2007年07月04日

田舎館村 田んぼアート

稲田舎館たんぼアート3種類の稲が成長し、田舎館村の田んぼアートが今年も見事に浮き上がってきました
今年は葛飾北斎の「富嶽三十六景」『神奈川沖浪浦』・『凱風快晴(赤富士)』です
あぜ道付近で見た時には何となく形は分るものの、展望台から見下ろしたその出来映えとは比べものにもならず、やはり自分の目で上から見下ろして感激一入のmiffy様御一行なのでした
田舎館村ホームページでも詳しくご覧になれますので、良かったらのぞいて下さいね
出来れば、是非とも皆さんも足をお運び下さいませ

今回はここまで!!! 
稲穂が垂れる秋にまた見に行きたいと思ってます
See you!!!
(すべて画像はクリックすると拡大します
“ぽちっ”と↓人気ブログランキングにクリックしてくれると嬉しいな
人気blogランキングへ
ランキング用バー

miffykumachan at 07:00│Comments(35)clip!“ふらっと”旅行(県外) 

この記事へのコメント

1. Posted by まどか   2007年07月04日 07:42
ミッフィーさんおはようございます。
本物を見たいです。
2. Posted by miffy   2007年07月04日 07:51
まどかさん、おはようございます
ぜひ、本物を見て欲しいですね
素晴しいですよ
3. Posted by しらかみ たろう   2007年07月04日 08:06
おはようございます。
もうはっきりと形が解るんですね。
今年は是非行ってみなくては、楽しみです。
素晴らしいアートですね。
4. Posted by miffy   2007年07月04日 08:15
師匠、おはようございます
ぜひ師匠にも見て頂きたい素晴しいアートです
今の時期と秋の景色はまた色付きが違いますので、出来れば2回、足をお運び下さいませm(_ _)m
5. Posted by ミントパパ   2007年07月04日 08:28
これは凄い! お見事! あっぱれ!
6. Posted by ミスト   2007年07月04日 08:30
これたんぼなんですか〜?すごいですね☆

生で見てみると感動しそうです!
7. Posted by wagahai   2007年07月04日 08:40
miffyさん、おはよう。
このたんぼアートは凄いですね。
以前どこかのテレビ放映で見たことがあるが、
場所は覚えていなかった。
一度見てみたいね・・・。

かなり違いがあるのですが、ブラジルでサッカーのワールドカップの時に道路に大きな絵を描いている連中がいるが、この絵が上手い絵で、わざわざ見に行っていた事を、今回の記事で思い出したよ。
8. Posted by kumori   2007年07月04日 10:14
この前会社の人と有名だよってホームページを見たばかり
miffyさんのブログは常にアタシん中でタイムリー
しかしこの田舎館村,裕福な街でだから合併しないって噂は聞いた事があるような…果物狩りとかもやってるんですよね?
9. Posted by narumi   2007年07月04日 10:24
すばらしい努力ですね〜〜。。
観光地が無ければ・・・作ればいい!!
の代表ですね。。
田植え期・・成長期・・刈入れ期と3回楽しめる。。
田舎館の道の駅も。。。いいですよねぇぇ♪♪
一度、我が家の4歳児を連れていこうと思ってます。。
10. Posted by negoo   2007年07月04日 11:28
去年父が行って来た写真を見て、今年行けたら良いなと思っています。
行けると良いなー。
11. Posted by めこ☆   2007年07月04日 12:36
これ、行きたいんです!!
今年も壮大ですね〜
去年miffyさんの記事で見てから・・・
田舎館って、大館からだとどのくらいかかりますか!?
12. Posted by miffy   2007年07月04日 16:53
ミントパパさん、毎年何か田んぼアートを披露しているのですが、今年も見事でしたよ
13. Posted by miffy   2007年07月04日 16:54
ミストさん、実際見るとすっごい感動しますよ
ぜひ、見て頂きたいです
14. Posted by miffy   2007年07月04日 16:55
wagahaiさん、ブラジルの道路に書いてた絵ってもしかしてテレビでも紹介されませんでしたか?
すごい規模だったように思いましたが。
こちらもなかなかすばらしいんですよ
15. Posted by miffy   2007年07月04日 16:56
kumoriさん、ぜひぜひ実際見に行って下さいませ。
お金持ちかどうか分りませんが、とっても粋なことをする村だと思います
16. Posted by miffy   2007年07月04日 16:57
narumiさん、絶対お勧めです。
ちと鹿角からは遠いですが、高速で黒石ICから降りると近いと思います。
すごい感動しますよ
17. Posted by miffy   2007年07月04日 16:57
negooさん、去年の風神雷神も素晴しかったですね
今年はぜひ実際にご覧になれるとイイですね。
18. Posted by だびょん   2007年07月04日 17:08
見事ですね。
実物を見に行きたくなりました。
ホームページのほうもちょっとのぞいてみます。
19. Posted by miffy   2007年07月04日 17:26
めこ☆さん、大館から1時間弱ですよ♪
弘前市を通ると混むので、手前の鯖石から黒石方面に抜けるともっと早いですよ\(^o^)/
ぜひぜひ、見に行って下さいませm(__)m
20. Posted by miffy   2007年07月04日 17:27
だびょんさん、実際見るともっと感動しますよ\(^o^)/
ぜひ足をお運び下さいませm(__)m
21. Posted by yogo   2007年07月04日 17:39
今日は食べてないなんて、ビックリです。
あ!、秋に食べる予定のお話ですか?
22. Posted by hirorin   2007年07月04日 18:43
おぉぉ〜 この手のアートは大好きです!
しかも広重。拡大していく楽しみがあります。
すごいですよね〜 ずーっとこのまま残っていればいいのに、植物だからそうもいかない・・というところがまた心をくすぐります。
そう言えば今年は静岡県のどっかのフラワーパークでもmiffyちゃんフェアみたいなのを開催してました。
お花でつくるmiffy♪可愛いわ。
23. Posted by miffy   2007年07月04日 18:56
yogoさん、実は田植えに参加すれば収穫の一部が秋にもらえるという太っ腹な企画を耳にしてはいたのですが、当日、都合が悪く、あえなく断念
よって、今回は単純に芸術を楽しんでいるmiffyの知的()記事でございます
24. Posted by miffy   2007年07月04日 18:56
hirorinさん、絶対感動しますよ、この田んぼアート

miffy in the flowersもなかなか可愛らしかったでしょうね・・・見たかったぁ
25. Posted by 岸利徹   2007年07月04日 20:39
今日のさきがけ新聞に、雄和でスギッチを田んぼでアートしたという記事が載ってましたね。
こちらとは規模が大違いですが
26. Posted by まどか   2007年07月04日 20:46
ミッフィーさん、また秋頃に写真と記事を見たいです。
勝手なお願いなのですが、よろしくお願いします。
田舎館村は村の名前もかわいいですね。
27. Posted by miffy   2007年07月04日 22:04
岸利徹さん、雄和のスギッチも見てみたくなりましたよ
こちらの芸術的なのと比較してはいけませんが、秋田県も頑張っているんですよね
28. Posted by miffy   2007年07月04日 22:06
まどかさん、了解しました
やはり、秋の稲穂も美しいのでまた機会を見て、行きたいと思います
29. Posted by sawako   2007年07月04日 22:43
この前TVでもやってて凄いな〜って思いました。
どんな風に造っているのか興味深々でしたが、色の違う稲を使っているんですね。
本物が見たいですね。青森なので近いのかな?
30. Posted by boko   2007年07月04日 23:53
ハッキリと図柄が出てきましたね!
私が行った6月中旬は、まだうっすらとしていました。
展望台から見た風景は格別ですよね。
今月中にまた行ってみようかな〜。(^ー^*)
31. Posted by セバス   2007年07月05日 06:04
行ってきましたかぁ。すばらすぃ。
アッシも一度は見てみたいです。
TVで見ただけでも、ホント芸術と思います。
生でみたらどんだけ〜?感動するんでしょう。
32. Posted by miffy   2007年07月05日 06:39
sawakoさん、おはようございます
黒石ICが1番近いと思います
本物は本当感激しますよ
33. Posted by miffy   2007年07月05日 06:40
bokoさん、おはようございます
稲がすくすく育ち、本当にキレイに浮かび上がってきてますよ
7月8月とまた稲が大きく成長するのでまたきれいだと思います
ぜひぜひ
34. Posted by miffy   2007年07月05日 06:41
セバスさん、おはようございます
まさに、どんだけ〜でした
すばらしいです、絶対見に行った方が良いかと
感動しますよ
35. Posted by まどか   2007年10月07日 03:54
この田んぼも稲刈りしたそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔