お暑うございます!!
毎日脳みそがおはぎになりそうな気温で、正直ずっと家に引きこもっていたいです。


が、急になんだか浴衣を着ることになっちゃって、ここ数日バタバタしてました。
イオンやアピタの浴衣三点セット(浴衣・帯・下駄)は安いんだけど、柄が若向き(と言えば聞こえはいいけど、柄が安っぽい)すぎて、高い浴衣を買うか止めるかすごく悩んだんです。

そしたら友達のご実家から浴衣を何枚か送って下さって、友達と一緒に浴衣問題はクリア。
帯は素人がネットやDVD見て着付けたら、絶対途中で着崩れる!と思ったので帯だけ作り帯を買いました。
作り帯も一歩間違うとラメ入りとかのギャルギャルしい帯になっちゃうので、かなり頭を捻って少し渋めの帯にしました。
ババアが若作りしてるほど恥ずかしい事はないからね!(笑)

下駄とバッグも買ったので、今から着るのが楽しみです。
ただ着て行く場所が野球観戦なんですよねー。
同時開催で行われるあるイベントに参加する為に配置された席が相手チーム側の席なので、どうせレプリカユニフォーム着れないし、イケイケな応援もできないので、球団側が企画した「浴衣デー」に乗っかることにしたのでした。

浴衣って意外と暑いんですよね。きちんと可愛くいい柄の浴衣を着てる御嬢さんはとっても素敵だけど、暑いんですよ。
そう言えば、最近は「おいらん風」とか言ってアホみたいに襟を抜くのはもう流行ってないのかしらね。ミニ浴衣とか。喜ばしいことですけども。


数年ぶりの浴衣、楽しんできます~。