2009年07月27日

夫と会話がない。

結婚前には、あんなに会話が弾んだのに、子供が出来てからとくに会話がへった。
仕事から帰ってきたらそくゲームやパソコンの前にすわって子供の面倒など一つも見ない。
今日一日あった事をこと細かく報告していても、いつも生返事で反応が薄い。
夫との会話がどんどん減っていき、夫が何を考えているのか分からない。
とても寂しい、愛されていないんじゃないかと思ってしまう。
子供にも妻にも無関心な夫に対し、どことなく態度を冷たくしてしまう。

会話がない夫婦の妻が抱く不満。

聞いて!!といっても人の話を聞く耳をもたないし、そんなのとっくの昔に諦めたわ!と夫にそっぽを向いている人も少なくないのではと思います。

必要最小限の会話さえ成立しているなら、多くは望まないわという人もいるかも知れません。

それでも、会話のない寂しいこの状況を何とか打破したいと思っているなら作戦を変えてみることです。

会話がなく寂しいと思っている人の多くは、自分の話を聞いてほしいと思っている、あるいは自分が投げたボール(話題)をキャッチし投げ返してほしいと思っているのではないでしょうか?

夫と楽しい会話のキャッチボールをしたいと望んでいる。

それは、逆に言うと自分の想いを、ただ相手にぶつけているだけという事と同じではないでしょうか?

夫と会話を望んでいるなら、夫の話を引き出すようにもっていくこと。

相手(夫)が興味をもっている事や、飛びつきそうな話題をふる。

聞き上手になって相手(夫)を、しゃべらせるようにもっていくことです。

誰だって自分の話を聞いてくれるなら、これ幸いにどんどん話すのではと思います。

相手(夫)を十分、気持ちよくさせた上で、貴女の話に話題をすり替えていけばいいのです。

最初は夫の話題が8で貴女が2としましょう。

少しづつ貴女側の話題を増やしていき、最終的には5対5にもっていくようにしてみてください。

上手に持っていくポイントは、話題の関連性を持たすこと

夫が話している所に自分の話題を急にふっても、話が途切れ興醒めしてしまいます。

途切れずに、関連性を持たしながら上手に自分の話題の方へ誘導してみてください。

どのような切り口でふっていくのかは、貴女の腕次第です。

貴女の話術にいったんはまってしまえば、今まで無関心だった子供の方にも向いてくれるかも知れません。

とても面倒は話かも知れませんが、自分の思いどうりに事を運ぶなら、多大なサービスが必要なのです。

ものは考えよう、飴(聞き上手になり)と鞭(自分の話を聞いてもらう)を上手に使いこなし、不甲斐ない夫を使いこなす。


どうして、そこまでしなきゃいけないの?なんて思わないで、最後に笑うのは貴女なのだから....。


貴方のポッチが、コラムを書く、原動力となります。
↓ ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓ ↓
blogram投票ボタン  にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ
にほんブログ村   ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦生活(性生活)へ
にほんブログ村   にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ
にほんブログ村
           ↓ ↓ ↓ ↓
         



migakuonna at 00:29│Comments(0)TrackBack(0) 家族 | 結婚

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

恋に効く魔法♪
大胆に変身♪
脚もと♪磨き
ベビー待ち♪カップル
まつ毛☆美容
春コーデ特集♪
幸せになる♪石鹸
ブライダル・プチギフトの通信販売/ハッピーソープ
女性磨きグッズ
飲むフィッシュコラーゲン ルピュール 通販 エアアロマ aromax販売館 ゲルマローラー フェイスラボ 通販 リエナ販売館
^^笑顔のある生活
☆心の疲れには温泉☆
女の基本は♪健康から
楽天ランキング
ショップランキング
プログセンター
紹介キャンペーン
くる天
くる天 人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
Googleカスタム検索
カスタム検索
http://blog.wa9sei.net/rank.cgi?mode=r_link&id=6061
ブログランキング