ハァイ、久しぶりに毒っぽい話でごめんなさいね。

皆さん「アイドル」は好きですか?男の子のアイドル、女の子のアイドル色々いますが


私はどっちかと言うと、嫌いです。

勿論、好感度の高い子も居るので、バラエティで見かけて「アラ意外」って見直す子も居ます。
でも大体は「げっ!」ってチャンネルを変えるくらい嫌いよ。

特に「国民的アイドル」なんて言われて生中継で順位決めなんかしちゃう「アホなの?カワイイと思ってんの?不気味な集団ね」の頭文字のグループね。
あのグループでなくても、いわゆるアイドルトークの子を見てると「アンタ、いい年して引退できないコスプレイヤーのオタク女子みたいな喋り方してんじゃないわよ」って感じなのよ。
きんきんの鼻声で甘ったれた舌ったらずだけど、アンタもう25過ぎてんじゃないの?って。

いわゆる「プリンプリン系バカっぽいアイドル」はいくらなんでも22過ぎたら辞めなさいよ。
そんなんだから、男性のロリコン化が止まらないのよ。
男はね、基本的に若い子がいいの。自分のいう事に従いそうで、頭が悪いから御しやすくて、ついでに肌や身体がピチピチなのがいいの。
アンタ若さだけのアホだと思われてんのよ、操縦しやすそうって思われてナメられてんの。
若さが無くなったら単なるアホじゃないのよ。

あの喋り方で「や~ん!違いますぅ~!ァタシわぁ~」なんて喋られた日には、テレビが故障したかと思うわ。そいつのプロフィール見たらとうに20代なんてこと結構あるし。


いつまでも王子様のルックスを求められる男性アイドルの方も大変だと思うけれど、アレも私にしてみたら気持ち悪いわ。ヒゲが生えないように、男の生々しい雰囲気は出さないように(でもananでヌードは見せてもいいのよね、意味がわかんないわ)、結婚して「【彼が】自主的に愛する女が居る現実」でファンを正気にしないように頑張ってる訳でしょ。

女のアイドルも男のアイドルも「恋愛禁止」なんつってるけど、居るに決まってんだろうが。
アイドルやろうなんてツラなんだもの、一般人よか磨いてるんだもの、ほっとかれる訳がねえだろうが。
それを、誰それが誰それと付き合ってただの、過去の恋人が今暴露だの、バッカじゃねえのかよ。
と思うけどね。



女優にしてもそうよ。昔みたいに「女優でございます」って美しいオーラや知性が漂う方って少ないわ。
バラエティで化けの皮がはがれるから、あんまり素をお見せにならないで!って思うわね。

今回のテーマの「女の美しさ」って何?と思ったの。
「年齢相応の美と健康と知性」だと思うのね。
いい年して若い子と同じようなキンキンした甘ったれ鼻声で「ちがいますぅ~!ャダャダ!だってァタシわぁ~!」って喚くヒト、どう?
会社なんかに居たら「お局イタイよね、いつまでカワイイ子ぶってんだよ。ハナから可愛くねえけど!ゲヒヒ!」って悪口のネタにすんでしょ?「加齢してるのに若い子と同じヒト=イタイ」って分かってて、他人は叩けて何故アンタはOKなの?って私が今度はアンタに言うわよ。

まずは自分はどうかしら?って考えてみませんか?


私?私はアレよ。高校生から「オカンキャラ」「小料理屋のママキャラ」よ。
仮にアイドルだとしても、高架下の飲み屋のリーマンのオジサマ達のアイドルよ。
ゆきえママ(58歳)、店では「私?去年成人式だったわ」ってギャグをずっとやってます。でもペロっと「やーよね、私もう還暦いっちゃうわよ」なんて言うオバサマキャラなのよ。
浮っついた期間なんかなかったわよ。第一自分が「ぇ~そんな~ァタシ言えません~」みたいなキャラじゃないのも十分承知してますから!ちゃんと自分のキャラ分かってますから!

しかもね、同年代の女性に言いたいの。
「若い子のマネして美しいと思ってるアラフォー、みっともねえよ」って。
肌も体型(仮に痩せてても肌のハリや肉のつく場所が違うんだよ!)も何もかも違うのに、若い子と同じ格好したら、中身が劣化してんのバレちゃうわよ~って思うんだけど、若い=若い子の服が着れると思ってる人が多いのよね。高校生の娘と一緒にギャル服着て買い物とかしてるの見ると、なんか泣けてくるわ。

え?自分がシングルで、高校生の娘が居る女性に負けてる気がするのが泣けるの?って
違うわよ、そこじゃないわよ、別に悔しくないわよ。
同年代の、元は悪くないであろう大人の女性が、子どもの真似してバカで安っぽい女になってるのが泣けてくるの。せっかくなら「私も年齢を重ねたらこんな女性になりたい」って若い子に憧れられる女になりなさいよ、母親でしょ?って思うのよね。

私ら大人世代が若い子に媚びて若い子のマネをして若いつもりでいようとするモンだから、高校生くらいの若造に「あんなになったら終わりだよね、ババアになってまで生きてるってイヤだよね~、ババアはみっともねえ」って言われるのよ。高校生だっていつかはババアになるに決まってんだから、生意気な口叩いてんじゃねえよ、って思うけど、若い子に憧れという指針を見せてあげられない私ら世代にも責任あんのよ?





そんな訳で、私はアイドルが嫌いですが、自分の頭の悪さと今しか売り物にならない若さを必死で切り売りして、生き馬の目を抜く業界で頑張ってるのだけは認めます。
だからお願い、早くCMの本数が減ってくれますように!!テレビ番組は避けられても、CMは避けられないのよ。イヤでも目に入るでしょ。
あと、あの中の数人でいいから「私バカっぽいキャラはそろそろ卒業して、ちゃんと大人の女としてこの世界で生き残る方法も考えなくちゃ!」って美しい大人の女に成長する方向で頑張ってくれないかしら。あの子ら世代の子らに手本を見せてやって欲しいよね、年齢を重ねてゆくたびに、美しさって変わるのよってことを。

…それにしても、本当にアイドルの喋り方って鬱陶しいわよね!