May 15, 2005

ケンジのシャラン

ケンジのシャラン2
型紙/RickRackTシャツ100
生地/CHECK&STRIPEcosmo
タグ/CHECK&STRIPE
ケンジのシャラン1
要尺 表/巾70×50cmのはぎれ(梨地紺×ベージュドット) リブ/巾35×20cmのはぎれ(ベージュ接結)
フレンチスリーブで、オリジナルそのままに裁断。伸びの良い生地のため、サイズ100を使用。タグは後ろに。袖・裾上げは、ロック後、手まつり。しゃらんとやわらか。どっどどどどぅど、嵐を呼ぶT。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/migisora/22021752
この記事へのコメント
ステキ☆
このっどっっっど!が。

あの嵐のような日のこと、わすれない。
また次ある、そのときまで。

こんどのリクエストつぶやき。
皆で肩をくんで「どっど、どどーど・・・」したい。
む、むり?

てへ。


採用、ありがとうございました。
え?
採用された方にはもれなく・・・つづく。

な、なんだろ♪

Posted by あ〜やん at May 15, 2005 16:36
migiさん、こんばんわ^^
先日はRODYのお嫁入り企画のご応募有難うございました♪

今日はC&Sさんの「どっどど どどうど・・・」にひかれてやってきました。
可愛いTシャツですね。
思わず自分用に欲しくなりました。
子供用ははぎれでも出来るところが、大いに魅力的ですねえ。
Posted by masumi at May 15, 2005 20:09
こんばんはー。
さくさくと縫い進めてるねぇ〜♪
私もTシャツ作りたいんだけど、いつも首周りとかのリブで
悩んでできなのー。
ボーダーとかで作ると共布にしちゃうと、???な感じな気がして、
でもしっくりくる生地もないし・・・。
migiさんみたいに、ちょっとポイントになるような違う色を
もって来るのも可愛いねー。
ふむふむ。また一つ学んだぞ。
Posted by koko at May 15, 2005 23:28
おばんです。
紺ベ〜スなのに何故かまったりベ〜ジュがきいてて。。
何回みてもよいなぁ。←ん?何回見たかはヒ・ミ・ツ☆あは♪
どっどっどっどどどど…テンポわるかった?!笑。

Posted by こゆき at May 16, 2005 00:28
おはようございます。
今日のTシャツすてきです。
色合いといい、生地のセレクトといい、
写真の構成もすべてカンペキ!
こんなにすてきに出来るひと、本当にいないと思いますわ。

いつか一緒にお仕事ができたらと
本気で思ってしまうわたくし、、、。

また遊びに伺います。
Posted by ユーカ at May 16, 2005 07:53
どっどど、どどうど!!!

なんていい色なの〜。
migiさんだけにかもし出せるこの雰囲気。
最高ですわ。
Posted by minami at May 16, 2005 08:28
あ〜やん。
…………完…………。…。笑。

masumiさん。
わ!ありがとうございます!
ロディー、あの手仕事に、やられました。
はっきり言って、買います。笑。
(わらっているが、かなり本気。)
まさに、スクラップから生まれたTシャツ。
子供服、大好きです。笑。

kokoさん。
こゆきくんところの、
WBフライスパターン、リブづかい、いいですよ〜!
いつも使っていた、杢ベージュのリブが
なくなったので、
今度は接結で挑戦してみました。
kokoさんの次回作、楽しみすぎる…。笑。
Posted by migisawa at May 16, 2005 08:37
こゆきくん。
キャリー化!?☆♪
ドットのちびーっこてんてんも、
まったりお米寿(まちげいた←しつこくまちがう)。
どっどっどっどどどど…(迷わずコピー&ペースト)、
正式には何処に「ど」があって「っ」があるのか、
よくわからなかった私。
平成のリズム王と呼ばれてます。

ユーカさん。
ショップオープンおめでとうございます!
カンペキ?!
いやいやそんな…。
そ、そうですか…?
もしかしてそうでしょうか?
ま、そうでしょう。
まちがいなく、そのとおりです。笑。
(↑正直、ビビッテマス。小心者なもので…)
ユーカさんのような
オリジナリティーのある服づくりをめざして、
滝に打たれる毎日です。またお待ちしてます!
Posted by migisawa at May 16, 2005 08:50
minamiさーん。
おはようさーん。
やはり、人間、
自分のことは最初から最後まで
よくわからんもんですなあ。
(朝からいきなり人間論を語りだしてしまうほど、
minamiさんの「最高」にエクセレントハイテンション。)
Posted by migisawa at May 16, 2005 08:54
あああ。何度っどどどどぅど見てもお洒落なTシャツですね〜♪うーん。沁みる♪

私もTシャツ縫ったばかりなんですけどっどどどどぅど、共布でしました・・・しっくりな布合わせが出来なくって〜〜〜。

migiさんのセンス、やっぱり、す☆て☆き☆うひょ♪
Posted by jaja at May 18, 2005 00:50
jaja姫
姫、滲みております染みております。
あのほに、すてきがえし。
ちょっとやっかみモード。
Tシャツはよみせてはいよ。

Posted by migi爺 at May 18, 2005 15:54