J−REIT&配当銘柄&株式投資日記

REITの話題や配当銘柄、配当性向などの動向、株式市場を舞台にした事件へのコメントを綴ります。

2008年08月

タイのバンコクの「外こもりのススメ殺人事件」その3


取引条件はありません。入金した時点で5000円もらえるので完璧にノーリスクで5000円もらえます。これほどの好条件はあまり無いでしょう。

日本での証券会社の情報は私のほうから彼に教えることが多かった。彼はバンコクにいるので情報入手がどうしても遅くなる。

彼は口座開設をするときは日本の兄貴に頼むと言っていた。日本に住む家族との仲は順調であったようだ。

そんな彼が突然株取引を止めると宣言する。

ブログタイトル変わりました。

Weblog / 2006-06-15

株人生からさよならしました。
末永く応援してくださいました皆様ありがとう。
もともと何もしていないので株を止めて、バンコク生活
少し時間をもてあましてしまいますが、毎日の売買ストレス
&2時間時差もあるので早起きからも開放されました。
これからは長期投資で為替FXに切り替えます。
この投資も儲からなくて駄目だと、後がなくかなり厳しく
日本に帰国してまっとうな正社員になるかもしれません。
シュミレーションではうまくいきそうですが、金儲けは
そんなに甘くないのは知っているので慎重に売買して
いきたいと思います。
今のポジション
南アフリカランド円 50000 16.63
            50000 16.81
ポンドスイス    10000 2.2733
利益は為替差額15500円プラス
スワップトータル5100円プラス

以下は日本の歯医者に行くという内容。しかし、彼は後年、もう一度日本に戻り歯医者に行きます。今回の殺害事件で遺体の身元確認の決め手は歯医者のカルテでした。

歯医者にいきます

Weblog / 2006-11-10

海外生活が永いと歯医者にいけなく虫歯に
なっても、我慢しがちになります。
日本なら少し削って詰め物をする場合でも
海外だと抜いてしまったり、大きく削られる
可能性があるので、言葉も通じない分怖くて
歯医者には行かないようにしていました。
奥歯に虫歯があるし、溝が深いところすべてに
つめてもらいに行ってきます。
ユーロが151円。どこまでいってしまうのでしょう。
ドルが売られてユーロ買いは今後じわじわ進んで
いくのでしょうか。
ランド円が16.2円まで戻して平均買値まであと
0.3円です。売るつもりはないけど嬉しいです。
今日も日本はいい天気ですね。

彼が命を狙われたのはマスメディアに登場したことでお金がたくさんあると思われたからだというのが最初に流れた噂。この説は後に覆されるが、彼が最初にマスコミに出たのが以下の内容。

取材。

タイライフ / 2007-04-29

YenSPA!の取材を受けました。
タイライフと海外での為替FXについての記事が3ページ
でるみたい。
私のバンコクでのFX友達3人の事が記事になると思います。
いろいろな話をしたけど、どんな風に編集されるか謎ですが
期待したいと思います。
記事の文章はメールで確認が来るみたいですがね。
私自身の写真も撮ったけど後ろ姿なので分からないと思います。
ただアパートや部屋の写真も撮ってたのでバンコクに住んでいる
人なら場所は分かるでしょうね。
雑誌が発売されても温かく見守ってください。
取材が終わった夜7時から朝4時まで飲んでいたので、気持ちよく
酔いが回りいい感じ。
夜のスクンビットはやはりGW中なので日本人の観光客が多かったです。
明日はのんびりまったりするかな。

さて彼は翌年、2月から6月までの5ヶ月間を友達二人入れて3人で「外こもりのススメ」と言う本の原稿を作り上げ幻冬舎から出版することになります。初版7000部ということは出版社としても売れる自信があったのでしょう。

この発売直後に殺害されたことから、この出版で金回りがいいと思われたと言う説がまことしやかに流れます。

ところで、私はこのとき彼のブログを見て不思議なことに気がつきます。

8/5の彼の日記にコメントがゼロなのです。8/6くらいなら不思議ではないのですが1週間更新が止まり、その時点でコメントゼロは不自然です。彼のブログは毎日、タイの仲間から書き込みがあった。殺害疑惑が持たれて1週間経って書き込みがゼロ?

そして調べるとコメントの投稿制限がかかっていることに気がつきました。私は7月下旬に書き込みをしたときにはすぐにコメントに反映されましたが、その後、どこかのタイミングで投稿制限がかかったということはわかりました。yasudaさんが許可しないとコメントに反映されない。

実はこの投稿制限が彼の命が狙われている事態の発生を示していたのです。

それは7/29の殺人予告とも取れるコメントなのですが、その不吉な予告の数時間前に今まで数年のブログのコメントにはありえないからむ様なコメントが見られるのです。記事と全てのコメントを以下に示します。

SPAGHETTI FACTORY


タイライフ / 2008-07-29



腹が減ったので久しぶりにピザをデリバリーしようと
アパートの下に置いてあったSPAGHETTI FACTORYの
チラシを見て、おいしそうなピザを2枚とスパゲティーを
注文したんですが、写真のピザと実物のピザのあまりにも
かけ離れていることに愕然としました。
完全に詐欺です。
実物のピザの写真がチラシに載っていたら絶対注文して
ないだろうし、2枚異なるピザを注文したのに、届いた
ピザはどこをどうみてもまったく同じで両方激マズ。
ピザというよりもこれはパンです。
スパゲティーもこれを商品にしたらまずいだろうという
ほどのレベルでした。
SPAGHETTI FACTORYでは2度と注文しないぞと心に
誓いました。 


コメント




Unknown (j&j)

2008-07-29 14:12:15

デリバリ−だけが取り得の店、遅くて、冷めてて不味い要注意ですね、

私は,客の多く集まる店,並ぶ店に配達をお願いして前金で払います、



Unknown (Unknown)

2008-07-29 16:55:54

大食いですね



Unknown (Unknown)

2008-07-29 18:49:10

ピザでも食ってろデブ!




Unknown (ミルミル)

2008-07-29 18:57:43

見ただけでまずそうだな〜とわかりますね。
こちらまで哀しい気分です。




Unknown (Unknown)

2008-07-29 19:45:00

>ピザでも食ってろデブ!

だからまずかったけど食べたって
おっしゃられてるないですか?
日本語読解力ありますか?
ギャグですか?残念ながらスベってますよ。



初投稿 (P子♂)

2008-07-29 20:37:14

お邪魔いたします。
ついに『外こもりのススメ』読み終わりましたよ〜。
あとは思い切って日本を飛び出すのみ・・・



Unknown (Unknown)

2008-07-29 21:03:26

ヤスダさんは長年タイに住んでますが、寄生虫予防とかの薬は飲んでいるんですか?
また狂犬病とかHIVとか、マラリアなどなど予防しているんですか?



Unknown (ALMIA)

2008-07-29 23:42:42

今時タイでもこんな悪徳なピザ屋があるんですねー。かなりびっくりです。




Unknown (Yoshio)

2008-07-29 23:47:03

ちなみに、この写真にあるピザ2枚とパスタとパンで、おいくらなのですか?



Unknown (hoshi)

2008-07-30 00:08:01

当地で店舗が多いチェーン店、ピザハット(Pizza Hut)を利用することが多いですね。
でも好みは、スクンビット通りソイ・ジープン(日本人居住者が多いソイ)の某イタリアンレストラン。


Unknown (Yasuda)

2008-07-30 03:31:14

タイではデリバリーは気をつけないといけないなぁと初めて感じました。これなら屋台で食べた方がよっぽどおいしく安いですよね。
誰も一人で食べたとは書いていません。ピザ2枚なので二人で食べたんですが。
デブって私に会ったことあるのですか?会ってもないのに失礼だと思いますが。
見た目以上にまずいですよ。さすがの私も残してしまいました。
さすがに友達も一口、二口で残りは食べませんでした。完全に失敗しました。
P子♂さん本のご購入ありがとうございました。本気でタイに飛び出す時は応援しますよ。わからないことなどありましたらメールくだされば、こちらにわかる範囲ならお答えしますよ。
何も予防注射していません。1度寄生虫の薬を飲んだことはありますが、10年間これといって大きな病気はなく至って健康ですよ。
私もびっくりです。チラシの写真と完全に違うのがきたんで目を疑いました。こんなことは初めてです。
パンは無料でついていて合計で360Bです。安いので仕方がないですが、ここでの注文は今後ありえませんよ。
私はスクンビット31のベラナポリのピザが好きかな。デリバリーは大手のピザハットが無難ですよね。これからはチャレンジしないでピザハットで注文です。




内篭ってください。 (通行人)

2008-07-30 12:12:26

イヤー、こう言ってはナンですが、日本飛び出さないのが良いですよ、収入源の無い人は特に。チルチルミチルの青い鳥じゃないけど、今居る所が良いのですよ。タイは怖いとこですよ、老婆心ながら。ピザの件でもわかるでしょ。これでXXビザ不味い、などと言いふらしたら簡単に殺されたりするのですよ、マジに。



この2008-07-29 18:49:10のコメントと最後のコメントを皆さんはどう思いますか?

2008-07-29 18:49:10のコメントは彼の友人の援護を得てコメントで反撃していますが最後のコメントは何かただのからみではないと思ったのでしょう。コメントに答えていません。

そして翌日の記事のコメントで投稿制限がかかったわけです。明らかに今までなかった挑発するようなコメントが増えているのがわかります。

コメント




Unknown (hoshi)

2008-07-30 06:29:05

腹を割き、開きにしてシチューにして食べたり。

でもタラート(市場)で売っている生きた鰻は、
タンブン用のものも。
買ってから、寺近くの池や川に放したりします。
そのせいか、タイ人はあまり鰻を食べないような気もしますが。



Unknown (Unknown)

2008-07-30 07:34:17

タイにハマル親父って9割女がらみですが、ヤスダさんもぶっちゃけそうなんですか?



Unknown (Unknown)

2008-07-30 10:13:51

タイ人は鰻を食さないと聞いておりましたが、どうなんでしょうか?
鰻はいるようですが・・。



Unknown (Mデパート)

2008-07-30 12:23:37

女絡みだけで、10年以上も滞在できないと思うんですけどね。
女にハマるおっさんの場合旅行だし、タイで生活してるヤスダさんと事情が違うと感じます。



Unknown (j&j)

2008-07-30 13:11:23

タイのウナギ大半はタンブン用ですね
食用ウナギに見えませんが、
中国系のタイ人は日本産のうな重が好きでした、
最近鰻の握り寿司が売れてますが、泰産の蒲焼???
タイの蒲焼は骨っぽく、大味で美味くありません

タイにハマル親父は女絡みね?そうでもないよ
タイには日本企業も多く、いろんなメリットが有ります、東京のゴミゴミした密集地、満員電車で一生平社員より、のびのびしたタイの生き方も有りかな〜
30年前くらいの日本だから何か会社を立てるにしても
小資金で出来ると思います



教えてください (maeta)

2008-07-30 13:18:54

11月のロイクラトーン時、バンコクからスコータイ遺跡を見に行きたいんですが、ピッサヌローク空港へ行ってそこから車で1時間かけて行く方がいいのか、直接スコータイ空港を利用する方がいいのか。
一泊の予定の場合、時間的にスコータイの方が効率的なのですが、ホテルはピッサヌロークの方が安くて選択枠も多そう。実際ホテルの予約がとれるのでしょうか。時期的に少し割高だと思うのですが、コネなしで直接電話して、部屋を確保してもらえるのでしょうか。一番確実なのは、一部金でも支払いきっちと話しておけばいいのですが。以前チェンマイで、日本から予約しておいたのに、予約されていなかった事があったものですから。もしそこのあたりご存知でしたら、教えてください。



Unknown (Unknown)

2008-07-30 14:17:35

夜の巣君ビットでYASUDAさんを見張ってたら分かるんじゃない?女を買っているか。



現実は。。。 (リズム)

2008-07-30 14:25:56

女にはまっているうちは初級者。金が続かず3年くらいで消えていく。仕事もせずタイに5年住めれば大したもの。10年選手のyasudaさんは上級者だと思いますよ。外国人がタイ女にはまれば大富豪でも10年持ちませんから、タイの場合。



Unknown (Unknown)

2008-07-30 14:43:29

夜の巣君ビットでYASUDAさんを見張ってたら分かるんじゃない?女を買っているか。

買ってるんじゃん?
じゃなかったら難解も難解も行かないでしょ。

ごーごーとか



Unknown (Unknown)

2008-07-30 14:51:21

まーだけど女買う買わないなんて一回くらいあるわな それよりfx投資の秘訣教えてください。
必ず守ってることとかあるんですか?



女の珍しい国 日本? (通行人)

2008-07-30 15:00:55

おげれつ。2ちゃんねるみたい。




Unknown (Unknown)

2008-07-30 15:03:36

YASUDAさんは素人女にしか興味ないんじゃないの。
しかも女におごらせてるみたいだし。





日本いても同じ (ko)

2008-07-30 18:20:57

安田さんの年代だと、日本にいても年に1二度はつきあいで、ソープとかに普通に行っていますし、まだ女に不自由する年でもないし、日本よりもタイのほうが一般女性にモテル機会も多いと思いますので、あまり話題にするほどのことではないかもね。私みたいに中年になるとかなり一般女性と遊ぶというにがむずかしくなりますので、お金で簡単に解決するほうに安易にいっちゃいますね。素人のほうが時間も金もかかりますので、それにあとくされもあるし、わたしにとっては、買うのが一番の最良の方法ですね。安田さんにとっては、まだ10年も20年も早いのでは?



成金 (nite)

2008-07-30 18:40:23

私のタイの友達はイーベイにて月に1000万円稼いでいます。私もがんばってるんですが20万円がやっとです。yasudaさんはイーベイには興味おありですか?



Unknown (yasuda)

2008-07-30 19:21:12

小さいうなぎはタンブン用なんで食べる人は少ないかもしれませんね。大きなうなぎはシチューで食べるとは始めて聞きました。ありがとうございました。
タイの女性は魅力的ですが、タイはそれ以外の部分でも十分に外こもりに適している国だと思いますが。
スコータイが目的なら直接スコータイに飛んだ方が楽ですよ。宿ならタイはどこにでもあるので心配はないはずです。
10年もいたらゴーゴーなんて飽きるし、月6,7万円で生活してるんで女性に金かけていたら、そんな金額ではとても生活はできませんよ。旅行者と長期滞在者とはタイの楽しみ方やお金の使い方はぜんぜん違うはずです。
イーベイには興味があるのですが、何が売れるかがわからないし、買い付けとかめんどくさそうなのでやる気はないかな。
2ちゃんみたいになってきて収集がつかないので悲しいですが、コメントを事前承認にしばらくします。



コメントありがとうございます (nite)

2008-07-30 20:24:01

イーベイの件ですが、確かに買い付けとかめんどくさいです。私はイーベイ、ヤフオクで生計を立て、タイに3年住んでいますが、yasudaさんのようにFXで生きていけないか模索中です。ブログ、最近は変なコメントが多いようですが、これからも頑張って下さい。



Unknown (genya)

2008-07-30 22:15:29

ブログやってるといろいろ大変だと思いますが、ボクにとってはマターリできる場所なので、マイペースでがんばってクダサイ。

今の日本は、ウマーく生きてる人を憎む人が多すぎますね。

お互い、これからもウマーク生きていきましょう!



ハアア〜 (モコイ)

2008-07-31 03:44:52

無記名でコメントする輩って
遺跡に落書きとおんなじじゃんw
コメントされる方々も相手にしないほうがいいっす。

管理人様、大変でしょうが頑張ってください。

タンブンと言えば…
今日、昼間、、、オマワリにタンブンしてきました。

タバコのポイ捨てですwww
罰金2000バーツと言われ 
なんだかんだと xxxバーツで
開放してもらいましたww
うっ、これってタンブンじゃなくて
タカラレタのかな…お粗末でしたww


Unknown (yasuda)

2008-07-31 13:58:35

相場は不安定な収入なので、相場プラスなにか別の収入があったほうがいいので、イーベイとかもいいと思いますよ。実は7、8年ほど前にやってまして、商品が届かない時がありまして、客のクレームがすごかったので止めました。
うまくは生けてないのですが、ブログ見てると楽しそうなのかな。普通の日常日記なのでマイペースでこれからも毎日更新がんばります。
オマワリタンブンは効果があるのかな。個人の懐に入るだけなので微妙ですよね。罰金も交渉次第で安くなるのってどうかと思うのですが、私はタバコ吸わないので問題ないですがね。



私は今回の事件がすぐに発覚したのはこれらの書き込みを見たyasudaさんの知り合いが不吉に思っていたからだと思うわけです。つまり、何らかのトラブルが起こるのではと思っていた所で、8/5の更新停止。彼の携帯に電話すると謎のタイ人が電話を取る。そして警察への通報とつながったのではないでしょうか?

これらの多くの仮説はタイちゃんねるという掲示板で多くの議論がなされ、その件数は1万件をはるかに超えているのです。

続く

ホームページへ


とりあえず以下の口座開設でのんびり5000円×3社=15,000円もらいながら対処します。考えても無駄でしょうから。

ここでキャンペーンに先行してのご紹介です。キャンペーン前ですが今から口座開設しても入金+取引がキャンペーン期間(9/1〜10/18)であれば全員にもれなく5000円がもらえます。キャンペーン期間が短いので早めに口座開設すると精神的に楽です。

豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」は手数料0円!取り扱いペアも30種類





     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

私のホームページ

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


にほんブログ村 株ブログへ

投資のアイデア








タイのバンコクの「外こもりのススメ殺人事件」その2

外こもりとは海外に住み着いてしまうことです。かれがそれに該当するかはさておき、とにかくyasudaさんは日本株の取引をしていた。

私はネットカフェで注文を出していたのであるが、ひとつ困ったことがあった。ネットのスピードが遅く大きく儲けるために10銘柄の情報を同時に見ることが出来るマネックススピードと呼ばれるソフトウェアを立ち上げるとハルトしてしまう。

従って、Eトレードの個別注文画面で1銘柄ずつ売買しているのだが注文を出すまで3分近くかかる。で結局、全てのチェンマイ、スコータイ旅行の費用をその旅先での株取引で稼ぐことはできなかった。現地で使った全てのお金と前払いしたホテル滞在費は稼げたが航空券分は赤字となったのである。

私は日本に帰ると早速、インターネットでタイのネット事情を調べ始めた。

その時に見つけたのが「タイのバンコクで株式投資(基本はデイトレ)」というブログである。
yasudaさんは投資形態を徐々に変化させ殺害された際のブログタイトルは「タイのバンコクで為替FX&株&ファンド(外こもり中)」となっている。その途中にタイのバンコクで為替FX(長期でスワップ狙い)と言う時もあった。

彼がブログを始めたのは私がチェンマイに行った2ヶ月前です。2004年10月30日の記事は次のように書かれている。

自己紹介

自己紹介 / 2004-10-30

私は今タイのバンコクにいながら日本の株式投資を
しています。
もう早いものでタイに来て6年の月日がたち、株式
経験は7年ほどたちました。
日本で株をやるより物価の安い国でやったほうが、
仮に1万円儲けても、その1万円は日本では1万円
ですが、物価の安い国では5万円、10万円の価値が
あるんです。
ネパール、バングラディシュ、インド、カンボジア
など物価だけを考えたら安い国はたくさんありますが、
快適に生活できなければ日本を離れてまでする意味は
ありません。
そこでいろいろな国に行きインターネット環境や食事、
治安などを実際確認して最終的にタイに決めました。
ネパール、中国、オーストラリア、日本(沖縄)も
住みやすく候補地のひとつです。
タイに飽きたらそちらに行こうとも思っています。
タイでは生活費は日本のときの半分以下、日本食の店も
至る所にあり、日本人も多く、治安も比較的安全、
温和なタイ人の性格、日本人に対してやさしいなど、
総合的に見てタイは住みやすくデイトレしやすいと
判断して住み始めた次第です。
早速、部屋にADSLを引き日本よりは回線が遅いですが、
株の売買するには気にならないほどのスピードです。
ただ2時間の時差、日本の朝9時がこちらでは7時
なので起きるのが6時30分には起きてネットで
情報を見るのが少々つらいです。
1年中、夏みたいなものなので寒くて朝がつらいことは
ありませんけどね。
ただ時々1秒ほど瞬間的に停電することがあり、それが
怖いです。取引中だったら命取りですから。
仕事もしてないので毎日、場中はパソコンの前に座って
おります。
今までの投資スタイルは短期(1週間以内)で回転させて
いましたが、1日持ち越すことで大きく下げる銘柄もでて
きて、これではいけないとリスクの少ないデイトレを
始めようと決心した次第であります。
さてどうなることやら。

話は私の彼への質問に戻ります。

さて、彼に質問したのはなんでタイのネットはこんなに遅いのかということです。こんなに遅くては儲けが出ないからです。

彼の答えはタイのネット速度でもマネックススピードは動く。動かないのはその速度をネットカフェでは複数のPCに接続しているので速度が落ちている。個人で1台のPCをADSLを引いて使っているが問題なく動くとのことでした。

その後、私のホームページと相互リンクしました。

さて以下の彼の日記は後日ネット上で議論を巻き起こすmixiに入会したときのものです。彼とmixiでコミュニケーションしていた人が彼の死後?突然、彼のmixiのアカウントが何者かに削除されたといことに気づいたのです。これは、彼とmixiと話した誰かが不都合な事実を隠すため、彼の部屋から持ち出したPCを使い削除したのではないか?そんなニュアンスの書き込みが流れるのです。
mixi(ミクシィ)入りました。

Weblog / 2005-08-14

友達に頼まれてミクシィ入りました。
日本で流行っていると聞いたけどそうなのですか?
日本に1年半帰ってないのでわかりません。
誰か入りたい人や入っている人がいましたら
コメントください。
ニックネームryouです。
バンコクで株生活ネットワークを広げましょう。
日本はお盆ですね。
日本のきれいな花火が見たいな。
タイの花火はショボ過ぎます。

続く


とりあえず以下の口座開設でのんびり5000円×3社=15,000円もらいながら対処します。考えても無駄でしょうから。

ここでキャンペーンに先行してのご紹介です。キャンペーン前ですが今から口座開設しても入金+取引がキャンペーン期間(9/1〜10/18)であれば全員にもれなく5000円がもらえます。キャンペーン期間が短いので早めに口座開設すると精神的に楽です。

豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」は手数料0円!取り扱いペアも30種類





     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

私のホームページ

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


にほんブログ村 株ブログへ

投資のアイデア








タイのバンコクの「外こもりのススメ殺人事件」その1

2008年8月8日〜8月24日に開催された北京オリンピック。

それとほぼ同じ期間に毎日テレビ、インターネットで流れていたタイの邦人殺害事件は、少なくともインターネットでの注目度は北京オリンピックを上回った。

インターネットで配信されるニュースの閲覧ランキングは北京オリンピックを抑えてトップであった。

ところが容疑者が逮捕されると御存知のように、その後の進展は遅い。操作手続き、法手続きというのは大衆の欲求を満たすのが目的ではないので致し方ない。

しかし、今まで遺体発見>DNAで確認>タイ警察から身柄引き渡し要求>容疑者出頭というダイナミックな展開に慣れた大衆の興味は新しいニュースが無くなると急速にしぼむ。

私もインターネットで必死に探った情報も徐々に忘却していきそうである。

これだけの事件を風化させたくないし、個人の記憶として調べたことをまとめておこうと思う。

そして、将来、事件の進展や新しい事実が見つかればそれを修正して行こうと思います。

この事件を風化させないことがyasudaさんの望みにかなうことを望みます。また、説得力のある情報があればコメントいただければ幸いです。ただし、これは事件の流れをスムーズに記憶するための私の日記でありますから、必ずしも本分に入れるとは限りません。

また本文章は私が他の媒体から得た情報の羅列と、私の考えからできておりますので情報に誤りがある場合は十分にあります。その後の修正に関しても私が正しいと信ずるものを取り上げるもので必ずしもそれが真実とは限らないことをご承知おきください。

これはあくまでもこの事件の個人的備忘録です。

この事件が話題を集めたのは殺害された男が株のネット取引で海外で生活する男であり、最近「外こもりのススメ」という本を冬幻舎から発売し、ちょっとは知られる男であったからである。ネットによる投資、海外での長期滞在というネットを使う人が好む内容であったことや人当たりの良さ、面倒見の良さでバンコクの日本人コミュニティーでは評判の男であったらしい。

彼はネットではyasudaさんで通っていたが本名は棚橋といったらしい。

さて、彼は10年前に日本を飛び出し世界の都市を巡りネット環境の整った、物価が安く娯楽の多い場所を探り、選んだのがバンコクである。私はそれより更に前から海外を旅したが私が長期の旅の費用をネットで稼ぐと言うスタイルに対し、yasudaさんは海外での定住を選んだ。

私がHPを立ち上げたのが2005年6月であるが、yasudaさんは2004年11月にブログを始めている。

ここまで過去になると私の記憶もあいまいだったのだが、どうもホームページを立ち上げるより以前にyasudaさんとネットで話しているようである。

なんにしても私のHPと彼のブログが相互リンクしたのは2005年の夏頃と思われる。

さて話を2008年8月12日に京都の女の子から私のブログに質問が来た。

「タイで外引きこもりをしていた男性が殺害された事件をご存知ですか?

http://blog.goo.ne.jp/yasuda5000」

私はURLを叩くまでもなくyasuda5000と言うのを見て、すぐにわかった。

私が彼のブログを訪問するのは月に2回程度。情報交換と彼のブログ経由で私のブログに来る人もいるので集客を兼ねている。

彼のブログは2004年には毎日更新されていなかったが徐々に人気が高まり、2008年にはほぼ毎日更新されていた。私が7月末に訪問した際も毎日更新されていた。

そのブログが2008年8月5日で停止していたのである。つまり、彼が殺害された日であるである。

2004年 チェンマイ、スコータイ

2004年12月26日、私はチェンマイのホテルにいた。この時、ホテルで小さな地震が起き、これが世に言うスマトラ沖地震であることを知るのは後のことである。

私はテレビも新聞も見なかったからである。チェンマイから飛行機でスコータイに向かうとその空港はまるでイタリアン・レストランのように小さくかわいくおしゃれでした。

そして、この小さな世界遺産の街の唯一のリゾートホテルのプールサイドで女性に話しかけられる。

「プーケットのこと詳しいですか?」

「プーケットに行ったのはかなり前なので...。」

「いえ、地震で壊滅したのをご存じないのですか?」

スマトラ沖地震はアジア各地に大きな被害をもたらし、スリランカの友人の親戚の人も死亡していた。

この旅行の前半に私はこの旅行の滞在費をインターネットの株取引で稼いでいる。日本のネット証券経由で日本株をトレードしていたのだ。

しかし、この時、yasudaさんもバンコクで同じようなことをしていた。違っていたのは彼は外こもりだったのだ。 

続く

とりあえず以下の口座開設でのんびり5000円×3社=15,000円もらいながら対処します。考えても無駄でしょうから。

ここでキャンペーンに先行してのご紹介です。キャンペーン前ですが今から口座開設しても入金+取引がキャンペーン期間(9/1〜10/18)であれば全員にもれなく5000円がもらえます。キャンペーン期間が短いので早めに口座開設すると精神的に楽です。

豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」は手数料0円!取り扱いペアも30種類




     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

私のホームページ


     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。


5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


投資のアイデア







REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

スターツ・プロシードの増資不安!

スターツプロシードの増資が行われるのではないかと言う不安から株価が下げ続けています。利回りは12%に迫っています。

なぜかと言うとリプラスの増資&TOBが影響しています。

リプラスはREIT初のTOBを併用して暴落を食い止めましたがスターツは何らかの暴落防止措置を行うことができないまま増資するのではという不安です。

それと言うのもスターツは毎年秋に増資をしているからです。

2005/12/22 第三者割当による新投資口の追加発行に関するお知らせ 190,000円

2006/5/26 第三者割当による新投資口の追加発行に関するお知らせ 184,262円

2006/12/15 第三者割当による新投資口の追加発行に関するお知らせ 173,900円

2007/11/14 新投資口発行及び投資口売出しに係る価格等の決定に関するお知らせ 167,580円

まあ、増資があるか?増資で値崩れするか?それは判りません。株価を安くしたのはREIT投資家の怠慢もあるわけですから。

とりあえず以下の口座開設でのんびり5000円×3社=15,000円もらいながら対処します。考えても無駄でしょうから。

ここでキャンペーンに先行してのご紹介です。キャンペーン前ですが今から口座開設しても入金+取引がキャンペーン期間(9/1〜10/18)であれば全員にもれなく5000円がもらえます。キャンペーン期間が短いので早めに口座開設すると精神的に楽です。

豊証券の外国為替証拠金取引「ゆたかFX」は手数料0円!取り扱いペアも30種類







_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

私のホームページ


もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。


5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

今日は外こもりについて!

追記 野村アセット、「東証REIT指数連動型ETF」を9月17日設定


 [東京 26日 ロイター] 野村アセットマネジメントは、東京証券取引所に上場するREIT(不動産投資信託)全銘柄を対象とした指数である「東証REIT指数」を連動対象としたETF(上場投信)「NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信」を9月17日に自己設定する。
 東京証券取引所に18日に上場予定。年4回決算で、投資単位の金額は当初10万円以下になる見込み。

 今回、新たに設定するETFは、株式以外の有価証券による現物拠出型ETFの第1弾。今年6月27日に公布・施行された投資信託法関係政府令の改正で可能になったもので、野村アセットが国内で初めてこの改正を商品化に活かした。
 なお、同社が設定・運用するETF「NEXT FUNDS」は今回の東証REIT 指数連動型上場投信を加え、計33本となる。
 ファンドの詳細は以下のとおり。

    設定上限額:40億円
    分類   :追加型株式投資信託/ファンド・オブ・ファンズ
    手数料  :販売会社が独自に決める
    信託報酬 :純資産総額に対し年率0.336%(税込み)以内 
    販売会社 :野村証券、コスモ証券 8611.T


外こもりのススメのyasuda氏について異国で惨殺される様なライフスタイルを人に勧めるなという的外れな意見が散見される。

私自身は外こもり自体はしないがそれは個人の選択だと思う。

人間は、嗜好、リスク、リターンなどでそのライフスタイルを自分で選べる。その際のリスクだけをクローズアップすれば刃物は使えなくなり、飛行機には乗れなくなり、恋愛すらできないだろう。

彼が日本人の陰湿さを嫌い物価の安いタイで生活費を節約し投資で生きることは彼の選択です。

(タイの物価はタイで作っているものは安く、日本の電化製品とかは当然高い。しかし、押並べて平均で言えば日本の1/4ですから月に30万円で生活している人はタイに行けば7万5千円で生活できる。しかし、少し余裕を持って15万円くらいと考えればいいです。)

でその代わりに外国であるが故の治安上のリスクは承知のはずです。

でここで起こった事件はある意味、いわゆる外国で生活する上でのリスクとは違うきがします。秋葉原での無差別殺人のようなもので外国であるが故とは思えないわけです。



で彼はバンコクで日本株をトレードしていたんですが、私は冬は昼にプールで泳げるけど夜は長袖が必要になる北部チェンマイ、スコータイをのんびり旅をしていた。そして長期の旅費を補うためネットカフェで日本株をトレードしていた。

東証の空いている時間はタイでは時差で7時〜13時となり、トレードを終えて昼飯を食べて観光というのはかなりバランスが取れたプランであった。

yasudaさんは旅行ではなく10年近い滞在なのでアパートを借りてADSLを引いてトレードをしていた。

でまあ私は海外で日本株トレードというホームページをやっているので彼のブログと相互リンクしたわけである。


_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

でそのころはREITが儲かった時代であったのでタイの滞在費はすべてJ−REITの売買で捻出できた。

私のホームページ

で今回の事件は北京オリンピックの間中ニュースで毎日経過が流れているので皆さん御存知だと思います。

で彼の著書「外こもりのススメ」の外こもりという定義の人というよりタイで生活するロングステイヤーに与えた今回の事件の影響は大きいと思う。

外国では犯罪が多いのでトイレに行く場合でも荷物から手を離せない。大きな荷物を持ってトイレに行くときのプレッシャーは国内と国外では全く違うことは海外に行ったことがある人ならわかるだろう。二人で行けばちょっと荷物見ててといってかなり楽になる。

でまあ、旅先のオーストラリアで日本人に知り合って一緒に旅を続けたがかなり楽であった。

でここでイメージは犯罪を犯すのは外国人であり、日本人はそれを助け合うというものです。仮に日本人でひどい奴がいたとしても貸した金が返ってこないとかまでなら想像できる。

ここでキャンペーンに先行してのご紹介です。キャンペーン前ですが今から口座開設しても入金+取引がキャンペーン期間(9/1〜10/18)であれば全員にもれなく5000円がもらえます。キャンペーン期間が短いので早めに口座開設すると精神的に楽です。MJの7大キャンペーンのうち1番、7番がお勧めです。


で私は単に旅行者であるがタイに住んでいる人にとってはそれらの犯罪には年間を通して対峙するわけですから、そこで共に住んで、たまに一緒に食事をする日本人はある意味セーフティネットともなる。

例えばホームパーティーとかを誰かの一室で行えば、日本人だけだからと気軽に室内に荷物を放り出して酔って眠れるわけです。

異国で助け合うべき日本人同士がしかも知り合い同士が起こしたとされる今回の殺人事件は今回の北京オリンピックで人権問題を指摘された中国人も、お前ら同胞を殺して何をやっているんだと思ったはずです。

今回の事件は既に日本人のモラルは少なくとも「秋葉原の無差別殺人」が特殊とはいえない程、低下していて世界でもかなり異質となっていることを証明したと思います。

そういう意味で外国で日本人同士気軽に知り合ってというのも難しくなってきました。

秋葉原の歩行者天国が廃止されたように旅行で出会う日本人同士の助け合いにもわずかながらひびが入ったようです。これは日本人自身が自分の生活の場を住みにくくしているのです。

多くのタイの日本人コミュニティーの人はまっとうにがんばっているんです。残念です。

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。


−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

増資の問題点!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

増資が問題視されるケースを考えましょう。

今、10億円の資産を持つREITは株数が1000株で株価が100万円とします。

でまあ1株資産は100万円ですから株価とイコールです。

でここで増資する時の価格が95万円ならあまり問題ないわけです。

ところが問題になるのは株価が50万円まで下がった時に増資を47.5万円で行ったとすると、1株資産100万円に対し47.5万円ですから損してしまいます。

つまり最初のケースに比べて同じ資金を集める増資で考えれば次のケースでは2倍の株式を発行する必要があることは明らかでしょう。

しかし、後者の市場で株が47.5万円で買える状況で95万円で増資に応じてくれというのは無理があります。

増資というのは資金繰りに困って増資をお願いするわけですから、株価からディスカウントするのは当たり前です。

ですから株価が高ければ増資による利益の希薄化が比較的少なく済むし、低ければ希薄化が大きく進んでしまいます。



そう考えると株価が低いことが不当感を高めるわけですから、この責任はREITの理解不足による株価低下に起因すると考えられます。

多くの増資はREITが正当に評価されれば希薄化を少なく出来るということです。

そのためには増資で配当率が低下しても過敏に反応しない相場環境が必要です。

REITは税制優遇の見返りに資金調達手段は増資と借金しかないわけですから、増資というのは常に起こりえるわけです。


_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

REITの長期保有を望むものが株価対策としてREITの普及に尽力しないことは増資時の1株益の希薄化に加担していることに他なりません。

あなたが経営者であるとして市場で50万円で売っている株に100万円で増資してくれる人を見つけることは出来るでしょうか?

経営者の責任もあり、投資家の責任もあり。株価の低迷を嘆くなら、出来ることぐらいして欲しいものです。

増資で経営者に文句を言うなら掲示板よりREITに直接電話して言うべきです。株価の低迷を嘆くんだったら外でREITの話をするべきです。

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初 08/12 22:08

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初
 米投資ファンド大手のオークツリーグループは12日、不動産投資信託(REIT)のリプラス・レジデンシャル投資法人にTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。国内REITに対する初のTOBとなる。リプラスRによる第三者割当増資の引き受けを含め、発行済み投資口(株式に相当)の最大48.4%を約160億円で取得する。同REITの運営にも参画し低迷する投資口価格を立て直す。
 リプラスRはTOBに賛同する方針。「オークツリーは長期的な投資方針で不動産に対する考え方も合致した」(リプラスR運用会社)。増資で既存投資主の1口利益が希薄化するため、TOBを組み合わせて投資口の売却機会を設ける。
 オークツリーは傘下企業などを通じてリプラスRが新たに発行する6万3000口(発行額は17万5000円)を取得。増資後に発行済み株式の10.79%に当たる約1万8000口を上限に、TOBを8月29日から10月7日まで実施する。TOB価格はリプラスRの12日終値より4割強高い26万円。


私のホームページ

本日のリプラスの終値は18万3700円

第三者割当増資で分配金が10,321円 > 5,766円(−44.1%)

割り当て

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ 34,300口
リンゴ・レジデンシャル・特定目的会社  28,700口
日本トラスティー・サービス信託銀行株式会社 7,000口

8/20 申し込み期日
9/1 発行

公開買い付け

8/29開始 買い付け価格 26万円

18,063口

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ

さて分配金は下がるけれども公開買い付けの価格は26万円。どうなるでしょうか?

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

?詳細は上記クリック後、?開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして?開くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

経営者を信用してはいけない!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

追記 REITが良い投資先かどうか?という命題はマンションとそこに住む住民のような関係だと思います。例えばマンションの共用部分が駄目になったけどかなりお金がかかる。どうしましょうか?と住民が相談したところ、その中に数人、他の意見はどうか知らないけどとにかく俺は金は絶対出さないから。なんて自分勝手なことを言い出したらそのマンションは物件が良くても住む人がNGですよね。快適に過ごしていてもエレベーターでそんな人と顔を会わせるだけで損な気分でしょう。

REITだって同じ話でリプラスの増資でもみんなが協力して株価を維持したら、含み損など抱えずに今年は6%ですけどみなさんよろしいですね。で済む話です。6%では少ないというのは住む人の価値観というかREIT投資がおかしくなってきているわけです。住民にやくざ外資が居るなら出て行ってもらってマンションの価値を上げればいいんです。その価値とは外国の要因で株価が下がらないということです。せっかくのJ−REITです。為替には影響を受けなくとも外資の影響を受けるのでは本末転倒です。



多くの人がREITは税制面で優遇されるが利益はほとんど全て投資家に分配することが義務付けられていることをネガティブに捕らえている。つまり内部に利益を留保できないので成長が出来ないからだ。

しかし、私は内部に留保された利益が会社の保養所に使われたりするのを何度も見てきた。



ですから、いい経営者も多いのですがそんなものを信用してはいけないわけです。有名企業で経営者の考えがテレビとか著書でよくわかっている人は別ですが、そんなことが判らない企業の経営者を信じることは投資家として甘いと考えます。

例えば買収されかけた企業が買収されたら企業価値が損なわれるととんでも無いことを言う経営者もいるくらいですから。我々投資家が得られる利益は売却益と配当ですから、株価が低迷して配当も無いならこの時点で企業価値は損なわれているのです。で安い株価ならそれを買うことは利益につながりますから買収されるのであって、企業価値が損なわれていない企業は買収しても面白くありません。自分で価値を毀損しておきながらこの台詞は買収提案されたほとんどの経営陣が口にするから信用できないわけです。本来であれば、最初に買収可能な低い株価で買収されるに至ったのは企業価値を毀損してしまった現経営陣の能力不足でしたと謝るべきでしょう。

ですから成長できないけれど配当を貰えるREITは経営手腕によるボーナスは付かない変わりに変なものに投資されず確実に還元されるから私はメリットと感ずるのです。

将来の成長の為と、利益が有るのに無配を続けて成長どころか倒産してしまった企業をたくさん見てきました。

ところで株価というのは人気投票ですからその企業の力をあらわすものではありません。

今回のリプラスの増資は現株価から算出されています。しかし、これって純資産倍率が1倍以上の企業に許された手法でありリプラスの様にPERが0.5以下の企業では背信行為かもしれません。つまり増資するくらいなら解散して資産売却したものを分配してくれた方が投資家の利益が増えるからです。解散すれば40万円になるのにそれを20万以下で増資されたのではたまりません。

ですが、それは倫理観の問題に過ぎません。法的に問題が無い以上、倫理的に考えてやらないだろうと言うのは甘い考えです。

あなたが増資を引き受ける側の人間であれば、今市場で20万円以下で買える株を純資産に基づきなんで40万円で引き受けなくてはならないのでしょうか?じゃあ市場で買うよと言われてしまいます。


_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへ

そうであればこれは経営陣の責任であるとともに投資家の責任でもあるはずです。REIT投資家でありながらREITに対して何の普及活動をしてこなかったREIT投資家の責任は非常に大きいものがあります。

別に普及活動なんて義務ではないです。投資というのは自分の資産を増やす行動ですから義務ではないからやらないというのは自分で損してもいいですと言う事に他なりません。

義務ではないというのはやらなくても逮捕されませんよというくらいの意味でしかありません。

今の現状ででは経済的にどうなるかというとお金を道に捨てて三日後に拾いに行くのと同じです。運が良ければ交番に届いているかもしれませんが普通に考えれば負けると考えるのが妥当です。何故か?今回のような増資を法的に問題が無いからとやられてしまうわけです。つまり法的に問題ないぎりぎりのところまで頑張ってくる相手に対し法的に問題の無い範囲の最低限しかやらないREIT投資家に利益が来るのでしょうか?逆ですよね!あなたの考えていることは市場で20万円で買える株を1株純資産に基づき1株40万円で増資に応じてもらう行為と同じです。あなたは近くのビックカメラで15万円で買える液晶テレビを標準価格が30万円だから30万円で
買わせてくれと言うのでしょうか?

私ならそんな増資には応じないし応じるなら株価からのディスカウントを求めます。

我々は同族会社の中で何でも許してくれるお母さん取締役と馴れ合い交渉するわけではないんです。

経営者は時に我々に尤も不利な経営をします。あなたの行為は日本国内に中国とロシアの軍の駐留を認め、でも国土は取らないでねと口約束で済ませるようなものではないですか?経営者も増資引き受け者も利益追求しているのに我々が普及に何の努力もしなかったことがREITの低迷を作っています。

サブプライム問題で資金を引き上げるような外資中心の株主構成で価格が維持できると思うのは愚かとしか思えません。

私は上記のようなリスクを説明した上で100名くらいにはREITの話をしています。勿論それらの人がREITをやるとは限っていませんが。REITの市場規模は小さいですから国債の代替としてほんのわずかな投資家が増えるだけで下がらない商品になる可能性を秘めています。あなたはREITのために何をしましたか?お金をどぶに捨てるのでしょうか?


<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初 08/12 22:08

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初
 米投資ファンド大手のオークツリーグループは12日、不動産投資信託(REIT)のリプラス・レジデンシャル投資法人にTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。国内REITに対する初のTOBとなる。リプラスRによる第三者割当増資の引き受けを含め、発行済み投資口(株式に相当)の最大48.4%を約160億円で取得する。同REITの運営にも参画し低迷する投資口価格を立て直す。
 リプラスRはTOBに賛同する方針。「オークツリーは長期的な投資方針で不動産に対する考え方も合致した」(リプラスR運用会社)。増資で既存投資主の1口利益が希薄化するため、TOBを組み合わせて投資口の売却機会を設ける。
 オークツリーは傘下企業などを通じてリプラスRが新たに発行する6万3000口(発行額は17万5000円)を取得。増資後に発行済み株式の10.79%に当たる約1万8000口を上限に、TOBを8月29日から10月7日まで実施する。TOB価格はリプラスRの12日終値より4割強高い26万円。


私のホームページ

本日のリプラスの終値は18万3700円

第三者割当増資で分配金が10,321円 > 5,766円(−44.1%)

割り当て

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ 34,300口
リンゴ・レジデンシャル・特定目的会社  28,700口
日本トラスティー・サービス信託銀行株式会社 7,000口

8/20 申し込み期日
9/1 発行

公開買い付け

8/29開始 買い付け価格 26万円

18,063口

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ

さて分配金は下がるけれども公開買い付けの価格は26万円。どうなるでしょうか?

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

?詳細は上記クリック後、?開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして?開くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

リプラスの増資&TOBの評価

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

さてリプラスの増資だけを考えれば

有利子負債の延長が難しくなったので出してくれる所があったから渡りに船で増資に応じたというのが真相でしょう。

つまり有利子負債であればその利息は2%程度ですが、それが増資という形に変わると2%ではなく現保有者と増資を受けた人は同じ権利ですから、俺は10%だけどもお前は2%とはいえないため平等に分けることになります。

分ける人の数が2倍弱になるのですから分配金は半分くらいになって配当利回りも10%から6%になる。

ですから株価は下落するが経営は安定するわけです。借金は返済しなくてはいけませんが増資を受けた人には返済する必要は無いからです。

でも株価を下げないために26万円でTOBをかけたわけです。

しかし約18%のTOBですから分配金下落で売りが予想される中では、応募しても買い取ってもらえる確率は低い。

でまあその発表で18万円台後半の株価19万5000円で寄り付き20万円を超えて今はまた19万円台。

かなり動揺を与えたでしょう。

で含み損を抱えても10%の利回りで長期保有しようとした人は激怒したでしょう。

しかし、この評価は微妙です。恐らく、購入価格が19万5000円以上の人と以下の人では大きく評価が変わります。

しかし、ファイナンスの悪化で不渡りを出すわけにはいかないので苦渋の選択ですね。

TOBより物件売却益で利回りの低下を防ぐのが一般的ですが売却も難しくなってきているのでしょう。

でその後、大手デベロッパーの破綻ニュースが重なった影響を受けながらも今日のスターツはプラスで引けました。

スターツも増資をしないか、するならそれなりの配慮をしろといいたいのはホルダーの本音でしょう。

−−−−

追記 リプラスは今日の寄り付きで売却。一応安値で売ってしまった形ですが利益が5000円ある形で増資を乗り切ったということで満足です。一応、しばらくは手を出しません。いい勉強でした。

約定日 銘柄名 取引区分 数量 約定単価 損益
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 178000 売却済
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 180000 2000
2008/7/9 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 183000 1000
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/11 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 185000 3000
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 184000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 188000 4000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 186000 売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 187000  売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 187900  1000
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 191000  売却済
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 188900  1900
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192200 売却済
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194100  3100
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192500  売却済
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193100  900
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192400 売却済
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192900  売却済
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193900  1000
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194400  1600

2008/8/8 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 191000 -1400 
2008/8/8 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 190000 売却済
2008/8/13 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 195000 5000

トータル損益 25,100円

追記

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初 08/12 22:08

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初
 米投資ファンド大手のオークツリーグループは12日、不動産投資信託(REIT)のリプラス・レジデンシャル投資法人にTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。国内REITに対する初のTOBとなる。リプラスRによる第三者割当増資の引き受けを含め、発行済み投資口(株式に相当)の最大48.4%を約160億円で取得する。同REITの運営にも参画し低迷する投資口価格を立て直す。
 リプラスRはTOBに賛同する方針。「オークツリーは長期的な投資方針で不動産に対する考え方も合致した」(リプラスR運用会社)。増資で既存投資主の1口利益が希薄化するため、TOBを組み合わせて投資口の売却機会を設ける。
 オークツリーは傘下企業などを通じてリプラスRが新たに発行する6万3000口(発行額は17万5000円)を取得。増資後に発行済み株式の10.79%に当たる約1万8000口を上限に、TOBを8月29日から10月7日まで実施する。TOB価格はリプラスRの12日終値より4割強高い26万円。


私のホームページ

本日のリプラスの終値は18万3700円

第三者割当増資で分配金が10,321円 > 5,766円(−44.1%)

割り当て

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ 34,300口
リンゴ・レジデンシャル・特定目的会社  28,700口
日本トラスティー・サービス信託銀行株式会社 7,000口

8/20 申し込み期日
9/1 発行

公開買い付け

8/29開始 買い付け価格 26万円

18,063口

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ

さて分配金は下がるけれども公開買い付けの価格は26万円。どうなるでしょうか?

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

?詳細は上記クリック後、?開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして?開くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

リプラスの第三者割り当てと分配金予想変更と公開買い付け!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

追記 リプラスは今日の寄り付きで売却。一応安値で売ってしまった形ですが利益が5000円ある形で増資を乗り切ったということで満足です。一応、しばらくは手を出しません。いい勉強でした。

約定日 銘柄名 取引区分 数量 約定単価 損益
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 178000 売却済
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 180000 2000
2008/7/9 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 183000 1000
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/11 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 185000 3000
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 184000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 188000 4000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 186000 売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 187000  売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 187900  1000
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 191000  売却済
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 188900  1900
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192200 売却済
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194100  3100
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192500  売却済
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193100  900
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192400 売却済
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192900  売却済
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193900  1000
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194400  1600

2008/8/8 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 191000 -1400 
2008/8/8 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 190000 売却済
2008/8/13 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 195000 5000

トータル損益 25,100円

追記

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初 08/12 22:08

<日経>◇米投資ファンドのオークツリー、リプラスRにTOB REITで初
 米投資ファンド大手のオークツリーグループは12日、不動産投資信託(REIT)のリプラス・レジデンシャル投資法人にTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。国内REITに対する初のTOBとなる。リプラスRによる第三者割当増資の引き受けを含め、発行済み投資口(株式に相当)の最大48.4%を約160億円で取得する。同REITの運営にも参画し低迷する投資口価格を立て直す。
 リプラスRはTOBに賛同する方針。「オークツリーは長期的な投資方針で不動産に対する考え方も合致した」(リプラスR運用会社)。増資で既存投資主の1口利益が希薄化するため、TOBを組み合わせて投資口の売却機会を設ける。
 オークツリーは傘下企業などを通じてリプラスRが新たに発行する6万3000口(発行額は17万5000円)を取得。増資後に発行済み株式の10.79%に当たる約1万8000口を上限に、TOBを8月29日から10月7日まで実施する。TOB価格はリプラスRの12日終値より4割強高い26万円。


私のホームページ

本日のリプラスの終値は18万3700円

第三者割当増資で分配金が10,321円 > 5,766円(−44.1%)

割り当て

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ 34,300口
リンゴ・レジデンシャル・特定目的会社  28,700口
日本トラスティー・サービス信託銀行株式会社 7,000口

8/20 申し込み期日
9/1 発行

公開買い付け

8/29開始 買い付け価格 26万円

18,063口

アップルリンゴ・ホールディング・ビー・ヴィ

さて分配金は下がるけれども公開買い付けの価格は26万円。どうなるでしょうか?

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

?詳細は上記クリック後、?開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして?開くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

REITに追い風、配当益非課税!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

私のホームページ

麻生氏、株300万円までの配当益非課税など優遇税制提唱
2008年8月9日(土)21:04

 自民党の麻生幹事長は9日、札幌市で講演し、景気対策として、証券優遇税制を拡充すべきだとの考えを示した。

 具体的には、300万円までの株式から出る配当益などを非課税とするよう求めた。

 麻生氏は「貯蓄から投資へという流れを税制でつくれば、日本の株の評価は上がる。政府が1円も出さずに出来ることだ。自分が首相になったらやりたいと思っていたが、とても待っていられない」と強調した。

 また、麻生氏は住宅の取得促進に向け、不動産取得税の減税も求めた。

 自民党幹部は同日、政府がまとめる総合経済対策に、証券優遇税制の拡充などを含めるかどうかについて、「調整が必要だ」と指摘した。

上記記事は検討段階ですが配当性向が低い株式では所詮、雀の涙です。300万円配当で貰っている金持ちは別ですが。

ところが配当性向がほぼ100%のREITは配当率10%超もあるほどです。

3000万円このようなREITを買えば年間配当は300万円。預貯金は20%の税金が取られる訳ですからこれに比べれば60万円もお得です。

つまり預貯金よりお得ですし、株式より配当の大きさの分お得です。まあREITは法人税0%ですからその時点で40%の法人税を払う株式より有利な訳ですから圧倒的に有利と言えます。



もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

?詳細は上記クリック後、?開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして?開くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

朝高夕安は引けで買え!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

私のホームページ

REITが人気が無くなると寄付きよりも引けが安くなることがあります。

引けに大きな成り売りが集中するのを見ると一体誰がと思うでしょうけどこれは想像するしかありません。

まあ長期保有を目指していた人で引け間際で売る間抜けはいないでしょうから株価を下げたい人、あるいは後先考えないでREITを買った間抜けな投資家が損を承知で資金繰りの為に売っているのでしょう。

しかしREITの様に出来高が少ない銘柄は板張りのしかたひとつでその日の終値に大きく影響するものです。朝高夕安の傾向が出た時に朝売って夕買い戻すのは当たり前でしょう。出来れば引け成りで買って相場を強くしたいものですね。

引け成りで買えばその日は含み損が無いのは確定ですし、将来の値上がりへの布石になります。

引けの前14:55に買って15:00に成り売りで下げられる心配をなくすことにもなります。

証券会社によっては引け成りの買いを禁止している場合がありますがそんな証券会社は使ってはいけません。連日の引け成り買いは株価操作の疑いをかけられるので連日の引け成り買いはお勧めしませんがそれは投資家が注意すべきことです。

もし、REIT投資家でREIT投資家の増加無く、底堅い株価が出来ると勘違いされている方は株価の決め方を勉強するべきだと思います。ホルダーがどんなにたくさんいても買い板が出ないのでは1株の売りで株価は下がるのもです。

皆さん、少しずつREIT投資家の数を増やしませんか?多くの人にREITの話をしてみるのも手ですし、このブログがランキング上位に行けばREIT投資をしない株式投資家の目に止まるかもしれません。ランキング投票で10秒ほど手間を取らせてしまうかもしれませんがホルダーであればそれ以上の意味(REIT投資家の増加)があると信じています。(コメントも重要です。)

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

‐楮戮肋綉クリック後、開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして3くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

スターツプロシードはたったの445万6800円

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

私のホームページ

本日のスターツプロシードの総売買代金合計はたったの445万6800円です。

445万6800円くらいの買いは誰でも出来るでしょう。

つまり、たった1000人のスターツ投資家が増えればほとんど下がる余地は無い。(ちょっとでも売りが出たら買う。)つまり12万人に1人でいいわけです。

まあ全部で10万株くらいしかないんですから当然と言えば当然です。

でも逆に言えばたったこれだけの株数を買い支えられないと言うのは実際には個人で買い支えることが困難な日本ビルファンドとかが崩れた流れでJ−REIT全体が崩れたということですがスターツ自体はもう少しがんばれるし下落が無ければ今の金利が少しくらい下がっても十分満足できます。

みんな少しずつ投資家の数を増やしませんか?

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。

もしスターツの購入資金が足りないなら以下でとりあえず2万円増やしましょう。10万円くらい簡単に集まります。元手ゼロでスターツを買えば負けなく年金がもらえます。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

‐楮戮肋綉クリック後、開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして3くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)

以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

5000円もらえます。

全員に5000円もらえます。


−−−CM終わり

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

こんなすごい威力です!その2

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

私のホームページ

最近の売買はこんな感じです。

約定日 銘柄名 取引区分 数量 約定単価 損益
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 178000 売却済
2008/7/7 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 180000 2000
2008/7/9 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 183000 1000
2008/7/10 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 182000 売却済
2008/7/11 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/17 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 185000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 185000 3000
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 184000 売却済
2008/7/18 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 186000 1000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物売 1 188000 4000
2008/7/22 リプラス・レジデンシャル 現物買 1 186000 売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 187000  売却済
2008/7/23 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 187900  1000
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 191000  売却済
2008/7/24 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 188900  1900
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192200 売却済
2008/7/31 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194100  3100
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192500  売却済
2008/8/1 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193100  900
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192400
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物買付 1 192900  売却済
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 193900  1000
2008/8/4 リプラス・レジデンシャル 現物売却 1 194400  1600



現在21500円の確定益です。

しかし、これは売買手数料0円だから21500円儲かっているのであって、もし手数料が無料でなければ売買しないで持っていてもあまり変わらないかもしれません。

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

2ヶ月きってますけど、みなさんいかがでしょうか?

また私は3年間でFX口座開設でほぼノーリスクで30万円貰ってます。これだけあればリプラスとスターツを買うことが出来ちゃいます。

興味があれば FX口座開設下記のような5000円を毎月2回弱口座開設すればいい訳です。

−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

‐楮戮肋綉クリック後、開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして3くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)
−−−CM終わり



毎回お願いしている以下の件ですが相変わらず来客者が少ないのですがランキングはREIT投資法共感者のおかげで少し目標の足元が見えてきました。なんとかREITをメジャーにしたいものです。なんとか協力をお願いいたします。_| ̄|○

_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへせめて株カテゴリー25位まで行きたいです。


以下の証券会社で3000円貰っちゃいましょう。取り引きすれば6000円もらえます。(取り引きしないでも3000円もらえるのはすごいですね。)

全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−


_| ̄|○ 皆様お願いです。全くランキング不調(少し改善しました。)です。このままではREITは完全に衰退してしまいます。_| ̄|○訪問者も500名はおろか100名という惨状です。 

REIT発展の為、応援お願いいたします。_| ̄|○ _| ̄|○ 
にほんブログ村 株ブログへそうでなければ10人位とREITの会話をしましょう。REITの知名度は実際には異常なくらい低いです。もし空売りで儲けるつもりなら別ですが。


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

分譲倒産の危機!賃貸(REIT)絶好調!

本ブログはREIT買い方、ホルダー中心です。REIT空売りの方はすみませんが別に行ってください。

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!

不動産の専門アナリストは不動産を用途別で以下の評価をしている。

(譲オフィス △
∧譲住宅   ×
D詑潺フィス ◎
つ詑濬斬陝   

これって当たり前の話で例えば住宅を

^豸遊て
∧譲マンション
D詑潺泪鵐轡腑

で考えて見ましょう。

原価償却(REITの資産は建物劣化でも減らない!)

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
みなさんランキングが...。急落してしまいました。なにとぞよろしくお願いいたします。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへブログ訪問者300人が目標です。_| ̄|○

あなたの友人の10人中5人がホームレスなんてことはありませんよね。ホームレスなんてテレビでクローズアップされるとたくさんいるように思えますがちゃんと人口との比較で考えれば増えたとしても所詮少数点以下二桁のパーセンテージで言えば

0.00%

で無視できます。

で不動産が倦厭されるのは不況だからでしょうから,呂覆なか伸びないとしましょう。そうすると不景気でマンションが買いにくいならその分がホームレスにまわるのか賃貸にまわるのか?当然、賃貸です。

こんな理由でREITは絶好調なのに不動産十羽ひとからげで売られているんですからこれはねらい目です。

世の中の人はマンション購入をあきらめた人が全てホームレスになると考えているのでしょうか?私は賃貸にまわるのではと考えます。

本当に苦しい状況です。ランキングは下がり、来客数は減り、コメントは皆無です。悲しいです。
_| ̄|○ なんとかREITの為に
     _| ̄|○ 私の記事を継続するために...。 
にほんブログ村 株ブログへブログ訪問者300人が目標です。_| ̄|○以下のキャンペーンもご検討願います。


−−−CM始まり
新しい口座開設キャンペーンのお知らせです。5000円不要の方は飛ばしてください。

[08/7/25] 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施お客様各位

いつも「みんなのFX」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

「みんなのFX」では、夏の4大キャンペーンを実施いたします!

1.初回入金&取引で5000円キャッシュバックキャンペーン
2.高級和牛プレゼント!オセアニアキャンペーン
3.最大20万円キャッシュバックGBP/JPYキャンペーン【延長】
4.USD/JPY1pip固定キャンペーン【延長】

 

‐楮戮肋綉クリック後、開くページの左上の「みんなのFX」をクリックして3くページの「みんなのFX」 お知らせ&更新情報 の 【お知らせ】2008年夏の4大キャンペーン実施[7/25]をクリックすると確認できます。(ちょっとわかりにくい案内ですね!)
−−−CM終わり

日本株取引手数料が9月末まで無料!!!


全員に6000円。普通に考えればまずこれ以上損しません。また3000円で我慢すれば絶対損しません。3000円ならリスクゼロです。

−−−−私の別ブログの紹介です。無用の方はとばしてください。

ところで25年間無敗の投資法をご存知でしょうか?これは、情報商材を売りつけようとかいうものではありません。無料で途中まで教えて肝心のところは有料なんてインチキでもありません。過去の結果を分析して確かに過去はそれで勝てたけど未来の保証がないという類でもありません。

7.75〜7.85の範囲の決められた変動しか許されないドル固定相場の香港ドルを対ドルでただ買うだけです。7.85で買って7.75で売る馬鹿はいませんがこの最大損失を計算するとたった1.3%の損です。普通に考えて中間値7.8で買うだけで最大損失0.65%です。

でこの制度が決まって25年の利回り合計は50%くらいあるでしょうから
50−1.3=48.7%の利益が理論上得られる。しかもFXなのでレバレッジ100倍なら、49.7倍になるということです。100万円が4970万です。

で株式情報のようにここで買った人はなんてあんまり関係ないのが味噌です。つまりどこで買おうがその差は1.3%の変動範囲の差だから無視できます。

で過去にこの範囲に少しの余裕の予算を持って買った人はどんな最悪のタイミングつまり7.85で買った人でさえ勝ちなわけです。この投資法を守って負けた人は25年でゼロです。そして法制度上この制度はあと39年続きます。2047年までの期限ですが途中で変わるリスクはあります。現在勝率100%のUSDHKD

−−−−

REITより実質利回りの高いUSDHKD投資


愚痴くらい言える場になれば!
租税特別措置法67条の15で法人税無しのREIT
物件購入と売却益!
増資と負債!

私のREIT以外の投資先を紹介します。

投資のアイデア






このブログのランキングの低迷は著しいです。裾野を広げようとそれなりに時間を割いているつもりですがなかなか協力を得られず...。

REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ





REIT発展の為、応援お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ

お奨め!
REIT特選情報
世界のREIT指数
(米豪欧日)




DMM FXでは、業界最高水準極小スプレッドを実現しました!!
「USD/JPY 0銭〜」「EUR/JPY 1銭〜」「GBP/JPY 2銭〜」「AUD/JPY 2銭〜」「NZD/JPY 3銭〜」(USD/JPY 0銭〜とかでは分かりにくいという方は上記バナークリックでリアルタイムレートが見られます。)



 

Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ