ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

俺達栄養ドリンクを体内に頭はリーゼント背中には向日葵背負いました。
もう乙女とかとはどんどんどんどんかけ離れていってます
このエントリーをはてなブックマークに追加

4caf879e.jpgファッションショーの練習風景。ショーだけあって
艶やかな着物姿が続々!!!
ファッションショーは普段着れないような夢のコーデが
見れて本当に素敵。
中には全然着れるものもありましたが個人的には絶対着れないようなコーデを見るのがスキ。
だってショーだもん!華やいでナンボでしょう。そこから真似したい
ポイントを見つけて自分の着こなしにどんな風に取り入れようか...とアレコレ
考えるのも楽しいです。

可愛いモデルちゃん達がたくさん歩いているだけで幸せだ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

7a4b8fe9.JPG晴レノチキモノ日和にお越しいただいた皆様!そして本日boccoに声を かけてくれた皆様ありがとうございました!!!!!!!!
予想以上のお客様にほとんどマトモな対応が出来ずアワアワだった... 申し訳ない...
でもでもとても楽しかった〜
私この3日間興奮してまともに寝て無くて今日もほとんど徹夜で会場に入りアリナミンV&V(アリナミン界の王様)をチャージしアミノサプリを片手に挑んだんですが、立ちっぱなしのNO食事NO休憩 でも全然平気!(帰りに死んだ)ハイテンション!やん!ママン! なんか脳から出てる!ドーパミン!?
ミニョンの帯留や半襟を付けて来てくれた人もいてちょっと興奮してどうにかなりそうでした。思わず抱いてしまいそうでした。

ファッションショーの方も自分が作った商品をモデルちゃんが身に付けてくれて可愛いく歩いている姿が見れて本当に感激。なんか子供の発表会を見るオカンみたいに「うんうん」とか呟きながら激しく激写してしまいました。4つのショップがショーに参加していたのですが、こうやって同時に見るとそれぞれのカラーが出ていて見ごたえがありました。特に京都のショップ>ichi・man・benの着こなしや帯び結びが非常にツボでギロ見全開で楽しませていただきました。このお店は店長はじめとするスタッフの着こなしが本当に素敵で可愛い&カッコいいので京都に行った際は是非行ってみて下さい!

杏プロジェクトの皆様本当にお疲れ様でした
素敵なイベントに参加するきっかけを下さった香珍蝙蝠さん感謝しています

来て下さった方、話しかけてくれた方また言いますが...本当にありがとうございました

そしてチームboccoまゆみん、のえどん、コトリさん、乙!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

16fee08e.jpgが完成しました。コチラはミニョン堂の商品をお買い上げいただいた方全員に無理矢理渡すポストカードのイラストです。日曜日のイベントにはコイツを持参で京都に行きます。
売れなかったらまき散らそう(泣きながら)
このエントリーをはてなブックマークに追加

4
ゾンビ初の映画に関するブログがゾンビっつーのもナンですが観て参りました、ジョージ・A・ロメロ監督が20年ぶりに作った元祖ゾンビ映画「ランド・オブ・ザ・デッド」!!!

ホラー大好物の私にとってゾンビ映画は宝物(言い過ぎか?)基本ですよ基本!!!ロメロ監督が
隠居している間に「ドーン・オブ・ザ・デッド」なる現代版ゾンビ映画も上映されましたが、コチラはダニー・ボイル監督の「28日後」っぽいノリ。つまりゾンビ=細菌感染が原因ってヤツ。
もうこんなんイランねん。なんでゾンビになってまうんか理由なんかイラン。なんか知らんうちにゾンビがおった...て言う感じでええんです。
んでまたこの映画の中のゾンビが速い!速いなんてイ・ヤ・ダ!ゾンビーズはオウオウ言いながらユラめいて歩くのが風情があって良いというのに...「あいつら遅いから大丈夫!...うわっ!近くにいたの!?うわっ!大量!ギャーッッ」って言う牛歩戦術の恐怖が無いと私にはゾンビ映画と思えないのです。まぁ「バタリアン」で急にゾンビが出て来て(なんか丸ハゲで黄色くて全裸)走って来たシーンは記憶に残る程の恐さだったんですが。

なのでこの映画もまず「ゾンビは速いか遅いか」が作品にのめり込むキモだったんですが見事「遅い」んでもう最初から大量に町中ゾンビ祭開催中!そうそう!コレコレ!コレ待ってた!試写室で思わず拍手しそうになりました。
さて今作で知った事。それは「ゾンビは花火が好き」(笑)花火を打ち上げるとですね、ボ〜ッと見てしまうんです彼等。可愛い...その隙に人間どもが攻撃するって言う作戦で次々ゾンビを倒していくんですが、中にちょっとかしこいゾンビ男が誕生するのです。ここで完璧な人格で知能もあって皆を率いて行く程の賢さだったら興醒めなんだけど、ちょっとだけ賢い。このちょっとだけ賢い子が他のゾンビに影響を与えて行く訳なんですが、ラストは正直ちょっとクサかった。もうありえない感じで片付けて欲しかった。

でも流石はロメロ!ゾンビ襲撃のシーンは恐怖です。グロい...内臓伸びすぎ...コテッチャン...
絶対ゾンビに喰われるのだけは厭だな。この地味に残酷なグロさはロメロしか出せない味である。

キャストもデニス・ホッパーが出てたりと豪華。大好きなジョン・レグイザモはワイルドな役でまた惚れました。主役のサイモン・ベイカーは峰岸徹に見えて仕方無かった...
このエントリーをはてなブックマークに追加

44f832d4.jpg私、女4人でboccoと言うキモノコモノチームを結成しているのだが、この度晴れ舞台に立つ事になりました!!!と言う着物を着た女の子のドールイベント晴レノチキモノ日和に参加する事になったのです!!!ちょっとHP見てもらえるとわかるんだが関西着物界の重鎮ばかり...ナゼここにboccoが!?大丈夫か!?と尻込みしつつもかなり楽しみにしています。新しい杏ちゃん人形のお披露目も兼ねてリアル人間(笑)ファッションショーあり、お買い物ブースあり、モチロン最新ナマ杏拝めます。

私達boccoはファッションショーのお手伝いと物販を...と言いつつ絶対100%客目線でモデルちゃんをギロギロ見て、他のブースで散財の予感...もうミーハー全開間違いナッシング!

皆様どうぞお越しを!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

29bd5a99.JPG帯はこんなカンジ。帯にあわせて蝶々の帯留を作ってみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ichimanben2
コンバンハ!ミニョン堂のハセガワ・アヤです。やっとブログを始めてみました。
どうぞよろしゅうに。稚拙ながら大好きなキモノと映画についてあれやこれや書きたいと思ってます。

さて夏は浴衣です。襦袢も着なくていいし半幅帯はなんて楽チン!下半身はステテコ一丁でございます。スカスカして非常に良い。ステテコと言っても爺さんが履いている様な乙女度ゼロなもんではありません。確かに去年までは前が開いている爺さん仕様のもんを履いてました。がっ!今年は違います。注文の多いキモノ店オリジナルステテコなのです。本当に可愛い。
目には見えないもんだけど(見えたら困る)可愛いもん履いているだけで心が踊ります。
爽やかに楽しく股ずれが防げるなんて!まだお求めでない着物女子にはオススメです♪

この浴衣は京都のichimanbenで一目ボレしたもの。
帯とセットなんだけど帯がラスタカラーで蝶々が飛んでおります。ヤバイ...

そんなこんなで初日なんでこんな感じで...
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ