2008年05月01日

お引越しをしました☆

ブログのお引越しをしました☆

新しくはこちらをどうぞ→★MIE'sMIKAI WORLD★

引き続きご愛顧よろしくお願い申し上げます

miesaito at 00:00|PermalinkComments(0)clip!Info☆ 

2008年04月18日

嵐の去った後には・・・☆

soraなんともドラマティックな空が

帰ってきて一番に
ルーフバルコニーに出て
大きく深呼吸。

アクリル絵の具で描いたような雲の波☆


miesaito at 14:12|PermalinkComments(1)clip!空☆ 

六本木の中心でリゾートを味わう☆

96adcabb.JPG六本木のマンションの一室にあるBarに
連れて行って頂きました

雨に煙る空を紅色に染める東京タワーを見ながら
フレッシュパッションフルーツを使ったカクテルをオーダー

バーテンダーさんが自由な発想で創って下さったのは、
パイナップルジュースや残波を合わせた
フローズンカクテル☆
添えられた胡蝶蘭が乙女心をくすぐります

そして一口頂くと、リゾート地へ舞い降りたような味わい

六本木の中心にいても
やっぱり私のところにはリゾートなものが(笑)

お仕事終わりにほんの少しの嬉しいリラックスタイムでした


miesaito at 01:37|PermalinkComments(1)clip!味会☆ 

2008年04月17日

夜から働きマン?!

020aca33.jpg今日は、夜から六本木で打ち合わせと
麻布十番での収録☆

PCの作業時間がなくなり、
今日はお仕事モードだ!と、
グリーン車に乗って、一路夜の六本木へ。
普通車両ではすぐに眠ってしまうし・・・

打ち合わせは、
4月22日(火)に開催される
アメブロのイベントMCのお話。
AmebaNo.1のブロガー上地雄輔さんをゲストに、
表参道で、新しいサービスの“リクエスチョン”を
お披露目するというもの。
今、イベント参加者募集をしているので、
興味のあるかたはこちらをどうぞ→Amebaリクエスチョンオープン記念

livedoorブログで書いているので
大丈夫かな・・・と思いましたが、
ご担当の方がOKして下さったので、
私もここで告知を(笑)

そして、その後麻布十番で全力!tunesのナレーションです。
「今回は、本当に凄いよ!泣ける」という
ディレクターさんの言葉通り、
明後日放送の全力!tunesはクラシック少女2人の演奏に、
感動が走ります

本当に一見の価値ありです♪

19日(土)18:30〜日テレの「全力!tunes
チェックしてみてくださいね☆

そして、番組中に何回“全力”キーワードが出てくるか
数えるのも面白いかも(笑)


miesaito at 23:59|PermalinkComments(1)clip!Diary☆ 

嵐の前

7280c1d7.JPG墨色の雲が勢いよく空を覆いつくし始めました

この空の変化には無条件に胸騒ぎが・・・

ドキドキ


miesaito at 17:17|PermalinkComments(0)clip!空☆ 

2008年04月15日

ビーサンとストーブと、そしてビール☆

急遽デイジーズカフェ一日店長の打ち合わせで
デイジーズカフェへ

有里知花ちゃん、りゅうまろさんとお届けする
1日店長デーの予約はお陰様でいっぱいになりました☆
皆さま、ありがとうございます

都合により、18:30〜の回のみになったのですが、
デイジーズカフェのあの雰囲気と音楽、
そして、ジャスミエズライスを
存分に満喫して頂けたらと思います

お天気もよかったので、
夕方風が冷たくなったけど、
いいかな・・・と思って、
そのままビーサンでデイジーズに向かったら
なんと知花ちゃんは、ムートンブーツ!

季節感の無い2人です(笑)
お足元☆















そのまま、知花ちゃんとりゅうまろさん(龍麿さんってひらがなで書くと可愛いですよね♪)は、
ソファに座って音合わせというか、公開リハを
私は、亀山さんにキッチンの使い方を教えて頂きながら
ジャスミエズの候補3品を作りました
@デイジーズ☆











知花ちゃんのやわらかな歌声にりゅうまろさんの優しいギター
アンプラグドならではのゆるやかさに、
こんなお客さんも♪
ワン☆














そして、3種類のジャスミエズライスを皆で試食
ジャスミエズライス☆















それぞれのジャスミンズライス論を熱く語りながら、
「このジャスミエズは、ジャスミンズと直結な感じがする」
「これは、また別物だけど新しいかも!」
「後口にジャスミンズが出てくる!!」
「これを入れるのはありだね♪」
なんて、あれこれと意見を出し合って、
悩みに悩んだ結果、2種類のジャスミエズを絶妙に
組み合わせることに☆

いつも一人でレシピを考えているので、
こうやって、食べ比べを皆でしながら決めていくのって
それぞれの好みや意見の違いを聴くことが出来て、
アイディアの参考にもなるので、嬉しくて♪
これから何かレシピ考えたときは
知花ちゃん、りゅうまろさん、亀山さんを呼びたいくらいです☆笑

美味しく仕上がりましたので、
当日のジャスミエズライス、
どうぞ楽しみにしていて下さいね
嬉しい完食です♪
完食☆















そして、打ち合わせが終わった頃、
亀山さんが「当日の成功を祈って・・・」と生ビールを
亀山さん、ありがとう
   &
乾杯
乾杯!















デイジーズカフェで生ビールを頂くのは
初めてだったのだけど、
きめ細やかな泡とすっきりとしたのみ心地、
さらにグラスの飲み口が絶妙でおいしい!!!

19日、電車でいらした方、助手席の方は
是非、生ビールを

一息つきながら、当日の最終確認をして、一安心

ビーサンとストーブ☆















ビーサンとストーブと、そしてビール…
こんな打ち合わせ、いつでも大歓迎です♪

当日も、全身が解きほぐされるようなヒトトキを
体感して頂けると思います
新年度、バタバタされている方も多いと思いますが
ゆーっくりして、ゴールデンウィークへのエネルギーを充電して下さいね。


miesaito at 23:59|PermalinkComments(1)clip!Diary☆ 

海のいたずらに・・・☆

fabcc986.JPGフラワーアレンジメントで使う石を
ちょっとお裾分けして頂くために海へ…

久々に朝からいいお天気で♪

波打ち際で夢中になって、
石やビーチグラスを拾っていたら

ザッパーン!

あっ…

突然勢いのある波に、足を包み込まれました(笑)

でも、あまりに気持ちが良かったので、
海に誘われるがままデニムの裾を上げて、
足元海開きです

波が足に当たって、
シュワシュワシュワ…と、ひくときに、
そのまま砂の中に足が埋まっていく感じが楽しくて、
しばらく波打ち際でパシャパシャと遊びました♪

暖かい春の陽射しと冷たい海水。
お陰でほんのヒトトキ
思いっきりリラックス出来ました



miesaito at 23:58|PermalinkComments(0)clip!Diary☆ 

2008年04月08日

自然の脅威に驚異。

嵐の後☆春の嵐

吹き荒れる雨、風の中、
取材を終えて帰り着いたときに、
ちょうど雨が上がり、
海の方が明るく光っていたので、
そのまま行くと・・・

ブルーグレーの雲が足早に流れていく空に
江ノ島の周りが煌々と輝いていて…

自然のパワーに満ち溢れた光景が広がっていました。

携帯で撮影して、パワーを贈りたい人へ送信。

今日、取材に行く前には、
パワーのある方からイイ気を頂き、
そのお陰でとても嬉しい気持ちでいられたので、
私も、海の力を借りてプレゼント出来たら…と☆

自然は、脅威であり、驚異です。


miesaito at 22:47|PermalinkComments(3)clip!空☆ 

2008年04月06日

ついに発表☆一日店長します♪

デイジーズ☆イベント様々ありますが、
有里知花ちゃん、亀山さんと温めてきたイベントを
発表します☆☆

4月19日(土)
鎌倉由比ガ浜にありますデイジーズカフェの
一日店長をさせて頂きます♪


ついに、ついに、
門外不出の“ジャスミンズライス”のレシピを教えて頂きまして、
さらに、それを“ジャスミエズライス”にアレンジして(笑)
この日限りのメニューを作ります




ジャスミンズライス☆














ジャスミンズライスのレシピを教えて頂くときは、
久々に絶対誰にも言ってはいけない秘密を教えてもらってドキドキ!!
身内にも内緒にします!

有里知花ちゃんも端山龍麿さんと一緒に
心地よい空気を届けてくれます

知花ちゃんとの美味しく、楽しいヒトトキ♪
開催が決まってテンション上がりっぱなしです。
嬉しくてたまりません

イベントは、ジャスミエズライス+1ドリンク付です。
■4月19日(土)
機Γ隠機В娃亜腺隠掘В娃阿離▲侫織漫璽鵐癲璽瓮鵐
供Γ隠検В械亜腺横亜В械阿離屮襦璽癲璽瓮鵐箸裡臆麁れ替え制。

各回毎に定員20名・完全入れ換え
電話予約予約先着順で定員に達した時点で締め切りです。

■料金
大人¥3,000(1ドリンク・ジャスミエズライス付)
小学生以下のお子様・お一人様¥500(1ドリンク付)

■予約受付
デイジーズカフェ・0467−23−9966
お申し込みの際にご希望の時間帯をご指定ください。


一日店長OKして下さった、
ジャスミンさん、亀山さんありがとうございます☆
当日は、釣り大会に参加した足で向かうので、
もし釣れていたらお魚も?!笑

釣り→デイジーズのフルコースの参加も大歓迎です

この日限りのジャスミエズライス、どうぞ食べにいらして下さいね♪
TRIO結成?!







私たち、本気です


miesaito at 23:57|PermalinkComments(3)clip!Info☆ 

2008年04月05日

絵になる人々☆

デイジーズカフェで打ち合わせ☆
ここには魅力的な人がたくさん♪

偶然いらっしゃったヤスさん☆
髪切り立て、笑顔が爽やかです

ヤスさん☆















あれ?ギタリストでしたっけ?!亀山さん。
でも、妙にお似合い♪
亀山さん☆















そして、パイナップルプリンセス
逢う度に惚れます(笑)
知花ちゃん☆















絵になる方達です♪


おまけ・・・
da375ebf.JPG








絵になってる?!



miesaito at 23:28|PermalinkComments(0)clip!Diary☆