ticket-24613241-ab12041a30落語仲間で前々から一度はライブに行ってみたいね〜と言い合っていた綾小路きみまろのライブに行ってきた。新宿文化センター大ホール1800席が満杯の会場はオバさんパワーで大にぎわい。す、す、凄い
落語会にくるお客さんとは又違った雰囲気 ツアーバスでの参加者も大勢いるしね。

舞台上に現れたきみまろさん、66歳であることを強調しながら大きな声で笑いの種を飛ばす飛ばす
「あれから40年!」と言われる度に、ほぼ同学年の私たちもサッと40年前を思い出してしまうから、「怖いわ〜」と言いながら受ける受ける(笑)

笑い転げながらの1時間、コスパ的にはちょっと不満も残るが、たった一人で休みなく大勢の人を笑わせるパワーには脱帽

早めの夕飯を考えて昼休みの無いお店を選んでおいたが、想定よりも早く終わったのでのんびりと歩いてパークシティイセタン2にある「天一」に着いたのが15:40(笑)
もちろん、他にお客さんはいないので3人で貸切状態。丁寧に揚げてくれる季節の味を堪能しながら熱燗を呑み、きみまろさんの舞台を思い出しては笑い転げる私たち
今日も楽しく美味しいを存分に味わえて、満足満足大満足