ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

May 2008

mihon3


ポワソンドールオリジナルてぬぐいがミニョン堂でも買える様になりました。手捺染という技術で染められた渾身の一作です。よろしければドウゾ。

shopはコチラ

dl_img3

大好きな橋口監督の久々の新作映画『ぐるりのこと』の試写会に久々に行って来ました。

私はリリー・フランキーが実は大好きで(ルックスとかではない)まずあのひしゃげ唇男のイラストから引き込まれ、次にエッセイ「美女と野球」で笑い泣きし、「女子の生き様」で男子から見る女性象に衝撃を受け(10円の臭いとかマジ衝撃。でもこの本はたくさんの女子に読んで欲しい。私の本は誰かに貸して返ってこない!)「誰も知らない名言集」で大好きなイラストレーター都築潤氏の変人ぶりを知り倒れそうになり、加藤紀子と付き合ってるのか!とひっくり返り・・・としている内にココリコミラクルタイムに出たり「東京タワー」の小説が大ヒット、映画大ヒット、ドラマ大ヒット(もこみちの坊主頭はアウト)と多彩なのは重々承知していたのだが、まさか演技までも!

個人的に木村多江さんも大好きな女優さんなので気持ち良く最後まで観ました。この映画は是非異性と観ていただきたい!自分が結婚して思ったのだが夫婦というものはカッポーの時とは全然違う気がする。お互いの親戚とか両親とか全部巻き込んで受け入れて受け流して過ごしていくってのはしんどかったり面相臭かったりするんだけど、それ以上の重みとか繋がりがある気がするのです。なので私にはとても沁みました。余談だが木村多江さんってつのだじろうの描く漫画顔だよな・・・
okuyama01s




んでリリーさんだよ。私は個人的な趣味を言うとおしゃべりな男の人が苦手です。友達なら大好きだけど。んでこのリリーさん演じるカナオがドンズバでタイプなのです。おなかすごく出てるけどそれすら愛おしい。あ〜好きだ!中盤で混乱した翔子をカナオが抱きしめるシーンがあるのですがああっもうっ(悶え)あとすごくバカな事を言うとカナオの服の趣味も非常に好ましいです。変わり柄のボーダーシャツとか派手なアロハとか、なんて好ましいんだ・・・とボンヤリ思いながら観ていました。あと、カナオの職業が法廷画家って言うのも面白かったです。裁判の瞬間瞬間を切り取るあの仕事は私にはとても出来ない!90年代に実際に世間を騒がせた事件になんとなく似せている裁判が次々行われるのも面白かったです。加瀬亮がとてもよかった。Akeboshiの音楽も心地良いです。

お時間があれば是非

画像はグアムで捕まった三浦容疑者の裁判の時の法廷画像。あまりの衝撃にテレビを撮影したわ!なんだこのタッチ!!
saibann



橋口監督の前作「ハッシュ」もとてもとても素晴らしい作品なのでレンタルビデオで悩まれた時は是非
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワソンドール浴衣第3期WEB受注発売始まりました!31日深夜2時受付終了いたします。

各浴衣の在庫が10を切っておるので、次回からは品切れ、もしくは納期が遅れて納品という可能性が出てきましたので、お悩み中の方はぜひこの機会に★

そしてセミオーダーに関しましては今回の受注が最終受付となります!

こんなにサイズがジャストフィットする浴衣は本当にございません!是非実際着てみて、着付けの楽チンさを体感していただきたいです。

次回第4期WEB受注はまだ未定ですが、時期は6月中旬くらいとなりますので納期もその分遅くなってしまいます。夏になったらすぐ着たいのよぅ!という方はぜひ今回の3日間をお見逃しのないよう!どうぞよろしくお願いいたします!!

浴衣の季節がやってきました!デパートも華やか!目に楽しいです〜

ショップはコチラです。


080510_1455~01

ようこそ!マロ写真館へ!

我が家の猫マロさんの蒸し暑さ故に伸びる季節が到来しました。まずはきりたんぽみたいになってしまったお気に入りのモヘモヘを見つめるマロ




080530_1059~01


ではダラダラ開始!

080520_0032~01


080520_0031~01


080520_0030~01

エロティック!!!




これは・・・やり過ぎよマロさん

080526_1955~02




テヘッ!ごめん!
080516_0031~01
このエントリーをはてなブックマークに追加

敬愛しているイラストレーターダテさんのミニ個展を見に雑貨店カナリアへ。初めてダテさんの作品を見たのは恵文社一乗寺店で。ポストカードだったのですがあまりの繊細さと色使いにノックダウンして即購入。それからお店は失念してしまったのですがアコーディオンブックも購入。本当に可愛い!今回は原画も観れて非常に満足★PCが発達して便利になってきたけど手描きはやはり美しいなぁとしみじみ実感しました。水を吸った紙がたわむ風情もいいものです。この人は本当に職人気質な男前な人だなぁといつも思います。ご本人は非常に華奢で女の子らしい方なんですがね。オシャレ番長だし。余談ですがダテさんが持ってた黄色に変色してゆくバッグのことが忘れられない!あれ欲しい!どこのだ!?残念ながら31日までなのですが、お時間がある方は是非カナリアさんに行ってみて下さい。私は絵本をゲッツ!そういえばまたゲッツのダンディ坂野出て来たよね。頭髪・・・と毎回思ってしまいます。私の中でゲッツと言えばなんスけどね・・・って違う!ガーリーな話がしたかったんだ私!カナリア!カナリアに行って下さい!

その後ブックファーストでコレ買って、DOUBLEDAYでまな板購入でご機嫌ホクホク

080527_1840~01



翌日は阪神百貨店で開催中のコレに。物産展に目がない主婦です。この前の大丸での北海道物産展も独りで行って暴れ食いしました。今回は大好きな沖縄!クウネルも沖縄特集だったので俄然沖縄モードです。三線も最近ノリノリで弾いています。そんなワケで白熱した物産展。沖縄の食べ物はほぼ大好物なんですが中でも豆腐が大好きな私。沖縄の島豆腐は市販されている絹ごし豆腐とも木綿豆腐とも全然違って固くて、でも味がしっかりしてて非常に美味なんです。チャンプルーの中に入ってる事が多いのですが炒めても形崩れしないし本当に素敵な奴なんです。今回はお豆腐屋さんも入っていたので早速購入しましょう・・・と思ったら、ゆし豆腐も売ってある!ゆし豆腐とは、豆腐を固める前の、ふわふわとした、おぼろ状になっているもので豆腐とはちょっと違う、濃厚な大豆の香りと甘味がタマラン物体なのです。ごめん!島豆腐!と思いながらゆし豆腐購入。あとはこれまた好物のソーキソバのセットとこれまた好物のフーチャンプルーにして食べたい、くるま麩も購入!一息つきながら休憩所でフッカフカの黒糖蒸しパンをほおばる。んんんんんんんんんんん・・・むっっっっちゃ美味しい!!!!!ちょ・・・奥さん・・・コレ・・・と心の中で絶叫してしまいました。独りだったのでものっそこらえた。美味しいなぁ沖縄の食べ物。優しくて甘くて脂っこくて大好き。太るね!三線の楽譜を買って家路につく。

080529_1832~01


お近くの方は是非行ってみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加




こんにちは!爽やかに!クワバタオハラのクワバタが体重7キロ、ウエスト20センチ減と聞きなんだか親近感を持っていた体型だけに衝撃です。コアリズム欲しくなってきていますが去年のビリーがあるので仕方なしに(この扱い!)また入隊しようと思っています。自分を見つめるべくWii Fitに乗ってみたら恐ろしい体重を叩き出しやがった!恐い・・・Wii Fitは楽しいのでこれで痩せるのかは疑問だが自分を見つめ直す良い道具である。バランス年齢47歳である。熟女である。

さてこの前東京での展示会の期間中、円どんのお宅に泊まっていたのですが彼女の美肌に毎日ウットリしておりギロギロとメイク法など見たり教えてもらってりしていたのですが中でも



コレ!コレとてもおススメです!一見顔になにも吹き付けてないように見えるので「マドたん騙されてるよ!何も出てないよ!変な呪文だよソレ!」とか言ってたのですが試しに吹き付けてもらったらアラ不思議!1日のファンデの持ちがめっちゃええんですわ奥さん!ネットなら安く手に入るし素敵!但し、つけた直後としばらくしてからの色が変わるのでコスメカウンターでまず自分に合った色を見つけてもらうべし!と言う事なので私は近所のコスメカウンターに走って行きチェックしてもらい、使い方の説明を受け、欲しさが勝ってその場で買ってしまいました。これええですマジで。
sagasite

これ(ポケモン)に激似だが・・・

あと年齢的に毛穴が非常に気になるのでコレ買ったのですが結構いい仕事をしてくれます。プチプライスなのに優秀!でもちょっとゴワゴワ感があるので乾燥肌の人が乾くかもしれません。あとまさかのプチプラコスメ!コレ優秀です!毛穴消える!やっほい!マキ●ージュの毛穴ケアがやや乾燥肌の私にはダメだったので(ものすごく皮膚がコワコワするんです。乾燥肌以外の方にオススメかも)ガッカリしてたのですがええもん見つけました。

日焼け止めはコレがお気に入り。毎年ソフィーナの日焼け止めが好きでライズ愛用してたんだけど大人のためのラインが出来たので即チェンジ。CMでも石田ゆり子の美しさにウットリしておる次第です。この人の透明感最強。あと日焼け止めならRMKが好き。RMKは結構何でもいい線いってるわよね(誰このキャラ?桃井!?)

35歳を過ぎたらほんまにドカッと老けが来た気がするので、この老けに負けぬよう日々努力せねばならぬな・・・とても「ナチュラルに歳を重ねたい」とか言えないわワシ!ナチュラルに任せてたら皮膚はたるみ腹は飛び出し悲惨なことになるわ私!と言うわけでこれから「さもナチュラルそうに見せかけて裏側は必死の形相のアラフォー女」を目指して頑張ります!・・・ってこのセリフ確実に非モテ!

ああっ、最後に最近の恭子様の御本「ファビュラスビューティ」皆さん御覧になりまして?初のスッピン公開っつーことですが恐ろしい事に・・・私、恭子さんがとても好きで昔の写真集とか持ってるのですが今回のは本当に別人。どんどんこの人の顔に近付いている気がする・・・恭子ストップ!!!


と、ものっそ下世話な話でこれにて終了★バイチャ



このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか燃え尽き症候群な感じですがまだまだ始まったばかりの我等がポワソンドール。大阪での展示会も無事終了しました。お越し下さった皆様本当にありがとうございました。数々の差し入れ感謝感謝でございます。幸せ太りしたよ!うまいもんたくさん食べたよ!

さて浴衣の受注販売も今月末がラストとなります。夏までに浴衣をご希望の方はこの日にご注文下さいませ!展示会でも皆さん本当に迷って悩んで頭から湯気を出して羽織って下さって本当に嬉しかったです。なんかこういう風景を見ていると女ってほんまに楽しいなぁと思います。「今年はしっとり系でいこうかしら?」とか「POPな感じでいこうかな」とか選べる事の喜び・・・私は女に生まれて本当にエガッタと思うです!

んでもって最後まで悩んでおられる方にアドバイスと言っては偉そうですが俺的選別法をば。それは

他人が見て似合うと言ったものよりも最後は自分が着てテンションがアガるであろうものを選ぶべし!

でございます。私も出来る事なら浴衣を全部誂えたいのですが己の金銭的な関係故、とても無理!なのでとても悩んで「金魚」と「蝶薔薇」に決めました。蝶薔薇は自分がデザインしたものだし、こういう柄の欲しかったし。こういう柄って今のうちに帯結びとか帯飾りでガンガン楽しみたいという気持ちが大きくて1枚目に決めました。もう1つの猫柄のほうは反物だけ手元に置いておくことに。
金魚柄に関しては多くの皆さんと同じく去年の円さんのブログで見て欲しくてたまらなかった柄だから。去年は反物のみ発売だったので涙をのんだけど今年は買う!と鼻息荒く決めました。実は金魚柄は私の顔にズバンチョにめっちゃ似合うわけでなく、ま・・・まぁまぁかなぁ・・・な程度なんです。でも私はこの柄は欲しかったの!これ着たかったの!なので注文してしまいました。こうなりゃなんとか試行錯誤して似合う髪型とかメイクとかコーデを見つけて俺色にしてやる!と手元に無いのに鼻息荒くしています。なんかこういうのも楽しくないですか?新しい自分が見つかるってのは大袈裟だけど、もしも見つかったら楽しいなぁと思っています。なので迷っておられる方がいらっしゃったら是非一番テンションのアガる浴衣を選んで下さい。損はさせませんわよ。そんな受注会の日程は円さんのサイトにて発表しますのでしばらくお待ちくださいね。

展示会無事終了。本当に本当にありがとうございました。


060923_1249~02


さてワシにはどれが似合うじゃろか・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニョン堂として初めて本に掲載されました!バンザイ!ザンバイ!
コウモリさんのスタイリングページにてミニョン堂の帯留、NETSUKE、WASOが掲載されました!イラストでなら雑誌に載ることはありますが(って言うか本業なので載らないとヤバイ)ミニョン堂として載るのはまた違った喜びがありました。ヤホホ。



こちらの本になります。是非機会がありましたら見て下さいね。

そしてKIMONO姫!!!ヤッバイですね!!!蒼井優ちゃんのページで何杯もご飯が食べれますね!なんて可愛いんだろう・・・このスットボケフェイスの可愛さ・・・展示会の期間中ずっと円さんと優ちゃんの可愛さについて語り合ったのですが(なにをやってんだ)答えが出なかったわ!優ちゃんの可愛さは未知数!女優さんとしてもますます期待が高まる女性ですね。あ〜可愛いったらありゃしない!バフ!あと個人的に中ページのROCKな着物のモデルちゃんの顔が好きです。つり目に下がり眉毛!なんてファニーフェイス!北海道出身の円さんによると北海道弁で「みったくめんこ」と言うらしい。そう言えば優ちゃんもCHARAもみったくめんこだ!あとCMで時々見るこのコも!みったくめんこLOVE。

あれ?なんの話してんだっけワラス



我等が乙女シャツを稲葉さんが紹介して下さっております。ありがとう★よい記念になりました!

書く事にしましょう。ってその前に!今週日曜日からいよいよ展示会です!皆さんぜひ遊びに来て下さい〜


以上。


昨日ついにゴールデンエッグスのNO4を買ってしまいました。完全に「遅れて来たゴールデンエッグス」ブームを堪能しています。そう言えば私は「ツインピークス」もめちゃめちゃ遅れて観たわ!確かブームの5年後とかに観たわ。おかげでレンタルはワシ1人だったわ。「ツインピークス」ほんまに面白い。DVDBOXマジで欲しい。欲しい・・・買うか・・・買うのか!?でもその前にHAYASHI HIROKOの財布とROSE MONTの時計が欲しい・・・この前OPEQUE行って倒れそうな程ニラニラ見つめていたんだが両方ともやはりとても素敵・・・もうOPEQUE丸ごと欲しい。下さい。・・・混乱して来たからゴールデンエッグス略してゴッグス(made in 俺)の話でもするわね。いいわね。日産のNOTEのCMでもおなじみのあの爺さんと息子と息子の嫁がやっと出て来た!息子恐ろしい程のバカ!バカ過ぎて倒れそう。息子の嫁はNO3でバンドのギターやってた子なんだけど(こう言う風に繋がっていくのも楽しい)なんでこんな男と結婚を!?と思わせる程バカ。んでなぜか顔色の恐ろしく悪いツルッパゲの爺さんと暮らしてるんだけどこの爺さんの声が今をトキメク小栗旬らしいです。ってゴッグス知らない人にはアボ〜ンなトークすみません。しかし本当に面白いので皆さん観て欲しい。そして一緒に「レッツ〜モリモリ〜」とか「ネセサリー」とか「テ〜ングット!」とか叫びたいです。

EvaAntonioEmilio_1024_768



ああっなんか乙女な話をしましょう。ガーリートーク?先週念願のヴァニィユに行って来ました。本当に本当に可愛らしいものばかりで脳が破裂しそうで呼吸が乱れたけどなんとか押さえてアクセなど購入。日傘も欲しかったんだが!パコダのクリームが欲しかったんだけど黒しか残ってなくて断念。ああっでも黒でも買えば良かったなぁ。日傘・・・今使ってるのは血迷って買った「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」の傘をさしてます。超ロリブランドの。映画「下妻物語」で深田恭子が着ていた服のブランドの傘で、フリフリして非常に可愛いんだけどもう本気でヒラヒラ傘の下から現れる三十路半ば女ってホラーだわ・・・と思い、今年こそエレガンスザンスな日傘を買おうと決心しています。今した!買うわ!そんなこんなで私がヴァニィユでゲッツしたブツ

UNI_5387


蝶々のシールとマリンなカードは2Fのチアコアで。ヴァニィユは毎週金曜日が追加の日なので毎週行きたくなってしまいます。近隣の方、関西へお越しの方は是非行ってみるべし!損は決してしないわ!


完全に取り留めなくなってきたからこの辺で

ドロン!
このエントリーをはてなブックマークに追加

_RIM0062



CHOKOブログでこんな風に書いてもらえて朝から男泣きのハセガワです。CHOKO愛してるゼ★マッチ先輩風に親指立ててウインク★(ってこの前の昭和パーチーから昭和臭が抜けない私。おおコワ)

グットイヴニング。

土曜日の夜皆様いかがお過ごしかしら?私は「ROOKIES」にばばハマリ中。だって昭和の香りのヤンキー話なんですもの...ビーバップなんですもの。(ヒロインの女子が全く無味無臭な感じなのがご不満ですが)中でも市原隼人の変わりようったら...岩井俊二の名作「リリィシュシュのすべて」の頃とドえらい違い。まぁ個人的にはどっちも好きです。

...いやそんなことはどうでもよいのです。

本日ポワソンドール第2次受注会スタートしました!

この第2期は反物数に限りがありますので売り切れるものなどが出てくる場合がありますのでご注意ください。納期目安は反物のみですと6月下旬、セミオーダーまたは手縫いフルオーダーですと7月上旬〜中旬となります。お祭りにゆっくり間に合わせたい方はこの期間にお求め頂く事をお勧めします。お買い物はコチラ。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

dm2


そして5月18日からは大阪にて受注展示会を行います!!!ドンドンパフパフ!!!場所は中崎町のギャラリーピチクリ。中崎町は古い街並の中に民家をリノベーションした雑貨屋やカフェが立ち並ぶグッドルッキングな所です。私も大好き★あのLOFTの喧騒から1歩入ったらコレかよ!なロケーションの変わりっぷりが好き。まさに昭和にワープなのです。私のオススメカフェはココココ。ほっこり女子にはココもオススメ。雑貨屋はココの1階部分のお店「PLANET」が死ぬ程好きなんです私!ほんまに可愛い!ほんまにオススメ!

中崎は路地をとにかくジロジロ巡って宝探し感覚でお店を発見出来る素敵な街です。このブログとかかなりわかりやすいです。全部行きたくなってまうわぁ。

そんな中崎にて皆様のお越しをお待ちしております。

ポワソンドール受注展示会IN大阪
5月18日から21日まで
18日 open 12:00   close 19:00
19日 open 15:00   close 20:00
20日 open 15:00   18:00よりミニパーティ
21日 open 12:00   close 17:00

時間がバラバラで大変申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。20日はささやかではありますがミニパーティを行います。今回は火を使う事が出来ない場所なので乾きもの...(って書くとスルメっぽいわね)になってしまいますが皆さんと楽しく語らいたいと思っていますので是非お越しを!持ち寄り大歓迎!むしろ持ち寄って、場を豪華にして欲しい!詳しくはまたお伝えさせていただきますね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

3日目はchiiさんも帰ってしまってレッスンも無く私達だけでスタート。この日はパーティをするので買い出しに行って展示会場を開けたもののなかなか人影現れずマドたんと「このまま誰も来て下さらなくて2人で乾杯とかだったらどうしよう...」とガクガク震えながら時を過ごす。全然話は飛びますがパーティに誰も来なかったら...と言うとこの話を思い出します。



「200本のたばこ」と言う作品なんですが、とても好きな映画です。大好きなコートニー・ラヴが今のように肉ブヨ腹整形たるみオバさんになってない頃の映画。興味がある方は是非レンタルを★

話がそれました。パーティです!パーティなんかやったことの無い2人はパーティって何!?なんなのさ!?「アレじゃない?リッツ!」「リッツね!」とリッツを購入。上に乗せるものがクリームチーズしか浮かばず...夢のポッキーオンザロックもしよう!アイスはレディーボーデンね!と調子に乗って、幼少期の憧れアイス、ビエネッタも探すが見つからず無念。大量のカラアゲを揚げ、ハンバーグをハクション大魔王のように盛り、横に食パンを丸ごと置く!というご自由にはさんで下さいスタイルにしました。しかも来た人全員パーティ仮面強制。お陰さまでたくさんお越しいただきこんな事に...


UNI_5384



見て!このパンのタワー!手前の白いモッチャリしたものはポテトサラダ!フライドポテトは1番ダッサイ形のウェーヴ!光GENJIの「僕のポテトはチンチンチン」を彷佛させます。

oan


でも皆さんノリノリでこのアホさに付いて来て下さって本当に嬉しかったです。用意していた酒もスッカラカンになって呑んで喰って騒いでめちゃめちゃ楽しかったです。着物を着たかったのだが間に合わず、髪型だけ着物使用のヘンテコファッションで無念...

UNI_5383



私完全に酔っぱらって目が寄り目に...

080505_2243~01





最終日も駆け込みで来て下さったお客様がけっこういらっしゃって、1度悩んで戻ってきて下さった方もいて嬉しいなぁ...としみじみ。アッと言う間に5時に。手伝いに来てくれた友達と撤収作業をして新宿で他の友達と合流して沖縄料理屋で乾杯!アッと言う間の4日間でした。

ちょっとクサイ事を書かせてもらうと、こんな風に真剣に悩んで選んで買ってもらえるモノを作る場に参加できた事を本当に幸せに思います。自分の作ったものが誰かにとっては勝負浴衣だったり、テンションをあげるものだったり、ワクワクするものだったりするなんて本当に嬉しいです。そして商品の全てに愛情と誇りを持てた事も嬉しいです。個人経営ならではの強みと言うのでしょうか?細かい所にもギロギロを目を配らせ生まれた浴衣です。どの浴衣についても私達は全部説明できるし思いもたっぷり込めています。次回は大阪での展示会ですが1人でも多くの方に見て、触って、羽織っていただけたら...と思っています。上手に接客も出来ずニヤニヤしていることが多いですが質問などありましたらどんどん聞いて下さいね。

これ以上書くと激臭になる恐れ濃厚なのでこのへんで。

本当にみなさまありがとうございました!
そしてこれからが本番!浴衣シーズン終了まで私達は猪のように突き進んでいきます!

ポワソンドール受注展示会も無事終了いたしました。お越し下さった皆様本当にありがとうございます。感謝感謝でございます!ムチュ!(チューしてやった)

080507_1808~01

それでは東京思い出慕情。昼バスに乗り、流れる車窓を眺めながら色々思いを巡らせました。写真は浜名湖の夕日。新幹線だとアッと言う間ですが昼バスほんまに楽しい。ちょっとしたいい旅夢気分で行けます。夜行バスは無理...あれ降りたらなんか5歳くらい確実に老けているんですが...8時間の長丁場ですが2時間おきにインターチェンジで休憩があるので各地の物産を買い食いできて楽しかったです。東京から大阪までの間でイカの丸焼き、イカのゲソのみりん焼き、きしめん、伊勢うどん...と一体何処に行ったんだワシ!?な品々を買いました。最近のインターはスタバがあるんやね。ハイカラ!

会期前日に東京入りしマドカどんと会場を作り込み、レッスンが終わって京都から新幹線でビュビュン!とやってきてくれたchiiさんにトルソーの着付けを手伝ってもらい(マドたんとchiiさんが着付けるのをただ眺めていたワシ)コンビニ飯で済ませ、マドたんと分かれ御徒町のビジネスホテルにchiiさんと泊まる。お菓子食べたり喋ったりして深夜まで起きてしまい睡眠不足で当日!

chiiさんは1時からずーーーーっとレッスン。皆様本当にお申し込みありがとうございました。私はボブスタイルで着物という慣れない容貌になり微妙な感じ。着付けはchiiさんにしてもらったからバッチリ。途中あまりにもダウンスタイル&着物が慣れないので(シルエットがタンスみたい...)1つしばりにしてから調子が出た。やはり着物にはアップが落ち着く。

そんなアホな動きをしている間、マドたんchiiさんは動き回っていた。差し入れにと鳩サブレや夢のように美しい薔薇のゼリーやふっかふかのドラ焼きをいただきご満悦。本当にありがとうございました。CHOKO帯締めも快調な売れ行き。chiiさんがお誕生日なのでマドたんと仕込んでサプライズケーキ!CHOKO結びレッスンの皆様と祝う。
この白い巻きウ●コのような物体の中には巨大なイチゴがゴロゴロ入っておるのです!超ウマっス!HARBS大好き!
UNI_5378
UNI_5375

終了後、新宿にて3人でプハッと乾杯。



2日目は朝からCHOKO結びレッスン。CHOKO結びは着物ガールズの憧れよね...何回習っても出来ない私。しかしマドたんは数分でマスター。ああ無情...
レッスンはパーテーションで完全に密閉されているので熱気ムンムン。受講された皆さんは風呂上がりのような顔で出て来て茶を一気呑みという動きが定着したわ。つーかなんかこのブログの口調変だわ。まぁいいわ。

とにかくchiiさんはレッスン攻めでボロ雑巾のような感じになりその日に新幹線で京都へ戻っていった。chiiさんありがとう!

浴衣は皆さんコレ!と決めて来られたものの、実物みたり他の方が合わされたりしているのを見て目移り全開で頭から煙が出る程悩まれたりして、そんな姿を見れるのも嬉しかったりしました。選べない程どれも素敵ってことよNE!(ポシティブシンキング!)でもこういう悩みって女しか出来ない楽しい悩み。乙女系でいこうか...女らしくいこうか...遊ぼうか...「処女と少女と娼婦に淑女How many い〜い〜顔〜」とHIROMI GOも歌ってるもんネ★自分達の作った浴衣でアレコレ悩んでいただけてほんまに嬉しいです。

UNI_5381


画像はやまもとゆみさんからの差し入れ電車モナカ。電車のカタチをしているのだ!


つづくのである

571bb4c2.JPG
展示会も2日が終わり、いよいよ終盤です。お越しいただいた方から「パソコンで見るより実物が素敵!」とありがたいお言葉を何度もいただき嬉しい!そしてカメラマンには向いて無いな私達(写真は自分達で撮ったのです)と痛感しました。でも嬉しい!実物をお褒めいただけるのは本当に嬉しいです!是非お時間のある方は触ったり羽織ったりしに来て下さいね★

そして今日5日は7時よりパーティをします!パーティと言っても洒落たパーティなど出来そうに無い私達。考えたのは「昭和なパーティ」本気でリッツパーティとかするのでぜひ呑んで食べてしに来て下さい。入退場フリーです!気軽に来て下さい!持ち込み大歓迎★みんなでしゃべって騒ぎましょう〜

お待ちしております

0c6d3273.JPG
ポニアポンでいただいた薔薇炸裂着物に薔薇帯で「君にバラバラと言う感じさ」byトシちゃんなコーデ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

a59135f8.JPG

68f8088d.JPG

ローライズステテコもあります。これからの季節の必需品ですね!

オリジナルてぬぐいもありまっせ〜

8ba1e2ab.JPG
あの「注文の多いキモノ店」と「菱屋カレンブロッソ」のコラボ草履も2足あります!イカスうえに履き心地が非常によい優れものです。

f722a0a4.JPG
ただいまCHOKO結びレッスン中!中からはホォーッへぇ〜っと笑い声がかわるがわる聞こえます(笑)レッスン大好評です!

0c0ba6b5.JPG

684fb7fc.JPG

d8dd989c.JPG

ポワソンドール展示会開催しました!ズラリと並んで、お待ちしております。

CHOKO帯締めなど物販も充実しております!

このページのトップヘ