ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

May 2007

前回牧場に行った帰りに寄ったスパイス&ハーブレストランそらとぶじゅうたんのカレーが美味しすぎて忘れられず(どんだけ卑しいのであろう)これはお取り寄せして喰らおう!と思い立ち、メンツを募って『華麗なるカレー大会加齢(アンチエイジング)話付』を決行しました。
カレーセットBと言うのを注文し総勢7人で8種類のカレーを堪能。これがシンプルなのに全部見事にスパイスのブレンドが違ってて食べて美味しくそして楽しかったです。
本当に美味しいわよココ!!!もっと近所ならいいのに...車で3時間以上かかるなんて...
切ない切な過ぎます。
curryズラリと並ぶカレー...食い過ぎである。料理上手な友達の作ってくれたサラダも非常に美味!
pn






パンとの相性も素晴しかった。

デザートは抹茶三昧rollもう絶対食べ過ぎ!!!満腹で横たわりながら会場となった友達の日当たりのいい気持ちいいお部屋でダラダラしゃべり倒す幸せ...嗚呼我デブ国住人也...。その時に部屋主からなんと突然、着ないから...と紬の着物をいただく。カッコええ!!!嬉し過ぎる。擦り切れるまで大事に着るわ。喰った事から来る罪悪感に苛まれ帰りは電車に乗らず1時間歩いて帰る。つ...疲れた。

帰宅後さっそくコーデを。先日目を血走らせながら買った注文の多いキモノ店さんの蝶々の帯が届いたのでそれと合わす。う〜ん...いいわぁ...なんかワルなコーデだわ。
tumuset
この帯本当に素敵で私的にグロ昆虫柄に目が無いので大満足!イカスわ〜しかも裏面もスギョイ。
obiura










これなんとかして裏返して締められないかしら...と思う程素敵柄。織りなのだ!

そしてなによりもこんなものを作れてしまう店主円どんをリスペクト!こういう所にも手を抜いていない所が大好きです。この紐との色合い。ワラスも見習いたいもんです。
obiyori

あー着物着たくなってきたわー
このエントリーをはてなブックマークに追加

7c656577.jpg先週金曜日のミニョン堂更新日にはたくさんの方にお越し頂いて本当に感謝です!瞬く間に消え行くUSAGI NETSUKEを眺めつつ感涙しておりました。まさかこんなに私と同じデカくてデーハーなブツを好きな方がいて下さるとは...本当に励みになります。只今配送作業に追われています。気に入っていただけると嬉しいです!

さて次回の更新はsummer collectionとなります!大好きな夏!デーハーが似合う夏!ミニョン堂の夏!と言う訳で夏色の元気な色合いのものを作ろうと脳内妄想中です。髪飾りをドッサリ作る予定です。それと下駄なども...あと...あと...新アイテムも登場するかも!(妄想では完成している)どうぞよろしくです。

浴衣と言えば今年は浴衣が欲しいなぁ〜と鼻エンピツであおむけに寝転がっている私ですが、なかなか欲しいものが決まりません。また去年と同じものを着そうです...。そうそう浴衣って皆さん上手に着れます?私結構前が開いてきてしまうのですよね〜あとなんか関取スタイルになるんです。衣紋も抜き過ぎると下品になってしまうし、かといって抜かないとなんかズングリムックリで...と思ってたらchiiさんがやってくれます!鞠小路浴衣レッスン!わーいこれは行かねば。それともうすぐカリスマ着物ガールCHOKOどんの帯締めも販売されるみたいです。この帯締め本当に考えられて作られてて本当に素敵です。今まで店頭でしか買う事が出来なかったので遠くにお住まいの方には朗報ではないでしょうか?

連投です。乙女シャツも大セール開始しました。ほとんどスパッツですがお徳です。乙女シャツの販売はこれで終了させていただきます。たくさんの人に愛されてほんまに嬉しいですわ〜。

さてfrashなどの関係でサイトに飛べない方はコチラをクリックして直接お店に飛んで来て下さい。

全然話は変わりますがビリーを買ったのと友達が8キロ痩せたのを目の当たりにしてからと言うものボディに真正面から向き合っております。もう酷いです。太り過ぎ...。結婚して6キロ増ってほとんど詐欺だわさ。なんとか頑張って6キロ落とそうと燃えています。最近は結婚前に毎日かかさずやっていたリンパマッサージも復活!つうかどんだけ結婚前に必死だったんだワシ...。大好きなWELEDAで評判のセルライトに効くオイル『ホワイトバーチオイル』と専用マッサージブラシを買いました。旦那どんに隠れてこれで必死に肉を揉んでおります。すごい形相です。しかしすごいね。体ってちょっと気にしたら肌とかしっとりするんだなーもう完全に放置プレイだった己の肉体。ダラダラユルユルのお腹がビリーによってちょっと固くなったりオイルで肌が柔らかくなったり嬉しいです。なんとか真夏には水着で沖縄目指すのじゃ!!!

5e30751f.JPGこんにちはビリーです!間違えた!ミニョン堂です!本日のオープンですがkanzashiを1本追加しました。羽根とパールをかなり長くしたので揺れて綺麗かな...と妄想しています。1本だけですがよろしければ見て下さい★帯留も猫と馬が各1つずつ登場です。この猫に関しては今回をもって最終とさせていただきます。ラストを飾るにピッタリな特大シャンデリアパーツをつけてシンデレラっぽくしてみました。猫がシンデレラ...だいぶんおかしいですがゴリ押しで!

72d6e56a.jpgミニョン堂spring collectionのスライドを開始しました。左側の裸体男性の下の緑の文字をクリックしてサイトに飛んで下さいね★なんか背景の画像とあいまってゴスっぽい感じになってしまいました。ワイルドだわ...

特製チェンジャー付なので根付以外にもチャームとしてカバンにも付けられます。お得だわ...と思って悦に入っていたのですがこの発想って三十路だから!?3徳バック(3way bag?)世代だからかしら?3徳バックってご存じ?1つで手提げにもショルダーにもリュックにもなるカバンが高校生の時に流行ったのです。あれ以来1粒で2度3度美味しいものを求めてしまいます。そんな(どんな!?)USAGI NETSUKE。どなたかに気に入っていただけると本当に嬉しいです。

c34757f5.JPG大変お待たせして申し訳ありません!USAGI NETSUKE本日撮影も無事終了しました。明日25日金曜日夜10時頃発売いたします。今回はクロウサも登場&バックにもつけられるなど色々バージョンアップしました。後程スライドショーでアップして行きますのでゆっくり見て下さいね。

a0f162ee.jpg今、滋賀の本のお仕事をいただいているのですが、そこのページで近江上布の織元さんの所に行って参りました。と言っても実は近所のおじさんのお家。小さい頃よく遊んでもらったおっちゃんが実は織元さんだったのです。着物を着始めて滋賀に近江上布って言うものがあるのを知り、もっと知りたくて調べたらこんなつながりを発見!ほんまにビビった!「いつか欲しいなぁ〜近江上布貯金しなきゃ」と思っていた所にこのお仕事をいただき非常にラッキー!ウキウキしながら工房にお邪魔しました。

近江上布はゲボが出る程気が遠くなる工程で作られており、目眩がしそうでした。でも本当に美しい織物でした。本物の上布は高級過ぎて手がとおせなかったので、もう少しお安いラインの綿麻の浴衣を着せてもらえることに。この浴衣が本当に柔らかくて気持ちよかった!ほ...欲しい...ちょうど私達が取材にお伺いしていた時に東京からのお客さまが来ていて、そのおば様はたまたま滋賀に友達と旅行に来ていて、立ち寄ったギャラリーで近江上布を着た雛人形を見て一目惚れ!そこから速効で近江上布を調べて、織元さんを調べて翌日友達と廻るはずだった場所のチケットとか全部放棄して1人で工房を訪ねて来てその場で即セレブ着物をオーダーと言うアグレッシヴなセレブおばさんで非常に羨望だった。ワシもいつか...

そんな滋賀本は夏頃発売予定!また繊細が決まったらお知らせします。滋賀は本当に良い所なので是非遊びに来て下さい!写真は浴衣を着て婦人を気取る様子。イメージは「美しいきもの」。ギャグです!

近江上布について詳しくはコチラを
このエントリーをはてなブックマークに追加

6bc73640.jpgブルジョワのコスメが好きなのですが、たまたま買ったパンソープードルってブラシが非常にお気に入りである。高級ブラシには負けるけど1500円でこのクオリティは拍手喝采です!大きいブラシなので細かい作業は無理なんだけどフェイスパウダーが綺麗につくので大愛用中ダス。

ネットで見たらこれって限定商品なのか...まとめ買いしようかしら?このシリーズはチョコレートをモチーフにしたラインナップでなんだかそういうのも楽しくて好き。ニオイに敏感なので身につけるのには抵抗があるんだけど(きっと自分のニオイに悪酔いする)こういう遊び心ってテンションあがるわ〜。この新しいグロスも気になる。ミントの味って!!!パッケージの色も可愛い。これ多分...絶対買うなワシ...

ブルジョワはフランスのコスメブランドなんですが最近キャラクターを描いているジュネヴィェーヴ・ゴクレールさんのイラストがとても可愛い!こういう1色のイラストって本当にセンスがないと描けないよなぁ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを読んで下さっている方は散々聞かされた(読まされた)と思いますが私は馬が大好きです。昨年突如私を襲ったウマブーム略してUBUは未だに私の脳髄をトリコじかけにして止みません。

と言う訳でナマウマ体験です!三木ホースランドパークと言う本格的な馬事・競馬施設にズブの素人が乗り込みました!ドッキドキしながらゲートをくぐると馬術大会が行われておりました!スゲかっこいい!!!馬イカスオーバー30ならお判りになると思いますが大映ドラマ「アリエスの乙女達」の世界です。ナンノです。エクボこと佐倉しおりです。松村雄基(失明して陶芸の道へ)です。全然関係ないですが主題歌はジュディ・オングの出来損ないみたいな格好の柏原芳枝でした...そうそんな懐かしい思いも馳せながら馬術大会を見学。

馬想像してたよりデケ〜。競馬騎手のサイン会も行われていました。競馬も全然見ないのでどなたなのかわからないのですが物凄い人だかりでした。
ジョッキ
右の人不必要にイケメンでした。眼力でヤラれそうになった...でも左の方が強いらしいです。ホントわからなくてアホみたいな説明で失礼!



念願のお触りタイム。旨さ割りニンジンをあげたのですがなんだろう...この感触..生温い蒸した肉がドスッと掌に落ちて来たみたいな感触でした。重かった。馬小屋を見学したり乗馬を見たりポニーにかぶりつきそうになったり楽しい一時を過ごしました。硬派な施設なので馬キーホルダーとか売って無くて残念!!!やはり馬って最高!と思いながら次は共進牧場へ。

ここは牛。しかも乳牛だけの牧場です。肉牛と違って乳牛はお目目も大きくてまつげバッシバシのドリーミンな表情。美味しいソフトクリームをほおばって(喰った人全員が「牛乳の味!」と叫んでいた)牧場へ。なんか完全に放置プレイなんですけど...子供達が道にはえた草をボンボン牛にやっている、牛もモリモリ喰っている。フリーダムである。牛親子寄って見ると...

牛より







舌が紫!ゲボ!牛舎の方に廻ってみる。物凄い臭みだ。
こ...これは羊???羊






牛舎を覗いたら全員食事タイムで全部ケツばかりだった。四角いゼ!ケツ






最後はついでに寄った日本へそ公園なんでもここは日本の真ん中にあたるらしい。そのわりにメジャーじゃないよね...行ってみたらナニココ!?!?!?宇宙???コスモ???矢追さん?にしわき経緯度地球科学館テラ・ドームって言うのが巨大で非常に恐ろしい。公園の遊具もなんだかトンチンカン。へそ遊具の説明を読んでみると...
コスモ








何言ってんのかサッパリわがんね...
近くにある西脇市岡之山美術館もスゲ〜全部横尾忠則...横尾しかも今やってる企画展は「横尾忠則温泉主義」と言うなんだソリャな展覧会。めちゃくちゃ見たかったのですが既に閉館クソ...悔しいわ...つうかココはマジでヤバイね。絶対宇宙と交信してるよ。記憶を操作されないうちに移動せねば!と慌てて(って言うのはウソだが)その場を後にしました。恐るべし三木。熱いわ三木!!!皆さんも行ってみて!特にへそ公園



191363ab.JPGビリー同伴で帰省です。ちょっとライトなアイツ「腹筋編」です。母も一緒にやったが完全無欠のタコ踊りを披露した末に数分で撃沈して行きました。しかし実家ならではの暴れ喰いでおなか出てます。そして全然痩せないよ…ビリー…。テレビCMで体験する巨乳女子は痩せ過ぎだよ!ありえない!巨乳め!(関係無いやっかみ)今日は近江上布を織っている近所のおっちゃんの家に行って来ました。上布はセレブ過ぎて無理なのでオリジナルの綿麻の浴衣を見せていただいたのだがコレが本当に肌触りが良くて感動!欲しい…欲しいわ大人浴衣!職人技ってイカスわ!と興奮しました。さて明日は取材の下見のため花しょうぶ通り散策です。いい店見つかるといいなぁ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

e297f64c.JPG仕事が終わったので久々に実家に帰ることに。お化けの着物屋さんに行かなくちゃ!今日は雨やが明日は晴れるので自分の育った街を観光するとします(最近メキメキ開発が進んでて何がなんやらわからん!)写真はウォーキング中に見た飛行船。なんかラピュタが脳内を回る。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達の結婚式の2次会に行って参りました。彼女とは大阪と東京で離れてしまっている&よく考えたら遊んだ回数とか少ない?ってな感じなんだけど私にとって非常に愛すべき女の子。華奢で美人で料理上手。でも中身オッサンという素敵な女です。最近思うのだが友達って距離とか年数とか関係ないね(@柴田京兵...古い)離れていてもいつ会っても同じ感じで話せるのが私の中で本当の友達だったりします。な〜んてGWに何をアツい事を言ってんだ私ゃ。いやぁ〜もうねぇ本当に素敵な2次会だったのです。新郎は若くてかっこいいし新婦は夢のように美しかった...。毎度お馴染みビンゴ的なものにはかすりもせず終了。くそう...wii当たった人羨ましいぜ!!!こういう強欲な根性のせいで当たらないのかしら?何はともあれhappy wedding!幸あれ!

さてせっかくなので着物で行こうとちょっとええ着物を用意してたんだけどカジュアルな2次会に浮きそう、天気予報は雨っぽいいう事で洋服テイストな組み合わせで行きました。白黒千鳥格子に豆千代DECO NECO、レネレイドの巨大オウムピアス、布楽布楽源点さんの草履(台は白地に黒のヒョウ柄っぽのに鼻緒はショッピン!イカス)で頭はグリグリ巻きです。USAGI NETSUKEももちろん装備です。hanareマロ...邪魔だわ!!!そんなちょっとアホ気味コーデで行ったのですが、なんと目の前に正統派着物美人がお座りになられて煙草なんぞ燻らす色っぺー姐さんで一気に私のバカ濃度が上がった感じになってしまった。こうやって見ると着物って色っぺ〜なぁ〜とトンチキ着物の女は思った。yori













一応寄りも。帯留めはさらささんの薔薇帯留。このデカさLOVE。半襟はあじゃんのトランプ半襟です
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ