ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

December 2005

さて2005年。振り返ってみましょう。まずはコスメ。独身時代、老化を異様に恐れて(今もだけど)買いまくったコスメ達。ドゥラメールとかイシマとかは値段的に無理だったのだがありとあゆるブランドに手を出していたな...恐ろしい...結局コレと言って効果もわからず毎回ブランドを変えていたので余計にわからず。何をやっていたのかあの頃のワシよ。

さてそんな私が今年ハマったコスメまず最初はSK2のサインズトリートメントファンデーション!!!エスケ
乾燥肌の私はもうコイツに夢中です。お値段は確かに高いがファンデの中に美容液が含まれていて、クレンジング後の肌がムチムチするの!まさに1日中ピテラがっ!ピテラ様が働いていらっしゃる感じなのです。桃井かおり!!!(意味無く絶叫)

次はモイスチュアスキンリペアこのシリーズ。モイス特にアイクリームがよろしかった。KOSEは毎回どれも好きなのだ。米エキスが肌を潤すらしいぞ。日本人!ボトルもやや地味系で香りも別にないしツマンナイっちゃーツマンナイがもうこの年になったら見栄えより効果である。このシリーズも乾燥肌の強い味方。毎年この季節は顔面がバリゴワになるのだがこのシリーズのおかげで朝までしっとりです。

あとコイツをパッティングしまくる。コットンで2回程。安いのでジャバジャバ使えるしヒアルロン酸は肌がモッチリしますな...美容液はイマイチやったが化粧水はよかった。きわみさん


メイクではNARSのチークがよかったなぁ〜私はチークがめちゃくちゃ苦手なんだけど(おてもやん状態になるので)これはナチュラルに仕上がっ。しかもキラキラが適度に入っていて上からファンデを重ねると光が増すの!どういうこと!?魔法!?素晴らしい。NARSはパレットも全部使えるので大好きだ。あとボビブラのアイラインは何年も使い続けている。これがなくなったら私は非常に焦るであろう1品



んで最後は中から。と言えばコレだろう!!!TE-A-TEテアテコラーゲンの量がハンパねぇ!と今年私の周りで大ブレイクしたドリンク。マズい.....豚の腐ったような臭いがするのだよ...んで量が多い...臭い...まずい...ピーチ味って書いているのに成分表示にはピーチのピの字も無くリンゴと書いておる。リ...リンゴ味じゃん?じゃあ。でもねスゴイんですコレ。肌がブリッブリになるんです。3日間くらい続くの。個人差はあるけど本当に素晴らしいです。マズいが。慣れろ!誰かが「TE-A-TEじゃなくてTA-E-TE(耐えて)だよ」と言ったのは本当に名言だわ。


以上。今年のお気に入りでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

乙女シャツお買い上げ&お申し込みありがとうございます。毎日嬉しいです。

さて年内の入金受け付けを29日までとさせていただきます。29日までにお振込いただいた方には年内に乙女シャツをお届けできます。29日以降の方は申し訳ありませんが年始に発送となります。

注文の方は30日までメール対応できます。



年始は5日から発送開始します


本当にありがとうございます!!!
勝手をいいますがどうぞよろしくお願いします
おとめしゃつさんと
このエントリーをはてなブックマークに追加

メリークリスマス!今頃みなさんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?私ゃカレー食べに行って、家帰ってケーキ喰ってホット黒糖梅酒を飲みながらゾンビ映画を寝転がって観ていたらいつの間にか寝てしまい目をさましたらボスキャラが死んでゆくシーンでした。もうイブの気配すらないです。大変だわ!女子なのに!明日は三線教室に行って帰ってから大掃除して、明日こそはクリスマスなディナーでも作ろうと思っております。鳥を丸焼きます。




さて昨日は友達のお誕生日会があったので無理矢理着物を着て出かけました。モチロンそんなもん着てるのはメンバーの中で私1人なのですがもういいのです。だってこのコーデ着たかったんだもの!私の中のクリスマスコーデなのです。Mリク着物はこの前船場に行った時に絹座さん見つけた赤と水色の縞柄、帯は大谷さらささんでいただいた船帯、豆千代さんの帯締めは友達からの誕プレ!半衿も豆千代(もう、この半衿ってつけられる期間が今しかないような気がしてずっとコレ)という私の中ではブリブリコーデ!普段自分が着ないような色とか身につけると挙動不振な感じになってしまいません?私はなります。自意識過剰だよ!馬鹿!着たもののギロギロ左右を見ながら猫背&カニ歩きで移動してしまった。




そして遂にテイストオブハニーのポンチョを着ましたよ

嬉しいのでキメ★ポーズで(笑)
テイストオブ
あたたかくてかわいいくて最高じゃ!かわいい商品がたくさんのテイストオブハニー!気になる方はこのブログのリンクから飛んでみておくれ!!!

さて今年もあとわずか。後々で今年総決算日記を書くつもりですが、今年は色々な事ができた年でした。中でも私にとって大きかったのは『乙女シャツ』!!!これを通して色々な方と知り合うことができました。届いたよメールやら感想メールやらをいただくたびにうれしい気持ちでいっぱいになってます!!!本当にありがとうございます。たくさんの女の子の足腰を暖める役に立てて(なんじゃこの表現は...)私はとてもうれしいです。本当にありがとございます!!!




メリーメリークリスマス!!!たくさんの愛を込めて(クサ〜)


く
このエントリーをはてなブックマークに追加

猫が好きです。もう猫ならなんでも好きです。かたちが好きです。触り心地も、顔も全部に夢中なのですがアサヒカメラの付録の岩合さんと言う方が撮影された猫カレンダー「猫にまた旅2006」と言うのがとてもよいです。どれもこれもブサイクです(笑)とくに6月!!!網戸越しに撮影された猫の親子...兄弟?右チーム左チームに面相が分かれているのですが右側ヤヴァイです。ぶ....ぶちゃ...厭な事があったらこのこたちに癒していただこうとデスクトップに設定しました。ねこ

このエントリーをはてなブックマークに追加

19d0cf7f.jpg先日友達のお店で売っていた古本の中から見つけたこの漫画...「恐怖のオーディション」1987年メイドで作者は森 由岐子さんと言うのだが壮絶に下手である。下手ゆえに恐さ倍増...色々な意味で恐い!!!

実は恐怖漫画が好物で、というか現在三十路の女子って小学生の頃、恐怖漫画の洗礼を受けませんでした?(洗礼で思い出したが梅図様の「洗礼」を読んで少しちびったのも小学)私の場合近所に恐怖漫画コレクターのかおりちゃんと言う子がいて押し入れ半分が恐怖漫画!!!と言う猛者っぷりだったのですが、毎日学校帰りに彼女の家に行き2人で黙々と恐怖漫画を読みふけった記憶アリ。しかも彼女のコレクトはレベルが高く、当時「なかよし」などに載っていた「恐怖というよりサスペンスで恋愛もありの綺麗な絵」の作品ではなく「恋愛の”れ”の字もない半端なく本気の内臓グチョ系」の恐怖漫画だったので私の目も肥えてしまい普通の恐怖漫画では甘いわい!と言うとんでもない小学生だったのです。ランドセル背負いながら日野日出志を読む少女...客観的に見て自分の娘だったら絶対厭である。

なんのはなしだ?そうだ恐怖漫画だ。コテコテの王道恐怖漫画が読みたいのだオシャレ漫画は今いい。誰か俺に古臭い漫画を与えてくれ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に着物を着ました。寒いのでコロコロの着膨れ状態です。毛糸のツンパまではいちまったよ...乙女失格です。

着物と帯
着物と帯はいつもお世話になっている鼻緒職人さん布楽布楽源点の佐藤さんからいただいたもの。真っ黒のお召しにグレーと赤の水玉が可愛い!キャ〜素敵★帯は黒地に赤のラインが入った粋仕様。これなんでも合いそうなので重宝間違いナス!佐藤さんありがとうごいます。

\"erimoto"
半衿は豆千代さん、ヤフオクで落札した中古のショールは暖かくてカッコ良くて身につけているだけでウキウキする。しかも両方にポケットが付いているのです!THE便利。


エロ
新世界をグルグルまわり、ミナミで宴会して帰ってきました。喋り過ぎて家に帰ったら声がものすごく明け方のオカマのママみたいになっててギヨとした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

怒濤のブログ更新です!!!リンク追加しました〜

本当にガーリーで素敵なwebshopひなたやさんです。将軍市で初対面したのですが店主あめみちゃんは本当に可愛いらしくて大阪に連れて帰りたくなりました。ひなたやの着物コートは即完売!実際見せてもらいましたがあたたかく素材も気持ち良く細部まで丁寧に作られた素敵なコートでした。残念ながら男顔の私には似合わなかったので断念...嗚呼もっとガーリッシュな顔に生まれていれば...悔しかったので爪がけ買いました。せめてつま先くらいは可愛いくてもよかですか?爪がけも裏地がボア素材であたたかいの!ビバ!ひなたや
このエントリーをはてなブックマークに追加

夢のビューティ着物姉妹大谷さらささんのお店が明日銀座アンティークモールにOPEN!!!めでたいめでたい。私も東京に行ったら絶対行きたい!!!つーか最近までアンティークモールとは本当にモールだと思っていました。ビルなのね〜

明日は着物女子でいっぱいになるんやろうね。素敵★
このエントリーをはてなブックマークに追加

朋友のえどんのブログがcatocafeからanorakに変わりました。スローペースでものすごい可愛いものを作る恐怖姉妹ユニットanorak!!!今後も目が離せません。

そんなのえどんと私はいつもこんな感じ
のえと私
このエントリーをはてなブックマークに追加

リンク追加いたしました〜。キュートで可愛い俺のアイドルこまさんのサイト「こまびより」です。なんちゅう可愛いさや...お前は....といつも煮え詰まった視線を送っております。

そんなこまびよりさんのサイトで見つけたコレ半衿


こまさんは黒をお買い上げだったが私も急いで見に行ったら黒は既に完売...ガク〜となりつつもいちかばちかで白を注文。今日とどいた!!!ナニコレ!?最高に可愛いんですけど...色とかヤヴァイ!!!この前さらさどんの所で買った着物と合わせよう(鼻息)


正月コーデがかたまりつつあります




このエントリーをはてなブックマークに追加

e3141efc.jpgデスノートの9巻が出たワケですが、皆さんアレはスララと読めますか?私はもうすでに8巻の事を綺麗サッパリ忘れていました!慌てて読み直したがイマイチしっくり来ず手は7巻を...6巻を....えっ!?1巻!?てな具合に出るたびに初心に帰ります。困ります。つーかLが消えた時点で私の中でデスノ第1章が終わったワケですよ。好きだったから...んで孤児院チームが出て来てからもう混乱の極みです。まとまって!アンタ達!!


というわけで仕事が忙しいのでまだまだ9巻に着手できそうにないです。字も多くて大変です。これジャンプでしょ?最近の小学生はこんなん読んでるワケ?んでわかるんやろか?私達の頃はアラレちゃんが大人気でウンチつついたり、キン肉マンで吉野屋踊りをしたり、北斗の拳でアベシ!とかひでぶ!とか叫んだりしていたと言うのに...


画像は大好きなレムたん。7巻で女性とカミングアウトした時にゃビビッタわ...


全然話は変わるがこの前「リアル」最新号が出たのだがもう号泣でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

猛烈に仕事をしててブログも書いて無かった...つーか書く事なんにもねがったよ!この数日。入稿入稿の日々の中、風邪をひき、鼻水をダラダラ垂れ流しながらPCの画面に向かってました。そんな日々も今日で1段落(多分)。明日からはゆるゆるペースに変更します。嬉しい。

と言う訳で着物だよ。着物着たいね〜。この前船場センタービルに行ったついでに絹座に寄って赤と水色の縞の着物と茶色地に金の斑点(豹柄!と勝手に決めた)の道行買ったので早く着たいなぁ〜来週1回くらい無闇に出歩こうかしら?

もうすぐ出るフィッシュマンズDVDと既に出ているくるりのアルバム欲しい。ハナレグミの1番新しいやつも欲しいなぁ...CD欲しいなぁ...最近フィッシュマンズばかり聴いているわけですが(なぜか私は寒くなって来る時期に佐藤君の歌声が聴きたくなります)沁みますね。
フィッシュマンズで思い出したがフイッシュマンズのトリビュートアルバムにも参加している友人の旦那さん(コチラも友達)のいるバンドポメラニアンズが来年1月のタワレコのポスターになるらしい!!!こんなめでたい事はないよ!!!本当にめでたい楽しみDA!!!VOのZAKの歌声を初めて聴いた時の感動は忘れられません。カッチョエエ...鍵盤を弾く姿も素敵です。ポスター盗みそうDA★NO MUSIC NO LIFE
このエントリーをはてなブックマークに追加

ba09d2dd.jpg念願の試写会に行って参りました。着物を着て行こうかどうか迷ったが怪しすぎる&腰痛気味と言う酷い理由でやめておく。今月号のエルマガで取材させていただいたこの映画の衣装提供者で着物蒐集家YUYA氏親子も来てらっしゃった。モチロン着物姿。素敵すぎます!!YUYA氏は着物にブーツでござんした。オシャレ〜★

さて、映画はどうやったかと言うと着付けがどうのこうのとか野暮な事は言いません。仕方ないもん。ただ1つ思う事は主役が日本人ならよかった!!!って言うものの誰?と思うと見当たらない。
それが悔しい...主役を張れるあのくらいの年代の女優が見当たらないのである(偉そうでごめんよ)だってね尊敬する五社監督の「吉原炎上」も「肉体の門」もあれ撮影した時名取裕子も梨乃も
西川=ここ揉んで=峰子も撮影当時の年齢はとてもヤングだったわけで、そう思うとあれくらいのオーラというか迫力を秘めた女優って今いるかしらん?と思ったら...いねぇの!

日本が舞台なのに外人が主役。
悔しいが仕方ないか...宮沢りえちゃんとかどうだろう...
(なんの提案よコレ?)

そんな中で工藤夕貴がとてもよかったです。全編ほとんどナゼカ英語なんだが(ところどころ日本語なの。なんかおもしろい)やっぱりハリウッド女優!英語がお上手!戦前〜戦後の話なんだが戦後のアンティークの着こなしがアバズレでとても素敵★ヘア&メイクも取り入れたい。しかし名前が「おカボ」って...英語で「パンプキン」って呼ばれているからカボチャなんだが関西ではカボチャの事「おカボ」って言うがカボチャ...なぜカボチャ...謎

チャン・ツィーは文句なく可愛い。もうこの人の事可愛く無いとか言ったら犯罪だよな。っていうくらい可愛い。愛くるしい。しかし意外と背が高く着姿がひょろひょろしてるのが残念。だれか!!補正を!!とまた野暮な事を思いそうになったが奥へやる。

彼女が1流の芸者に成り上がるのだがその原因となる踊りが前衛舞踏だったのが非常に衝撃だった!今にも麿赤児が白塗り部隊を引き連れて出て来るかと思った!!これはスゴイよ!!!

あと神社で祈る時にガラガラ鳴らすやん?あれの音が寺の鐘の音やったから笑えた。動きはガラガラ降ってるねん。でも音は除夜の鐘...なんて荘厳な神社なのだ!

桃井かおりは英語だろうがハリウッドだろうが桃井かおりであった。

コン・リー!!!!!!中国の宝コン・リー!!!美し過ぎます。あばずれコン・リー最高。さゆりをいじめ、男と納屋でまぐわう芸者!エロス!さゆりとは一瞬、吉原炎上的な喧嘩をするがソフトタッチ。でもこの人って「紅いコーリャン」とか「きれいなおかあさん」とか全然違う演技もできるし本当に宝だよ。着くずれた着物がこんなに似合うのは梨乃とお前だけだよ(池波志乃もいれておこう)

そして大好きなミシェル・ヨー!!彼女の着こなしがやっぱり1番好みだった。特にファーの冬コートに革の手袋の組み合せがよい。髪型もカッケーの!最高!時々倍賞美津子(アマゾネス)に見えるのだがね。とにかく全部好き。こんな着物着たい。

そうなのだ!とにかく着たい。こんな着物着たいって思わせる映画だった。ロブ・マーシャル監督は好きな監督だから期待してたし なんといってもスピルバーグが裏番長の映画だからお金もすごくかけて撮るだろう。着物も1から作ったものも何枚もあるみたいだ。

なによりもセットがすごいの。「はなまち提灯」欲しいです(笑)外人の思う日本ってすごいオリエンタルビューティなんだなぁ...美しいなぁ...とおもえた。欄間から刺す光りとか暗い部屋と明るい庭園のコントラストとか雪の街並とか本当に美しく、女達はエロク、肌は艶めいて...ごめんなさい今の日本にゃありません!!!でも嗚呼やはり着物っていいなぁ黒髪いいなぁとしみじみ思ったべな。着物最高。あとね。芸者学校ってのがあるのです。そこが笑えます。ありえない...ここに通いたいです。それと温泉!温泉はやはり奴ら(アメリカン)の夢なのだな。芸者ガールズと混浴で盆にはちゃんと酒セットが!ツムラ!(無意味な叫び)

話は長くなるが渡辺謙はよい役だったのはさておき役所広司がよかったです。英語だからぎこちない感じだが「さゆり」って呼ぶ呼び方がすんげぇ切なくてドキドキしました。さすが。3文字なのに切ない...

とにかく話や着付けは置いておいて(笑)着物好きな方は観るべし!です。「吉原炎上」から戦後のシーンは一気に「肉体の門」っぽくなるのでなんだか面白いよ。今月10日から公開です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末進行の忙しさに目を回している今日この頃。みなさんお元気ですか? 今日は寒いね

さて、私は物欲と言う病魔に年がら年中とり憑かれているのですが年末は特にヒートアップします。
仕事が忙しくなって家にこもりがちになるのと、クリスマスやらで周囲が浮き立つからです(人のせいにしてみる)ついつい「頑張ってる私にご褒美」と言う雑誌のキャッチみたいなキモイ発言を自分にしながら買い物をしてしまいます。ストレスを買い物によって発散するタイプです

nars
と言う訳でNARSのクリスマス限定パレット買ってしまいました。めちゃええっス。アイシャドウの色がグリーンと赤なんだけど黒ベ−ス&ラメ入りなのでなんだかシックで素敵なの!!!チークも肌が綺麗に見えるし本当にコレはィイネ!みなさまオススメでございます。

NARSに始まりボ●ブラ、ア●スイ、M●Cと非モテ(勝手に私が推測しているだけです)なブランドが大好き。あ!CH●NELも好き!ギッラギラのビッカビカになるのが好き。化粧してる!って思えるものが好き。しかし.......多分モテは遠い。よかったマニアックな旦那様で

私的モテコスメはポール&ジョー、RMK、そして今年はジルかしら?モテそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パッケージからキャワユイ★なんかピンク系だし(無根拠)シュウとかもモテ系かしら?息子の嫁に系だよな〜

...そんな非モテ系ギラテカメイクでアンティーク着物屋さん大谷さらささんへ。ここは本当に素晴らしいね。欲しくないものが無い!タスケテ!美人姉妹をギロ見しながら美しい着物を愛でる幸せ...住みたい...そんなわけで着物と帯をお買い上げ。kimono obiこの着物!!!素敵スギル...

kimono bara見ているだけで心が美しくなります。大谷姉妹の審美眼に脱帽です。ありがとう...店を開いてくれてありがとう。(ブキミテイスト) この着物は今年の着納め着物にしましょう。モチロン買い納め着物でもありますよモチロンモチロン...

ついでに最近触れた美しいもの。大家さんが突然くれた麻の葉の着物。トロリとした手触りに感動。さすがこの近辺の土地建物を全て牛耳っている未亡人だけあるわ...ありがとうございます。お正月に着ましょう

utukusii
コチラは先日映画「有頂天ホテル」のイベントが行われると言うホテル阪急インターナショナルの取材でいただいたフレンチ。映画をイメージしたコース料理と宿泊プランが楽しめます。映画とリンクしてるわけですね。楽しい企画。とびきり美しくておいしいお料理でした。私はフレンチなんぞ喰ったことねぐて、たまげたべさ!テーブルマナーも滅茶苦茶...でも細部まで手入れの行き届いたサービスとか調度品とかカトラリーとか食器に囲まれて細部まで心のこもったお料理を時間をかけて食べるってものすごく贅沢で、慌ただしい日々には必要なひとときなような気がした。年に1回でいいからこういう機会ってあるといいよなぁ〜居酒屋ばっかりだもんなぁ〜と思う。

その後見せられた1泊50万円のスイートルーム!!!生まれて初めて入ったが最初にグランドピアノが目に飛び込んで来た!!!風呂から梅田の夜景を一望!!!部屋でシェフが料理をサーブ!!!
あれはやり過ぎだわ...1夜50マンエン...どしぇ〜(両手グワシポーズで椅子から後ろ向きに倒れる)まこと
このエントリーをはてなブックマークに追加

65124299.jpg乙女シャツbaraクロMサイズが本日入荷しました。今日から順次発送させていただきます。
長い間お待ちいただきゴメンナサイ!!!明日明後日にはお手元に届く予定です。
本当にありがとうございました★
このエントリーをはてなブックマークに追加

2c05fb4f.jpg大変お待たせいたしました!!!乙女シャツのbaraクロMサイズが明日入荷いたします。入金済みの方から明日順に発送させていただきます。日曜日にはお手元に届くかと思います。本当にお待たせしてしまいごめんなさい!!!



乙女シャツが届いた方から喜びの声を続々いただいております。嬉しい〜!!!これを励みにこれからもよい物を作れたらなぁ〜とボンヤリ考えています。本当にありがとうです!!!
のびます

このページのトップヘ