2005年06月15日

今日は百合が

050615_0921~001.jpg昨日の沙羅に続き、今日は百合が咲きました。
去年1コ球根を植えて、1本の茎が伸び5コの花が咲きました。 今年は茎が2本になり、たくさんつぼみをつけました。
来年は茎が3本になったりして?o(^-^)o
もっと大きな鉢に植え替えなくっちゃダメだなー。


migale at 09:32│Comments(4)TrackBack(0)モブログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まりえ   2005年06月15日 10:40
なんだかこういう「今日はこれが咲きました♪」報告って、イイですね。
綺麗なお花の写真とともに、ひととき、心が洗われる思いです。
私は典型的な「花より団子」の人なので(苦笑)植物を育てることができないダメ人間。
きちんとお世話して美しい花を咲かせてあげられるって素敵です!
2. Posted by (^ - ^) /~~ 雪雄   2005年06月15日 13:10
何時も 訪問して下さって 有り難う御座います。
貴女のホームページも
花が 増えてきましたね。
私は 身の回りにある花が好きです。
毎日 楽しみにしています。
3. Posted by レモン   2005年06月15日 15:47
 こんにちは。今日はお休みなので久々に遊びに来たら、綺麗なお花の写真がUPされているではありませんか。私はどちらかと言うと、観葉植物派でして、普段は母が育てている花で癒されています。植物には話しかけると答えてくれるって・・・。そして、優しい気持ちにもさせてくれますよね。また何か咲いたらUPしてくださいね〜
4. Posted by ミヅチ   2005年06月15日 19:07
◆まりえさま
ありがとうございます!!
でも、私も「サボテンを枯らした女」ですから。(笑)
お花たちは自力で咲いてくれてます。

◆ (^ - ^) /~~ 雪雄 さま
いやぁ、もうしばらくは何も咲かないと思います。^^;
雪雄さんのところはすごいですね。
いつもお花が咲き乱れてて。

◆レモンさま
ありがとうございます!
娘はオジギソウを育てていて、
毎日何かしか話しかけてますね。(笑)
触るとペコリンとお辞儀してくれる姿に
私も癒されています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔