2011年05月14日

あっぷるちっぷ

559fe5c3.jpgこのアップルチップはtomoちゃんからいただきました♪

3連休中、能代公園でお花見をしましたが、翌日はtomoちゃんとholyさんが弘前公園にお花見に行ったんだって。

弘前は混むので心配しましたが…
やっぱり大変だったみたいです(;_;)

アップルチップはリンゴの種類ごとに販売されているらしく、私は王林をいただきました。
青リンゴです。

アップルチップって…青森行くとよく見るけど…食べたことなかったかも。

こんなにオイシイとは!!
今日は紅茶のお供にしましたが、おしゃれにシャンパンとかも合うかもしれませんねぇ。

さて、アップルチップをいただいた水曜日は変な人の話題で盛り上がりました。

先日の能代カップ(バスケ)会場でsak的に事件がありまして(^_^;)

グレーと黒のジャージの60才くらいのおじさんがsakの前を通り過ぎるとき、突然止まってsakに指を指してニヤッと笑ったんです…

絶対怪しいおじさんだ…と思って無視しようとすると、次に右腕と左腕を交互に上下に動かし始めました。
(手話の「うれしい」みたいな動き)

何!? 何!?

どう対応すべきか悩んでいると、おじさんがついに言葉を発しました。

「忘れだべ!○○○学校だ!」

そう、彼はsakが14年前に通った自動車学校の教官。
手話の「うれしい」みたいな動きは、車のハンドルを表していたのです。

…っていうか、覚えてないよっ(-"-;)

会社で必要以上に触ってくるオヤジ、寮に出没する変質者、電車で追いかけてくるチカン…

世の中には、困った人がたくさんいますね。


miestilo at 11:28│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by sak   2011年05月18日 22:30
きっと坂道発進ができなくて卒業まで半年もかかったからでは…(-"-;)
1. Posted by mit   2011年05月18日 19:41
こわ〜い

何事もなくてよかったが・・・
顔おぼえているのも すごいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: