September 13, 2005

ハラペーニョ日和

ハラペーニョ日和1
型紙/大手町服装工房
   共衿長袖ポロシャツS
生地/いただきもの
ボタン/Sarasaya.net
タグ/CHECK&STRIPE
ハラペーニョ日和2
要尺 150巾×70cm(ジャガードドット グリーン×白)

オリジナルの長袖を、肩山から15cmの長さに平行に切り、フレンチ袖風に。あきプラス5cm、衿高さプラス3cm。角襟を、丸襟に。丈はマイナス5cmで、個人的に来ている…短め丈に。

目の覚めるようなグリーン。思い切り元気になれる、大好きな色。
ありがとう!
日本のはしっこでアイを叫んでみる。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/migisora/50047786
この記事へのコメント
まがってるのがいい。
Posted by にこらん at September 14, 2005 00:05
にこらん。
 まっすぐつけてたら気になって、
 あとからむりやり曲げてみました笑。
 味、でてるでしょうか。
Posted by migi at September 14, 2005 00:30
ハラペーニョ
ペロぺーッロ
パクパーック

…いいね。
脱皮したかのような美しさ☆
Posted by こゆき at September 14, 2005 01:02
やっぱ
○襟でしょ。
Posted by あやん at September 14, 2005 02:24
ボタンホール、おつかれさん
10でなく9?
Posted by あやん at September 14, 2005 02:26
ハラペ〜ニョ
ハラぺ〜コ
Posted by acop at September 14, 2005 09:31
いやぁ〜〜〜〜NN!!
素晴らしくカワイイぃ><
こんなのが、似合う女になりたい。

○襟×グリーン×ボタンいろいろ

ドツボだわん♪
Posted by hirohiro at September 14, 2005 12:25
ハラペーニョ
カワイーノ
トレビアーーーン♪
Posted by 笹子 at September 14, 2005 13:39
この夏、初めてグリーンのTシャツを買いました。
ホントに元気になれる色だわ。
この緑色も超ステキ!!
いままで選ばなかった自分に後悔ですわ。
Posted by masumi at September 14, 2005 14:36
migi先生
豆乳ありがとでやんした
早速投入してみるでごす

ボタンの個数より気になる・・・
目のかすみで1個形がちがくみえる
あれれ?
ごしごし
Posted by miki at September 14, 2005 15:49
ハラペ〜ニョ♪
ペッコペーコ♪ってマラカス持って踊る?
端っこからのアイ。週に2回は出番が。
特に、私の。インナー作成チュ。
Posted by tanko at September 14, 2005 21:28
こゆきくん。
 だだだ、脱皮しちゃったくらいきれい?
 実は、昨日、ケミカルな感じのピーリングのような、
 そのような。笑。
 ちなみに、この生地、地織りも変わってる上にドットという、
 すばらしか生地でした。

あやん。
 たぶん○。
 ボタン、今数えてみたが、画像が小さくて見えなかった笑。 
 実物も、着てるので見えない笑。
 
acop美咲どの。
 しまった。君の美しさに目がくらんで、
 ごはん食べてなかった。笑。

ぴろぴろさまさま。
 (↑悪く思うな。ちょっとね。ちょっと笑。)
 あなたは、こんなのが似合うかわいい女ですっ。断言。
 
笹子妃。
 「お客さまっ。こちら見本ですのでっ。
 召し上がってはお体にっ。」 by屋上食堂ウエイトレス(実話)
 だっておいしそうだったんだもん。
Posted by migi at September 14, 2005 21:54
masumiさあん。
 緑、なぜ好きなのだろうと考えてみました。
 きっと、花が好きだから笑。
 どんな色の花にも、
 違和感なく、グリーンベースの葉っぱがついてます。
 案外合わせやすい色かも。

mikimikiミッキー東さま。
 イメージは、
 .椒織鵑取れて、母ちゃんに持っていく。
 ▲┘廛蹈鵑弔韻燭任辰い母ちゃん(なぜかポルトガル人)が、
  たくさんのボタンをしまってある缶のなかから、
  しゃーない子やね〜。なんて言いつつ、
  適当に白を選んでつけてくれた。
 この、ワンツーフィニッシュでお願いします。

tanko氏。
 いや、冗談抜きで、ウチにはマラカスありますから笑。
 嗚呼。もう、ホントにありがとう。感涙。
 これからも、どうぞ、
 ピリッとした仲でいてくださいっチュ(む、無理矢理か笑)。
Posted by migi at September 14, 2005 21:55
いいね〜!
やはり、さすがのmigiさまですわ^^。
真っ白なボタンがたくさん並んで、とってもキッチュで可愛い♪
Posted by minami at September 15, 2005 10:09
いや〜〜ん!!
かわいい!!
短めきてる??

私もきてるよ!!
でも、でも。。。手をあげるとお腹が見えるの。。。(T_T)
外で髪を結びなおせない。。。
なので裾リブつけて裾伸ばし中(笑)

つうことは短め、きてない???

しかし、着用見たいなぁ〜〜!
思い切って後ろ姿でも可!!
ご検討を!!
Posted by サオリ at September 16, 2005 00:14
minamiさーん。
 もちろん、この生地あってのわたしです。笑。
 古着風をめざした。レトロ&キッチュ。
 次は、なににいたしましょうか。
 心より感謝。

サオリ姫。
 短め、かなりきてる笑。
 重ね着で、インが若干ちらりを目指す、
 肌青きカエル笑。
 ***************************************************
 業務連絡:ヨメはん、ようやく、産後の肥立ちよく。笑。
  
 
Posted by migi at September 16, 2005 18:04