2008年06月18日

ブログ再会しました。

みなさんお久しぶりです。
身軽OLです。
今更な感じですが、またブログを始めました。
借金完済後の人生を綴っていこうと思っています。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪
身軽OLその後。

migaruol at 23:08コメント(2)│ この記事をクリップ!

2007年07月20日

完済しました!!

先程、B社に振込をし、
とうとう完済致しました!

2007年7月度残高 ¥84,000-
B社返済 ¥84,000(¥85,167)
●合計返済額 ¥84,000(¥85,167)
●借金残高 ¥0-!!

とうとうこの日が来ました。
予定より1ヶ月早く、2007年7月20日完済することができました。
正真正銘の身軽OLとなりました。

昨夜はなんだか眠れなかった(爆)
ここのブログを更新するのに、何度やっても書込みできない、荒らしはくるし・・・
みたいな夢をみました(どんだけw)
何はともあれ、無事完済ができて本当によかった!

11月頃から完済に向けて予定をたて、12月にこのブログを立ち上げました。
そして色んな方々から励ましや温かいお言葉を頂きました。
借金仲間のみなさんのブログでは何度も何度も励まされました。

心から感謝しています。

このブログがなく、一人で地味に節約生活をしていたなら、絶対に完済には至らなかったと思います。

このブログで出会ったみなさん、

ほんとにほんとにありがとうございます。

今の心境は・・・
ものすごく嬉しいのかと思ったら、なんだか淡々とした感じです。
これから先、また同じ事を繰り返さないだろうかという不安もあります。
だけど、もう2度と借金はしません!!
お金は大事に大事に使っていこうと思います。

そして。今、借金中の方々、がんばってください!
地道に返していれば必ずなくなります!
このブログが少しでもそんな方々のお役にたてれば嬉しいです。
心から応援しています!


最後に・・・
「2007年8月までに借金完済する日記」は今日で終わりですが、また、ブログを始めたいと思った時にはここで告知させて頂きます。
たぶん貯金のこととか、禁煙とか禁煙とか禁煙とかdふぉh・・・(笑)

1度でいいから10位以内に入ってみたい。。。
完済のご褒美にクリック宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。


2007年07月19日

完済したらやりたいこと

左の二の腕にタカラ毛を発見した身軽OLデス。

1度でいいから10位以内に入ってみたい。。。
応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

いよいよ明日で借金人生ともおさらばです。
完済したらやりたいことを考えてみました。

貯金
2年後には250万目標!

『24』シーズン弘豕い妨る!
ジャック・バウアー大好きなのです
完済を決意した頃レンタル開始になり、見たい見たい見たい見たい…!!をグッとこらえてました。

バス通勤(爆)
節約とウォーキングをかねて片道40分歩いとりましたが、夏はもうムリ!!
バスで悠々と通勤したい

歯を治す!
身軽OLは前歯が1本サシバなのですよ(-_-)
小学生の時に入れたものだから、合わなくなってる。
もちろん保険の範囲内で!

服、アクセサリー、それに下着が欲しい!

靴の修理
ヒールがダメになってた靴。
お気に入りでまだまだ履きたいからいつか修理に出そうと思ってました。

カーテンをかえたい!
モダンレトロが好きなんです
実家はダサい!
部屋をどうにかしたくてウズウズしてましたさ。


まだまだたくさんあるけど、まず頭に浮かんだのがこの7つ。
ちょっと地味だな(笑)

もちろん全て予算を立てた範囲内で少しづつ叶えていきます

明日は、退職しちゃう同僚のお疲れ様会でフランス料理を喰らいにいきます
偶然に完済日と重なったわけですが、更に楽しめそうです

2007年07月18日

ボーナスが出たっ!!!

出ました!!
ボ、ボ、ボーナスがぁ〜!!!

一度でいいから10位以内に入ってみたい。。。
応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

身軽OLは派遣の期間が長かったのでボをもらうのは数年ぶり。
ああ・・ありがたやありがたや(-人-)

で、額はというと・・・

140,000円也!

辞めようと思ったことも何度もあったけど、せっかく社員で就職できたのだし、と踏ん張って続けてよかった。

そして今日、借金完済しようかとも悩んだのだけど、Xデーは20日と決めていたので
完済日は予定通り20日にします。

この14万の使い道は・・・
車検費用支払 75,000円
車両貯金 5,000円
貯金 10,000円
親へ 30,000円
化粧品ほか 20,000円

と、しました。
お昼休みにさっそく銀行へ行き、通帳作ってきましたよ(笑)

今までの身軽OLならパッパラパ〜と食べたり飲んだり買い物であっという間に
(゚ Д ゚)エ? 何につかった??
状態になっていたハズ。
だけと、もうそんなおバカなことはしません!!
貯金と、今までわずかな食費しか渡せなかった両親へ(少ないけど)。
あとはずーーーーっと我慢してた化粧品!
完済したら1番に買い揃えようと思っていたのです☆
2日早く叶えることができました

さて、このブログの更新もあと2日となりました。
明日は完済したらやりたい事☆をUPします♪

ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングエントリー中!

2007年07月17日

7/11-7/16家計簿

家計簿の記録は今日で最後にします。

一度でいいから10位以内に入ってみたい。。。
応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。

実は先週3,500円の臨時収入がありましたブイッ♪( ̄m ̄*)V
内500円はQUOカードだけど(笑)
まぁ、しかし友達の誕生日がありましてあっという間になくなったわけですが・・・。


7/11 食事代 2,000円
   バス代 180円

7/12-14 出費なし!

7/15 駐車場代 900円

7/16 出費なし!

●出費合計 3,080円
●残金 163円+クオカード500円

噂によると明日はボーナスが出るようです。
車検代75,000円が払える金額でありますように(-人-)


ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングエントリー中!

2007年07月16日

タ・・タバコを・・・

やめます!!!!!!!!

ハァ〜!!
言ってしまった・・・・(><)

今まで何度も禁煙し、最長4ヶ月やめたこともある身軽OLデス。
が、しかし!
二度と吸わない!とまでにはいかないのです

何度も何度も挫折し、身近にいる人からは

「禁煙するの趣味?」

と言われ続け・・・。

でも、今回できれいサッパリ足を洗います。
完済したらやめようかな、と思っておりました。

だから。

7/20をもってタバコやめます!

ここで公表したからには、もう吸えない(><)

あ゛ーーーーーーーーーーーー


応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングエントリー中!

2007年07月15日

期限を決めるのも大事と思う。

昨年11月頃、完済を決意した時、いつまでに完済するか期限を決めました。
毎月の定額返済分だけを返していたのでは完済まで2年半程かかる予定でした。
そんな長い期間借金生活を送るのはもうイヤでした。
身軽OLは集中力が続かないので(途中で嫌気がさし、放棄する可能性大だったので)短期集中型で計画をたてました。
で、お給料の中から最低限の生活費を確保して、いっぱいいっぱい返済にまわしたらどれ位で完済に至かをシュミレーションしました。

身軽OLの給料は手取り18万強。
食費に交通費や携帯代、習い事の費用、少しの交際費を残して毎月8万〜10万強を返済にまわすことにして、2007年8月までに完済すると決めました。

しかし、予定通りに進むわけがなく、この間結婚式が3回あり、資格取得の為の講座にも行ったりなど、予定外の出費がたくさん出てきました。
今までなら、しょうがない。と完済日をずらしていたと思います。
でも今回はブログで公表している。
だから絶対完済日はずらせない。
それがすごく大きかったです。

急な出費があっても予定通りに完済するにはどこかで帳尻を合わせなくてはいけない。
私の場合は美容やオシャレを我慢しました。
化粧品だけは譲りたくない!と思っていたけれど、サンプルでしのいできました。
今までそれだけは我慢できない!と思っていた事も、優先順位が完済になることで大きなストレスもなくやってこれました。
本気で決意すると、何が大事でどうするべきかが自然とわかるんですね。。。

期限を決めてここで公表した事で、なんとか完済日をずらさなくて済みそうです。
決めてなかったら・・・借金残高はまだまだ減ってなかったでしょう。

だから、いつまでに完済する!と期限を決めることは大事だと思います。

応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングエントリー中!

2007年07月14日

腹をくくる。

今まで何度も完済を目指してきた身軽OL。
だけど、いつも途中でヘコタレてました。

完済=節約=我慢。

この図式がどうしても途中で嫌になり長続きしないのです。
自分だけ我慢してるのが惨めになったり、節約と金欠のストレスでやけ食いしたり買い物したり。
悪循環で借金は一向に減りませんでした。

では、何故今回ここまで続いたのか?
違いは『腹をくくった』から。
『本気だった』から。

今回は節約も我慢もぜんぜん苦じゃありませんでした。
逆に楽しめてました。
だから完済へと近づいてきました。

借金返済の色々なサイトを見ているとよくわかります。
この人、本気じゃないな、あ、この人は完済までやり遂げるだろうな、とか。
エラソーですが自分が本気だとわかっちゃうんです。
人によってタイミングもあると思うけど、中途半端だと自分が損をすると思います。

本気で完済を決意して本当によかったと今しみじみ思います

応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。
ランキングエントリー中!

2007年07月13日

予算を組むって大事

なんでいつもお金がないのか、
なんでいつも足りないのか、
借金真っ只中の時は、本当に不思議でした。
私には貧乏神がとりついてるんじゃと真剣に悩んでました(笑)

今思えば簡単なこと。
収入と支出のバランスが合ってないから。
当たり前の事だけど、計算できない身軽OLはびっくりすることにそれに気が付かなかったのです
なのでお給料が出るたびに何も考えずに使ってました。
お金の管理がまるでできない。

なぜか管理ができない…?
それは…予算を立てて使ってないから!!
ってことにここ数カ月の間に気付いたんです!!←いまさら

お給料から毎月の固定費を差し引いた額が自由になるお金。
普通これでみんなやり繰りしてるんですよね。
だけど身軽OLの場合ここがものすごく甘い。
おまかに計算してこれくらい残るね〜♪じゃだめなんです。
後で、あ!あの支払があった!とか、来週飲み会だった!とか、想定外出費がわんさか出るのです。
だからブログを始めてからはとにかく細かーーーく予算立てをしました。
百円単位でたてました。
小さな1000円以下の出費すら決まってあるものは予算に入れ、決まった予算以外は使いませんでした。
飲み会も何回あるからいくらで、それ以外は予定を来月にまわしてもらったり。
細かく予算をたてると何にいくらまで使えるかが明確にわかるので不思議とストレスがたまりませんでしたね〜。
使う前にしっかり予算を立ててそれ以外は絶対使わない!と決めたので完済を決意してから一度もキャッシングすることなく今日に至ってます。

だから予算立てって大事!

応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。

2007年07月12日

完済まであと1週間

身軽OLの給料日は20日。
永かった借金人生も2007年7月20日をもって終了することになります。
そして、色々と考えましたが、このブログも2007年7月20日をもって終了します。

このところ更新がままならなかったのですが、
残りの1週間は毎日更新しようと思っております。

あと少し、見守ってやってくださいな。

余談で・・・。
車検費用の請求が75,000円きた( ̄▽ ̄;
完済しつつ、これも支払う。
ボーナスよ・・・頼む・・・。

応援援宜しくお願いしますm(_ _)m
ランキングに参加中です。クリックして頂けると嬉しいです。
ブログ王ランキングにも参加中ですクリックして頂けると嬉しいです。




Profile
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
10万円昇給 (旦那・妻の借金で悩んでいるなら)
4/1、2、3家計簿
ガソリン代が割引されるクレジットカード (ガソリン代で得するクレジットカードはこれだ!)
3/19,20家計簿
バラバラ殺人 (アフィリ天国!〜出遅れ組み初心者が月収7桁稼ぐ方法)
3/12,13家計簿
痩せすぎ注意!今すぐ痩せたいダイエット! (短期間で10キロ以上スリムになる)
3/3,4家計簿
クッキーアフィリ (ネット副業でハンパじゃない小遣いGET!)
2/26,27,28家計簿
無料ブログ資産化プロジェクト・2月28日で販売終了 (情報商材レビュー稼げる情報商材濃密鮮度館)
思い出した!
ネットビジネス夢叶スクール (ママリンの目指せ100万円!)
思い出した!
ブログアフィリエイトで副収入♪ (主婦でも出来る!子育てしながらネットで副収入♪)
2/4家計簿


ブログパーツ