ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

November 2006


サディスティック・ミカ・バンドの『ナルキッソス』お買い上げ。私の中でミカバンドと言うと初代のミカさんよりも桐島かれんちゃん!!!煌めく衣装に身を包みツンとすまして歌う彼女の美しかったことよ...久々のアルバムは木村カエラを迎えサディスティック・ミカエラ・バンドなんてシャレたこといいながら登場!イカスおっさん集団!初回限定版はDVD付『タイムマシンにお願い』は色褪せない名曲だわ。それにしてもカエラ可愛いぜ!可愛い女の子は世界平和だわ...と意味不明に思うた。


さて『ドギマギ★パリ』を置いて下さいキャンペーンで営業をしています。せっかくのミニブック。大好きなお店に並んだら嬉しいな...と思って大好きな店にばっかりお願いに行ってます。緊張しますが皆さんとてもよくして下さってお陰さまでたくさんのお店に置いていただける事になりました。本当に本当に感謝です。ボビンロビンさんではフェアまで開催して下さってます。アンヅさんはサイトで紹介して下さいました。タコシェさんショップブログを読んで嬉しくて叫びそうになりました。そして感想をメールで下さった方々...これをおかずにご飯何杯もいけそうです。本当に本当に感謝してもしきれません。詳しくはこちらのお取扱い店をクリックして下さい。行くだけで心踊る素敵なお店ばかりですので是非皆さん遊びに行って下さいまし!寒風吹きすさぶ中、営業女は明日も駆け抜けます!どうぞよろしくお願いします!



なんか自転車こぎながら聴くとすごくいいです。この季節
このエントリーをはてなブックマークに追加

食欲の秋ですね。私は暴食が止まらなくて怖いです。どんどん肥えさらばえて来ています。そんな中ギャラリーVieへ大好きな絵本作家でありイラストレーターの荒井良二氏の個展『こんにちは日常』を観に行って来ました。ヤバイなぁ〜やはり手描きのものは格好いい。失敗したらやりなおせるPCで着色するのに慣れてしまって一発勝負の手描きオンリーの絵から生まれる緊張感とか最近味わってないなぁ〜と痛感。来年あたりはこってりとした手描きで個展とかしてみたい。とかボンヤリ思う。その後大好きな本屋さんvivo,vabookstoreにて念願のヤン・シュヴァンクマイエルの『不思議の国のアリス』を購入ヤバイですコレ。脳髄がトロトロになってしまいそうにグロガーリーな世界です。やはり怖いアリスが大好きだ。気になる方はvivo,vaさんのサイトに飛んでみて下さい。あとこれも欲しい


あ!この2箇所でも『ドギマギ★パリ』を扱っていただけることになりました。感謝。神戸にお越しの際は是非に...
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はお友達のCHOKOさんの結婚1周年記念パーティでした。もう本当にいつも仲の良いご両人。そんな2人をおかずに旨い飯を『欧風家庭料理Chez kikusui』さんでいただいてきました。着物で行こうとハリきってたのだが突然のドシャ降り!雨コートも持って無い私。でも着物着たい...と言う事で買ったもののあまりのパンチの強さに箪笥に封印されていたポリ着物を出してみる。ショッキングピンクに黒の市松...大好きで可愛いのだがものっそ派手である。完全なる非モテ系着物。そして100%オバさんになんか言われそう...でももういいのだ着物着たいのだ!とエイヤ!と仕付け糸を手でちぎり(!)ササッと袖を通してみた。帯は注文の多いキモノ店のトランプ帯。もうコレ何でも使える強い味方ダス。着物

髪型はこんな感じで。こうなったらとことんデーハーで行こうと決意。yoko













宴はさすがichi・man・benの皆さんが取り仕切ってらっしゃるだけあって華やか〜もう着こなしにウットリ。でもデジカメの電池が切れててゲンナリした。俺の馬鹿...肝心のご両人も携帯カメラで撮らせていただいたのだがほとんど真っ黒...唯一見れるのがこんな隠し撮り調の怪しい1枚のみ。風景\

この日のCHOKOさんの薔薇着物は本当に美しくて目が飛び出そうでした
お幸せに★

鱸
旨かった鱸。デザートのフランボワーズのアイスで昇天!
このエントリーをはてなブックマークに追加

14d562c7.JPGハセガワ・アヤ初めての書物『ドギマギ★パリ』をミニョン堂にて発売開始いたしました。
パリの濃い思い出がギュッと詰まった1册です。ドウゾヨロシクオネガイシマス。
廃虚と化していたサイトも更新しました。皆さん遊びに来て下さいね。

ドギマギ★パリ
サイトにて完成までの道のりを書いてます。よろしかったらこちらもドウゾ。

マロより

376388f7.jpg素晴しかったですタイ!別館でタイ旅行記始めました。まだ序章ですがどうぞ興味のある方は遊びに来て下さい。本当に濃厚で充実した日々でした。さていよいよ私初めてのミニブック「ドギマギ★パリ」をミニョン堂で発売開始いたします。皆様どうぞよろしくお願いします!年内は送料無料でご提供させていただきます〜。写真は泊まったホテルのフロント。極彩色!
このエントリーをはてなブックマークに追加

77148bbe.jpg明日からチアコアの店主さんがお仕事でタイに旅立つのでくっついて私も行って来ます!10年ぶりくらいのタイ!タイ料理が好き過ぎて無国籍料理屋でバイトまでしてたタイ!久々だわ〜。話によると物凄くオシャレに変身してるらしく全然想像がつかないので余計にワクワクしています。私はパクチーが大好きでバイト先のみんなとよくパクチーのみをつまみ食いしたものです。

あ〜なんか思い出すわ〜。バイト先のメンバーは相当風変わりな人々ばかりですぐにフラリと旅に出てしまったりするのでよくわからない感じでした。お陰で今は全然交流がないです!(笑)個人主義すぎるんだよ!懐かしい...カップルでもないのにタイ旅行に2人で行ったり(その後結婚されましたが)カップルでもないのに2人でバリ行って、しかも女の子の方が現地のバリ人と恋に落ちて男の子ほったらかしで濃密なバリの日々を送ったり(帰国後もしばらくつき合ってた!)不法滞在のタイ人との間に子供ができちゃった人もいたし...店そのものも潰れたし...凄いわ。でもみんな店のメニューを心から愛していて、お客さんが残すともったいなくて捨てられない程悲しがってたな。本当に好きで休みの日は食べに行ってたし。中でも人気はタイのレッドカレー「ケーンペッカイ」蟹のカレー「プーパッポンカリー」だったなぁ〜懐かしい...。この店のタイカレーは本場のタイカレーに非常に近かった気がする。本場は相当辛かったけど。などなど明日からご飯が楽しみです。今まで旅した国の中で1番ご飯が好きな国です。

さてタイですが、店主のお仕事の邪魔にならぬよう彼女の目が血走って可愛いブツを物色中の時はそっとしておいて私はスパとか行こうかしら?と計画中です。電車が走るようになったので便利だわ〜。実は今猛烈に肩凝りで鍼灸の先生にも「これは...一体...」と絶句された程ガッチガチなので癒されたいのです。でもタイマッサージは苦手なんだよ〜なんか殺伐としてない?私が行った所が間違ってたのかしら?

そんなこんなで行って来ます。「ドギマギ★パリ」は帰国後発売開始します!詳しくは帰ってからババ〜ンとお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします。

画像は特に意味が無いです!実家に帰った時に心惹かれた看板...

671cf1ab.jpgホラー映画が好きだ好きだとよく言ってますが楽しみにしてたんです「SAW3」。1作目「SAW」を観た時のあの衝撃!オチわかってつまんなかったと思った人はゴメンナサイ。私は本当に最後までオチがわかんなくてラストシーンで本当に吃驚してしまって独りで観に行ったので誰にも感想を言えずモンモンとした気持ちで帰りました。いやぁ〜本当に面白かった!!!それに比べると「SAW2」は間延びした感じがあったけど途中「SAW」とリンクするシーンとかが面白くてオチも「ああっ!なんてことだ!」と思わされる見事な感じで普通に面白かった。んで3です。期待に胸を膨らませて会場へ。

最悪...........

私はホラーが好きですが、ただのスプラッタは嫌いです。直接視覚に訴えなくてもなんだがもう怖くてヤバイ映画ってあるではないですか。「悪魔のいけにえ」とか「ナイトオンザリビングデッド」とか私にとって見えない怖い映画なんだけど。もしくはスプラッタなんだけどなんだかちょっと笑えてしまう程アホ入ってる映画「死霊のはらわた」とか「ブレインデッド」とか「マーダーライドショー」とか(とはいえ苦手なので好んで観ませんが)。ああ!「ファイナル・デスティネーション」もビビった。「バタリアン」の黄色い走るゾンビもビビった!オチも衝撃的よね!「ガバリン」はバカみたいだった!「バスケットケース」は...いやそんなことはどうでもいいんです。
「SAW3」は、ただ痛くてグロいシーンをそこまで見せる必要も全く無いのにダラダラと見せる、残酷で薄っぺらい仕上がりでした。本当に本当に残念でなりません。残酷なシーンをおかしみも無くただリアルに見せるなんてあんまりにも酷いです。特に前作前々作は素晴しかっただけに全て台無し。ああああ本当に本当に残念。残念で仕方ないです。SEESAWの過去とかどうでもええし。しかもその過去も結局何かわからなかったし...

ダメだ。残念としか言い様がない!「SAW」は本当に怖いので気になる方は是非。怖いです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

60344e5d.JPG無事サイトが復活いたしました。これと言ってなんの更新もしていない酷い状態の上、見れないという状態にしてしまいアカンわ...と反省いたしました。近日サイトも大幅リニューアルしたいと思っています。

実は今週木曜日からタイに行きます!タイは何度か行った事があってベッタベタにアジアな印象の国(そして金を盗まれた経験があるので浮かれて歩けない国)だったのですが最近はオッシャレーな国になってるんですってね!すごい楽しみ!しかもホテルはココヤッバイ!ヤバイよ!サイケでキッチュでど真ん中(@長州 力)。本当に楽しみにしています。タイでパワーを充電してサイトリューアル、ミニョン堂更新とつなげて行けたらいいなぁ〜と思ってます。特にミニョン堂においてはタイの影響が激しく「仏像帯留」「ムエタイ半襟」「涅槃根付」などをうっかり作ってしまわないよう気を付けます。

さて話は2転3転しまして。絶賛発売中の「ドギマギ★パリ」をミツバチトートさんがミツバチメモにて紹介して下さっています。これはかなりの感激です。嬉し過ぎて倒れそうになりました。注文の多いキモノ店さんではなんとフェアを開催して下さっております!円どんありがとう!近々岸和田にある大好きなお店Laboでも販売していただきます。Laboは本当に岸和田まで足を伸ばして行っても後悔しない程美味しくて居心地の良いお店なので南大阪にお越しの際は是非行ってみて下さい。余談ですが泉州男は男前が多いので目の保養にもなります。「ワシの所にも置いてやるぜよ」と言う神様の様な方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。嬉しくて家から逆立ちで奇声を発しながら納品に行きます。

写真はチアコア7周年記念に持っていった花束。ジャスコ(!)の中にすごいええカンジに作ってくれる花屋さんがあるのだがそこの兄さんに「パリっぽくして欲しい」とアホみたいな注文をしたらこんなものを作ってくれた。まさにパリ!ジャスコ恐るべし!そして兄さんスゲェ!あ〜パリに行きたいなぁ〜

0ec9de74.jpg私のヌケサク全開で今サイトが見れない状態になっております。来週には復活します!と言ってもここのブログに辿り着くのもサイトからでないとダメなのでこれは私の独り言のようなものですな...
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ