最近、よく聞く、芸人さんの上下関係賛美ですが、そこだけ考えると良い様に思えますが、全体としてみると、一般常識としては、歪んでいると思います。

常識として、上下関係はその組織の中では存在しても、その中のトップでさえ、その組織の外の人より下として扱うものです。

他社に赴いた時には、自社の社長ですら、「社長の森田は...。」とか、呼び捨てにするのが普通でしょう。



REIT情報が充実してきました。↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 トラコミュ REITへ
REIT


しかし、芸人さんの上下関係を見ると、視聴者にひけらかしている様に思えます。

上下関係が厳しいと自分から言うのは美しくなく、よくよく見ていると、上の者を立てているというのが理想でしょう。

自分の身内の先輩すら、これほど立てているのですから、外の組織の人に対しては、更に立てるという感じではないです。

自分の組織のトップと組織外の人間であれば、実利から言えば前者、建前で言えば後者を敬うでしょう。


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

今の芸人さんを見ていると、結局、トークのネタ、あるいは、組織内で生きていく自己保身に過ぎないように見えて、美しくないですね。

自分たちは人気者だからお前ら視聴者より上という態度が鮮明の中で、自組織内の上下関係を誇るのはナンセンスでしょう。



 
にほんブログ村 株ブログへ









サイバーエージェントFXの外国為替証拠金取引【外貨ex】








 


月3回まで振込み無料の銀行です。 


私のホームページ