきたぁ!髪型を絶対変えたくなる。美容院に行くと。

今回も変えようと思っていったけど、特に理想の髪型とかいつもなく美容院のお姉さんを困らせてしまったよ。。。

いっつも美容院に行って言うのは

「お任せっていったら困りますか?」ってコトバ 笑

結構決まったとこに行くんやなくて結構美容院も変えるんよね。そんで、もし決まったところに行くんは担当の人がとっても気に入ったときだけなんだなぁ。

で、顔を見てもらってこんな感じの髪型が似合うんやないかなぁ?という髪型にしたくなるわけです。自分でどんな髪型が似合うかあんまり分からんし、髪とくに切りたいとめっちゃ思ってない限り長さの指定も特にせんよぉにしとるんだぁ。

今回もそれで困らせてしまったけど、コンナ感じが似合うと言ってもらえて恥ずかしいけど嬉しいんね^−^笑

髪をばっさり切るのもきらないのも特に気にならんのんよねぇ。女の子は髪大事やろ?というような感覚があたしにはあまりナイ。ショートもロングもボブもすごい可愛いしかっこいいし、色んな髪型がしてみたいとも思うしね☆

今回はあまり切らずパーマを当てていただきました。

担当してくれた人が仕上がりに「ニッコリ」としてくれたのもスゴイ嬉しかったぁ^−^

忙しいしお金とかもかかるけんあんまりスキやのにいかん美容院やけど行ったらやっぱりハッピーになる素敵な場所だぁね☆

また美容院に行くんが楽しみぢゃぁ〜次また半年後とかやったら悲しいけど 笑

ほんのり幸せ☆

またまたね^−^



みえこmiekosh3  at 00:12  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

わぁ

だぁいぶ間が空いちゃったぁ!!

何かねパソコン開くのもあんませんし、開いても何か打つのがメンドイというね 笑

要は元来のメンドクサガリ大発動中なわけです(>_<)

まぁあんまこんなブログもみんな見よらんやろぉしねぇ☆

でも空けすぎるとそれはそれで気持ちが悪いので更新☆彡

 

よぉね、人に言葉を伝えるときにね、後から△燭,さん言葉って浮かんでこん??あとは伝えたい気持ちを相手がちょっと違うように捉えてしまったときとか、もっと何で言葉って上手くいかんのんやろぉと思うのだよぉ〜。

あたしは言葉が下手やし、何となくの自分の感覚で話すことが多いけん余計にかなぁ?もっと上手く表現できんかなぁと思うねぇ☆

友達とかと話しよって、みんながフト使う言葉に「あ、めっちゃ素敵」と良く思うんよぉ(*^_^*)で、拾えた自分やも嬉しくなる。

人と話しよって、自分が言う言葉が相手にちょっと伝わってないときもスゴク考えるもんがあるけど、あたしは言いたいことを違うように捉えてないか、自分が、がすっごい気になるほうかな。

そうせんと、せっかく伝えてくれた言葉を滑り台で転がしてしまいよるよぉなもんやろ?やけんスッゴイ集中して聞きたくなる。言葉の文字だけやなくて空気や顔や間もね。

一人一人すっごい違うくて、話すときやコトによっても違うくて、その世界に一つ⊃擦襪里すごい良いんよねぇ。楽しい話とか聞いて辛い話とか嬉しい話や悲しい話や話にはいろぉんな感情を伴って、でもそれを共有しよぉとしてくれる人に感謝△任匹鵑箆辰任睚垢のは好き。好きって表現は微妙やなぁ。うぅん〜〜〜何て言えば良いかねぇ〜笑

ま、いぃや、みんななりに捉えてください☆

お仕事を始めてちょっと経ちました。言葉をたくさん使う職場です。人と顔を合わす時間も長い分、こぉゆぅことにホントに敏感になりたいととぉっても思うんだぁ(*^^)v

ほら、ほんの1分でもあたしと話してちょっと気持ちホッコリしてもらえたなら幸せなことはないやんね☆ それはその人の胸の中のことであたしは知れんけど、それでも嬉しい!!きっとどこかでツモリ、はらはら積もってまたあたしの笑顔になるし。そんでそのあたしの嬉しさが誰かの嬉しさになれば素敵なサイクルねぇ。グルグルとね。

みんな人とお話をしてますか?色々感じてますか?

話すことが全てやないけど、人と関わっていくのは色んな種を蒔いてくれると思うんだぁ。芽をたぁくん出してけたら素敵やないかなぁと思ったのでした!

別にあたし先生でも何でもないし、ただの考えやけん。読み流してね。さらっとね。

ってことで終了!!

 

そぉそぉ!!Every Little Thingがやっとシングル出すのぉ!!!

サイトで可愛いもっちぃのダンスも見れるよ☆彡相変わらず大好きです☆興味あったら是非聴いてね☆☆☆



みえこmiekosh3  at 00:03  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

書きかけの

文章がずぅっとあったんよね。

でも結局完成してアップはさせないことにしました。

なんとなく載せてしまうの??と何度もためらい∈椶擦鵑ったけん。

大したことない文章です。ただの日常を書いただけ。でも何でかずぅっと機会を逃して今日違う文章を今書いとるだけ 笑

そんな文章がきっと色んな人にあるはず。

なんでも気軽に載せるよぉで、少しタイミングをはずした話題たちも心にたくさんあるはず。

そぉ考えると少し不思議な気持ちになったんよねぇ〜。

日々頭の中にはいろんないろぉんな考えが、目の前には色んな出来事があって、どれも毎日の特別なモノやのにね、ブログに『このことかこぉかなぁ〜』なんて取り上げられるのは一握りやんね?

UFOキャッチャーみたい☆

頭の中にそぉんな想像が浮かんで不思議になったのでした 笑

くだらん日記でゴメン(>_<)

で、あたしは良く書く言葉や書くことが似とるなぁと思うの。

別に読み返したわけやないけど、書きながら前も似たよぉなこと書いたことない?と自分に思いながらでも書くんよね。

ってことは、あたしはこぉゆぅのを書きたくなるし、伝えたくなるんやろぉなぁ。依存しとるんだろぉなぁって思う☆

漠然とそれがコレ!!って言う一言にならんのんやけど、みんなの日記にも何かその人だけの雰囲気が一本静かに佇んどるんぢゃないかと思うし、実際にいろんな人の文章を読んでも感じれたりする。

これも不思議ね。

不思議って言葉は便利だなぁとも思うけど。

わけが分からんくなってきたけどこの文章は載せちゃおう。

なんて思う自分も今不思議 笑

意味不明やけど、こんな文章でも読んでくれるみんなに大感謝だよ!(^^)!

ちょっとしたあたしのホンノ頭の中の感覚を言葉にするとこんな感じと思ってください 笑

またひょっこり書くよぉ☆またね☆彡



みえこmiekosh3  at 23:29  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

最近好きなこと

休日に映画に行くこと☆

1人で行くのがこれまた良い(^-^)
ってまだ2本しか見とらんけどね!!

スパイダーマンと
300

この2本見たぁ☆☆

昨日300見てきました(^-^)

なんていうかね、あたしは好き☆映画館で見れて良かったと思う作品。

スパイダーマン見に行ったとき予告で見た映像のキレイさが頭から離れんくてね(笑)

スパルタの話。
やけん戦争ものやし生々しぃ描写もメェッチャあるけん躊躇いもしたけどやっぱ見たいと思って(>_<)

何回も顔を覆ってしまったけど戦闘シーンの動きにやっぱり目奪われてしまった☆☆

戦争映画見る度に感じる違和感や心のつっかえや憤りはあるんやけど、やっぱりあたしは家族愛とか仲間同士の信頼とか絆を描くものが好きらしぃよ。

最後らへんは違う好きな映画のシーンと重なったりして切なさも思い出したり…

なぁんか見終わって力抜けてエンドロールが短く感じたぁ!!明るくなるまで立てんかったん(笑)色々考えて☆

映画にどっぷりハマるのは気持ちが良いね☆☆

ドキドキしたり切なくなったり温かくなったり笑ったりそして泣いたり!
2時間でたぁくさんの感情と出逢う。見る人によってそれを感じる場面や感想が変わるんもスゴくイィo(^-^)o

さて△泙娠撚莵圓んが楽しみです☆☆
言葉が下手で上手く魅力を伝えれとらんけどあたしの感想やし見に行きたかったら行って感想教えてね☆☆☆☆☆
ぜひ◆!

携帯で投稿すると親指が疲れるね(笑)

雨降ってほしぃなと真剣に思う香川県からお伝えしました☆

またね!!


みえこmiekosh3  at 10:54  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

不思議です

こないだ無事23歳になりましたぁ(^-^)

みぃんなたくさんありがとぉ!!!

でね何人かからプレゼントまで頂いてしまったんやけど……
それを受け取ったりして『あ、大人なんやなぁ』って思って(笑)

不思議やわぁ22年分の歴史ももっとるし時間も経ったんやけどスッゴい不思議でね。
不思議だぁ(笑)

アクセサリーとかポーチとか大人な感じせん??あたしだけかな(^_^;)
嬉しかったけど外からの目を改めて実感したの。

まぁもぉ働きよるし当たり前やんって思うんやけどね☆☆

お姉さんって歳に自分がなってみて何だか不思議です☆

そんな感覚(^-^)
でも歳重ねるのも抵抗ないし年齢言うのも恥ずかしくないし。また今年も楽しんでこぉと思います!!

いつかは誰かから憧れられるよぉな素敵な女性になれる努力をしよぉ☆☆☆
さて△修鵑覆△燭靴毎日誇れるものは周りに居るみんなです☆☆
みんなの素敵さはめっちゃ自慢(^-^)あたしの一番の自信やし☆
また23歳のあたしもヨロシクお願いします☆彡
ということで!!

今日も明日もみんな素敵な日にしてね(*^-^)b


みえこmiekosh3  at 16:34  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

響く

音楽聴くのが好きで、あたしはコトバが大好き。

詩はときに音楽に乗せて強さを増すときもあるし、音楽で弱まることもある。

心地よい音の中に胸に突き刺さる言葉が入っとったり。スゴイなぁって 笑

ちょっと一言コメントと共に今特に好きでよく聴く音楽を集めてみたくなった^-^ なんとなく。あくまで自己満☆彡

 

☆オススメソング's☆(順は適当☆)

One more time, one more chance/ 山崎まさよし

  ヘッドフォンで聴いたときにジィンときた曲。SOTTE BOSSEのカバーで再びあたしの元気のもとになったの☆

 

K/ Bump of Chicken

  絵本を頭の中でいっつも開く。黒猫の話。歌詞を集中して聴いて大学行く途中に涙出た曲 懐かしいぃ 笑

 

ダンデライオン/ Bump of Chicken

  これもKと同じ。絵本を開く感じ。主人公の心がすごく響いて共感したり。

 

最後の歌/ RADWIMPS

  過ぎ行く日や出逢う時間や夢。「物」って見えるものが「人」であるかのよぉな感じ。聴いて「ハッ」とした歌詞でした。すっごい素敵で日々を抱きしめたくなる曲。

 

マワルソラ/ 矢井田瞳

  前にも紹介した元気になる歌。大好きです。気負わず焦らず「あ、頑張ろう」って思えるあたしにとって応援歌!(^^)!

 

to U/ Bank Band with Salyu

  大好きなもっちぃがap bank05で歌っとるのを見て涙した曲。Salyuの声でもまた響いて大好きです。「頑張らなくていいよ」って言うとこで肩の力が抜ける。

 

有心論/ RADWIMPS

  「誰も端っこで泣かないようにと君は世界を丸くしたんだろう?」「誰も命無駄にしないようにと君は命に終わり作ったよ」って歌詞が温かくて心に残った曲です。

 

PROUD OF YOU/ Dreams Come True

  こんな風に友達に想われたら幸せやと心底思う曲。そしてあたしも友達をこう思っていたいなぁって思う^-^めっちゃ励まされる!!

 

My Friend/ AI

  これも友達の歌。温かくて学生の頃はなんか歌詞がダブって大好きやった。今もすごい大事な曲やったりするんだなぁ☆

 

海原の人魚/ Cocco

  「わたしなんか死ねばいいと想ってた でもどこかで わたしだけが生きのびることだけ信じてきた」って歌詞の真正面さがね。胸に突く曲。Coccoはこれだけやなく全部通してこんな感覚を覚える曲が多い。でも温かいんだなぁ。あたしには。

 

大阪LOVER/ Dreams Come True

  この歌は可愛い 笑 曲聴いてハニカンだ。職場の先輩とも可愛い歌ですねぇって話をした。何かすっごい元気になる曲!(^^)!

 

Girlfriend/ Avril Lavigne

  強い歌詞やぁ〜〜〜ってのが感想。チアのテンポがすごい可愛いのに言よることはめっちゃ強気でスゴイわぁ〜って思う元気ソング☆

 

歩いて帰ろう/ 斉藤和義

  懐かしいポンキッキーズの歌やったはず。何だか散歩に行きたくなる歌。空を見上げて心がポッカポかするよぉな曲で今ヒット中☆

 

めっちゃ省いたつもりやのに多いな・・・。昔の曲から最近のまで。良さがあんまり伝わらんなぁ。でも興味あったら歌詞読んでみてね!どれもマジ良い曲やけん☆あたし主観やけどね 笑

あと、あえてEvery Little Thing省いてます。だって、、、入れたらキリないしね 苦笑

そぉそぉ!!Every CardってやつのCMにもっちぃ出るらしぃん。見たい!!!シングルとDVDも7月☆待ち遠しいなぁ☆☆☆

と、久々に『音楽』とりあえげてみたのでしたぁ☆今日もあたしは元気です(*^^)v

またね☆



みえこmiekosh3  at 00:30  | コメント(5)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

4年ぶり☆

APUはゴールデンウィークないけんね!!

4年ぶりに連休です^−^あたしの会社は一週間全部お休みなので今日しっかり早速実家に帰ってきちゃいました☆お姉ちゃんもお休みやったけん一緒におでかけしたよ^−^

やっぱり家族は良い!!

落ち着きます☆さてさて、ゴールデンウィーク中に何もせずっていうのはもったいないけんね、ゆっくりしつつ、お仕事や英語のお勉強もしつつ楽しもうと思います!

お姉ちゃんもねカレンダー通りお休みでね、旅行行こうってことになったん!お姉ちゃんが色々と計画したりするのを積極的にやってくれるけんチャカ決まったよ☆1泊2日でお出かけすることにしました!

家族でも1日だけみんなのお休みが合うし!楽しみ◆

初任給いただいたり、仕事で少しだけでもお役に立てたり、怒涛にすぎた1ヶ月やったけど、充実してまだ1ヶ月かぁ、もぉ1ヶ月かぁ〜!って感じやよ。

前のブログにも書いたけどすごく周りの方に良くしていただいたり、生徒さまにもすごくよくしていただいたり、日々温かい空気は流れてます。

あたしも温かい空気をちゃんと出せとるかなぁって気になるけど、周りをそぉやって感じれるってことは大丈夫かなぁって思ったりするよ☆

連休はそぉゆぅ気持ちも忘れずにしっかり充電してこぉと思うよ^−^

みんなもGWあるかナイかわからんけど、体をゆっくりちゃんと毎日休めてね☆日差しもポカポカしてきたね!白い洋服なんか着たらまた気分も爽やかになるかもだよ☆気分を変えたりして楽しもうね☆

Have a wonderful GW!



みえこmiekosh3  at 21:27  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

近況

元気に仕事してます!(^^)!

4月になった入社式も入学式もだいたい全部始まったね。みんな元気かい?

あたしは元気やよ☆彡職場はね緊張したまま行ったし、日々も過ぎたけど、それだけやなくて毎日楽しいこともいっぱいあるし、なれんくて悲しいときもあるけど、大丈夫やったりする。

なんかね、あたしが仕事楽しんどるっていうのを先輩が聞いたときに言ってくれた一言がね、「せっかく働くんやけん楽しまんとできんやん。やけん楽しめる仕事場がイィんよ」と。

あたしの仕事はだいたい先輩方の雰囲気で地域によって全然違うくなるの。その雰囲気を作る先輩があたしと同じような、そんで求める考え方ですっごい嬉しかったんだぁ☆彡ほっこり☆

入社式とか配属とかいっぱい濃いねぇ4月。

そんな4月におじいちゃんの命日もありました。その日は曇りで。なんでかすっごい命日の日が切なくて特に仕事を頑張った記憶があるなぁ。そのせいで少し1日の最後に気分が悪くなったけどご愛嬌 笑

見慣れぬ土地にもチャリで駆け回り少しずつ慣れてきよるし。

先輩がたにも予想に外れず恵まれとるし。

^−^

今は先輩の仕事を「通常業務+あたしの指導」で2倍にも3倍にもしとるけど、早く仕事を覚えてーにしていけたらなと思って。戦力になりたいもんね。

笑顔を大事に。

ずっとコレを大事にこれからも頑張ってくよぉ〜!!

あ、風邪静かに流行しとるけんみんな注意してね^−^



みえこmiekosh3  at 21:25  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

新生活かな☆

25日にね、新しい家に荷物だけ入れてきたよ☆

そぉ、まだ実家に下りたいので日帰りしてきたのです^-^しかも!!!うれしいことに家族全員で!!お父さんが日曜日に休みでね。たまたま。この日に引越ししよぉって予定やったんやけど、お姉ちゃんは事前にお友達と予定があったり、お母さんは体調少し崩しちゃって無理かなぁって思ったりやったんやけど・・・

お友達が急用が入ったらしくていけることになって、お母さんも昔少し住んどった香川に行きたかったみたいで、まだ少ししんどそうやったけど一緒にきてくれたんよ^-^

うれしいね。

ということで、早朝から愛車に乗り込みいざ香川へ☆

お父さんとお姉ちゃんとあたしで交代しながら運転。これがね、「大人になったなぁ」と実感したのです。

はい、鍵取りに行くのも、家にたどり着くのも迷いました 笑 お父さんが不慣れな道やけん運転してくれたよ^-^

で、早めにもうチャカチャカやっちゃって手伝いに来てくれた家族に香川楽しんでもらおぉって思いよったんよ。でもね、時間がかかってさ、しかも少し色々気が立ったりもしちゃって反省△任靴拭!

最後に少しだけyou me townに行けてちょっとは楽しんでもらえたかなと思います。「ごめんね、ありがとぉね」と伝えると「今日の目的はみえちゃんの引越しなんやけん。イィんよ。」とか「遊びにまた来るけん、大丈夫」とか言ってくれました。

良い家族だぁ。ホントに!!!

ってかこのブログ家族自慢多いね 笑 勘弁してね☆

で、夜遅くに帰ってきたんやけど、みんな今日朝から仕事とかでね。ありがとぉでしただねぇ!!

28日に本格的に一人暮らしになって29日から再び研修していよいよ入社だぁ〜〜緊張するね><社会に出て大丈夫かなぁ。と思うけど頑張ります!

みんなも色々がんばってこぉね☆

読んでくれてありがとぉね!



みえこmiekosh3  at 21:33  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2a24ce25.JPG

新生活に向けて始まっております。たくさんのことが。

この前無事に卒業してきました☆APUを^−^

これがね!!すっごいうれしかったし、悲しかったのだよぉ!!

うれしかったのは、久しぶりにたぁくさんに大事な人たちにも友達にも会えたこと、そんで、気持ちがたぁくさん詰まった温かいプレゼントをいただいたこと。

悲しかったのは、「学生」ではなくなること。今までみたいに当たり前に会えよった友達たちと会う機会が確実に減ること。

『春』やね。

春です。

色んな思いが入り混じる春です。今年も例外はなくたくさんの期待と不安。うれしさと悲しさが、色んな気持ちの葛藤がクルクルと、グルグルと、グツグツと心にあるね。今年は大き目かな?!

でも全部春の柔らかい空気に包まれて笑顔へ。。。ね^-^行けば良いね。

APUに入って幸せでした。幸せです。今もね。今はこのコトバで十分☆

 

 

で、もう1つ。

卒業式の次の日がおじいちゃんの一周忌でした。

実際の一周忌は4月4日やけど、ね。親族がみんな集まれるのがこの日やったんよね。17日。

目の前で動くおじいちゃんに会えなくなってから、もぉ1年。このブログでやさしいコトバをみんなにかけてもらってから1年。早いのぉ〜〜。

フト、日常におじいちゃんは居ます^−^

おじいちゃんと、おばあちゃんの家に遊びにいったときがとくに、おじいちゃんがいつもみたくニコニコして出迎えてくれるんぢゃないかと何回思って胸が切なくなったか。他にも色んなときにたくさん思い出したしね^−^

あたしの中でおじいちゃんは常に居るなぁと、切なくもなるけど、嬉しいね。

あるオジサンが「1年3年はみんなこぉやって思い出して集まってくれるけど、5年も経てば思い出しもくれんくなるぞぉ〜死んだら」といいました。

なんて切ない言葉と考え方やろぉと思ったんよ。

そんな悲しいことを当然のように笑って言わんでよ!!と。

「そんなことないし!!」と言うんで精一杯やったぁ。そぉ、あたしは言ったのだよ。忘れるコトなんてナイと。

このコトバを5年後以降も絶対忘れないあたしで居たい。いや居ります!!ココに言葉として言っただけやなくて文字として残したかったの^−^。年月なんて関係ないし、大事な人の存在があたしの心の中から消えるなんてない。あたしは忘れない。

日常の中でフト、人は色んな人を日々思い出してます。色んなところで、色んなことで。それは関わった証やし。

と、書くことが言葉にならんくなってきたけんやめよぉと思います 笑

読んでくれてありがとぉね☆風邪とか気をつけてね!!!

またね^−^



みえこmiekosh3  at 01:17  | コメント(4)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

what does LIFE mean?

久々だぁ〜〜!!

ずっと更新放置しとってゴメンでした><まだ見に来てくれよん人とか居るんやろかぁ 笑

ま、いぃや☆記録が目的なのでね☆

さて、近々の行動をしばし・・・

 

。隠案かん岡山で新卒研修をしていました。

⇒達と東京へ卒業旅行に行きました。

5日間松山でOJTをしてました。

 

こんな日々でした^−^

東京の卒業旅行はすっごい楽しかったぁ!みんなありがとぉね☆

さて、で、一番最近のなんやけどね、松山でOJT研修に入ったんやけど、すっごい周りの先輩方や先生方が優しくて、おもしろい方たちばっかりで馴染みやすい環境をかもし出してくださってて居心地良く過ごしました。

ま、現場で実際に働くんやけんアタフタもしたし、役に立たんなぁ〜って落ち込むこともたくさんあったけど、環境的には素敵やったんよ^-^つくづく恵まれとります☆ありがたいねぇ〜!!

でね、スタッフルームで仕事したり休憩したりしながら外国人の先生がいきなりあたし含め何人かの名前呼んで"I have a question."って言って、"What does LIFE mean??"って。

冗談で答える人や、真剣に答える人がいるなか・・・あたしは頭が真っ白でした 笑 笑いが飛び交うのに真剣に答えるのは良いんかぁ?とかでも面白いこと言えんしなぁ・・とか余計なことが頭をグルグル回るの。

そんなこんなで質問に答えれんくて結局話題が変わってしまったんやけど、あたしの意見を言えんかったんが情けなくて「イカンなぁ」って思ったんよぉ!

 

『人生』ってなんなんやろぉね。

 

「経験」とか「もし何年かの未来の自分の答えを言うなら『子供』」とか「何年か経って振り返ったときの自分」とか「ホンダの車の名前」とかそんな意見がでよったよ。彼にあたしの意見を聞かせれんかった代わりにココで。日本語で書くけどね 笑

あたしは「人生」ってのに答えはなくて、ずっとその意味を模索し続けること自体が「人生」ぢゃないかなぁ。

って思ったのです。根拠はあんまりナイ。っつか上手く説明ができんの。やけん自信がなくて言えんかったんもアルと思うん。でも言えんかったので気持ちにシコリが残っちゃった^-^仕方ない!でも、考えるのって大事だねぇ〜☆

そんな素敵な質問と会話をした時もありました。

仕事内容だけやなくて、色んなことをきっとたくさん貰ったんやと思う!OJTで。なのですっごい感謝な日々でした☆

あ!!!勤務地が決定したの^−^

4月から香川に住みます!良かったら遊びにきてね(^-^)

では久しぶりの日記でしたぁ☆花粉やインフルにみんな気をつけてね!!



みえこmiekosh3  at 00:34  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

岡山から☆

247436d5.jpg今岡山です(^-^) ここで何をしているかというと……………… お勉強なんですねぇ!!

新人研修にきてます(^-^) 同期も少ないし女の子ばっかりやけん共同生活もめっちゃ温かい雰囲気やよ(*^_^*) 心配してくれとった方安心してね☆ありがとぉ!! 色々想ったり不安も積もったり、期待も積もったり、そんなもん。 新しいコト始めてくときはこんなもん。

大学生なんか一生終わらんのやないんかぁ?って思うくらい楽しい時間やったけん学生の甘えがたくさんやろけどねf^_^; 社会人かぁ!!!

 大きい壁に見えるケドこれも挑戦の1つ☆ 気負うけどそれも包み込むくらいの笑顔と心の温かさを増やしていきたいなぁ(*^_^*) って思う!!言うのは自由(笑)なんて嘘∨楜い笋轡灰譴鮗汰したいと思うんよ☆

 楽しんでみんな挑戦しよんもんに歩み寄ってこぉね(^-^) あ!!写真はお姉ちゃんからもらったチョコ☆ 可愛い(#^-^#) 携帯からやのに良く打ったあたし(笑) 読んでくれてありがとぉ☆☆



みえこmiekosh3  at 22:23  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

SORA 5

ac56cad5.bmp

今日のそら。

あたしが別府に家を持っている間に見る最後の空。

引越しの立会いが以外に早く終わってね、時間が余ったけんドライブして別府の町並みをゆっくりと見たあと、初めて田ノ浦ビーチに車停めてみた。

すっごい、すぅっごい今日良い天気やったやんね!?それでさ、海も水が透き通ってきれいで、うみたまごの奥に見える別府の町並みをゆっくり眺めて歩いて、上を向いたらきれいなソラ!!!

一人で岩場に腰を置いてソラ見たり、キラキラの海を見て和んで、深呼吸もたぁくさんしてきたよ☆すっごい気持ちよかったぁ!もっと早く田ノ浦ビーチに足運べばよかったなぁ!!って思ったさぁ^−^

「最後」って言葉はセンチになりやすいけど、清清しいもんだぁね☆

空っぽになった部屋に寝転がって、あたしが4年間大分に何を残しただろぉ?とかいろいろ考えたけど、実はあんまり浮かんでこんかった。でもきっと人の中に。物とか跡ぢゃなく人の中にちょこ∋弔靴討れとるだろぉなぁ。と思った^−^

ありがたいねぇ☆

ソラはきれいだねぇ〜☆

実家でしばしゆっくり!!引越しの荷物をまた片付けるんがめんどい!!がんばるべしやねぇ^−^

さてさて、そんな最後のソラの写真にちなんでちょっと語ってみたのでした☆

別府、大分、みんなみんなありがとうございました^-^*



みえこmiekosh3  at 00:09  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

バイトバイト

引越しが近づいてきたので1月でバイトを終了しました。

こないだの日曜がラストバイトでした。めっちゃ短いのに雇ってもらえたとか紹介してくれた友達のおかげやなぁって思う。しかもバイト先の人もスゴイ良い人たちばっかりやったよぉ☆彡ただ、お金をたくさん扱うけん、それがスゴイ気分的に重かったけどね。

そんなラストバイトでね、嬉しかったことがあって、6歳くらいの男の子があたしのところに近づいてきて話かけてきてね、店内でお母さんとはぐれてしまったらしくて、「お母さん見んかった?」って声かけてきたの。なんていうかもぉ、可愛くて 笑

放送しようか? って聞くとね、

ううん、イィ。自分で探す。

って色々やりとりあったあとに行ってしまったんやけどね、ハグレタんはお母さんやって言うのが、あぁ=やけん置いてかれたよぉな寂しい顔はしとらんのやなぁって 笑

その後お母さんとレジに会計にきて、「お母さん見つかった良かったね」って言うと「うん、良かった」って言ってニコっと笑ってくれてね☆

ま、こんだけなんやけど、かぁなり嬉しかったわけです(*^_^*)あたし今めっちゃ幸せやぁって思ったもん☆

バイトも無事終わり、終礼で店長から今日で終わりってみんなの前で言われて恥ずかしいと思いよったら、ぢゃ、何か一言って言われて「えぇ!?」って感じで、アタフタして何言ったか覚えてません(>_<)

でもみなさんスゴイ色々声かけてくださったりして、温かかったです。

バイトいく前はもぉ嫌で△笋韻氷圓と楽しい。その繰り返しやったなぁ^_^;

慣れとらんくてたくさん迷惑もかけたけど、親切にみんな教えてくださったし!!良いバイトでした☆彡

もぉ、これが人生最後のバイトかなぁ??いつかまたバイトしたりしてね。でも最後かぁ?って思うと不思議な気持ちでお店をアトにしました。

そんなバイトのお話でした!(^^)!



みえこmiekosh3  at 21:13  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

目に映る。

映像ってスゴイ影響があるなぁって思った。

こないだね、APUの学生の卒業制作のドキュメンタリー映像を見に行ったんよね。たった2本だけやけど、2つとも何かスゴイなぁって思って。同じ学年の子が作ったんやなぁって思うと遠い気がしてしまったけど。

それでね、映像であたしの友達が参加したイベントをずっと追ったものが流れたんよね。それで友達も映ったわけやけど、色々そのこと同じ授業を取っとったことが多かったし、あたしも当日だけイベントに参加するけん、そのことをいっぱい話しよったんよね。前から。

で、聞いたエピソードを実際にその直後にその子が話しよる映像を見て、言葉とか頑張っとる姿に感動?かなぁなんかしてしまって涙が止まらんくなってしまったんよね。あぁ〜映像ってスゴイと思った!頑張っとったのもたぁくさん知っとるツモリやったけど映像で実際に動きよる姿を見ると全然やったなとか思うし。言葉もすごい嬉しかったりしたんやなぁって直後ってこともあって言葉に「気持ち」がすごいコモって響いた。隣で一緒に見よった友達が涙止まらんアタシ見て頭なでてくれました。恥ずかしかったぁ 笑

もう一つの映像もすごい色々感じました。でもこっちはまだあたしがどうやって言葉に出したら良いかもわからんくらいやった。知らん世界はたくさんあるし、見れるニュースも限られとる。あったことを知らせてくれてもそれをあたしが受け取らんかったらあたしは「知らん」まま過ごしていく。それを「知れた」この日はAPUまで足を運んで良かったとスゴイ思ったよ。友達が前日にメールくれたおかげさぁ☆

機会があったら実家に帰って親に話してみたいし、友達とかにも知ってもらいたい。こういうこともあるんだよって。映像は頭に声とともに焼きつく。焼きつき易いと思う。

やけんこそ情報の影響は大きいと思う。撮る人が編集して伝えたいところだけ抜粋していくし、そうぢゃないところはカットもできる。同じ事件が伝える人によって全く違う事件に見えてしまうこともたくさんある。自分たちがそれに惑わされないのはどうするべきなんかな?ニュースだけの映像やなくて色んな人がとる映像をたくさん見る機会を自分で増やしたりしていくのもいいと思う。なんかスゴイ映像とかメディアについて久しぶりに考えた貴重な日でした。



みえこmiekosh3  at 21:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

P!nk

I'm Not Dead
最近一番良く聴く洋楽の歌手が彼女なんやけどね、きっかけは一番新しいアルバムの「
I’m Not Dead」を聴いてから。

 

タイトルが印象に残って、しかもP!nkの声はハスキーでかっこよくて好きやけん購入☆

 

で、聴くと、歌詞がスゴイ素敵なのが多いというか、自分の意見をしっかりと曲1曲1曲に主張しとるなぁって思えて、あ、深いなぁ。ってなんとなくやけど思ったのだよぉ(*^_^*)

 

でね、「Dear Mr. President」っていう曲を聴いたときに、すっごいアタシ的には衝撃を受けてね。この曲アルバムで一番あたしが好きな曲なんやけど曲調が。歌詞はぶっちゃけ言うと大統領批判です。

内容に賛成とかどうこう言いたいんやなくて、自分がやりたいコト、好きなコトを通して広くみんなに意見を言えたり、そういうのがスゴイなぁって思って。彼女の場合は歌。

ここまでストレートに歌で伝えるのってスゴイなぁって思ったんよね。

自分の意見を職業通して全世界に。

 

この曲シングルやないけどPVあるかなぁ?と思ってYouTubeで検索してみたら、一般の人たちが自分でこの曲に乗せて、反戦ぽいビデオ作っとった。影響がたくさんあったってことなんやなぁって。

 

この曲以外にも風刺っぽく社会を書いてみたり、何か少し共感できるような鋭い言葉があるんよね。で、すっごい好きになった歌手さん!(^^)!

すごいカッコイィなぁって思う。

 

声も意見も活動の仕方も。ちょっと過激かなぁとも思うけど。

 

ということで、あたしのイチオシを紹介してみました☆

Dear Mr. President」歌詞載せてみるけん興味あれば読んでみて(*^_^*)難しい文やないけんみんな読めるはず。

自分の意見を世界に歌で発信できるってスゴクない?反響はあって当然。どう思われようがあたしはそれでいい。みたいなことを彼女が言っとる文を読みました。スゴイなぁってめっちゃ思ったあたしなのでした。でも同じ題名で他のアーティストさんも曲出しとって何か日本の曲と雰囲気違ってスゴイなぁって思いました。

 

では△匹ぞ〜〜

続きを読む

みえこmiekosh3  at 22:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ずっと

749440d4.jpg

大事な友達の誕生日パーティを開きました☆

この間ね(*^_^*)

なんかね、長期休みとかを挟んでしまう友達の誕生日ってついつい祝ってなかったりするよね。たぶん本人たちが一番感じる寂しさとかやと思うんやけど、今回の友達もそうで、うちらの仲良しな集まりでその子の誕生日をお祝いしたことなかったなぁって思って、開きました☆

 

4年分の気持ちを込めてね(*^^)v

結果的にすっごい喜んでもらえたし、それだけやなくて、みんなが、みんなスゴイ楽しそうに笑ってくれたのがやっぱり一番嬉しかったです☆彡

色々な用事や理由で参加できんかった子も居ったんやけど、また次の機会ってことで^^

 

今回はね、「ロコモコ」を作りました!!

んで、友達がとぉっても美味しいケーキを手作りしてくれましたぁ!忙しい合間を縫ってスゴイ美味しくてみんなに大好評やった!!マジ美味しかったぁ(*^_^*)

 

ロコモコも友達が手伝ったり助言してくれたりしながら頑張りました!写真はあたしの食べたロコモコ!お皿の関係でロコモコ丼にみえるけどね 笑 マヨネーズがすきなんでね。大量にかけました!

 

主役の子も美味しいって言ってくれたり、部屋に入ってすぐに「ロコモコだぁー」って気付いてくれたのがスゴイ感激してしまった!!

 

部屋が笑いで包まれる空間ってのは良いねぇ☆彡

お花が部屋いっぱいにあるみたいな感じになる。みんなが笑顔見せるたびに花が増えていくとするとすぐに部屋の中花で満杯になるくらい☆

来れんかった2人が居ったらもっとすごかったと思う 笑 すっごい面白い子たちやけん!(^^)! とにかく夜の夜中までドラマ見たりお話して良い時間を過ごしたぁ!!スゴイ楽しくてあたしはニコニコやったよ(*^_^*)

 

プレゼントやケーキも全部大成功やったぁ☆彡と思う!!

みんなで気持ち込めて贈ったものは届くもんやんね☆

 

またこのメンバーで集まりたいなぁ!!と心底思いました!(^^)!やっぱり友達とまぁったり時を過ごすのは気持ちが明るくなるね!!

ずっと何回も△海Δ笋辰峠犬泙蠅燭い覆,隼廚い泙靴拭

 

こんな日々に「ありがとう」です☆



みえこmiekosh3  at 22:39  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!