ブログネタ
普段どんな運動をしていますか? に参加中!
天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったものですねー、私も食後の甘い物が止められなくて困ってます。

さて、今回のお題は「普段どんな運動をしていますか?」です。

週一回ジムに通ってるんですけど、そこでトレーニングを見てくれてる鬼コーチが居るのね。
「痩せたかったら俺について来い!」って、人間兵器を製造したいの??くらい男性は鍛えられてます。
私はやってないけど、ベンチプレス100kgを持ち上げる70歳のコーチ、どうなのよ?って感じですよね。

で、彼らに混ざってやっている運動が「スクワット」です。
足を肩幅まで広げて、膝を曲げて戻す。いわゆるワイドスクワットですが、私はコレを300回やっています。
ただ時々ヒンズースクワットを1000回やる事があるのね。
新日本プロレスの入門条件にヒンズースクワットが1000回できるっていうのがあるらしいんですが、私新日に入れるんじゃない!?って感じです。

MAX太っていた時にコーチに声を掛けて頂いて、それから一年で5kg痩せたのね。スクワットとウォーキングマシンと腹筋だけで。
腹筋って、勢いつけてガンガン起き上がる人が居らっしゃるけど、アレは効果ないそうです。もっとネチネチ反動を付けずにやるのがいいんですってよ。
なので、私もネチネチと腹筋してます。しんどいけど、確かに効いてる気がします。


スポーツの秋、ご自宅でもできるので、最近太ってやべえよ!って方、スクワットをやってみてはいかがでしょうか?一度に300回なんてやらなくていいのよ、一回30回を一日に3セットやるとか、少しずつでも構わないんです。

あと、兼子ただしプロデュースの「エスレッチングポール」は姿勢が良くなってスタイルが良くなるって話です。
私は肩こり防止に肩甲骨と横隔膜を開くのに使ってるんですけど、確かに毎日やると姿勢が整って下腹部が減るような気がします。お試しあれ。



と色々書いてみましたが、無理せず楽しくやるのが一番続く秘訣なんじゃないかしら。