2010年09月25日

SFリポート4

☆SF2日目☆

昨夜は3時に帰ったので、さすがに二人とも爆睡。
11時起床でした。
しっかり8時間。目覚ましなしで起床。

ルームクリーニングに追い出されるように12時出発。
2日目はショッピング中心。
バスでダウンタウンのユニオンスクウェアへ到着。

ラルフローレンやGAP、H&Mを覗きました。
ただしsakはあまりショッピングには興味がないので、彼女の買い物に付き合ってる彼氏みたいな感じでした。
いや、行きたくないわけじゃないですよ。見るだけなら大丈夫なんです。
決めたり買ったりするのが嫌なだけで。

3時くらいに、そういえば朝から食べてないねって話になり、MACY'Sってデパートの中で済ませることに。
フードコートに行くと、いろんな店があってテンションあがりました。

まずはサラダバーのお店に。
注文の仕方がよくわからなかったので、尋ねると、ファンキーなおばちゃん店員が質問応答形式で対応してくれた。

グリーンはどうする?とレタスやキャベツなどからメインの野菜を選ぶらしく、レタスにした。ほうれん草はいかが?というので少し入れてもらった。
あとはショーケースの中から好きなだけトッピングを選ぶ。
トマトとモッツァレラチーズ、チキンを入れてもらった。
ショーケースの外にはゴマや木の実、フライドオニオンやガーリックのようなものが並んでいて、何か入れるか聞かれたが、それはやめた。
最後にドレッシング。
10種類ものドレッシングがメニューボードに並んでいるが、わからない単語もあったので、酸味のある感じのお勧めを聞いたら、ラズベリーのドレッシングをスプーンにのせて味見させてくれた。
シソみたいな感じ。
mitは気に入ったみたいでそれにしていたが、sakはイマイチ合わなかったので、メニューの中で目についたストロベリーシャンパンビネガーのドレッシングはどんな感じ?と言うと、それも味見させてくれた。
少し甘味もあっておいしい!

それにしてもらい、容器に入ったサラダを秤にのせると料金が表示された。

山盛りサラダで500円くらい。
悪くない。
家の近くに欲しい!
それにボーディンというサワーブレッドが有名なパン屋さんの名物、サワーブレッドの器に盛られたクラムチャウダーを1つ頼んで二人で食べた。

満足。

帰りはケーブルカーに乗ってホテル方面へ。
忘れるなかれ、SFは坂の街。あんな急勾配をどうやってケーブルカーが走ってるのか不思議だ。

進行方向に対して横配置されたベンチのようなイスに座るのですが、坂が来るたびに左端の乗客と右端の乗客は大変なことになる。
mitが左端の乗客だった。ある意味、特別な体験ができてラッキー。

途中で降り、バスでホテル付近まで帰った。

さて、sakはこれからサルサだ!
化粧直しして出掛けよう♪


…いよいよサルサ!
つづく〜


miestilo at 13:01│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: