妹が他界いたしました。

そこまでは通常通りです。癌を患っていて長くはないと言われていたので、覚悟はしていたのですが。
ここから下はYahoo知恵袋とか発言小町とかに投稿しろよ!的な話です。


週末にお見舞いに行くから、と義弟にLINEしたら、電話が掛かって来て「妹が死にました」って言われたのね。
あのタイミングで私が連絡しなかったら、言わないつもりだった訳!?とまずそこでイラっと。

妹とその旦那は生活保護を貰って暮らしていました。
故にお葬式は市営の簡易なものです。もういきなり火葬場でお経をあげてすぐに焼いてしまうそうなんです。
それもこちらから電話しないと答えない。
しかも妹にとっては叔父叔母にあたる人たちに連絡したと言ったら「来ないで欲しい。喪主としてお断りします」ってぬかしやがったのよ。マナーも何もあったもんじゃないわよね。お前にとっては他人でも、妹にとっては親戚なの。
しかもわざわざ遠方から来て下さるって言ってる相手にそんな事言える訳ないじゃない?

自分で言えばいいものの、私を挟んで両方が色々言うのでもう板挟みよ!

結局親戚を私が説得して私だけが妹の火葬に立ち会う事になりました。

ありえなくない!?まさにお気は確か!?って感じでしょ?
義弟は確かに鬱を患ったりしていて、大勢の人と接するのが苦手だけど、こういう場合でしょ?
鬱だのなんだのなら、私だって患って通院中だし、何を寝ぼけてんのよ!?って言いたくなるじゃない?


朝から義弟の非常識に振り回されて、ホントに疲れちゃったわ。