2006年03月13日

ライブドア、いよいよ上場廃止が正式決定ですね。 5

IT業界で働くSEの皆様

いよいよ、ライブドアの上場廃止が正式に決まりました、なんとなく、ひとつの節目を迎えた気がします。エッヂだった頃、100分割!といってお祭り騒ぎしていた頃がなつかしいですね。むちゃくちゃ上がったけど、すぐ元に戻る、そういうジェットコースターな相場でしたが、ライブドア自体もジェットコースターでしたね。

堀江さんについては、賛否両論が展開されていますが、それは、それぞれの立場に依存している気がします。今から起業しようとしているのか、それとも既にどこかの役員なのか、IT業界に関わっているか関わっていないか、株をやるかやらないか、などなど。

サイバーエージェントのシステムをバイクに乗って直しに行った頃のほりえもん、想像すると不思議ですね、その頃、今の状況を「想定」してたんでしょうか。

そう思うと、自分の人生の5年後なんて、いくらでも好きに描けるし、その通りに実行していくことも不可能ではない、ということですよね、すごく勇気が出ます。そういう勇気を多くの人に与えた、という点でもぼくはすごく評価できると考えています。

次は「Web2.0」でしょうか。どんな会社がトレンドになるのか、話題になるのか、楽しみです。もちろん、ほりえもんの今後も注目です。



mighty_boy at 23:31コメント(2)トラックバック(1) 
IT業界ってどうなの | SEのお仕事

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ホリエモンと新技術  [ Kuny's ブログ ]   2006年03月16日 17:28
友人の blog を見てふと思い出した。 ライブドアがエッジだったころ、たまたまエッジの株を買って数ヵ月後に100分割!!ストップ高の連続。某証券会社の発注ミスもあり、自分の資産の時価総額にびっくり・どきどきの毎日でした。 でも、持っていた元株しか売れず、残りの....

コメント一覧

1. Posted by douma   2006年03月14日 18:52
お金を払ってでも、童貞をものにしたい女性が多いこのご時世
貴方が童貞であるのなら当社は全力でサポートいたします!!!
2. Posted by ami   2006年03月15日 01:32
同じような思いしてる人がいて少し安心しました(^_^*)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
〜since 2005.08〜
twitter
カイフララニさんの旅行ブログ
google AdSense
訪問者数

書籍
忍者TOOLS