で、昨日サジタリアスホームの人に来てもらって、保険会社から送られてきた保険金支払いのお知らせと、その金額の内訳の書類を渡した。




保険会社はこう言ってきているので、この枠内で修理をお願いします、ということにした。
実際の修理は、連休明けてからになるだろう。
足場も組んだりする必要があるみたいで、それなりに手間がかかるみたい。


★本日の教訓
今後は、連絡窓口は私になるとしても、実際の保険会社とのやり取りは、工務店を通してやることにした。
工務店は、それでもいいみたい。
というのも、実際の工事費の話になると、私にはよくわからないし、足元を見られるかもしれないから、工務店経由というか、工務店と直接やり取りしてもらうほうが楽でいいみたい。
最初と最後の連絡は私がするとして、間のことはお任せすることにしよう。