ポンヌフそば粉のクレープ、ガレット

2007年08月10日

白のコンポートに夏を活ける

df229394.jpgフラワーアレンジのお教室アトリエグランブーケさん今回は、白のコンポートに夏の暑さにも比較的強い花材を使っているそう。色合いも涼しげで素敵です。ブラックベリーが可愛いアクセントに思えます。
花材は、スプレー薔薇ラビンダ(モダンローズ系)、カーネーション〜バイバー、トルコ桔梗〜ロジーナグリーン、ブラックベリー〜ベリーレッド、ピットスポラム、利休草



miew_miew at 18:18│Comments(2) flower arrange フラワーアレンジ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんちゃん   2007年08月11日 23:12
5 毎日暑いですね。
白のコンポート、涼しげで素敵ですね。
今日は東京湾大華火祭があり、近所でビルの隙間から見てきました。これが終わると本当に残暑って感じになります。
では、十勝も暑そうなので、夏ばてしないようご自愛ください!
2. Posted by miew_miew   2007年08月12日 00:44
のんちゃんへ
コメントどうも有り難う。気遣ってくださって嬉しいです。
今日の全国版の天気予報で明日の東京35度、大阪36度って聞いて本当に御気の毒と思っていましたが、その後の地方版で十勝の明日(今日)の予報が34度って云っていて耳を疑ってしまいましたが、画面にも出ていたので本当なんでしょうね。久しぶりの暑さで少し緊張しています。
また、こちらは、お盆の盆踊りや、新聞社の花火大会が夏の風物詩かな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポンヌフそば粉のクレープ、ガレット