2010年01月30日

目標

昨日、社長から色々と指摘されました。

言われて気付くようでは、まだまだ未熟です。

日頃、あまり指摘等を言わないのでいざ言われて

みると自分自身の未熟さを痛感させられます。

来月度は、目標を立てて行動するように心がけます。

社長、有難うございます。

miesion2 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日

変化

正月明けて早1か月が過ぎようとしています。

今月も色んな葬儀をさせて頂き勉強になりました。

社長が「自分自身が変わらなくてはいけない」と

言われているように思う状況にも合いましたし

情報不足で慌てた式もありました・・・。

今までの考え方を良い面を残し新しい事を取り入れる

事の大切さを教えてもらいました。



miesion2 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月09日

直送プラン

今年も明けて1週間経ちました。

元旦のみゆっくりと過ごさせて頂き2日から
フルに動き回っています。

しかし、中でも社長が言われるように火葬のみ直送プラン
が2件程ありました・・・。

その当家の事情もそれぞれですが、やはりこれから先は
このような葬儀が田舎でも増えるのでしょうね。

しかし、私たちは一切の妥協はせずに当家に喜ばれるように
頑張るだけですね。

miesion2 at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月03日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年31日まで葬儀をし
元旦のみ休みを頂き2日から仕事はじめでした・・・。

社長もブログに書いていましたがこれが本来の
この業界での当たり前の事ですね。

今年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。



miesion2 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月31日

来年に向けて。

ここ数日、長距離寝台、通夜、告別式とバタバタとした
時間で世間とはかけ離れた空間でした。

今年最後の施工も無事終了し
喪主様にも感謝され本当に良かったです。

社長の話で来年は、厳しい年になりそうです。

気を引き締め、当家に喜ばれる施工が出来るように
心がけて行きたいですね。



miesion2 at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

感謝

ここ2日葬儀も一段落・・・。

一年お世話に成った業者さんに挨拶廻りで一日が「アッ」と言う間に
終わります・・・。

皆さん、忙しいのに手を休めて対応してくれます。

皆さんのお陰でこの一年施工が出来ました。

本当に本部の社長はじめ専務や三重の業者さんに「感謝」
です。






miesion2 at 19:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年12月20日

インフルエンザ

ここ数日、ついに我が家にインフルエンザの犠牲者が出て
その、看病とか年末の挨拶、式典応援、愛車の廃車手続き・・・。

疲れが溜ったせいか自分の体調も微妙に下り坂見たいです・・・。

予防線は、キチンと対処していますが体力の衰えはどうしょうもなく
ドリンク等で対処するしかないですね。

今年も後10日あまりです。

悔いが残らないように頑張ります。

miesion2 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月16日

愛車

ついに愛車が息絶えました・・・。

安くで知り合いから分けてもらって9か月。

修理屋さんに見てもらったら「あちこち、ガタきてる」

との事・・・。

大事に乗っていたのですがここ2か月の走行距離が

あまりにも酷使したのでしょうね。

「ありがとう」の感謝の気持ちで明日廃車届を出します。



miesion2 at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月13日

来年度

昨日、奈良に来年度の三重での取り組み等の
話し合いをしました。

初っ端、社長の考えを聞くとまたまた私たちの考えとは
かけ離れている事を聞かされて「関心・・・」 成る程!

どこからそのような発想が出て来るのか?

不思議です。

言えることは、一日中先先を考えているのでしょうね。




miesion2 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月09日

頑張ります。

ここ3日間、睡眠時間が2〜3時間・・・。

移動の運転も眼をこすりこすりでした。

しかし、通夜終了後、喪主様の「ありがとう」の一言で
疲れも飛びました。

明日は、告別式です。

今日以上、当家に喜ばれるよう頑張ります。

miesion2 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)