2006年09月07日

魚介類がいっぱい! ミキ寿司の“バラ寿司”  

ミキ寿司日本海沿岸にある街・・・能代
海の街だとやっぱり、お寿司食べていたくなりますよね
そんな皆さんはこちらにぜひお立ち寄り下さい

ミキ寿司
秋田県能代市大手町5-26
TEL 0120-81-4144  月曜定休
バラ寿司1000円デザートバラ寿司(画像左)は、数十種類もの旬の魚介類がふんだんにちりばめられて、ランチタイムはなんと1,000円でいただけちゃいます
お味噌汁もすご〜くおいしいんです(画像取り忘れてごめんなさい)
食べても食べても、楽しい味が飛び出してきて「本当は教えたくなかったけれど、特別教えちゃいますみたいな一品なんです
サービスだったのかしら
この日のデザートはさっぱりとしたレモンゼリー
上品な大人のゼリーでした

おなごり今週末9月9日(土)には夏祭りを惜しんで、日本を代表する夏祭りが再び能代に集結するおなごりまつりがあります
http://www.shirakami.or.jp/~onagori/

お寿司を食べて、お祭りを見てと、最後の夏の余韻を能代で味わってみてはいかがですか
今回はここまで!!! See you!!!
“ぽちっ”と↓人気ブログランキングにクリックしてくれると嬉しいな
人気blogランキングへ
ランキング用バー

この記事へのコメント

1. Posted by いしだま   2006年09月07日 20:20
”おなごりまつり”??
初めて聞きました。
これから、祭りの季節ですね。
体がウズウズ・・・・・
2. Posted by のりちゃん   2006年09月07日 20:30
バラ寿司、豪華ですね〜(*^ワ^*)
これで1000円はお安い!!(≧∀≦)ノ
良いなぁ〜(人´∀`*)
3. Posted by miffy   2006年09月07日 20:41
いしだまさん、最後って感じですよね。いよいよ、東北の短い夏が終わります(;_;)
4. Posted by miffy   2006年09月07日 20:43
のりちゃん、いいでしょ、これ♪ でも25種類入ってたらしいですよ、数えて食べなきゃね(笑)
5. Posted by すぐり   2006年09月07日 20:47
引越し隊のご褒美はご飯が豪華ね〜〜(キラリン

動いた後は ご馳走がまたまた美味しくなるべなぁ♪
そそ 9日 10日て 黒石のこみせ祭りがあるけど おらは あんまり混むとこが好きでないから
いかないけど

その おなごり祭りも 賑やかそうだね〜
血が騒ぎそうだ!!




6. Posted by miffy   2006年09月07日 21:57
すぐりさん、おいらがんばってるよp(^-^)q ご褒美のバラ寿司は超美味しかったです♪
おなごりは混みますが、夏祭り最後だから行こうかと思ってます♪
7. Posted by さぁな   2006年09月07日 23:17
えええ〜!!これで1000円!これは安いですよ!
具の量もだけど、種類がいろいろのっているのが嬉しいですね!
このあとにレモンゼリー・・・想像しただけでにやけます。
8. Posted by 牛肉麺   2006年09月07日 23:35
バラ寿司美味しそうですね〜具がきちんと整列していないで混沌としているのがいい魚介類に何気に混じっている筍がいいそれにしてもmiffyさんはいろいろと美味しそうなものを探求していて凄いですね。師と呼んでいいッスか?


9. Posted by red reaf   2006年09月08日 00:18
ちらし美味しそう^^
そういえば、ちらしはずいぶん食べてないので
見ていてすごく食べたくなりました♪
寿司もいいけど、やっぱちらしもいいですよね
10. Posted by miffy   2006年09月08日 06:32
さぁなさん、にやけちゃて下さい(笑) 笑いが本当とまりませんよ(笑)
11. Posted by miffy   2006年09月08日 06:34
牛肉麺さん、師だなんて、おいらはまだまだひよっこなので、こちらこそいろいろ教えてくださいね♪
12. Posted by miffy   2006年09月08日 06:36
red reafさん、ちらしもいいでしょ♪ ここのはもう混ぜ寿司ですけどね、最高ですよ(笑)
13. Posted by salmon   2006年09月08日 15:28
ミキ寿司さんの「バラ寿司」うまっそ〜!
ランチタイム1000円にまたグッと来ますよね。
おなごり祭りか〜いいですな〜・・・
14. Posted by miffy   2006年09月08日 16:05
salmonさん、能代が気になり始めましたね(笑)
本当にバラ寿司は美味しいし、おなごりもいいし、機会あらばぜひ♪
15. Posted by HAPPY!   2006年09月08日 21:25
こんばんわ!
おなごりの時期になったんですね〜
本当、この祭が終わると夏も終わりって感じしてました。
高校生の時、2年間おなごりで「ハネト」出演したのは
今でも良い思い出です!
当時は、毎年第一土曜日にやってたから、
高校の文化祭と重なってて、あの若さでも
翌日はもの凄い筋肉痛になってました(笑)
今やったら・・・



16. Posted by miffy   2006年09月08日 23:52
HAPPYさん、懐かしいですね♪ 本当に高校の時は若かったって思いますよね(笑) 騒がずにはいられませんでしたよね(^-^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔