スタルカ的雑感-Part2

スタルカの言いたい放題:猫・食・楽・笑・時々毒

法廷もの

朝一ですんなりゲットできた九十九と十寿を連れて病院へ。爪切りを無事に済ませ、それぞれ 3.81kg、6.15kgと安定した体重&心音を確認してもらい一安心。

81B8lLD0V0L昼から夫は友人との忘年会に出かけたので、私はのんびり読書三昧。

だいぶ以前に読んだ柚月裕子の「最後の証人」が面白かったので、同じ主人公の「検事の本懐」と「検事の死命」を読了。「死命」には「本懐」の後日談のような章があって、読後感も温かくて良い感じ。
続きがあれば是非読みたい🎵

王秋

この夏、頂いた鳥取県産の新種梨:新甘泉を食べて、あまりのジューシーさと甘さに感激し、同じ梨を取り寄せようとしたが全て売切れとなっていた。その時点に申し込める梨として紹介されていたのが、やはり新種の梨でその名も「王秋」。かなり期待できそうなので秋口に予約。で、本日到着。

開けてびっくり

CIMG3394

なんというデカイさま

CIMG3395

僕には無理そうです・・・と困り顔の十寿。

いやいや、君に食べろとは言いません(笑)

夫の帰宅を待ってデザートに食べてみたら、こちらも甘くてジューシー しかも正に今が旬というのも不思議。「季節外れ」なのにこれほど美味しい梨が食べられるなんて、本当に果物の進化って素晴らしい

久々のミニオフ

猫仲間のみかりんからお誘いを受けて、本日のランチは池袋にある宮城ふるさとプラザ店内の「伊達の牛タン」。約束の時間には満員の店内。た〜こさんと3人揃ったところで、ランチの数量限定「通定食」を注文。後から入った人は「限定なので、終了しました」と言われていたので、ラッキー🎵

original

しっかりと量もあって美味しくいただきました

3人ともに多頭飼いだし、お互いの家のニャンズの顔も判るので、ず〜っと猫の話題で退屈しない(笑)ランチの後は場所を変えてケーキとお茶で、またまたニャンズの話(笑)ここまで話題が絞れるって、久しぶりだ〜

又、会おうね〜

勝ち負け

本日からの東京都定例会議、今までマスコミは取り上げもしなかったのに、小池劇場!とばかりに勝手な憶測を交えて延々と放送している。
男性コメンテーターたちはやたらと「勝ち負け」に拘り、「オリンピック問題では小池さんの3連敗ですからね〜」と楽しそうに語っては女性コメンテーターたちからの顰蹙をかっているのが大筋か(笑)
就任後たった100日で勝ったの負けたのと囃し立てる神経が幼稚っぽいと気づかないのかね?とりあえず、少しでも予算を削れれば良しとしようよ。私たちの都民税なんだから・・・2兆円もかかるという試算がでるなら、違約金数億円を支払ってオリンピックなど返上すれば良いと思うんだけどね。

ギリシャでの五輪恒久開催案に賛成!

「子供たちに本物を見せてあげたい」という人も多いけど、炎天下に高い高いチケット代を払って、遠く小さく見える「本物」だったら、エアコンの効いた自宅でのTV観戦の方が身体にもお財布にも健康的だと思うのだよ(笑)それなら、東京だろうがギリシアだろが同じだものね。
しかも森老害が作ろうとしている全ての競技場は子供たちへの負のレガシーになるのは確実だもの〜


思った以上に暖かくなったからサンラメラは消すよ

10atatameru

2兆円に比べれば、
電気代なんぞ安いもんでしょ、お母さん by 十寿

ホラー系

1Rikaさてさて、11月もあっという間に晦日。
今年もかなりの量の本を読んできたが、五十嵐 貴久の「リカ」、「リターン」を続けて読んだら頭がクラクラしてきた(笑)もう、理不尽さの恐怖としか言いようのない、救いようのないストーリー。怖いもの見たさの人にはお薦めの2冊だった。

ただし、ホラー系エンターテイメントとして優れているのは
中山七里の「カエル男」だな〜。
「リカ」シリーズはちょっと満腹かも

盛りだくさん

いつも遅めのランチタイムにTVで情報番組を見ているのだが、今日はトピックス盛りだくさんで忙しかった。

小池都知事が老害森の嫌味をかわしつつ、少しでもオリンピックの費用を安くしようと頑張っているかと思えば、いきなり韓国大統領の「辞めても良いけど・・・」という会見が入ったり、南米で飛行機が墜落したり、その度に話が行ったり来たり。途中でアスカの再逮捕なんてくだらないニュースも入るしね(笑)

そりゃね、誰だって新しく建ててもらえる試合会場を使いたいと思うだろうけど、私たち都民はオリンピック後の会場運営費を延々と払わされるってこと、誰かもっと大きな声で老害森に言うべきでしょ森老害で儲けている建設会社にオリンピック後の運営費を負担させることができればな〜
あの老人は未だに「リオの負けないようなオリンピックにする」とか馬鹿なことを言っているんだぜ〜。そこは勝ち負けじゃぁないでしょ。リオのオリンピックよりもスマートにして欲しいのだよ
まったく、誰からも選ばれたわけじゃないのに、自分が良い顔したいだけで建設費用を膨らましてきた張本人だというのに、いつまで図々しく「東京オリンピック組織委員会会長」の座に居座るつもりなんだろう。韓国での大統領退陣要求デモのように「森老害退陣しろ〜」のデモでもしないと通じないのかね・・・

韓国大統領の退陣については、もうあちらのお家芸みたいなものだから(笑)、これが「反日で不満の目をそらす」というもう一つのお家芸にならないことを祈るのみ。

南米での飛行機墜落事故は、これから「日本人が乗っていたかどうか」が中心のニュースになるんだろうな〜。日本人が乗っていないと判れば直ぐに忘れられるだろうね、いつも通りに。

アスカの再逮捕・・・こんなことを延々と流しているマスコミって、本当に馬鹿みたい。止められないから「麻薬」って云うんだよ

一周忌

昨年の今日、七宝が私のもとから去っていった。もう一年!
あっという間だったという気持ちと、随分遠い昔のことだったという気持ちが拮抗している。

きっと今朝みたいな天気なら、

寒いじゃないか さっさと暖房入れんかい

200801

と、大きな声で要求してたよね

で、昼過ぎにお日様が入って来れば、こんな顔で

200511

気持ち良さげにしていたことだろう

七宝や、また会える日まで一年近づいたよ
はっちゃんと機嫌よく 待っててね〜
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ