2010年07月13日

【みーねるの独り言】
FC2へ引っ越した後、こっちでアニヲタ系や、ニコ動関連を扱っていたけど
徐々にそういったネタもFC2のほうへ吸収してこちらで扱うネタが完全に
無くなった。久しぶりに管理ページを確認したら前回更新日から1008経過しており
1年半以上放置してたんだなぁ〜と・・・。

書くネタもないし、このまま閉鎖してもいいんだけどどうすっかな。

ありす


(18:57)

2007年10月09日

【管理人の戯言】
キミキス、原作やってた&漫画も買ってるけど普通に楽しめますよ?
最終的にどのヒロインが主人公と付き合うか?ってところが気に
なってるらしいけど、この原作を真に理解しているならそれは
期待しないほうがいいかもね。だって色んなシチュエーションで
キスをすることを楽しむゲームだったしな〜。ストーリーも他の
同ジャンルに比べれば割と淡白だと思いますし。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
つーか、主人公の空気っぷりは他のゲームの追従を許さないくらい
ひどい扱いだったし。

個人的にはキスしまくってくれる展開を期待せずにはいられません。
みんなと楽しみ方が若干違うのかもね、あたし。

(13:21)

2007年10月08日




【管理人の戯言】
親戚とのアホらしいバトルのおかげもあってアニメをみまくりだった週末。
軽〜くコメントなどを残してみる。

ガンダム00
顔見せ的展開で圧倒的な強さなガンダムにしょぼん。
同じような展開だったけど最終的には海底に沈んでいった
あのガンダムとは違った展開でしたな。


スケッチブック
佐藤 順一きたわ〜。(≧ω≦)ノシ
どこぞの社長がどで〜ん!と登場していて吹いた。
アリアっぽくなるんかな〜・・・。ほんわか。


CLANNAD
パン屋の家族は憧れるの〜。ああいう家庭で育ってみたかったな。
自分が家庭を持ったら子供といる時間を極力多くしたいっす。
本編はちと展開が早い希ガス。このペースだと草野球編はなさそう?

(12:00)

2007年08月03日

スロットは普段、ゲーセンのメダルでしかやらないから
押忍!番長がホールから消えたのをすっかり忘れてた。
かなり好きだった台だからちょっと探してみたお!










【ニュース】
体験版公開しました! 「田舎でシよう!」
関連:体験版の修正パッチ
期待せずにはいられないイン マイ ソウル

衝撃のRioフィギュア、ついに受注開始!
ホールで初めて見た時「こいつはやべーぜ」って
感じたけど、当時敏感に反応してたサークルは
知ってるところだとへらぶなくらいだったかな。
(記憶が曖昧でソーリーざます

影山ヒロノブがデビュー30周年、遠藤正明が生誕40周年を記念したライブを開催する2人にインタビュー
インタビューのところに気になるコメントがっ!!!!!
「僕のほうはアルバムの発売記念も兼ねているので、
オリジナルとアニソンが同じくらいあって、
それプラスLAZYがちょこっとっていう感じですね。
あまりゲストを呼んだりすると、企画性ばかりが
先に立ってしまうので、手作りでどれだけぶっといもんを
見せられるかって感じです。たぶんLAZYのファンの人や、
アニソンを歌い出した初期の頃からのファンの人も
来てくれると思うので、共に過ぎてきた年月を楽しめる
ような、同じ時間を共有した仲間どうしのお祭りみたいな
ライブにしたいですね」

まさか、当日タカサキさんがお邪魔しちゃったりしますの?
そうだとするとZ.O.Eとか聴けたりするんかな〜。
気になります。


【管理人の戯言】
某所にあったカキコの真偽を確かめてやろうと
タイトルでググってみたら本当にうpローダーが
見つかってびびったついでにダウソしてみた (挨拶

ちまちまプレイしてたあかね色をコンプリートクリア。
ふぅ、ここ最近はちゃんと全員クリアしてるけど、
このゲームは割とサクサク進んだほうかな。


(18:23)

2007年08月02日






【ニュース】
エロゲ/ギャルゲプレイ時の「攻略順」の決定法
ピアキャロ2、3や君望のヘタレ主人公のせいで、
さっさとヒロインを攻略するようになったかも。
それ以前はメインを最後までとって置いたけど、
東鳩の時、3番目くらいにマルチを持ってきてしまい、
犬ちっくなヒロインの良さを把握するのにとても
長い時間が掛かりました。ごめんなさい。


【管理人の戯言】
本拠地でAA付きで紹介したトランスのアレですが、
計り知れない爆発力を有した地雷でした・・・。


(18:34)

2007年08月01日



【ニュース】
スカイガールズ アイキャッチ

『School Days 第5話』
School Days #5「波紋」感想
ヘタレがどうやって死ぬかwktk


【管理人の戯言】
本拠地同様、更新してる余裕がなかったりします。

(19:29)

2007年07月31日








【ニュース】
萌える3Dフィギュアデータ「Poserフィギュア もえたん」発売――イーフロンティア
ずっと前に無料版をダウンロードしようと会員登録したせいか、
Poser関連のメルマガをチラチラ見てます。

今週発売の美少女ゲームは35本!ベッドシーツを15枚貰っている人もいた
あかね色は個人的に満足してます。

文芸部部室詳細
どうしようもないくらい部室ですな〜。(誉めてます


【管理人の戯言】
PCランドと聞いてまず思い出すのは渡辺さんの「おっぱい占い」
べ、別にイヤラシイ意味じゃないんだからねっ!!(マジ
なぜか毎週欠かす事無く見てたような気がします。
そういえばパオパオチャンネルも見てたな〜。


(18:34)

2007年07月30日


らきすためいでんの人


【管理人の戯言】
韓国からお客様が寝た隙にあかね色に染まる坂をしっぽりプレイ。
とりあえずクリアしたので雑感をば。

やさしいヒメと書いて優姫・・・という名前の女性が
メインヒロインなワケだが、胸を抉るような頭突きや、
天国に昇天してしまいそうなチョークスリーパーで
主人公を殺る気満々でございます。(´・ω・`)
理由がどうあれ主人公との出会いが最悪だったため、
「死なす」「バカ」などのキツイ言葉ばかりです。
(それ以下の表現で罵るヒロインもいますが・・・)
しかし幼き日の想い出や、一緒に過ごす過程で
芽生えた感情を上手くコントロールできない面も
あり、なかなか憎めないキャラに仕上がってます。




要するにアレですよ、ツンデレってやつです。

どこぞの有名ツンデレゲームはツンモードで始まり、
ラスト近辺はずっとデレモードのターン!という
個人的にはダル〜イ展開でしたが、優姫の場合
基本的(主人公視点)ではツン、優姫の視点や後日談(?)は
デレ・・・といった感じで使い分けられています。(例外あり)
基本的にツンツンしたままストーリーは進んでいくのですが
中盤にやや中弛み気味になる、終盤に向けて急ぎすぎる展開が
惜しい気がします。ま〜、それでも最後まで普通に遊ばせて
もらえたから満足してます。

最近だとラスト付近や中盤で主人公の「ヘタレ」っぷりに
ゲームを投げ出したくなるものが多いんですが、最後まで
普通にやれたのでかなり好印象。(あくまで個人的な感想)
つか、ヒロイン以外の女性や脇役の先生や冬彦がいい感じで
会話にストレスをあまり感じなかったせいでしょう。
(どこぞの「バッチグー、一番星、天神」には勝てませんが)

冬彦があるモノに対する考察を先生に語るところなんて
シナリオを考えた人の頭の中を覗いてみたいと思いましたしw
セリフを全部聞き終えてすぐにミルコの写真が頭をよぎました。
「おまえは何がしたいんだ?」と・・・。(誉めてます)









なんか話が反れました。
ついでに書くと業○中でピーがピーでピーな状態で
まさに修羅場モード開催中のため、これ以上書けません。
何1つ書けていませんが、リトバスを回避してコイツを
ゲットして後悔していないオレガイル。という事実が残りました。

(17:20)

2007年07月26日






【管理人の戯言】
韓国から客人が来るらしいですよ。
でも引き篭もりのゲーヲタには関係ありません。 ^ω^


(18:18)

2007年07月24日

【ニュース】
あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
らき☆すた 少しやり過ぎ?ハルヒネタ
なんだろ・・・・この流れ。そんなにキツイかな〜。
個人的にはむしろ歓迎の流れなんだけど・・・・。
つか、こういう人たちは「実写版イコちゃん」も
許せないんじゃないかな、きっと。
(電エース大好きッ子や学生プロレス大好き)

キャベツでした。
実に良いキャベツでした。
でも業界内でやっていいものなのかしら。


【管理人の戯言】
こっちに貼ろうか迷って本拠地に
貼った今週の発売日一覧なんですが
改めて見るまでもなく恐ろしい本数ですな。

これにDVDや書籍をちゃんと追加したら
どんだけのタイトル数になるんじゃろかw

(18:41)

2007年07月17日
















【ニュース】
安価でなんでもアナゴ絵にしてみる
安価でなんでもゴルゴにして描いてみる
どっちの電気ネズミもオメガキモスwwww

7月27日は一味違う!リトバス、あか坂、カルっく…40以上もの作品が発売
40本とかフツウに有り得ないwww
プレステ、サターン全盛期のコンシュマー機でも
この時期に40本はなかったと思うんですが。

どこぞの変態部長がリトバスに突撃するぽい。
鍵っ子とスパロボ属性は変わっていない様子で一安心です。
そういう自分は・・・?というとあか坂に突撃予定。
つ〜か、あまぞんさんで予約済みだったり。

それはそう発売予定タイトルをザーっとみてみると
PC版のメルブラもこの日が発売だったのね。
・・・・・・・・・もう買わないけどね。
他に気になったところだと木漏れ日の並木道の
リニューアルパッケージ。なんで今更?
いや、コミックも持ってるし好きなゲームでは
あるんですが、ホントになんで今更なのん?

「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」
最近のアキバは食に困らなくなったな〜。
昔はサンボとジローとじゃんがら、
ラ・ホールくらしかなかったのに・・・。


【管理人の戯言】
ありゃ、もうこんな時間(18時過ぎ)ですか・・・。
連休明けということもあってちょっとバタバタしたかなん。

今日のニコニコはアルトネリコ関連がいぱーい。
久しぶりに買ったゲームCDがこれだったけどもう1年以上前か〜。
あれから買ったCDってマーヤのアルバムしか思い出せないって
どんだけ買ってないんだよ、わたしwww

(18:17)

2007年07月16日


【ニュース】
「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 人気投票結果発表
政さんが堂々の3位。しかし1位と2位がガチすぎ。
当然の結果とはいえw


【管理人の戯言】
以前と違って祝日も出勤になったので本拠地も更新してます。
つか、こっちから見てるひとってあまりいないかしら。


(18:14)

2007年07月13日






【ニュース】
「お嬢様の為に鐘は鳴る」 official website
なんか声優さんがティンときたのであります。

萌える壁紙貼っていけ
実用に耐えれない壁紙が多し。
だがそれがいい。( ´ω`)y-〜


【管理人の戯言】
本拠地に貼ったアイマスの動画は過去こちらで貼ったものなのです。
ここ数ヶ月放置してたんですが、少ないながらもアクセスされてびっくり。

(18:34)

2007年07月09日

【管理人の戯言】
千葉を往復しながら渚フォルテッシモを読破。
ツン8割、デレ2割のキレイなおにゃの子と、
UMAマニアの変人主人公が織り成すドタバタ系
妖怪モノだったけど、主観視点での形容が多くて
個人的にはあまり好きになれないかも。
でも続巻が出たら読むかな。

それと土曜はハ○ヒでヒャッホイしてた人が多いけど、
実はタ○姉、たまんねぇえ!!の日であったことも
来年でもいいから思い出してやってください。

今日はこの辺で〜。また〜


(18:24)

2007年07月06日

【ニュース】
TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!
明日、公式サイトで動きがあるんだろうな〜・・・。

タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ
女の子にひゃあ!と言わせたいアナタにオススメ。どきどき魔女神判! SNKプレイモアの「漢気」の結晶。
パンダ探しに夢中だったりするのは内緒です。
ほんの数ドットのゴミのようなものに判定をつけるのは勘弁w

ネット上の大ブームは、ユーザーに自由に遊んでもらった結果――『アイドルマスター』開発者インタビュー
アーケード出身としてはここまで大きくなるとは思わなかったのです。

人気漫画『BLOOD ALONE』ドラマCD第2弾が発売決定!
同人の頃から追っかけてるマンガだったり。
ミサキの「チューをしろ」で爆死した方々が多いけど
クロエの騎士様っぷりもなかなかなのですよ!!
そういや、つい先日4巻を買ったらドラマCDの広告が入ってました。
前回のCDも買ってないからスルーかな〜・・・。

カレカノ完結から約2年ぶりの新刊 eensy-weensy モンスター発売
昨夜、某フレに話したネタだったりします。
やっぱ買っておこうかな〜。

ツンデレサーチ! (ツンデレ型検索エンジン)
「理解ある方々」に速攻で連絡してみた。
とてもいい反応でした。


【管理人の戯言】
NO!!!!!!!!発売日が再延期ですとっ!!!?
今月のゲームプレイスケジュールに大幅な修正が入りそうです。
これは想定外・・・・(´・ω・`)


(16:56)

2007年07月05日




【ニュース】
『sola』第1〜11話までを一挙配信。
フツウに見れたから良作という認識。
あくまで個人的な感想ですけど。

やはり今年はヤンデレか
今年は言葉様がテレビに降臨されたのがヤンデレ界にとって
輝かしい1ページになるはず。ストーリー次第では空鍋なんて
軽く越えるはずですしwww 期待せずにはいられませんw
ハチェット、飛び降りなどなどの必殺技もあるし大いに期待!


【管理人の戯言】
本拠地でも書きましたが右肩が痛いです。


(17:51)

2007年07月04日

【ニュース】
おねがいシリーズ日本酒 みずほ おねてぃ
速攻で完売になった模様。
清酒好きだから飲んでみたいな〜。

スカイガールズ 第1話予告編特別バージョン公開
島田フミカネ氏ということで今日も貼ってミルミル。


【管理人の戯言】
なんか・・・・・。


ま、いっか。


(18:03)

2007年07月03日








【ニュース】
世界最速でリボルテック化!新劇場版エヴァ3アイテムサンプル展示
塗りで印象が随分変わるな〜。

コナミ「コナミフィギュアコレクション ストライクウィッチーズ 第1弾」
島田フミカネ氏と聞いて音速で貼りー・ポッター

ベジータ「今日からこのクラスを受け持つことになったベジータだ」
ヤムチャwwwwww


【管理人の戯言】
今日は急遽固定が中止になったから録画したものを消化しながら
タルモンクでも育てようかしら。


(18:38)

2007年07月02日






【ニュース】
ひぐぽに完全版バージョン1.0

現実逃避に安価で絵を描く その1


【管理人の戯言】
週末はちょびっつとあずまんが大王を流し見しながらヴァナ。


(18:41)

2007年06月29日






【ニュース】
らき☆すたADV 距離と綱引き
職場なので紹介のみ。

涼宮ハルヒ:PS2でゲーム化決定
バンプレっつーことで下請けはどこになるんじゃろ?
Wiiでも発売するらしいけど、こっちは角川なのよね。

23日のケロロ軍曹のパロがひどい
銀魂を見始めた頃、ツンデレ声優の中の人がとてつもなく
品が無くてドン引きしてた頃がオレにもありました。
今ではこれくらいが丁度良いと思えるくらい麻痺してます。
似たところでケロロがあるけど、マダオには勝てません。

OVA「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」2007年9月2日(日)24:00よりAT-XにてTV先行放送決定!
きっと先行あるだろうと思ってたけど予想通りきたわ〜!
あらあら、うふふのひとがいっぱい出てるといいな〜。

これを見れば描き方が分かる!?アニメキャラの描き方特集!
数年前までメモ帳といえば動画用紙がデフォだったのは内緒。

【管理人の戯言】
榊原ゆいの繋がりがわからんという愚か者がいるので更にヒント。
ここここでも見ておきなさい。

夏が近付いてきたせいか総統から連絡。
予想通り、夏は忙しいらしくどうにもならないとの事。
ま〜、こればかりはしょうがないですよ・・・。


(18:02)