ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

March 2008

お仕事させていただいたJTBのMOOK『大阪おいしいROJI本』が本日発売しました!私はマンガを3本描かせていただいております。福島、天馬、天神、肥後橋、靱公園…メインエリアから少し外れた路地に集まる美味しい店へご案内...ということで路地をギロギロ覗きながらの取材はとても楽しかったです。

大阪は特に細い道に美味しいお店が大集結している気がします。宝探しのように旨い店を見つけて下さい。天満と福島がなんか好きです私。この本かなり使えます。全国の書店で取り扱い中です★



皆様春めいた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?私はデカ尻をもてあます毎日でございます。さて以前の日記でも書きました美尻クッションですが、あまりにも反響があって「世の中にこんなに尻に悩んでいる人が!?」と驚きました。同士よ!でも多分ほとんどの人が私より小尻でしょう...

そんな同士達のために昨日ピラティスの先生を取材したのでご報告を。先生に美尻クッションの事を聞いてみたのですが理論的には骨盤が締まるのでとてもいいモノらしいです!ヨカッタ!膝が自然とくっつくので内腿の筋肉が強化されるらしいです。楽な姿勢でいるとどうしても脚を開いてませんか?脚を開いて座ると外腿の筋肉だけに負担がかかるので脚が外側に巨大化する(ギャス)そうです。なので美尻に座る以外にも膝の間にボールを挟むのもよいらしいです。あと姿勢は頭の上から糸で吊られている感じでまっすぐにするというのがポイントだそう。これ全部守るとかなりキツイです。

私はまだまだ巨大尻ですが美尻倶楽部の皆さん(いつからこんな倶楽部が!?)がんばりましょうね!また、私はこれで尻が痩せた!など素晴らしいご意見お持ちの方は是非教えて下さいませ!レッツ!小尻!

なんじゃこの日記...

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとなく楽天で大好きなブランドA.I.Cを眺めていたら去年浮かれて買ったブーツが恐ろしい値段で...震えが止まんないわア・タ・シ...涙でディスプレイが曇ってきたわ...悲しみのあまり色違いでもう1足買いそうな程よ!!!



めちゃ可愛いしヒール高いので脚長効果もあるしでオススメだわさ!しかしここまで安くなるのか!どゆことだ!

春めいてきたので色の薄いパンプスかショートブーツがほしい今日この頃。物欲をおさえる薬が欲しいです。ブフ〜〜〜ッ

以上深夜のぼやきでした。失礼!
このエントリーをはてなブックマークに追加

CHOKO姫が京都においでなすったので会いに。みんなは早朝集合で天神さんの市から集合していたようなのですが大阪人の私はお昼から。無理...遠いわ!天神さん!
ずーーーっと履きたかったHoney Salonのイチゴパンプスを初履き!カワイイ!!見た目が非乙女なのでイチゴ柄なんぞ身に付けられないと思っていたが黒×ゴールドと言うワイルド仕様なのでワシでもだいじょーV!とウキウキで購入。
UNI_5229






ついでにこの前売り切れで涙を飲んだパテスリーカナエでマカロンを購入。すぐ喰った!道で!パリジェンヌだから!(必死)
UNI_5231











ブラブラしてから天神さんから戻って来たキモノガール達と合流。chiiさんとちょこっと仕事の打ち合わせしてからyusoshiでランチ。とても美味しかったんだけどガッツきすぎて写真撮るのすっかり忘却の彼方。いつも撮れない。コースは前菜とデザートしか撮れない。どんだけ食い意地はってんだ私。ブラブラお買い物したりとても楽しい!結構1人で服とか買いに行ったりすることが多いのですが女同士でギャアギャア言いながらの買い物は非常に楽しい。予定外のお洋服買ってしまった。けどスゴク可愛いからよしとしよう。写真はO嬢、CHOKOどん、タチコマーヌいずれも華やかなキモノガールです。素敵だわさ!私も次回は着物で参戦したいものだわ!
UNI_5234
このエントリーをはてなブックマークに追加

fe631efc.JPG写真の整理してたらおもしろい画像が出て来たので載せます。
VIVA!ゴルゴ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

486b352f.jpg昨日念願のパテスリーカナエに行ったのにマカロン品切れというショックがまだ癒えません。どんだけ食い意地はってんだワシ。

今リプトンリモーネとピエールエルメのコラボのマカロンストラップを集中的に収集しています。ジャスコやコンビニで血眼でリモネーかかえて変人テイストです。かわいい...ペンダントに変えたりキーホルダーにしたりヘアゴムもいいな...と妄想中です。
しかしこの緑のサンドイッチみたいなんは微妙やわ。


つうか実物食べたい
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はドシャ降りの雨の京都で1日取材でした。

雨の中移動中ずっとこのCMが脳裏をグルグル廻ってたわ!

今日は着物のイラストのための取材だったのですが、またもや鞠小路にて目からウロコが!ヘレン・ケラーで言う所の「ウォオオオオオオタァアアアアアア」のシーンのような閃光が私の脳裏を駆け巡りました。着付け道は奥が深い。特に襦袢に関しては本当に気持ちを入れずに適当に着ていたがとても大事な工程なので手を抜いてはいけないのだな...とあらためて実感。んで着物の構造を全然わかってないなぁ私。完全に女脳です。ここ引いたらここが上がるとか全く理解できてない。本当にアカン!それにしてもchii先生なんて理論派...ニュアンスじゃなく答えのある着付け。絶対アナタ男脳!変わり結びも再度取材。去年習ったのにほとんど忘れている自分が嫌に!しかし自分の中で色々キチンと理解できてイラストもうまく行きそうです。本が出たらまたお知らせしますので★めっちゃ可愛い本ですわよ!ほんとに可愛い本になりそうで参加できてとても嬉しいです。

仕事終わりはタチコマータも合流して(なぜかドシャ降りの中着物!く...狂ってる。笑)粋なママと毛モジャ犬が営む鉄板焼屋でしこたま話をした後、乙女喫茶で油ギロギロのウインナコーヒーを飲んで今日いちにち過ぎてゆく。


久々のカナエに行ったもののマカロン売り切れ!なんてこったい!
C'est beaucoup un choc!
Je suis très triste!
このエントリーをはてなブックマークに追加

080316_1519~01ポワソンドール通信たくさんアクセスいただき本当にありがとうございます!ヤッホホ!あれも...これも...皆様にお伝えしたい...早くブログを...と思っているのですが現在仕事地獄に絡めとられ身動きが出来ません...でも隙を見て書くので遊びに来て下さいねー

先週はtoi!toi!toi!の秋冬コレクションのカタログ撮影会でした。 私はヘアメイクとして参加しました。 今回はアクセが可愛いものが揃っていたのでほとんどアクセ巻く!アクセ刺す!(イメージはベストキッドのワックスかける!で)の繰り返しで仕事してない感じで申し訳ない。人の顔にチーク塗りまくったりして楽しかった。 モデルちゃん3人共非常に可愛らしく、見ているだけで幸せな気持ちに...やはり可愛い女子ってのは平和な気持ちになれます。 100%オッサン目線でギロギロ見つめてしまいました。 とても可愛いカタログになるハズなので是非カタログ取り寄せて見てくださいませ。5月終わりには完成するらしいです。 写真は超カワイイモデルのnicoちゃん。こいつの顔大好き!この猫勝手にひざに乗ってきたのです。猫め!
nico
そしてメイクはさておき、髪の毛いじるん楽しい。着物の時とか特にアレンジできるから楽しくて仕方ないです。ポワソンドールの浴衣に合うヘアスタイルとか考えたいなぁ。私の基本は三つ編みとコテ!この2つって実は完成するとかなり凝った感じに見える最強コンビなのです。
それにしてもモデルちゃんの細いことよ!もう小枝! 折れる!私絶対アンタ達を素手で折れる自信があるわ! 3人とも超ガーリッシュで同じ女なのにドえらい違いな自分が切なかったわ(遠い目) なんか...私...シルエットが「うす」なんだよね。サルカニ合戦のうすどん風。痩せたいわ!マジで!せめて杵に!(ベクトル狂った)



080315_1236~03
最近私のメイク机を乗っ取ったマロ氏。どいてください...
このエントリーをはてなブックマークに追加

8957c70f.jpgもうご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、でも何も無かったかのように発表させていただきます。

この前から言ってました大ニュースとは...
注文の多いキモノ店さんとのコラボ浴衣ブランド『Poisson d'or』誕生!!!!!でございます。去年の秋に円さんにお誘いいただき妄想すること半年...やっと形になって皆様にご報告出来る時が参りました(涙)今回私は2柄デザインしたのですがかなりPOPです。でも大人のPOP。つまりモテ系POPでございます!浴衣は絶対色っぽく着た方がイカス!と言うのが2人の共通意見で、浴衣着てモテようぜ2008夏!な感じで(ごめんなさいちょっと興奮して爆走気味...)今年は皆さん行こうではありませんか。

私たちの生み出す浴衣どれかが皆様の心をトキメかせる事が出来ますように。
Poisson d'or(ポワソンドール)活動スタートです。ブログも随時更新しますので楽しくお待ち下さいね。

ポワソンドール通信


さて私も久々にサイトを更新しました。ポワソンドールにまつわる想いなども書いておりますので是非遊びに来て下さいね★

サイトはコチラ

小泉今日子の不安定な歌唱力とかハスキーな声が大好きな私。このアルバムは本当に素晴しいです。春先になると必ず引っぱり出して聴いています。今日みたいな雨の日にもキョンキョンの声はよく似合うわぁ...高野寛、Nathalie Wise、曽我部恵一、宮沢和史などなどナイスな面子がプロデュースしております。捨て曲なしの名盤だわ...個人的に永積タカシのサヨナラCOLORのカバーが好き。佐内正史の写真もすごくよい。煙草を燻らすキョンキョン...イカスわ!



このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです!美尻問答以来ブログ停止状態ですみません。実は現在壮大なプロジェクトをこねくり回しておる真っ最中で必死のパッチ(これ中学校の時のまんじゅうみたいな担任のオバハンの口癖)で作業をしていました。今週末か来週頭には皆様にジャジャーンと発表できると思うのでどうぞどうぞお待ち下さいませ!ちょっとかなり自信作なので!グッヘッヘ...


20080205_135172
さてそんなグルグルしている中ハンガリーの映画『タクシデルミア』を観に行って来ました。いやぁー凄かったです!これは...誰にも勧められない...って言う気持ちもあるし観て!エグイよ!と言う気持ちもあるし...とても呑気に★なんかつけられない映画でした。テリー・ギリアムとかヤン・シュヴァンクマイエルとかアンドレイ・タルコフスキーとかピーター・グリーナウェイとかマーク・ライデンとか ジャン=ピエール・ジュネ(アメリとかエイリアンは抜き)マルク・キャロとかエロとかグロとかおとぎ話とかのワードにグッときた貴方にはオススメ。なんのこっちゃと思った貴方は絶対観ないで下さい。吐くから(笑)

ストーリーはアホな程に壮大。ハンガリーで剥製店を営むラヨシュ(アルフィーの高見沢似)、その父である大食い選手カールマーン、その父である戦争によって囚われ人になったヴェンデルの愚かしくも悲しい親子三代アホ史なんです。特にヴェンデルの性癖...冒頭のシーンから女子はあっけにとられるであろうバカさです。つうかほんまにヴェンデル...全ての物事をシモネタって言うかエロにすり変えられるあの才能...。そして大食いアスリートカールマーンのこっちまでゲロが出てきそうな大食いシーン...ね!観たくなくなって来た人続出でしょ?

でも映像の仕掛けが本当に面白くて次の時代に行く時に画面がグルンと廻ったり、ポップアップ絵本の中に飛び込んだり剥製師ラヨシュのお財布がリスだったり、ものすごい巨大な猫が出て来たり...悪夢とファンタジーの間のグロさって私はとても好きなのでけっこう楽しんで観れました。ラストが凄過ぎてさすがに何度も下を向いてしまったんですが圧巻です。でも全体的にバカバカしくてアホです。
サンダンス映画祭で受賞したにもかかわらずNHKが放映を見送ったのもR18指定なのも全く頷ける。
解説を滝本誠さんが書いてらっしゃるのですが『徹底してゴージャスに下品を描いた映画』まさにそう!

勇気のある方は是非。ハマる人は大笑いです。デートにとても不向きです。サイトのブログの感じとか個人的にかなりツボ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

やたらスタイルのいい美人の友達に教えてもらって半信半疑だがとにかくその人が美ボディなので購入した『美尻クッション』なるもの。彼女が言うには普通に座っているだけで3キロ程落ちたそう!骨盤を締めると痩せるってやつですな。私は広大&雄大な尻の持ち主なのでクッションに尻が入りきるのだろうか?と不安でいっぱいだったのだが...届いて案の定痛い...尻が痺れる程である。しかしこれに座ると絶対ヒザがくっつくから脚組めないし姿勢が保たれるせいか激務続きでも腰痛にならなかった!これは本当に嬉しい!と機嫌良く座り続けて1ヶ月。最近ではお尻も痛く無くなってきました。ついでにテレビで見た骨盤グルグル体操もヒマを見つけては適当にやってみた。

そしたら奥さん!!!なんで買ったのか自分に問いただしたい程入らなかったスキニージーンズが入った!吃驚した...クッションか回しかどちらが効いたのかわかんないけど座ったり回したりするだけで尻が小さく...夢の様!まだ巨大なんですがね。デスクワークされてて腰痛持ちの人にクッションはお勧めです。見た目思いくそダッサイけど




そして思うがハイライズなんて似合うのほんの一握りの選ばれし美尻女だけだろう...ユニクロさん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ