2012年10月12日

このブログは2005年3月〜2011年11月までの記録です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2011年12月以降の近況報告はフェイスブックが中心となっております。

なお車関係のネタは引き続き、みんカラにて
http://minkara.carview.co.jp/userid/242789/blog/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  

Posted by miffy9215 at 10:02Comments(0)

2011年11月28日

ベルギー・ブルージュ

ブリュッセルから電車で1時間のところにある世界遺産ブルージュ。
運河を船に乗っての観光はブルージュの街並みの良さを見ることが出来ます。
DSCF4152


DSCF4174


DSCF4216


CIMG8153


CIMG8154


DSCF4190


DSCF4185


CIMG8180


CIMG8187


CIMG8207


CIMG8208


CIMG8209


CIMG8210


そしてベルギーといえばチョコレートです。
街の至る所にチョコレート専門店があります。
CIMG8156


CIMG8171


CIMG8174


CIMG8216


CIMG8213
  

Posted by miffy9215 at 01:53Comments(0)海外 

2011年11月21日

シルバーストン・サーキット

先日、イギリスに行く機会がございまして〜
レンタカーを借りてシルバーストーン・サーキットに行ってきました。

こちらレンタカーのアウディーA4 ディーゼルです。
ロンドン市内はディーゼル率が高かったです。
なぜか、ガソリンよりも軽油のほうが高かったです???
DSCF4487



なんと! このA4はマニュアルなんですね!!
何年ぶりだろうかMT。。。。
DSCF4489



こちらがシルバーストーン・サーキットです。ロンドン市内から高速で1時間位でしょうか。
DSCF4499


BMW118ディーゼル レースカーをトランポしてます。
DSCF4493



お馴染みのポルシェです。 黄色のボディはサーキットでは決して派手ではありません♪
DSCF4498



この車は〜なんでしょうか???
DSCF4497



こちらも〜 レースカーですね〜 カッコいいです!!
DSCF4495



ロンドン市内 : パトカーはBMW5シリーズ
DSCF4420



アルピナZ4
DSCF4442
  

Posted by miffy9215 at 09:03Comments(0)海外 | サーキット

2011年11月13日

零式戦闘機

77a7476e.jpg
  

Posted by miffy9215 at 14:50Comments(2)

2011年11月12日

スカイツリー

689fbafd.jpg出来てきましたね〜。
(・ω・)
  

Posted by miffy9215 at 10:50Comments(0)

2011年10月26日

東北新幹線

215f8fc8.jpg米沢から横浜へ移動中。
各席にコンセントが付いてますね〜。
携帯充電できたぁ♪
  

Posted by miffy9215 at 16:43Comments(0)

2011年10月15日

ゲンゴロウ



会社で飼っているグッピーの同居者の源五郎君です。
水の中を悠々と泳いでいる姿を見ていると癒されます。。。  

Posted by miffy9215 at 09:22Comments(0)

2011年10月13日

EUROカップ 2011最終戦 TSW

Posted by miffy9215 at 02:18Comments(0)サーキット 

2011年10月03日

トヨタテクノミュージアム

名古屋にある産業技術記念館

デザインはこのような木枠から作られます。
DSCF3988


そしてこのようになります。
DSCF3989


観音開きで〜す。
DSCF3990


ここまで古いと〜実物を見たことはありませんね。。。
DSCF3991


色が今風かも〜。デザインもカワイイしぃ。
DSCF3992


これは親戚のおじさんが乗っていたので記憶があります。
DSCF3994


このデザインは今でもイケると思います。
DSCF3993


リアの局面ガラスなんかも良いですね〜!
DSCF3996


このセリカに足まわりを入れて太いタイヤを履かせてみたいですね♪
DSCF3995
  

Posted by miffy9215 at 11:43Comments(0) 

2011年10月01日

名古屋 産業技術記念館

afd361a7.jpgトヨタテクノミュージアム
  

Posted by miffy9215 at 12:33Comments(0)

2011年09月06日

十勝スピードウェイ

Posted by miffy9215 at 15:33Comments(0)サーキット 

2011年08月29日

北見富士カートサーキット

北見〜網走〜の帰りに北見富士カートサーキットで遊んできました。

  

Posted by miffy9215 at 01:04Comments(0)サーキット 

2011年08月28日

トライク?

eac8c903.jpg初めて見ました(^0_0^)
色々とカスタマイズされていてベースは何かわかりません。
  

Posted by miffy9215 at 14:04Comments(0)

2011年08月24日

カタツムリの目

カタツムリの目
L_43360

やっぱりカワイイですね♪  

Posted by miffy9215 at 07:58Comments(4)

2011年08月23日

カタツムリ

1c31db01.jpgよーく見ると可愛い♪
キャベツが大好物です。
  

Posted by miffy9215 at 10:17Comments(4)

2011年08月09日

2011「十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting」

昨年に引き続きTSWの夏祭りにやってきました。
今年も快晴で気温は30℃オーバーで
ドライバーも車にとっても厳しい状況です。

【EUROクラス参加車】
DSCF3735


DSCF3711


DSCF3713


DSCF3714


DSCF3715


DSCF3716


DSCF3717


DSCF3719


DSCF3725


【EUROぷちレース】


【E46 M3 vs E82 135i】


サーキット楽しいですね〜♪
今回のクラブマンコース Best TIME 1'44"651 でした。。。  

Posted by miffy9215 at 13:29Comments(2)サーキット 

2011年07月31日

プール

dcf84bc6.jpg水中メガネの装着練習中。
  

Posted by miffy9215 at 10:13Comments(0)

2011年07月28日

日本経済成長戦略セミナー

公益社団法人日本青年会議所2011サマーコンファレンスにて私の所属する日本経済成長戦略委員会が企画したセミナーです。
当日の来場者は600名を超え満員御礼となりました。
今後の日本経済がどのようになっていくのか・・・。
「とても内容が濃く分かり易いセミナーでした」との声を沢山いただきました。
空いた時間にでもご覧ください。(音声が小さい場合はイヤホンで)
  

Posted by miffy9215 at 09:52Comments(0)

2011年07月25日

十勝スピードウェイ

サーキットイベントの「もっと走ってみない会」に参加してきました。
今シーズン初のジュニアコースです。

aDSCF3680



あまり無理をせずに、まずは慣れましょう(笑)

DSCF3688



昨年のベストタイムには至りませんでした。。。
まあ、こんなもんでしょう〜

  

Posted by miffy9215 at 09:00Comments(0)サーキット 

2011年07月18日

小樽市総合博物館

DSCF3653

家族サービスで小樽市総合博物館。
かなーり前にもブログアップしていたのですが(下の娘は生まれてなかった頃か?)、
久し振りに行ってきましたので報告〜。



このあとは、転車台で180度方向転換します。
DSCF3663


そして、別の線路で客車の後方に向かいバックで連結。


お仕事を終えた後は、この機関車庫へ戻ります。
DSCF3670


この機関車庫には、普段あまり見られない除雪用の車両が沢山あります。
こちらは、キ600形ロータリー車。
DSCF3667
  

Posted by miffy9215 at 23:12Comments(0)家族サービス 

2011年07月17日

富士山盛り♪

d25049e1.jpg頑張ったので富士山盛りにしました♪
d=(^o^)=b
  

Posted by miffy9215 at 14:43Comments(0)

2011年07月16日

インターコンチ

5468db15.jpg無事に終了!!
日本経済成長戦略セミナー。
( ̄▽ ̄)b
  

Posted by miffy9215 at 18:00Comments(0)

2011年07月15日

横浜市開港記念館会館

54310b37.jpg日本青年会議所 日本経済成長戦略委員会に来てます。

快晴〜気温34℃
(´・ω・)
  

Posted by miffy9215 at 14:11Comments(0)

2011年07月04日

芸術の森

家族サービスで芸術の森に行ってきました。

P7031400


P7031404


P7031405


P7031411


P7031413


P7031415


P7031420


芸術は難しいです  

Posted by miffy9215 at 01:43Comments(0)写真 | 家族サービス

2011年06月21日

アライメント

dbed4353.jpg
ずっと気になっていたのですが、この車の前タイヤって外減りするんです(~_~)
1シリーズはよくあるそうで、対策としてキャンバー角度をつけてもらいました。

前と比べるとハンドルが軽くなって直進安定性が下がりましたが、
多分コーナリングは良くなっていると思います。

後ろのタイヤはそろそろ寿命…。
一年持たなかった(汗)
冬期間があるので実質半年か!?
  

Posted by miffy9215 at 10:25Comments(0)BMW135i (E82) 

2011年06月20日

セクシー更新

中国圏最大の美人コンテスト「2011ミス香港コンテスト」の最終選考で選ばれた15人が発表。



1:10と1:50の子がタイプですけど・・・何か?  

Posted by miffy9215 at 00:18Comments(0)おいろけ 

2011年06月16日

宝塚歌劇団

今日は、札幌市出身の元宝塚歌劇団 宙組 華凛もゆる
(本名:堀内明日香)さんにP社の勉強会に来ていただきご講演いただきました。
DSCF3346

宝塚音楽学校(1年目)の厳しさはよく知られておりますが、髪は三つ編み、お化粧は禁止、
携帯は原則禁止、カバンは右手で持ち体側に付けること、校門を入って2歩目で帽子を脱ぐこと、など・・・
2年目以降も守るべき規則は数知れづ、厳しさは半端じゃありません。
ただそこから、忍耐力や人を敬う心を作り、他人に対する心配りや信頼感や結束力を育むとのこと。
自分が辛い思いをした経験があるからこそ、後輩たちに伝えるべきことが見えてくる。

宝塚の考え方〜忍耐力、心配り、信頼感を得て、「清く、正しく、美しく」あれ。

やっぱりオーラは〜プンプン出ていましたね♪
中高年のオヂサン達は彼女の講話に釘づけでした(笑)  

Posted by miffy9215 at 14:00Comments(0)

2011年06月12日

カート大会

本日はJCで新千歳モーターランドにて貸切カート大会を開催いたしました
実行委員長として1か月前より準備をしており、やっと本日を迎えたという感じです

参加人数42名で10チーム・10台のカートを使用いたします。
DSCF3314


最初の20分間の練習走行でのF.lapグリットを決めて、
本番は1時間のチーム対抗、耐久レースです。
DSCF3322


皆さん熱くなってますね
DSCF3328


10台でのレースなので〜熱い突っ込みで〜あちらこちらでバトルしています。
DSCF3332


ジンギスカンを食べて元気を取り戻したのち・・・
皆さん追加で、12週×2セット〜 バトルしていましたね!
DSCF3334


第2弾企画して〜なんて嬉しい声がありましたが、
エブリデイJC活動の中での取り纏め結構大変なのよ〜〜〜〜  

Posted by miffy9215 at 23:55Comments(2) 

2011年06月10日

Mクーペ

いいね
  

Posted by miffy9215 at 00:20Comments(2) 

2011年06月06日

フィリピン・マニラ

マカオから船で香港へ戻り、飛行機でマニラへ。
JCアスパック・マニラ大会のセレモニーを真面目に参加です。
DSCF3188


同時通訳でしたので〜寝むたくなることもなく参加。
DSCF3180


会場のお手伝いをしていたファリピンギャル♪
DSCF3172


空き時間は〜日本ではできない経験を・・・
DSCF3233



機関銃で20発は〜あっという間に終わります(汗)

スモーキーマウンテンにも行ってきました。
DSCF3228

スモーキー・マウンテンとは、フィリピンマニラ市北方に位置するスラム街のこと。
名称の由来は、自然発火したごみの山から燻る煙が昇るさまから名付けられました。
かつては海岸線に面した一漁村であったが、1954年に焼却されないゴミの投棄場になりました。
それ以来からマニラ市内で出たごみが大量に運び込まれ、ゴミの中から廃品回収を行い
僅かな日銭を稼ぐ人たちが住み着き、急速にスラム化しました。

SANY0030

前日に台風がきていたので、あたりは泥だらけですが、殆どの子どもたちは裸足のままです。

マニラ中心部では高層ビルが立ち並んでおり、この場所との貧富の差は激しいです。
また、相変わらずマニラ全般的に治安も悪く、殺人事件もよくあることで、
とくに、このあたりの人は戸籍のない人が多く、かなり危険なのでガイドもあまり近寄りたくないそうです。

あらためて日本は平和な国であると思いました。  

Posted by miffy9215 at 00:50Comments(0)海外