ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

December 2006

merci!!!セーターマロ今年も今日で終わりです。今日は家でまったりとする予定でしたが急遽旦那どんの実家であんこう鍋が開催されると言うとこで今からお出かけです。結局食い散らして年を越しそうです。ダウンタウンの罰ゲームを録画しなければ...それが今の脳内の優先事項でございます。

さて今年1年振り返りますと...色々思い出深い一年となりました。『ドギマギ★パリ』も発行していただいたし、タイにも行けた、置き引きにも遭った(未だに憎い)ものすごく髪を切った、ダイエットは成功しなかった、注文の多いキモノ店さんのステテコのパッケージを製作する(楽しかった)猫のマロ更なる巨大化、三線熱中、手作り化粧品(化粧水だけ続行中)宮古島に行く(最高!)着物熱継続、LOSTにハマる...こうやって書くとアホみたいだ!ギャス!そしてラストはギリギリにオープンしたミニョン堂、今朝久々に興奮したマロにひっかかれて流血...アカン...アホな事しか浮かばない...とにかく楽しい1年でございました。

たくさんの方にいただいたメッセージの数々。この前も書きましたが嬉しいのでもう一回書きます。本当に励みになりました。って言うか今もなってます。来年もこれ持って乗り込みます。
あと周りの友達に私は本当に恵まれていて、私にはもったいない程ええ人ばかりでキツイ時はいつも誰かがドンマイ!と言ってくれました。本当にちょっとマジで友達には恵まれてて恐いです。前世は馬糞とかだったのでしょうか?だから今こんなにいい人ばかりが周りに!?!?!?と江原とか全然信じてないのですが思ってしまったりします。ありがたやありがたや...

そんなキモイ呟きとともに今年最後のブログを終了します。本当に今年いちねんありがとうございました。来年もできる範囲の事を丁寧にたいせつにムッチリやって行こうと思ってますので皆さんどうぞよろしくお願いします★

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達のchiiさんのお家でホームパーティ。本当は帯結びを習おうと思っていたのだが仕事が終わらずだいぶん遅くから参戦したので結局到着したらもうご飯時でした...。CHOKOさんの相方RED氏の手によって次々とごちそうが...聞く所によると朝から錦市場で買い出しをして3時から料理を始め、ダシも鰹やら昆布からちゃんと取って...とかなりの本気満開のお料理っぷり!たまげた。鰆鰆と大根の煮物。あっさり、でもしっかりとダシの効いたウマウマな煮物。幸せ...そしてメインの静岡風おでんおでん
濃厚そうに見えるのに実は非常に食べやすくてボンボンはいりました。タコがトロトロなの!おネギも溶けるの!ウマーーーーーーーッ!はんぺんも...おあげさんの中にモヤシと椎茸の入った巾着も...ああまた食べ隊。お味噌を付けて食べるという新たな方式も非常に魅力的で(味噌好きなもんで)ベッタリつけて台無しにしたりとか密かにしていました。ああごちそうさまでした!しかし私だけ大阪なので京都で楽しむ皆の笑い声を背にめちゃめちゃ中途半端な時間に帰るハメに。ああ悔しい!

昨日は美味しい美味しいとやたら評判の洋食 泉に。ジタバタする程美味しいと噂のオムライスとカツサンドはモチロン、鹿肉のサラダやクスクスのパイ包み海老クリームソースやら栗のブリュレやらを喰らう。ちょっと本当にオムライスとカツサンドは特にヤバかったです。卵はトロトロで中のご飯は濃厚な味付け、柔らかいカツ...ああ...夢の食べ物...シェフも非常にええ感じの人で、いつも予約でいっぱいのお店というのもわかりました。是非また行きたい。ごちそう食べた感じが非常にしました。

なんか毎日食べたり飲んだりしてて、年末って感じです。寒い日に酔っぱらって自転車こいで帰るのってめちゃ好きです。怪しすぎますがね。今日は目をむいて大掃除をしました。非常に疲れた。松居棒を作ろうと思ってたのにすっかり忘れてたわ〜。皆様も今頃大掃除の真っ最中でしょうか?誰か私に効率のいい掃除法を教えて下さい...



のぞき
最近よく覗かれています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ff0f78ef.jpg昨夜の更新はたくさんの方がお越し下さりお陰さまですごい速さで完売になりました!本当に1番私がビックリしています。パソコンに向かって今さら古過ぎるキング・カズダンスを披露してしまいました。もちろん独りで。それ程嬉しいのですありがとうございます!!!意外にもダークホースだった根付に人気が集中し「買えなかった」「非常に残念だ」などメールまでいただきました...やはり私の愛するお客さま...あのキンキラキンの巨大うさぎの可愛さ...わかって下さって嬉しいです。本当に片寄ったものしか作ってないにもかかわらずたくさんの方に選ばれて嫁がせることが出来て嬉しいしか言えません。只今心を込めて梱包作業をしております。明日まとめて発送させていただきます。

ミニョン堂の営業は本日で一旦終了させていただきます。明日は配送作業のみとさせていただきます。ご注文は受け付けますが対応や配送は年明け5日からとなりますので申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ねこ

最近我が家のベランダでくつろぐ猫カップル。2匹とも美顔ちゃん。しかしこの黄色い方が盛りに盛ってて野獣の様な咆哮をあげるので少々ビビッております。


昨日はミニョン堂sold outと言う嬉しい贈り物の他に遅れたクリスマスプレゼントが届きました。大好きなe.m.のクモリング。このブランドは今年知ったのですが見た時の衝撃は忘れられません。だってドンズバ好みだったのですから...ヤバイですイカツイ。もともとカレッジリングなどゴツめなリングが大好きなのですがコヤツはそれに蜘蛛までついててちょっとパニックです。婆さんになっても身に付けたいリングです。
指輪


ではダラダラと書きましたがありがとうございました。よい年末を!!!

9f0febf5.jpg本日発売する商品をスライドショー形式でアップしました。画像が少し重くて時間がかかりますが発売までまだまだ時間がありますのでどうぞゆっくり見て下さいね。左のナイスな裸男CKBの剣さんの画像の下にあるSalut!hasegawa-aya.comをクリックしてください!みなさんのお越しお待ちしております。気に入ったものがあれば嬉しいです!

ca398bc2.jpgみなさま!クリスマスは楽しく過ごせましたか?私は食べ過ぎて大変でした。M-1はイマイチでしたね〜。チュートリアルだけ面白かったので優勝してヨカッタ...しかし何度見てもフットボールアワーの面白さがわからない私です。大好きな笑い飯には来年に期待します!しかし去年のブラマヨ程激しい爆笑ができなかったのが残念...。変ホ長調は予想通りのユルキャラでしたね。大きい方の女性が予選ではアルマーニ、本番ではラルフローレンのセーターで挑んでいたのが印象的でした。

さて、ミニョン堂の更新が明日に迫りました。...ってもう今日ですね。今全ての撮影が終わりました〜燃え尽きた...まだ燃え尽きていてはダメですね。明日早くにスライドショーを作って夜から販売する商品をサイトで全て見れるようにしたいと思ってます。販売開始時間前に色々ゆっくり見ていただいてお気に入りのものを見つけていただければとても嬉しいです。

今回は帯留と髪飾り、半襟、帯飾りを販売します。冬ということもありいつもよりもデコラ度アップでお届けしたいと思っています
帯留め

どうぞよろしくお願いします。ドキドキです...


おかげさまで『ドギマギ★パリ』の販売がサイトだけで100部を越えました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。そして感想メールを下さったみなさま!きちんとお返事ができていませんが本当に本当に嬉しくてコピペして残しています。これからの人生辛い時に読ませていただきます!もちろん遅れましたがお返事も書かせていただきます!何冊かがお客さまと共にパリに旅だって行きました。これを読んでパリ旅行を決めましたと言ってもらえたりしました。なんだか夢みたいです。本当にしつこいくらいにいいます。ありがとうございました!これからも読んで、見て、笑ってもらえるものを作り続けて行きます。

77dcd93d.jpg26日の久々の更新に向けて制作は進んでおります。今回は髪飾りをたくさん作っています。せっかくのめでたい季節なので頭もめでたい感じに...と思いかなり豪勢な感じのものを作っています。帯留も豪華な感じです。それとこの前自分でファーの豹柄の半襟を付けたらとっても暖かかったのでコチラも販売しようと思っています。必死こいて薔薇の刺繍をしました。かなりデカめです。豹と薔薇...SHO-YAみたいですな(懐かしい!)

そんな感じでモリモリ作ってます!




あ!ミニョン堂の年内発送は28日で終わりとさせていただきます。
ではどうぞよろしくお願いします

雑誌エルマガジンの取材で映画『さくらん』の衣裳デザインを手掛けた女子がいるということで京都に。待ち合わせは2時前に四条烏丸御池。時は21日。丁度いいです!と言う事で早めに出て終い弘法に行こう!とはりきって起きるもなんかモタモタしてしまいギリギリの時間に飛び込むハメに。着物は先月の弘法さんでお買い上げした風雅舎さん、帯は荒野帯、半襟は豹柄、帯留は猫。と気分的に獣コーデで。WATASHI
今年最後の東寺の市はものすごい賑わいでギュウギュウ。取りあえず風雅舎さんで買った着物を着てきたので見てもらおう!そしてご挨拶を!と血走った眼でオバ&オジィをかきわける。

風雅舎さんでは顔見知りのナイスな方々と会えた。みんなかわいいわぁ〜(オカマバーのママの目線)なんでもこの日はレッチリが帯を買いに来ていたらしく会った瞬間口々にみんなが「レッチリ...レッチリが...」と興奮した口調で言うてきたのが笑えた。で、結局レッチリの誰が来てたのだろうか...しかしスゲーななんか。
勢揃い
タチコマ嬢のマントは豆千代さん。初めてナマで見たのでたっぷり触らせてもらう。CHOKOさんの豹柄着物と虎帯!ヤバイ!めちゃイカスわアンタ...帯の前には何度見ても電撃に打たれたような感じになる虎の帯留(帯留なのか!?)が、デン!と構えていたのですが撮影すんの忘れた。何度見ても味わい深い帯留である。とらおび

なんかバタバタでしゃべって取材先へ。待ち合わせの時間に少し早く着いた私の眼に衝撃的な姿が!和服のオッサンなのですがちょんまげのズラをかぶってて、それがMADE IN 紙!学芸会みたいな仕上がり...でも普通にしてる。別に動きは不信なわけでなく非常にナチュラリー。よく見ると時代劇の町人風!?しばし呆然としたが気がついたら引き寄せられるように後を付いていってた。
ハッ!と我にかえって待ち合わせ場所に。よかった...我にかえらなかったら私は一体何処にいってたのだろう...おっさんズラ必死で押さえたがなんのことかわかんない...










取材の方は若いかわいい女子で非常に楽しく話が進み、完全にミーハーみたいな事ばっかり言って無事終了。いやぁ〜素晴しかったです。パワフルで夢にあふれるキラメキ女子に出会えて私も数年若返った。モチベーションがあがりました。ありがとう!
家に帰ったらさすが底冷えの京都!その夜、鼻水が途切れませんでした...

詳しくは1月25日発売のエルマガジンを見てね★
このエントリーをはてなブックマークに追加

6616a83f.JPGミニョン堂の次回更新日が決定しました!!!前回25日と言ってましたがクリスマスはサンタに任せて...26日にミニョン堂更新します。時間は夜の10時とさせていただきます。クリスマスにちなんで何か贈り物も作ろうと只今意気込んでいます。どうぞオタノシミニ...商品の画像は随時ブログにてアップしてゆきますのでもうしばらくお待ち下さいね。ではどうぞよろしくお願いします

0b2d9ba3.JPG寒いですなぁ〜みなさんお元気でしょうか?震えますなぁ〜。さてミニョン堂では正月やら成人式やら卒業式、モチロン普段使いにもバンバン使える小物達を製作中です!今回はヘアアクセに力が入っています。おおきめの薔薇がドーンと乗ったものや季節的にポンポンや毛糸、フェルトなんかも使っています。冬小物ってあたたかい色味がいいわぁ〜とか気持ち悪く呟きながら製作中です。月曜日の夜に発売したいと思います。あ!でもクリスマスなので皆さんお出かけかしら...不安だわ...

メルマガも始めました!
登録はコチラからお願いします。2007年はミニョン堂強化年として頑張ろうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします

33336ede.jpgそろそろ忘年会の季節です先週土曜日は着物仲間との忘年会でした。エスニック料理屋での忘年会なのでエスニックコーデをしようとはりきって着たのですが、つい丈の着物の着付けがどうにもこうにも上手に出来ず、着れたのだけど時間が経つとどんどん昆布巻きの様なカタチになってきそうなので断念する。一応着たのはkayoikomachiさんの着物にインド雑貨で買ったスカーフを帯揚げに。半衿はアノラック。帯は荒野帯。どこがエスニックなんだ?と混乱するコーデだな...。あとオカッパで着物は私がやると田嶋陽子先生が降臨してしまうのでやはり巻き髪でいこうと決心した。

そんなワケで服で行ったのですがなんと9人中6人服!なんだソリャ...。しかしいいのです。着物が縁で出会えたのだがこうやって服ででもガンガン遊べるなんて素敵な事です。もう着物とかどんどん関係無くなってきてます。そんなワケで豪快にドンチャン騒いで100%店の人に嫌われた感じの最悪な客でした。でもいいの。無礼講だから年末だから(勝手!!!)

さて髪の毛を切ったら帽子が楽しくなってきて毎日のようにかぶっています。最近のお気に入りは大好きなCA4LAで買ったニット帽子。もうめちゃ可愛い...まだまだ欲しい...この冬はサイドにアクセントのある斜かぶり出来る女優帽が私の中でアツイです。ベレーも欲しい
帽子


さてまた話は変わりますが久々にミニョン堂オープンさせます!クリスマスはもう無理なのでお正月を目指して大ぶりの髪飾りや帯留を作っています。今週末〜来週頭には発売したいと思っていますので、もしよろしければ遊びに来て下さい。出来次第随時ブログにアップして行きますね。帯留めは大ブーム中の馬や猫、変な顔の犬などとにかくデカめの個性的なものばかり作ってます。間に合えば半衿も出そうと思ってます。どうぞよろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のkayoikomachiさんでお買い上げした激マブ鳥帯さっそくきてみた。これ締めた方が可愛さUPです。ヤバイ!前はこんな感じ。ちょっと目が離れててタレ目だ...(キュン)
前

後ろはこんな感じ。梵天ちゃんを出したかったから何匹か犠牲になった。折りたたまれた所にも何匹か潜んでいます。ガバイイ...着付けが乱れているのはお許し下さい
後ろ












着物は花ストライプなモダンなもの。最近はめっきりモダン路線を突っ走ってます。
kimonotati


で、結局道行きコート着てコロッコロになるんですけどね。この道行きもめちゃくちゃお気に入り。薔薇の銘仙!オリヅル社さんで。
全体









今週末は着物友達との忘年会。何着て行こうかなぁ〜。つーか髪の毛をオカッパにしたから顔が老婆でその他が幼女みたいな事にならないように注意だわ。ホラ山岸涼子の「汐の声」ですよ。

これに入っているのですが、もう怖過ぎますの!山岸涼子!

あれ?なんで恐怖漫画の話で終わるんだ???可愛いコトリちゃん...帯......
このエントリーをはてなブックマークに追加

60ca5f5b.jpg蜷川実花監督初作品で安野モヨコ原作の音楽は椎名林檎の主演は土屋アンナの『さくらん』を観て来ました〜。特に原作が大好きなのでとても楽しみにしておりました。

感想は...と言えばなんだろう...
やはり写真家でいいのではないだろうか?と思った。蜷川実花さんの写真は濃厚な色味がグロくて綺麗だし写真集も持っているんだけど、やはり一瞬を切り取る才能に 長けている人だと思う。PVくらいならいいのかも。2時間の長い時間は蜷川実花さんの良さを 出せない気がした。セットも着物も小物も演出もとてもとても凝っていて気が入っているんだけど映画ってそれだけではダメなんだなぁ〜と思った。と、言うかやっぱり吉原の話は『吉原炎上』がある限り無理なのでは?体を売って生きる女の人の切なさとか業とかってあれくらいグロく映像化するか思いきって『嫌われ松子の一生』くらいポッピーにはじけてしまうかしないと薄味なものになってまうねん。でも絶対体を売って生きて行く世界って薄味では無いのでは?...そんな気がした。

んで原作が漫画だとどうしてももう既に画像になっているのでイメージが強いねんなぁ〜小説やったら淡いイメージでも絵になってるとどうしても比べてしまうのだ。終わり方もメロドラマみたいやったし。なんかなぁ〜微妙である。いやワシが期待をし過ぎたのかな〜 。原作が面白すぎるねん!

しかしアンナは可愛いのう!可愛すぎる!でも演技が微妙。それに比べて菅野美穂はやっぱり凄くてあのニヤリとした蛇みたいな笑顔とか本気でゾクゾクした!吉原ですもの女を売ってナンボの体当たりの演技!好きな女優じゃないけど木村佳乃も凄かった!あの人ここまでやるんだ!体当たりなのだ。思えば昭和の女優さんはみんな体当たり演技だったなぁ。今はドライでクールで可愛い人は多いけど生臭い女優さんっていないなぁと思っていたので2人の演技には私は感動しました。ヨッ!花魁!なのにアンナは一切まぐわうシーンが無いのだ...花魁やろがお前。 なんだソリャ...主役やんけ。ここが本業で女優やってる人との根性の違いかなとか思った。

何度も言うけどやっぱり『吉原炎上』ってスゴイ映画だ!あんなに若くて綺麗な女優がバンバン脱いで凄い演技して本当に なんと格好いいんだろう...と思う。特に西川峰子!忘れられん!!

と、ツラツラ偉そうに書きましたが百花繚乱の世界とかゴージャスな感じを楽しんだり着物が本当に綺麗で特にアンナが花魁道中で身に付けているゼブラ柄の帯とか本当にカッコええしメイクも髪型も楽しいので女子は心トキメク箇所が多いですよ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

0d22342c.jpg髪型をすぐに変えたくなる。着物を着始めてから無闇に伸ばして腰付近まで伸びた髪を夏にバッサリ切ってから際限なく髪型を変えたくなっている。着物の時は結い髪が素敵なので着物着た時は「また伸ばそうかな...」とか思うのだが普段、服の方が圧倒的に多いのでなかなか伸ばすのが面倒なのです。今ワンレングスのボブなんだけど前髪がうっとおしい!!!切りたい........フルバングのボブにしたいのです。フルバンのボブと言えば脳裏に浮かぶのはYUKIちゃん。可愛いですな〜同じ年かよコレで...あとは最近の林檎姫。自分の顔面的問題で絶対無理なので大人な前髪のあるボブにしたい。実はもう美容院に予約をした&しかもあと1時間で行くのだが未だに悩んでいることがあります。それは...

「前髪のあるボブは年齢によって見え方が大きく変わる」


こと...若い頃にはキャワイイ感じだったボブもある年齢になるとかなりの際立った個性派ヘアに...以前にも書きましたが完全に紬や麻の服をリメイクして着るオバハンの国の人です!40代からこの現象は始まる気がします。と、なるとですね、前髪ボブが女子っぽく見えるのってもうリミット近い!?とハタと思って切る決心をして予約をしたのですが実際もうリミット来てる事に気付かないで今日切ってしまったら藍染めの服を買いに行かないといけません。とさっきからアホみたいな顔で悩んでいるわけです。嗚呼もう行かねばなりません...どうしよう...こんな感じになったら...
おかっぱ
このエントリーをはてなブックマークに追加

756228b1.JPGお待たせしました!やっとこさ発売です。今年もどうぞよろしくおねがいします(年末になんちゅう挨拶...)

63682fe2.jpgたくさんお問い合わせいただいております乙女シャツの販売を月曜日から再開します!本当にお待たせしました。寒い季節の到来!女性陣は下半身を暖めねばなりません!(誰!?)乙女シャツでぬっくり過ごして下さいませ。今年からメール便の設定が変わり、お届けに時間がかかるようになりましたので只今新しい送る方法を悶々を考え中です。今年はレギンスが流行ってるので乙女スパッツもそんな感じでガンガン見せ履きして欲しいなぁ〜と思ってます。

そして!めちゃめちゃ余談ですが私は今期のデザインで乙女シャツから卒業しますのでタグも今期で終了。なかなか自分のイラストが商品タグになることが無いのでいい経験になりました。販売して下さった会社に本当に感謝!お買い上げ下さった皆様もしお暇な時間がありましたら「ホホゥ...こんな絵なのね」と見てもらえると嬉しいです。グッバイ乙女シャツ!

...と言うわけで真心込めて1つ1つ梱包し皆様にお届けしたいと思っています。昨年お買い上げいただいた皆様にも本当に感謝★こうしている今も日本のどこかの女子の裸体を温めていると思うと非常に嬉しい変態の様な私です。

やっと念願のアロマサーモ
が購入できました。ステンレスで保温性が強いから煮詰まらないし嬉しいなぁ〜火曜日に届くのでそれまでにスタバで苦くて濃いスマトラ買って、ライオンコーヒーのマカダミアチョココーヒーを入手せねば
これゲボウマ!フレーバーコーヒーと言えばやはりライオンです。私は苦くて香ばしい系が好きなのでドンズバなのです。酸味が強いのが苦手なのだ。我が家は夏はアイスで冬はホットで年がら年中珈琲を飲みます。去年まで使ってたコーヒーメーカーが破壊したので
コレと最後まで悩んでいたのだがいちいち抽出すんのが面倒臭くなりそうなので結局わかりやすいものにしました。昨日bodumに行ってたんだけど
こんなんもあるのね〜魔法のランプ...可愛いけどこれでイキナリ紅茶出されたら正直ビビルわ私。なんか迫力だわこの子ったら...
このエントリーをはてなブックマークに追加

1cd15884.JPG迫り来る年末。みなさんお正月着物はもうお決まりでしょうか?私はヤフオクで大谷さらささんの
鶴帯をゲットしたのでそれをメインにコーデを考え中。しかし去年ウキウキで旦那どんの親戚の集いにこれまた大谷さらささんの着物と帯で行ったのだが到着した瞬間「アンタ!汚れるからこれ着ておき!」と真っ白の割烹着をかぶせられ菜箸と生肉を渡され、そのまますき焼きに突入するという混乱気味な幕開けだったのでチト心配である。いや、でもまぁいいか。よそゆき着物もたまには楽しいですな。そんなこんなでお知らせです。本日まで中崎町でkayoikomachiさんのちっちゃいセールが開催中です。お正月向けの華やかな着物もありましたよ!やわらかもんの着物はやはりいいなぁ〜綺麗だなぁ〜とウットリして帰ってきました。写真はとても丁寧な刺繍の鳥帯。1匹変な角度で刺繍されてる子がいて「梵天ちゃん」と名付けたら物凄く愛着が涌き連れて帰ってきてしまいました。この子...正面むいたら絶対目が飛び出ているよね?この感じじゃ...イカス。刺繍ものは作り手の性格がとても出る気がする。雑な人、途中でやめる人、色々勝手に想像するのが楽しい。明らかに花びらに集中し過ぎて葉っぱが異様に小さい薔薇とか...途中で気付いて焦ったやろうなぁ〜この人...とか思うのが面白い。昔の人のちょっと雑でジャンボリーな感覚って大好きだ。それを思うとこの鳥帯は超キマジメな方が刺繍されたと思います。美しい!ビューティホー!

さて全然話しは変わりますが私は毎日タッキーがCMをしている某コラーゲンを飲用しているのですが(余談ですがあのCMで踊ってる前の人ノリノリ過ぎない?腰低く落とし過ぎ...)非常に飲みにくい!なによりも臭い!なにアノ臭い!?フィッシュコラーゲンってあんな臭いんけ!?と毎日エイヤッと飲み下していたのだが朗報です。あのコラーゲン10000から粉タイプが登場しました。

コレ。これがね臭く無いんです!嬉しい...少しは臭いはしますが変な踊りコラーゲンよりは遥かに臭く無〜い!(男性用カミソリCMの切れてな〜いの口調でお願いします)ひゃっほう!効果は劇的には変わらないけど飲み始めて3日くらいからプリプリになってきました。おススメです。ドリンクタイプより飲みやすいです。アレは豚の表皮みたいな臭いがした。嗅いだことないけどさ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

19013beb.JPG昨日はお世話なっている布楽布楽源点の佐藤さんにお誘いいただいて和ハジメ着物ハジメというイベントに行って来ました。なんと偶然にもこのイベントは先月チアコアのイベントに来て下さったツバキ庵のmamiさんが着付けレッスンをしてらしたり、ブログとお名前しか知らなかった桃葉さんに初対面したりとなんだか「アラ!まぁ!」な感じでした(なんだそりゃ)んで、そのmamiさんに着付けを習ってたのがお友達のkeiちゃんだった(しかも襦袢姿で対面)だったのでなんだか面白かったです。初対面の桃葉さんは大人美女で色っぺ〜な〜とか思う。mamiさんは相変わらずむき卵の様なツルッツルの肌でギロ見。毎度お馴染みの人見知り炸裂で気持ち悪い言葉しか口から出ず変な音を漏らしながら写真も撮れずしまいで帰る。最悪だ。あと、お金...お金下さい...桃葉さんの所の鳥帯ヤバかった...。

その後、佐藤さんとGOKANでわっさわっさとケーキを喰う。旨い!「蔵王」という関取の様なネーミングのレアチーズケーキをいただく。中から苺のコンフィチュールが出てきて旨い指数更に倍!洗面器くらい食べたいぜ。コーヒーもポットで出てくるので素敵ですGOKAN!

佐藤さんと別れてから人見知り号は更に緊張度を増しながら北浜を走ります。メッセージなどでしかやり取りをしたことのない心の中の乙女番付ハイランクの野崎 泉さんのイベント「ルゥルゥの部屋」を見る為にこれまた乙女の聖域アトリエ箱庭さんに行って参りました。本当に緊張した。ドアを開けるのが本当に緊張した!中から漏れる乙女の談笑...私は違うものを漏らしそうだった。余りの緊張に1度下に降りる(箱庭さんは3階)という奇行を繰り返しエイヤ!とドアを開けるとなんと素敵な空間!可愛い乙女がお茶をしておりレジ前に綺麗な人が2人...1人が「あ!」と言って下さり野崎さんと初対面。綺麗...もう1人の方はトランプ堂書店さん!ブヒ!なんて華奢なのだ...奥から箱庭さんも出て来られてまたしっとり美女だったのでもうそれだけで腹が一杯になった。乙女番付上位の人達に突然お会いできていっぱいいっぱいになりました。珈琲をいただきながら皆さんとおしゃべり。気さくに話して下さったので更に嬉しさ倍増。来てよかった...イベントもとても乙女全開で血中乙女濃度が物凄い事に。欲しかった小鳥ブローチももちろんgris-grisも手に入れられて本当に幸せ...。森茉莉のお話でもしようかしらと思ったのだがほとんど内藤ルネのアホみたいな話を披露しただけで終了。全く私って...なんでこうも雑なんだろう...

毎回上手に話したりできないのでいかんなぁワシ...とか思いながら三線教室へ。色々な思いを脳裏によぎらせながら大音量で唄う。

なんか...どうにもこうにもだ...


6390a5a6.jpg最近色々な所に営業に行ったり人と会ったりしてて結構平気だったのだがやはり慣れない事をしているせいかなんなのか色々ちょっとずつ溜まって来てる感じがする。なのでブログも派手にしてみた。別に巨大な嫌な事があったわけでも無いのだが言葉は言霊ですね。ジャブが効いて来た感じ。なので安易ですが百貨店に行ってみました。ええ匂いがしてキラキラして楽しい...綺麗な女の人がパンストとか真剣な顔で買ってて素敵(意味不明)。催事のアンティーク着物市を見たり4階のセレブゾーンでミュウミュウとかクロエとかマルニとかマーク・ジェイコブズとかギロギロ見てウットリしたり。最後はコスメカウウンターを徘徊し大好きなNARSの新色をギロ見しBAさんに景気良く顔をコッテリ塗り込めてもらいアイシャドウとクリームシャドウを購入。NARSのクリームシャドウは本当によい。そしてこのアイシャドウ!紫とグリーン!綺麗だ...。NARS、ボビブラ、MACは3大濃厚非モテブランド(でも女子ウケ良し)で化粧してる!って感じになるから大好きなのだがシュウウエムラまでなぜかこの濃厚メイク仕様に変わっててちょっとビックリ。BAさん目の周り真っ黒け!モテ系のRMKは相変わらず女子が群がっておった。SUQQUの無色透明の粉も気になる...むむむ...。コスメフロアは女子のサンクチュアリでなんか物凄い気(オーラ)があると思う。江原とかここに立ったら倒れるよきっと(笑)業と欲渦巻くフロアだよ...。美輪様の気もかなわない気がする。特にクリスマス前のこの時期は...と独りでアホなことをボンヤリ思う。男の人から見たらサッパリわからないようなこのおかしな気を出せる女で良かったと思う。キラキラしたものを見るだけでなぜこうもテンションがあがるのであろう。不思議だ。お陰で充電完了!お買い物してホクホク顔で家に帰ったら濃厚メイクを見て旦那どんがドン引きした。「き...吸血鬼みたい...」...モテ系ではないなやはり...
このエントリーをはてなブックマークに追加

別館でタイ旅行記をノロノロ更新中です。タイ...楽しかった...時の経つのは早いものです。思い出すのは全然眼中に無かったジム・トンプソンの家にいった時にジムトンプソンカフェで食べたソフトシェルクラブのカレー炒め...あれはヤバかった...タイの話は別館で濃厚にお話します。

さて少し前ですが友達の聖誕祭があったのでタイ料理作りましたよ。カノムジーンとソムタム。カノムジーンはこの前の旅行で初めて食べたのですが素麺をココナツミルクカレーに付けて食べるつけめんの様なもの。ソムタムは青いパパイヤのサラダです。がっ!パパイヤを近所のスーパーで発見出来ず泣く泣く大根で代用。カノムジンこんな感じ。レッドカレーペーストで作りました。バイマクルなども入れてみた。タイではもっと素麺の量が少なかったので、それが物足りなかったので欲張って大盛りにしたら非常に食べ辛く「なぜあの量だったのか」と言う事を身を持って知る。



しゃぶしゃぶ
メインは豚シャブ。この他手作り餃子も。美味過ぎます。







ケーキ
プロ並!S嬢の手作りケーキ!本当に旨かった柚子とチョコのケーキなのです。素晴しい...
ソムタムは砂糖をいれ過ぎたのが反省点。青パパイヤでリベンジだわ。次回はカオマンガイを作りたい。センレックもタイで買ってきたからパッタイも作りたい。...って言うか喰いたい
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ