ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

April 2007

昨年のミニョン堂にて大好評をいただいた。USAGI NETSUKEのニューラインがやっとこさ完成しました!今回はゴールド以外に別注で黒も作っていただきました。私の中でよいこウサギとワルウサギと呼んでいます。そんな感じで作りました。そして一応ミニョン堂の抱負として「同じものは作るべからず」というものがございますのでだいぶんバージョン変わっています。ノーマルタイプ、ややセレブタイプ、セレブタイプと3段階で製作しました。価格も変わってきますがセレブタイプは自分でも興奮する程気に入っております。うさ

そして今回の目玉は着物以外でも使える!と言う事。着物を着ない日でもウサ次郎(あ、コイツの名前ね)を連れ歩いて欲しいという粘り気のある私の思いを込め、専属パーツを付けるとカバンのチャームとして使っていただけるようにしました。キーホルダーにもできます。貴方次第で!貴方色に染めて使って下さいませ。うさかば

オープンの日なのですがGWが入るので皆様お忙しいでしょうからただいま考え中です。決まり報告させていただきます。どうぞオタノシミニ...

620f3d50.jpg月曜日にマブダチののえどんと大谷さらささんの催事に行った後、chiiさんの所で早速プライベートレッスンを受けて来ました!!!我々2人(特に私は)毎回着付けに悩みまくっていたので「よい機会だ。行こうぜ★」と勇んで向かいました。

私は教室に通わず本のみで着付けを覚えたので本当にこれで合っているのか毎回疑問がたくさんあって以前、将軍市に出店するためにのえどんとまゆみさんと3人で東京に泊まりで行って翌朝着つける時にまゆみさんのお太鼓の美しさにボヘ〜っとなったことが(その時教えてもらったのにすぐに忘却の彼方へ...)あり、やはり着付けは美しいに越した事は無い。これはイカンイカン...と思い続けてはや数年。かといって今さら着付け教室に1から習いに行くのも微妙だわとグズグズのまま今まで来てしまいました。

chiiさんに教えてもらって思った事はスリムなのえどんと太っちょの私とでは補正の仕方も着付け方も違う。コリャ同じ本見て着付けしても綺麗になるわけがない!ってコト。あと、論理的に教えてくれるので「ナルホドここがこうなってるからこうなのか!だからこうなるのか!」と理由まで理解でき、今さら聞けない事とか適当にしていた事がどんどんクリアになって、クリアになったら手順も理解できて不完全ながらも以前よりグッと綺麗なお太鼓を作れる様になりました。しかも私は紐を3本使って帯を結んでいたんだがナント1本しか使わずに済む方法を会得できたので、これで待ち合わせに遅れる率が下がった気がする!!!

その他、襦袢の着付け(chiiさん曰く襦袢が1番大事)も習う。襦袢なんかなーんも考えずに鼻歌まじりで着付けていたんだがコレが1番集中力が必要だった!衿合わせ...衿合わせって大事なんだね...。そして着物も私が放置していた悩みがサクサク解決できて本当に清清しい気持ちに。習いに行ってよかった...chiiどんありがとう。次回はCHOKO結びと角だしを習いたい。習いに行きます!!!

着物を着始めて4年位たったにも関わらずな〜んも理解できていない自分が情けなかったわ〜でも1箇所綺麗になるだけで自分の気持ちや所作まで綺麗になる気がして本当に着付けって大事だなぁと思わされた1日でした。実り多かったでございます。1回完結でお悩みも解決できるので京都に行った際は是非みなさまも★2名以上だと10%オフになるのも嬉しいにゃ
このエントリーをはてなブックマークに追加

c83f06ef.jpgもうね。ビリーのせいで体がガタガタです...普段使わない筋肉をフル稼動させるせいで内股とかとにかくモモ周辺がガクガク言うております...でもなんか中毒性のあるDVDだわよコレ...

基本編が終わり、応用編に移ったのだが私のライバル迷彩太っちょさんが消えた!だ...脱落!?なんだかパートナーがいなくなった気分。ビリーはオシャレに帽子をかぶって登場。しかしものの数分で「帽子が邪魔だな」とか言いながらほり投げた。ビ...ビリー...あとカウント数を間違えたりホンマにこの応用編はビリーグタグタです。あんまり動いて無いし。でもどんどんビショビショになってくるビリー。代謝がいいのだろうか?スゲ...ビショ濡れビリー。応用編の注目はなんかワシ鼻の東洋系の顔の女性です。別にこれと言った理由は無いが顔が気になる。※写真の女性

そんなこんなで現在の経過はと言うと体重はマイナス1キロだがウエストは3.5センチ減。もとのウエストがどんだけ!な程あったので今だデブである。でもこれですぐ痩せるとかは無理だと思うわよ。筋肉つけて締めるって感じかなぁ〜男の人の方が向いてるかも。これに有酸素運動(ウォーキングとか)プラスしないと体重は落ちないな...でももうビリーに会うためにやってるみたいになってきているので目的が何か違うステージにあがって行ってます。周りの友達も言ってるがこれは恋!?さらささんの催しに行った後イナバさんとchiiさんとご飯を食べたのだが全員キャンプインしてるのでビリーの話でもちきりだった。

絶対恋だ
このエントリーをはてなブックマークに追加

5a981017.jpg明日からアンティーク着物さらささんのイベントがあります!場所は京都。またさらさどんのナイスセレクトにクラクラしに行こうではありませんこと?美人姉妹と銀座店から店長のイナバさんも来られるので目の保養にもよいですね。私は5月に友達の結婚式の2次会があるのでパーティ気分の着物が欲しいです。詳しくはコチラ

さて下の日記でも書いたビリーのブートキャンプに遂にインしてしまいました!ヤバイです。私これ好きかも...超楽しい...しかし腹筋が全然ついて行けない。最後の方の体起こすやつなんか全く出来ずなんか芋虫ダンスみたいだ...前衛舞踏のようです!でも汗ダクダク出るし、楽しいので続けられそうだ。

苦しい時に上手い具合に「脂肪が燃えているぞ」とか「この頑張りが後に続く」とかビリーが言うので頑張れます。最後は私もテレビに向かって拍手してたよ...んでシェリーはすげぇアメリカ女だな。エロビデみたいだよ声が。ィイイイエス!!アギャッッス!!とかいい声だ。 シェリーってビリーの娘さんらしいのだが思いっきり白人なのでそこも不思議で気になったりしています。ミステリアスな私生活だわ...んでビリーの顔がなんか皮の質感が人形のようにツルツルでちょっと無気味です。でも好きです。2列目か3列目かに太った動きのにぶいモノクロの迷彩タンクトップの女子がいるんですが今、彼女が私のライバルです。今日で2日目なんだけど物凄い体痛いっス。

あまりにも不様スタイルなのでこれは絶対旦那の前ではやりたくないな...見せたく無い...見たくもないだろうがな。あと、ビリーバンド(途中でキツくてほり投げた)を使うと猫がからまって来るので非常にやりにくい。マロ...

大好きな大好きなパリのイラストレーターのナタリー・レテに会う事が出来ました。ハァアアアアア嬉し!!!

今、東京でナタリーが個展をしていて先週の火曜日と水曜日に来日と聞き倒れそうな程行きたかったのですが仕事の都合で断念。せめて絵だけでも見に東京に行こう!と思っていたのだが一昨日『ドギマギ★パリ』を置かせてもらっている中野のタコシェの方からメールが来て「大阪でナタリーのライブペインティングがあるよ」と教えて下さったのダス!ナタリー好きとか言うたことないのに...スゲェ...本当にタコシェさんにはお世話になってて...なりっぱなしだわ...感謝です(涙)

早速ライブペインティングのあるお店に電話して時間を聞いた所、絵に集中したいみたいだからサイン会とかは無いとのこと。いいです!見れるだけで!と気持ち悪く電話を切る。さてそんなこんなで昨日は楽しみ過ぎてギンギンで眠れませんでした

今日は朝からドキドキで取りあえずナタリーに送るお手紙を必死こいてフラ語で書いて、ガトー!!ガトー必須!!と思い用意して包んで...手汗でグショグショになって大変でした。もちろんドサクサにドギマギもね★がと







凄いです目の前でナタやんが絵描いてるよ!!!ブヒ〜〜〜!!!一緒に来日している娘のアンジェールちゃんカワユス。DSに夢中。世界中のガキをトリコにするNINTENDO恐るべし。ナタナタリーの絵は本当に夢のように可愛い...そしてナタリーお前も可愛い...。なんだかただ可愛いだけでなく毒っ気もあってそんな所にアタイは夢中。ライブペィンティングはどんどん絵が出来る様が見れるので本当に楽しい。

さてこのイベントはH.Pの中の Usagi pour toiとmuchachaとの2大激マブSHOPのコラボ企画。これはしゃばい...しゃばすぎ...。なんとサインもいただけるチャンスが...ナタリーが目前に!一気に溢れる顔汗!ほとばしる脇汗!とっ...取りあえずク・セ・ミニョン!!!(これ100回くらい繰り返した) 厚かましくも本にサインと似顔絵(美化300%)を描いていただき、大はしゃぎで会場を後にしました。Usagi pour toiのガラスはナタリー一色なので梅田にお越しの方は是非チェケラッキョ!(狂った!)コラボTシャツも可愛い...買ったモチロン買ったともさふくろう





ナタリーが描いてくれた私の顔。ヤッホホノェィ

あ、どんちゃんをカバンに付けてたのですがナタリー超反応してた。ヨシ!(意味不明なガッツポーズ)

帯芯が分厚くて締めにくかった帯と四天王寺さんで買ったちょっと端がヘロヘロになってる帯を仕立て直しに出していたのですが今日戻って参りました。本当に綺麗になっててかなり感激...着物を無闇に買うのはやめようと決意(大袈裟!)してから仕立て直しに夢中です。パリの女子は買ったものをずっとリメイクして使い続けるって言うのを知った日からその姿勢に憧れ続けてはいるんですがどうにもこうにも新しいものに目が無いのでポイポイ買ってしまい後で「まだまだ遠いぜパリジェンヌ道...」とソッと呟くのですがね。まぁ洋服に関しては物欲を押さえる事が困難なのでせめて着物だけは...まず着物から...とパリジェンヌ大作戦を決行中です。と、言う訳で仕立て直しです。帯芯を変えてもらうだけでこんなに美しくなるなんて...感動。大事に締めようと思います。もう1枚好き過ぎて締め過ぎて破れてしまった繻子の帯ももうすぐ直ってくるみたいで楽しみ。本当に好きな帯なので婆さんになっても締めたいなぁ〜した手直し

昨日は一気に仕事を終わらせて近所を徘徊していました。ものすごく仕事をしたら御褒美に近所のカフェア・テールで美味しいベーグルとキッシュを食べるのが独身の頃からの習慣でゴンス。なので行って参りました。このカフェは窓際の席に座ると隣の公園が丸見えで気持ちがいいのです。都会のオアシス...時々昼休みにOLさんと上司や同僚の男性がバレーボールをしていたりしてドラマみたいで面白いです。独りでボンヤリそれを見ながら、部長「ヨォ〜シいっちょう俺もやるか!」、同僚男子「部長はりきり過ぎると腰にきますよ」、部長「なにを!俺もまだまだエンジョイだぞ!」、OL「アハハハハハ...」とか妄想アテレコしたりしています。残念なのはここの近くに以前お仕事をいただいていた会社が移動してきたのでノーメイクでユルユルと行けなくなったのが悲しい。つーか化粧したらいいんか...そうだな...
アテールベーグルとキッシュ。つい1口喰ってしまった。

最近の猫事情
こいつの寝方おかしい...道路の真ん中ですぞ
猫満ち
このエントリーをはてなブックマークに追加

9077f441.JPG吸い寄せられるように買ってしまった今月のBRUTUS。表紙の香椎由宇のこの顔面の美しさよ...こ...国宝...この前「着物女のソコヂカラ」映画で昭和の女優の匂い立つ色気とか湿り気にムンムンしたんだけど香椎由宇は平成で唯一このムンムン感を出せる女優さんだと思う。昭和臭いのだ。ごってり美しい...なんてったて顔が左右対象だからな。奇跡だよ!スタイリングはfussaさん。流石です。もう鬼センス良し!

オトナな女は美しいという特集なんだけど本当に綺麗な人がズラズラ出て来てやはり女は綺麗にしててナンボであると思った。モチロン内面を磨かないと綺麗は作り物みたいにしか見えないのだけどな。今年還暦の倍賞美津子のチャーミングな笑顔とか仕種もとても素敵じゃった。 賠償
前夫オントニオ猪木の事をアントンはね...と語る言葉もなんか面白かった(面白がってどうする)

あと意外と昔の八千草薫が小悪魔っぽいのも衝撃だった。彼女は私の中でナンバー1素敵婆さんである。全然話変わるが最近の森光子の化粧は恐いね。老いてからのアイラインは厳しいものがある...と感じた。特にあややとの紅茶のCMはなんか目をそらしてしまいます。光子ゴメン。東と色々あるから...とか余計な事をたくさん考えたりします。(答えは出ず)

そんな私の思う大人な女は故太地喜和子さんです。あんな格好いい女いないよ...喜和子
このエントリーをはてなブックマークに追加

c70e4bcb.JPGさて昨日は中之島きものいちに行って参りました。晴天に恵まれて久々の着物日和。しかし!!!着付けに何度も失敗してしまい待ち合わせに1時間も遅れると言う失態...本当は春めき着物を着たかったんだけどモスの帯がうまく締められず急遽他の着物にチェンジ。ものっそ汗ばみながらなんとか着付けたものの次の帯は帯芯が固くてロングお太鼓に...そのまま中之島きものいちに向かい会場にいらっしゃったしほねえさんに直していただくという最悪の事をしてしまいました。お陰で帯はピカピカになりました。本当に着付け習いに行こうと今さら思った。
一旦会場を後にしてミツバチ堂でお昼を食べて再び中之島に。欲しかった着物がまだ残っていたので冷静に羽織ってみる。ああ...丈が足りない...悲しい...私はつい丈の着付けが綺麗にできないので断念。しかも2枚とも丈足りず...悲しくて何度も羽織ってみるものの、そんな行為で丈が伸びるわけもなく諦めました。と、言う訳で何も持ち帰らないと言う奇跡の行為をしましたわ...お天気もいいので着物女子がたくさんいらっしゃって会場はものっそ華やかでした。綺麗じゃった...

そのまま友達と合流して梅田に移動。トドムンドでしこたま喋って帰宅。楽しい一日じゃった。今日の着物&帯はkayoikomachiさん。
atama
髪型どうなっているのかよく聞かれたのだが細めのコテでグルグルに巻いて半分は三つ編み(3〜4本)にして留め、半分はピンでグサグサ留めております。結構いい加減な感じです。でもコテによるグリグリで誤魔化せるのです。コテスゲ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

12133642.JPG下でも告知しました中之島きものいちが開催中です。本当は土曜日に行くつもりだったのですが試写会で観た映画があまりにもダークネスで鬱蒼とした気分になってしまったので綺麗なものを見に行こう!と中之島へ。今日はお財布カラで行ったので指をくわえて見ているだけ...つうか買わない!って決めてたんだアタイ!でもやっぱり素敵なものがいっぱいでアレとアレとアレ...もしも明日行ってまだ残っていたらそれはU・N・ME・Iなので持ち帰ろうと自分勝手な解釈をしながらこのブログを綴っております

さて中でも胸をキュンどころかデカい銛で突かれたような衝撃を私に与えた帯...この画像の蝶々の帯でございます。しかしこの子、夏帯。しかもなんでか裏地が黒の繻子...どゆこと!?絽の爽やかさとムサ苦しさのせめぎ合いのような帯だわ!まるでウエンツと藤岡弘の背中合わせのような...と、またどうでもいいことをボンヤリ考えながら取りあえず写真を撮らせていただきました。
あ〜んなんで夏もんなのさ!お前を何ヶ月も締めたいよアタイ!

と言う訳で明日も参ります。皆さんも参りましょう!!!

37a2f0c7.jpg今週土曜日から公開の映画「東京タワー」。リリーさんはイラストが大好きでずっと好きなんだけど正直この本が流行った時には???な気持ちでいっぱいになり全然読む気がしなかった。お母さんがガンになってしまうお話は名作「美女と野球」で書かれていたし日本中が泣いたとかなんとか...斜に見てしまっていたのですわ。そして内心「アカン...読んだら絶対泣く。わかっている」とベタに泣いてしまう自分もなんかヤダなぁ〜とか思うてました。んでなんかうっかり友達から借りてしまい案の定号泣したバカ女なんですが。小説は章ごとになんかリリーさんが臭い文章を書いてから本題に入る感じで進んでて、この臭い部分はいらなくて途中からそこすっ飛ばして読んでました。

さて映画です。テレビドラマのもこみちの恐ろしいまでの1周廻ってなんか逆に好きになってしまうようなミラクル演技は置いておいて...キャスト聞いた時にオダギリジョ!?ハァ!?と思ったのですがなんかもうものすごく良かったです。リリーさんのドンヨリ具合とオダジョーのドンヨリ具合が似ているせいか顔面は全然違うのに最後の方リリーさんに見えてたし...恐ろしいわ。そして樹木 希林は怪物だわさ!なんかもう樹木さん出て来ただけで泣けてくるしどうしたらいいんだ!?と試写室で顔をグショグショにしてしまったよ。ウチの母親も大層明るくて歌ったり踊ったり常になんか喰ってたりするんでベタベタで本当に恥ずかしいんだけどダブって見えて号泣。嗚呼ベタやわ私...でもしゃーないですわ...そして本当にとにかく脚本がとても素晴しかったです。さすが松尾スズキ。いい仕事したわ...と上から目線で思ったわ。

号泣のラスト。感動してると突然始まる曲...「とぉうきょうにぃもぉおう〜ぇぃあったんだぁぁああああああ〜」福山...ねばっこすぎるよ...。主題歌はテレビのコブクロの蕾の方があってるな...とマスカラの禿げた顔でぼんやりと思った。となりの三十路の男性は泣き過ぎて疲れていた。
リリーさんと言えば私は
が大好きなのですが(って言うか衝撃を受けた)1番衝撃を受けた言葉がこの映画の中でポスターとかになって出て来たりしててちょっと面白かったです。
あと今朝「なるトモ!」で中山功太が映画紹介してたんですが「オダギリさんはこの物語はリリーさんの話ではないと言ってましたがリリーさんの物語です」とオダギリ何言うてんねんみたいな感じでキッパリ言ってたのが面白かった。偉そうにいいますが本当によく出来た作品だと思うので是非ご覧を!でも泣くから気を付けてください。マスカラはウォータープルーフで!!!

泣く泣かないで思い出したがコブクロのコブチさんが「みんな泣く泣くって言ってたんですが僕は全然泣けなくて泣かなかった時にヤッタって思いました」って言ってたのだがそれはヤッタと思う事なのか...となんか新しい発見でした。ヤッタ...?...どゆこと??喜び!?
このエントリーをはてなブックマークに追加

characyan
大好きなCHARAのライブに行って来ました。かれこれ15年程好きなんですがここまでずっと好きなキモチでいさせてくれるアーティストさんは私の中で珍しいダス。以前PUFFYの亜美ちゃんが大好きだったのだが突然髪を切り緑に染め裏原な服装に変わり愕然とした...そして今の厚化粧のデーハーなPUFFYちゃんはアリなのかなんなのかよくわからず可愛かったGパンTシャツの頃の2人の写真集をじっと見ていたりします。あ、余談でした。CHARAです。初めて彼女を知ったのは岡村靖幸好き仲間の子が聴かせてくれた「パラシュートガール」と言う曲。岡村ちゃんの曲なのですがCHARAがコーラスで入ってて「うわ!ナニこの面白い歌声」と驚いてその日に友達にカセットテープ(この辺が時代を感じる)にダビング(ダビング!)してもらい帰りにウォークマン(ウォークマン!)で聴き恋に落ちました。後日雑誌でCHARAの本体を見て更に胸キュン状態に!黒髪をクリクリパーマにして真っ赤なミニのワンピにゴツいエンジニアブーツが本当に格好よかった。それからず〜っとファンです。

さてライブはなのですがこれがまたもう本当に良かったです。何人かの人に「でもCHARAって歌下手やん。声出て無いし」とか言われた事があるんですが、そんなもんプーカス屁ですわ(あら失礼)なんだろう...歌い手さんを好きになる時、私は歌が上手いから好き!とかになったことがないのでよくわかんないのです。なんかこうギュッと鷲掴みにされる感じ...SEIKO MATSUDA風に言うとビビッと来たらもう好きなのでそこには歌唱力とかあんまり介在しとらんでゲス。なので下手と言われる小泉今日子とかもスゲェ好きなんだが...。まぁいいか。

でもCHARAの歌声は本当に私の心に響きました。衣装や髪型も本当に可愛くて、なによりも歌う姿が力強くて格好よかった。こんなお母さんを持つスーちゃんやヒミくんはスゲェなぁ〜とか関係ないことたくさん考えた。ウィスパーボイスの可愛い子ちゃんじゃなくデッカいオカンだったよ。愛溢れる強い女性でした。本当に格好いい!!!ライブはね。なんか声が太くて好き。そして今まで見た様々なアーティストさんの中で1番素晴しいバンド紹介でした。楽しかった...ギャ〜ほんまに好き...「やさしい気持ち」から「スワロウテイル〜あいのうた〜」への流れは相当キタ。ちょっと泣いた俺。キモくなるのでこの辺で。CHARAになりたい位だがなれないのは承知の助なのでせめて愛溢れる強い女の人になりたいと心に思い家路につきました。

あ!私はライブのCDってあんまり好きじゃないんだけどコレは本当に素晴しかったです。「恋をした」とか最高

このエントリーをはてなブックマークに追加

7ea786e5.jpgお友達のchiiさんが着付け教室を始めます!!!初心者の方はコースで、そして嬉しいのが着物を着れる方には1回完結でお悩み相談もできます。着れるけどもう少しおはしょりが綺麗にできたらなぁとか半衿をたくさん出したいんだけど...などなど小さな悩みって尽きないですよなぁ〜ワラスも脇の下から飛び出す布を引っ込めたいとか片方だけ歪むお太鼓をなんとか...とか毎回毎回思っております。あ!どんどん裾広がりになってゆく着物も...(帰る頃にはAライン!)小さな悩みが解決するだけで着付けがグンと綺麗になって、着付けが綺麗だと着物や帯も美しさを増す気がします。しかも人気のカリスマブロガー(ワハハ)CHOKOどんのCHOKO結びも習えちゃうのでこれまた嬉しい。詳しくはコチラを。リーフレット制作のお手伝いをさせていただきました。モデルのnicoちゃんは本当に可愛かった...着物ってやっぱええわ〜

そしてそして今週末は中之島きものいちでガス!kayoikomachiさんがkayoikomachiさんとして最後の出店をされます。春めきキモノで遊びに行こうではないか!土曜日雨とか言ってるけど念力で晴れに!
このエントリーをはてなブックマークに追加

77b50249.JPG友達がパリに旅行に行くと聞きつけ、ここぞとばかりに頼んでおいたマヌーシュのTシャツとH&Mのワンピが我が家に届く。しかもお土産付きで!ギャボ!嬉しすぎる。2人から送られてきたのだがもう私のツボを本当にご存じでいらっしゃるセレクトで頼みものよりもお土産の方に感動...レ・ツーリストのノートは色が綺麗で絶妙。こんな配色はパリしかないよなぁ〜と再びパリに思いを馳せたりしてみた。
もう1つは馬のブローチ。しかも競馬。顔もとても美しくて白馬なんて青い石がはめこまれてなんてウツクシ...本当にありがとう!感謝ダス!大事に使うわ。
さて問題はマヌーシュのTシャツ。画像でしか見た事なかったのだが想像を遥かに越える薄さ...これは下にドット柄とか着てあえてみせるんだよな。サイズもSとか書いてるけど微妙なオーバーサイズで丈長めムムム...さすがセレブブランドそしてオシャレ上級者!今着ると娘のお下がりのヨレたTシャツを着ているオカンみたいな風貌になってしまうので夏までに体を締めてコイツに挑みたいと思います。いやぁでもイラストがすごい可愛いの!猫とか薔薇とか私の好きなもの全部使ってドクロを描いてて...こんな夢のようなイラスト描けるなんて素敵だわ〜
そうそうこの前取材で絶対音感を持つ女の子とお話したのですが彼女はあらゆる音が聴いた瞬間脳内で楽譜になって出てくるそうで、その通り弾くとその曲を弾けるらしい。なんかもう私から見たら天才?神?とか思える技で全く共感できずに雲を掴むみたいな取材になってしまった。だって想像もつかんよ...そうその絶対音感なんだが絶対絵感とかがあれば脳内に思った画像をすぐ描けたりするんだろうな...そんな感あれば下さい...とまたしょーもないことをTシャツを眺めながら思ったりしました。

それ程このイラストはツボ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2e1596cf.JPG乙女シャツのセールも無事終了いたしました。たくさんのお買い上げありがとうございました〜さて春にピッタリのフレンチスリーブが少しですが入荷しました。チラ見せしてガンガン着て欲しいです。どんぞヨロスク。左の裸体のイカス殿方の画像の下からサイトに飛べるのでそこから入店してください★

さてみなさん(浜村淳)ミニョン堂のウサギ根付けをやっと販売できそうです。今回は前回と同様の目が醒める程のまぶしさのゴールドの他にちょい渋めなカラーも別注いたしました。私の元にもまだ届いていないのでどうなってるかサスペンスですがオタノシミニ!詳しくはまた書かせていただきます。なんか春はキラキラしたものが好き(とか年中言ってますが)なので根付に力を入れて行こうと独り妄想しています。今月中にショップオープンします!

恋の季節です。猫の。我が家のベランダから見える屋根屋根で毎日ものすごい男と女のラヴゲームが繰り広げられています。我が家をアジトにするメス猫通称おかめを見事ゲットするのはどの猫かしら?と夫婦でベランダをじっとり見つめています。今日はグレーの大猫(ラオウ)と新参者の黄猫(無名)がお互い意識しているのに目を合わさず、でもにらみ合うという高度なテクで戦っておりました。お互い遠くを見てるの!ラオウは右、黄猫は左、私の目にはクロスになった猫...そのまま静止...意味わがんね...どうやらラオウの勝ちでした。

そんな中私のブームは料理。毎日毎日煮込み続けております。昨日は肉ジャガをルクルーゼで。
煮込み
この巨大ルクルーゼはご近所仲間が結婚祝にくれたものコーティング無しのレアアイテムで見た目もカッコィイ!しかしすぐに拭かないと鉄が錆びるので細やかな配慮が必要。昨日もすぐ拭いた。
本日のメニューはこれと筍ご飯と鮭の塩焼き。最近我が家は超和風です...老夫婦みたいです。

昨日は仕事の資料集めに梅田へ。久々に大好きなmysticを見に行ったらなんかものすごいデザインな感じの服ばっかりになっててギョとする。袖が4つあったりとか...どういう風に着ていいのか混乱をきたすラインナップに...いつからこの路線に!?しかも全商品色薄っ!!!淡っ!!!裸みたいだ!何も買わずにロフトに移動。ロフトで画材買ってFIVEに移動してCOCUEへ。ここもめちゃ変わった。OZOCと合併したの?なんか同じ店内にあってスゲェちぐはぐなんだけど...しかしCOCUEはなんかパリっぽい色合わせになってて非常に楽しかった。シノワキッチュ!頭が悪そうなエナメルのペッカペカのオレンジのストラップ付パンプスを購入。OZOCってOL風のブランドだったのにギャル系に変わってて豹柄祭でビビった。隣のLIZ LISAからは物凄い過剰ラヴリーギャルがどんどん出て来てて、お姫様生産工場みたいで面白くてしばし鑑賞。
LIZ LISAスゲ〜... 目がチカチカしたぜ...

あとみんなエンパイアワンピにスパッツにパンプスだった。制服みたいだ!大流行りだ!

あまりの可愛さに私が入ったら絶対おかしいとわかっていつつもcucciaに入る。ああああああなんという可愛らしさ!!!もしも私が小さくてマシュマロハネムーンな女の子に生まれていたら絶対ここの服を買い漁る事でしょう...しかし今回は猫の絵に我慢できずワンピ購入。可愛過ぎる!!!倒れる!!!ついでに接客してくれた店員さん夢のようにキュート!妖精さんデスカ???
KUXCYA

資料も揃ったし買い物もして御満悦で帰宅。いやぁ〜買い物楽しいわ〜。着物は当分買わないとやっと心が定まったので嬉しい。着物に関しては物欲が薄れて来ております。あ〜ヨカッタ...。このまま維持できますように...

岩合さんの猫写真の本を読んで毎日猫を撮る日々。こいつやっと仲良くなってくれた。うれしい。
ねねこ
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ