2008年02月21日

なんと、再復活宣言から2ヶ月たってしまった。つくづく面倒くさがりな人間である。


と、いうわけで世界樹の迷宮プレイ日記最終章。



ログ取るのを面倒くさがっていたらLv50台で第五層のラスボス倒しました。
おしまい。


ログがないので詳細は思い出せないし、書けない。





そんなこんなで世界樹IIプレプレイ日記。

まず、ギルド名は前回と同じくもぐりべ(潜り部)。
キャラは基本的に全員新規というか違う名前でプレイする予定。

ソードマン パラディン ドクトルマグス
   ガンナー   バード

といった編成でいこうかと。
Comments(0) | TrackBack(0) (17:55)

2007年12月02日

復活宣言から4ヶ月も放置していたので良い加減復活しようと思う。

さすがに、これからは書くネタもきっとあるだろうから大丈夫だろう。きっと。



と、言うわけで早速何か書いてみる。

題は、現在ガッコーで無駄に苦しみながら作ろうとしている
「ロックオンレーザーのプログラムの流れ」
について。

続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) (00:42)

2007年08月06日

2ヶ月も放置していたので、そろそろ復活しようかと思う。



が、今日から10日まで神津島なぞに行くため、しばしの間は更新できないのであった。





近況

・jdkバンドライブに行きたいけど神津島行ってる間にチケット完売したら鬱だなと思う
・フォーエバーブルーでコーホーコーホー
夏休みになった瞬間引きこもり


こんなもんか。
Comments(0) | TrackBack(0) (07:43)

2007年06月08日

昨日取れなかったチケットを今日の追加販売でゲット。
Comments(0) | TrackBack(0) (22:56)

2007年06月07日

7/7にある、ゲームミュージックライブのチケットの発売日が今日だったのだが、12時に売り切れとはどういうことなのだと。

諸事情により、午前中に購入することができなかったので夕方にガッコー近くのサンクスで買おうとしたら、売り切れだと言われた。

ぴあで直接買うのなら大丈夫だろうと、ガッコーの実習室のPCからネットで見ると、売り切れの表示が。



もうやだこんなの。
Comments(0) | TrackBack(0) (22:20)

2007年05月29日

と、いうわけで、今日は3DダンジョンRPGの話。


なんというか、アレである。


入学1ヶ月レベルの状態で自作ゲーを作れという難問のもと、
自分が「今3DダンジョンRPGを無理やり作っている」と級友に言うと
「3D?SUGEEEEEE!!!」みたいな反応をされて、困る。


3DダンジョンRPGってのは3Dで表示されているのではなく、単に自分視点の画面が表示されるRPGだってのを知らない人が多いのでは、などと思いたくなるほどに多い。


あと、
「Wizのようなもんだ」と言ったらハテナマークを浮かべて、「RanceVIのようなもんだ」と言えば分かるというのも、

まあ、その、もっとゲームやれと、ね。

言いたくなるわけだったりする。



結局何が言いたいかと言うと、3DダンジョンRPGって知名度低いジャンルだな、ということである。
Comments(0) | TrackBack(0) (21:45)

2007年05月28日

と、いうわけで、今までPCを修理に出していたので更新できなかったが、更新再開である。


そして、この間発表された古いニュースを紹介。



■アイレム、R-TYPE TACTICSをPSPで2007年に発売することを発表。

Rが戦術SLGになって復活である。
R-TYPE TACTICS公式サイト
Rの設定が好きな自分としては、買うしかない。
だが、ハードがPSPであるゆえ、まずはPSPを買わねばならない。



とりあえず、金を貯めようか。所持金の16倍ほどに。
Comments(0) | TrackBack(0) (01:49)

2007年05月11日

核爆発を起こす魔法の詠唱を知らないから困る。





とどのつまり、TILTOWAITのことだが。


以下、愚痴っぽい何か。
続きを読む
Comments(0) | TrackBack(0) (09:20)

2007年05月05日

旅に出ます。


探すがいい。
見つけられるのなら。
Comments(0) | TrackBack(0) (03:00)

2007年05月02日

今日は、この前行ったバイトの面接で「健康診断受けてこい」と言われたので朝に指定されたビョーインに行ってきた。


その帰り、ガッコーに行く時間まで微妙に時間があったので近くのゲーセンへ行った。

すると、4台並んで置いてあったクイズマジックアカデミー(以下、本気赤)が全部1クレジット無料(早いもん勝ち)と書いてあったので、「せっかくだから俺はこの赤のカードを買うぜ」と言わんばかりにeなんちゃらカードを買い、本気赤初プレイ。




朝だからなのか、なんか知らんがやたらとクイズに弱い人々ばかりで、いつの間にか最初の組から2つぐらい上がっていた。




アニメ・ゲーム関連で、レゲー関連の即答具合が他の人から見たら超反応レベルだったような気がするが、気にしないでおく。
Comments(0) | TrackBack(0) (20:22)

今日のひとこと

Thanks for SHOOTING!

プロフィール

MiF21C

応援

R-TYPE TACTICS

Rが戦術SLGとして復活。
R-9Dの圧縮波動砲一斉射撃などは、もはや悶えるしかない。


世界樹の迷宮

アトラスの新作3DダンジョンRPG。
昔のYsの曲の人が音楽で、カドゥケウスのディレクターがディレクションするという個人的な神度MAXなゲーム。

世界樹の迷宮Wiki

世界樹関連一般
セカキューぶろぐ


知り合い
貧乏車部野郎の憂鬱

カウンタ
戯言
ろっこんれいざぁ
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site