2005年03月09日

試験に失敗するぞ〜。

大泉洋のサンサンサンデーの写真館が更新されていますね。

久しぶりだなぁ。
しかも大した写真がないなぁ。(相変わらずの辛口で失礼☆)

3月6日の大泉洋さん、3色ボールペン?を回しております。
あれだよね、洋さんって書くもの持ってるとき、
必ず回してるよね。

私も中学生の頃ですか、
一時期ものすごく「鉛筆回し」が流行りました。
回し方にもいろいろな種類がありましたよね、確か。
私は不器用なので、オーソドックスなやつしか出来ませんでしたが。
それでも、あれってやりだすと本当に癖になっちゃって。
今の洋さんと同様、書くものを持ってる時は常に、やってました。

ところが。
あるときピタリと、その一大ブームは終わりを告げました。
理由は簡単。
ある先生がこう言ったんですよ。
「お前ら、受験のときそれ(鉛筆回し)やってると、試験に落ちるぞ。」

当時、私ら中三でしたから。
一発でしたね。
みんな、ぱったりとしなくなりました。
今思うと、可愛いもんだよね。(笑)
先生のそんな一言でやめちゃうんだから。

まあ、洋さんは可愛いのが売りだからいいけれど、
ちょっとおばかに見えるよ、鉛筆回し。
大人になったらやめた方がいいかな?(笑)
可愛いから、いいかな?

ついでにもう一個。
ボールペン回してる洋さんの白いトレーナー?ラフな感じで素敵ね。
夫にもああいうの着せるだけでも着せてみようかな?
体型が河野くんだから、ダメかな?(笑)
でもパパ大好きよ〜。よし、今度買ってきて着てもらおう♪
ああ、今日は花粉がすごすぎて、完全に頭がどうかなってるな・・・。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばの   2005年03月09日 16:20
こんにちは。
いやぁ、こっちも花粉スゴイです。
頭、ぼ〜〜っとしちゃってます。

そうそう「鉛筆回し」流行りましたよねぇ。
洋ちゃんのアレはいつも気になる。
「どうでしょう」でも回してる。
あと缶ジュースとかを振りながら飲んでる。

「鉛筆回し」は当時出来てたのに
最近出来ないなぁ。
オーソドックスなヤツじゃないのばっかりやってたからかなぁ。
あれやってるのでうちら世代だけでしょうかねぇ?
2. Posted by ごいすぅ   2005年03月09日 17:03
 洋ちゃんの鉛筆回しのやり方にあこがれてもう特訓して習得しました。
 今でもペン持つと無意識にやってます。
 多分落ちるぞって言われても僕はやってたでしょうねえ。
「おいおい、これやったら落ちるってよぉ!!じゃあ受かって『落ちなかったぞ』って説教してやろうぜ!!」とか何とか言って。
「滑る・落ちる」って勉強もせずに友達と連呼してましたから。
 弟の高校受験の時期で、僕が落ちる滑るとわざと連呼して怒られました。

 洋ちゃんのペン回しって、意外と難しいんですよね。
 力まかせじゃなくて要はペンの重心移動の問題なので、コツを掴むのにかなり時間がかかりました。
3. Posted by ゆう   2005年03月09日 17:21
こんにちは。
うちのほうも花粉はすごいようで
空がなんとなく黄色い気がします。(^^;;
私はまだ花粉症ではないけれど
アレルギー体質であることはかわりないので
今年こそはなりそうで怯えております。(^^;;;;;

確かにはやりましたね〜「鉛筆回し」
み〜んな上手にやってたなぁ。
洋ちゃんはほんとよくやってますね。
しかもかなり高速で・・

でも私はできないんです。
昔も今も・・
不器用なもんで・・・
友達はあまりにできない私を見て爆笑してたっけ・・
だからできる人はいまだにうらやましい・・(^^;;;



4. Posted by ひなた   2005年03月09日 17:42
あの回し方は難しくて出来なかったなぁ。
別な方は今でも時々やってるな。仕事暇な時。(←それじゃ、いつもだわ!笑)

サンデーの写真ね。私もそう思うよ。
もうちょっといい感じの写真ほしいよねぇ。
5. Posted by moko   2005年03月09日 22:16
私もあの洋ちゃんのペン回しはいつも気になります。
だって今あれやっている人見かけないですよね〜
確かに流行っていた時期ありました!
そして先生が授業中になってはいけないと言いました(笑)
私もあれ出来ません、意外とむずかしいですねぇ。
6. Posted by yonekichi   2005年03月09日 22:50
ふふ♪あれ、浪人回しって呼ばれてましたよね(笑)
私も中学校の頃はやって、今でも出来ます(^^;
大泉くんの親指の上で回すやつもこっそり出来ます(爆)
1×8の時いつも気になってじっと見てしまいます…。
7. Posted by ミヅチ   2005年03月10日 01:31
皆様、コメントありがとうございます〜♪(*^-'*)>

◆ばのさま
花粉、すごいですね。
本格飛散二日目にして、もう相当やられてます。
オーソドックスじゃないやつって、鉛筆が指と指の間をすり抜けながら進んだりするやつですか?
あれ、憧れだったわ〜♪

◆ごいすぅさま
憧れて、練習して、習得したの?
かわいいなぁ、ごいすぅさん。

◆ゆうさま
気をつけて予防してくださいね、花粉症。
私も5年前まではなんでもなくて、症状のひどい夫を憐れんでいたんですけど、今じゃすっかりひどいですから。突然来るから、怖いです。
鉛筆回しは、私も一種類しかできなくて悔しかったです。
他のもチャレンジしてみましたけど・・・無理でした。(笑)

◆ひなたさま
やらなくなってしばらくしたら、出来なくなっちゃったよ、鉛筆回し。
出来ると聞くと、ちょっと羨ましいかも。(笑)
写真ね、もう少しねぇ、そう思うでしょ?

◆mokoさま
(笑)やっぱりどこの先生も同じようなこと言ってるんですね!
確かに授業中、生徒がみんなやってたら、鬱陶しいかも。
たまに落とす人とかいるだろうし。

◆yonekichiさま
そういえば、そんな呼び名もありましたね、「浪人回し」。
なんか、みんなのコメント読んでたら、久しぶりにやりたくなってきたわ。
8. Posted by sumo   2005年03月15日 23:43
私も練習しました、大泉さんのペンの回し方!!
他のは、一通りできるのに大泉さんのは難しくて全くできない。

いつになったら、会得できるのかしら…
9. Posted by ミヅチ   2005年03月16日 14:19
◆sumoさま
はじめまして!コメントありがとうございました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔