2010年10月21日

マッタリのんき君

a107a0bc.jpgお腹がいっぱいになった

帰っても、真っ暗な館内

近所のスーパー銭湯で、のんびり過ごそう

じゃ!あ〜りませんか〜!


2010年07月29日

【女性編】聞いていてうんざりする愚痴ランキング

20代女性は「自分の不幸話」が嫌


愚痴は言わぬが信条と決めてはいるものの、ふと気付いたら周りが引くほど愚痴ってた……なんてことはありませんか? 共感してほしい、自分の正しさを認めてほしいといった思いから、ついついこぼしてしまう愚痴話。そんな愚痴のなかでも、もっとも嫌われやすいのは、どんな類のものなのでしょうか。20代女性451名に尋ねました。>>男性編も見る


Q.聞いていてうんざりする愚痴を教えてください (複数回答)
1位 自分の不幸について 27.9%
2位 同僚批判 19.1%
3位 もらったプレゼントへの不満 17.5%
4位 モテないことや恋人ができないことへの不満 16.4%
5位 部下批判 14.9%


■「自分の不幸について」の愚痴はうんざりする……
・「聞いているだけで、テンションが下がってくる」(23歳/広告/クリエイティブ)
・「どう反応していいのか困るので、いい加減にしてほしい」(23歳/マスコミ/総務)
・「ちょっと自意識過剰なのではないかと思ってしまう。ちょっとした不幸なら誰にだってある」(24歳/金融/金融系専門職)
・「この手の愚痴は、大抵しつこく繰り返して話してきたり、話が長いのでうんざりしている」(22歳/官公庁/財務)
・「自分が努力するだけで少しは変われるはず。全部環境のせいにしていて、イライラする」(27歳/教育関連/営業)


■「同僚批判」の愚痴はうんざりする……
・「人の悪口を言っているのを聞くのは、良い気がしない」(22歳/金融/金融系専門職)
・「仕事に関することに感情を挟まないほうが良いと思う。割り切ってほしい」(26歳/金融/秘書・アシスタント)
・「良いところもあるはずなのに、悪いところばかり聞かされると、こっちまで気持ちがネガティブになってくる」(29歳/自動車関連/人事)


■「もらったプレゼントへの不満」の愚痴はうんざりする……
・「もらえるだけで、ありがたいこと。もらっておいて、文句を言うのはどうかと思う」(22歳/福祉/営業)
・「プレゼントをあげた人の気持ちも理解すべき」(25歳/電気/エンジニア)
・「正直どうでもいいし、自慢に聞こえる場合がある」(27歳/鉄鋼/総務)


■「モテないことや恋人ができないことへの不満」の愚痴はうんざりする……
・「そういうことを言うのがモテないと理由だと思う」(22歳/IT/SE)
・「何だかんだで努力をしないことが多い」(27歳/IT/秘書・アシスタント)


■「部下批判」の愚痴はうんざりする……
・「上司なら、自分の責任でもあると思う」(28歳/官公庁/人事)
・「批判するのは結構だが、育てる気はないのかと思ってしまう」(25歳/小売/販売)


総評


男性のアンケート結果と同じく、「自分の不幸について」がトップでした。どことなくナルシストな雰囲気漂う“不幸自慢”に対しては、男女問わず、厳しい視線が注がれています。また、2位〜5位のランキングについては、男性編では“仕事絡み”の愚痴が上位を占めましたが、女性編では「もらったプレゼントへの不満」、「モテないことや恋人ができないことへの不満」といった“恋愛絡み”の愚痴話がランクイン。これらの愚痴は、女性たちにはありふれた話題のため、飽き飽きしているところがあるようです。(文・高木亮介)


彼氏のケータイを見せてもらうための一言9パターン

「見てはいけない」と思いつつも、やっぱり気になる彼のケータイ。クーポンマガジン「ホットペッパー」でスタートした連載企画『ひみつの女子会』で1,589名の女性に行ったアンケートによると「恋人のケータイが気になるときどうしますか?」の問いに対し、一番多かった答えが、こっそり見る」の28.5%でした。それに続いたのが「彼に断りを入れて見る」の15.5%。 本当はお願いしてから見たいけれど、頼み方がわからないからこっそり見ているという女性も実は多いのかもしれません。では、彼に見せてと頼むときのセリフにはどんなものがあるのでしょうか? 女性の声を集めてみました。


【1】「では、浮気調査をはじめます(笑)」
ケータイを見る目的を、冗談っぽく伝えるパターンです。これなら彼の警戒心を和らげることができるかもしれません。冗談が通じる彼に有効な一言といえるでしょう。軽くふざけている感じを出せれば、険悪なムードを回避することにも繋がります。ただし、浮気調査という言葉を使っているので、冗談っぽさが伝わらないと、彼は心もケータイも閉ざしてしまうかもしれません。


【2】「ケータイ見てもいい?」
彼氏に素直に見たいと伝えるパターンです。ストレートにお願いすれば、彼は普通にケータイを渡してくれるかもしれません。普段から「言いたいことはハッキリいって!」というタイプの彼なら有効な一言といえるでしょう。「なんか怒られるのかな・・・。」と彼に思われないように、優しいトーンで頼むようにした方がいいかもしれません。とはいえ、あまりしつこくお願いしすぎると、「なんで見ようとするの?」と逆に問い詰められる恐れがあるので注意しましょう。


【3】「私のも見せるから、見せて!」
自分のケータイを見せることで、交換条件にしてみるのも手です。人の心を開くにはまずは自分からというのと同じで、彼より先にケータイを差し出すのが見せてもらうコツといえるかもしれません 。「作った借りは必ず返す!」彼なら、きっと応じてくれるはずです。ただし、自分のケータイの中身について、彼が細かく質問してくることもありえます。誤解されそうなデータなどは、事前に削除しておいた方がよさそうです。


【4】「こっそり見るようなことはしたくないから、見せて。」
ケータイを覗きたいという欲求を抑えていることを正直に伝えるパターンです。ウソを嫌う彼に有効な一言と言えるでしょう。「ウソをつけない素直な子だな。」と思ってもらえるかもしれません。ただし、「ほっといたらいつか見られるかも・・・。」と警戒される可能性もあるので、これまで一度もこっそり見たことがないことを念押ししておいた方がいいでしょう。


【5】「見せてくれたら、安心するから。」
ケータイを見るだけで、浮気の不安から解放されることを伝えるパターンです。「安心するから。」という感情を伝えることで、彼氏も「それで信じてもらえるなら・・・」と受け入れてくれる可能性があります。「僕を信じて!」などと言ったことがある彼に効果的な一言と言えるでしょう。なお、浮気を疑われていたことに彼がショックを受ける恐れもあるので、「疑っているわけじゃないんだけど・・・。」と前置きしておくとよりよいかもしれません。


【6】「他の女の子にどんなメールを送っているのか、気になるの。」
ケータイの中の知りたいことだけに絞ってお願いするのも手です。隅々まで見られるのは嫌な彼も、「メールだけならいいか。」と思ってくれるかもしれません。「そこまで言うんなら・・・。」と口にすることが多い、押しに弱い彼に有効な一言といえるでしょう。ただし、見たところ以外に浮気の証拠が眠っているという可能性もあります。事前にどんなやり取りが怪しいのかチェックしておきましょう。


【7】「昨日の着信履歴だけ見せて。」
例えば「昨日の分だけ」など期間を限定してお願いしてみるのもアリかもしれません。1から10までケータイを調べられたら嫌がる彼も、「昨日の分だけなら・・・。」と許してくれることもありえます。最初は嫌がっても、ちょっとずつお願いすれば言うことを聞いてくれるといったタイプの彼に効果的な一言といえるかもしれません。ただし、これはいつ怪しい行動があったかを把握しているときのみ有効なセリフです。タイミングを逃さぬよう、気になることがあった直後に頼むといいかもしれません。


【8】「ケータイで撮った写真を見せて。」
ケータイそのものではなく、写真を見せてと言って、彼の警戒心を和らげるパターンです。メールや着信履歴は見せない彼氏も、写真ならグッとハードルが下がります。特に、ケータイで頻繁に写真を撮る彼に使える一言と言えるでしょう。ただ、怪しい写真を見つけるたび、「これは何の写真? これは誰?」と尋ねてしまうと、「嫉妬深い女だなー。」と思われてしまう恐れがあります。写真チェックは、ある程度怪しい女性の目星がついてからにした方がいいかもしれません。


【9】「これが最初で最後のお願いだから・・・。」
ケータイを見る回数を1回限定にするパターンです。最初で最後の真剣な想いが伝われば、彼氏「1回だけなら・・・。」と気持ちが動くかもしれません。頼みごとをしたときに、「これで最後だよ!」と言いつつ応えてくれるような彼に有効な一言といえるでしょう。
ただし、最後だからといって、詳細にチェックしようとすると彼が引いてしまう恐れがあります。アドレスやメールなど、ある程度チェック項目は絞った方がいいかもしれません。そして、その1回で彼氏がシロだったら、疑うのはやめて信じてあげましょう。相手を怪しむよりも信じ合う方が二人の幸せに繋がるはずです。


今回ご紹介した中に、使えそうなセリフはありましたか? 彼氏のケータイに思わず手が伸びそうなとき、思い出していただけたら幸せです。また、他にも彼氏のケータイを堂々と見るために使えるセリフがあるかもしれません。みなさんからのご意見をお待ちしております。(外山武史)

2010年07月07日

これ何だかわかる?

72b27989.jpg
cdd1a124.jpg
ちょーオススメ!


2010年07月04日

ハロハロの季節

719d3293.jpgミニストップに、朝食のパンを買いに行く

わぁ!

ハロハロ抹茶金時じゃん!
売店のかき氷の、勉強にも!一つください!


2010年06月17日

喫煙るーむは

ad4c920d.jpg何故か、スロットコーナーに(笑)

風呂あがりの(-。-)y-゜゜゜

キモチいい

明日もがんばろう

・・かな


2010年04月30日

津市美味!金鍋!

5944cf2a.jpg
1feb09dd.jpg
仲良しの女将さん鍋食べにきました!


2010年04月08日

浅田政志写真展

5b5b327a.jpg
319972b8.jpg
三重県立美術館にて、「TsuFamilyLand」が開催されます。



当館の洞窟座敷「地底の楽園」も登場しますよ!



開催日 2010 4 17 〜 5 30


ゴールデンウィークに芸術を楽しみましょう♪


2010年04月01日

ヘルシーランチ

25746482.jpg
022da79a.jpg
75b8fe6b.jpg
今日はスタッフでランチ研修



ピュア菜一人1350円



バイキングにきたよ



入口で列んでる!すげえ!



しかし!ヘルシーおぃすぃ!


2010年03月29日

〜道〜

421a8ee5.jpg
867ff161.jpg
20c604bb.jpg
空、今日も青空です
泣き笑いしたあの時
あたりまえが未来に変わる
希望 夢 愛



話したい
動くな時間
空に叫ぶ
キミを忘れない



優しさに出会えたことで
僕は独りじゃなかった
誰にも消せない
心のアルバム
笑えるかもね


旅行行きたいね♪
miemap-CM
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)