ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

April 2009

遂にForever21東京上陸ですね
テレビで見てたらすごい行列!!!
前夜から並んでいた女子もいたりして・・・うわぁスゲェと
テレビの前で呟いておりました。
お隣にはH&Mってのがまた・・・
個人的には東京のH&Mはシックでシンプルすぎてあまり
ツボではありませんでした。パリで見たあの極彩色で
柄がいっぱいのワンピとかはなんで入荷しないのかしら?
国によってバイイングが違うと思うんだけどちょっぴり
物足りなさを感じました
はてさてフォエバたんはどないでしょうか?

そんな事を考えていたらマニコレの時に一目ボレした
ブランドCORNUでオーダしてた
ネックレスが届きました!!!
やっぱり素敵やわぁ
_MG_4690


つけるとこんな感じ。結構大ぶりなのにチャーミング
_MG_4693


こちらのブランドはアッシュペーなどに卸されているそうです。
ピアスもリングも可愛かったぁ
オススメです

箱もイカス
_MG_4687


ちなみに私が上の画像で着ているのはTOPSHOPの薔薇のTシャツ。
TOPSHOPかなり好きです。関西にもやってきてくれないかしら?
東京のTOPSHOPはオシャレな若者のビル(ダサい言い方)ラフォーレの
中にあったせいかキャピっとした感じの物が多かったのですが
ケイトモスのデザインのハートシリーズとかはほんまに大人可愛いので
大好きです。すぐ売り切れちゃうんですが・・・
今気になってるのはトランプシリーズ。

トランプ!!!




ハハハハート・・・





ああ、洋服も着物も・・・なんせ衣類とアクセが好きですわワシ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ものすごくどうでもいい話ですが下記の日記で林檎姫の事を
書いてYOUTUBE見てたら貴一のことばかり脳内に!
皆様も共感して下さい

ココの「日本の美肌、変わる篇B」がオススメです。
女性が通り過ぎる時の貴一のフェイス!
ラストのすれ違い「ち・・・近すぎる・・・!!!!!!!」
挙げ句「美肌から美美肌」と言うワケワカメなコメントを!!!
びびはだ・・・びび・・・びびる大木・・・

衝撃レシピ

共感して下さい



あらびき団ついでに。
キュートンに入り隊。鬼奴さんステキ

このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_4672


大阪展示会無事終了しました。ものっそい悪天候にもかかわらずたくさんの方にお越しいただき本当に感謝です。2日目なんか天気予報ではくもりのハズやったのにすごい雨・・・なんでやねん神さん

窓が無い部屋だったのでずーーーっと「あの音は下のカフェの揚げ物の音だろう」と言っていた我々。ところがどっこい(ホコリのかぶった表現である)揚げ物どころかドシャ降りの音!だいたいあんなオサレなカフェでそんなに揚げもんするかいよ!この音はワラジ級のカツを揚げている音に等しいではないか!と己にツッコミを入れてみたりなんかしたりして。なんか深夜なのでおかしい感じになってきましたが、とにもかくにもありがとうございました。感謝感謝の気持ちでいっぱいであります。可愛く美味しい差し入れもサンクスです。がっつりいただきました。ええ。

着る人によって見え方が全然違ったりして
_MG_4669

女って本当に楽しいですねぇ
_MG_4667


たくさん着てたくさん悩んで下さってありがとうございました。お客様に悩んでもらえるものを作れたなんてかなり喜びでゴンス。着慣れている皆さんには腰紐渡しただけの放置プレイでごめんなさい。正座して眺めてばかりですみません。パンをモグモグほおばりながら、お迎えしてごめんなさい。あ〜楽しかった!

夏はまだまだ先。ポワソンドールもまだ走り出したばかりです。本格的な夏に向かって走り続けます★月末にはweb受注もスタートします。催事にも出る予定です。詳しくはサイトにてどんどんUPして行きますので是非遊びに来て下さいね。

マロ氏からもお礼を「サンクスコ」
_MG_4675


あ、それと展示会で使っていた、お問い合わせの多かった美女鏡はコレです!

送料込でこれはスゴイわ・・・しっかりしてるしマジでオススメ。




余談ですが林檎姫のこの曲ヤバイ
(ぴっちり横分け鼻デカ兄さんが映るたびに
「ミキプルーン・・・」と思ってしまう自分が嫌)


ありあまる富

作詞・作曲 椎名林檎


僕らが手にしている富は見えないよ
彼らは奪えないし壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

彼らが手にしている富は買えるんだ
僕らは数えないし失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

君の影が揺れている
今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものはありあまるほどにある
すべて君のもの 笑顔を見せて

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

ほらね 君には富が溢れている

1jpg

「ありあまる富」って「生きてるだけで丸儲け」と同じ位、良い言葉だのぅ。

_MG_4498-1


本日からポワソンドールの展示会がスタートします!
つうか今めちゃドシャ降り・・・ギャハハ!
今日お越しの方のメリットは
多分すいているだろうから俺羽織りたい放題
ってところでしょうか・・・
苦し紛れのアピールをしつつ、お待ちしております

場所がわかりにくいかもしれませんが
地下鉄谷町線「中崎町」2番出口を出てギャラリーピチクリのある
サクラビルを通り過ぎると、左手に「清美公園」が出てきます
その清美公園をジッと目を凝らして見つめて下さい
白い町家風の建物があります(と言うか真っ正面にそれしか
建物が見えません)建物の壁に「モノカフェワヲン」と書いて
あるのでそのまま公園にザクザク入って、お店まで来て下さい
公園は通り抜けられます!

もし迷われた時は
06-7504-4616(モノカフェ・ワヲン)
までお電話下さいね。

皆様のお越しをお待ちしておりま〜す★

モノカフェ・ワヲン
このエントリーをはてなブックマークに追加


仕事で煮詰まってきたのでブログを書く私

もうこのCM超好き



ガラリと変わって大人の渋み
アカン・・・格好良すぎますわ〜
ライブで踊り狂っていた頃が懐かしい(現在全く体力無い)




・・・仕事しよ
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の土曜日と日曜日は中崎町に来てね。カムカム
_MG_4497-1



浴衣をバンバン羽織ってほし〜の。
CHOKOの小物もあるでよ。飼い主もひっさびさにミニョン堂コモノ作ってるみたいです。グヒヒ
_MG_4502-1



円さんも東京からやって来ま〜す。
_MG_4495-1




マジ★夜露死苦(絶叫)
_MG_4503-1



ほなワシ昼寝するわ
さいなら
_MG_4492-1



ポワソンドール大阪展示会
4月25.26日 1時から7時まで
中崎町モノカフェワヲン
ご飯も美味しいカフェですのでまったりのんびりして行って下さいね
このエントリーをはてなブックマークに追加

あの・・・どいてください
_MG_4584-1




ヤダ
_MG_4585-1
このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日一昨日と中之島中央公会堂で開催された中之島きものいちに駆け込みで行って来ました。

最近着物は自分が着るよりも人が着ている姿を見る方が楽しくなって全く着ていない私。昔の人の考えたトンチキなデザインや手作業での絵や模様にグッときて着物にハマったので、着てないけどやっぱりアンティーク着物って面白い〜〜〜〜〜夏物の薄い感じも綺麗やし夏ならではの明るい色合いも本当に好き。テンションが上がります。
今回も見つけましたぜトンチキデザインの帯をヒヒヒ・・・
見て!!!この顔!猫?猫なの貴方は?
_MG_4598


腰が砕ける前の柄・・・もはや後ろの猫状の生き物とは別の物の怪
_MG_4600

こちらの帯はえっちゃんのお店で買えます


色と言えば鞠小路のchiiさんも参加されてるパーソナルカラーアナリストユニットHPCのカラー診断も開催しており自分に合う色を探す乙女達が続々現れてブースは常にいっぱい状態でchiiどんとほとんど話す事も出来ない状態でした。スゴイわ!
自分に合う色って気になりますよね。私も今度診断してもらいたいです。
何色なのかしら?

私は、春は「春だからパーッと明るい色着よう」と思い、夏は「夏だから太陽と合う明るい色を着よう」と思い秋は「冬がくるから暖かい明るい色を着よう」と思い、冬は「みんなが黒いコートとか着るから明るい色を着よう」と思い・・・年がら年中明るい色を着ておるわけです。色って本当にテンションがアガるので黒はめったに着ないのです。だって黒って何気に上級者カラーなんだもの〜CHOKOどんとかすごく格好良くクロを着こなしてて「さすが!」といつも感心します。私はこの前もネオンみたいな色のワンピを買ってしまい大阪のオバちゃんの道を一直線に進んでいる感じです。友よどうか私がアニマル柄じゃなくてアニマルの顔の服を身にまとい出したらそっと注意をしておくれ。

カラー診断後に着物を選んだらみんな面白い程顔に合ってて色のパワーを感じました。面白いなぁ。

そしてCHOKO姫のブースはCHOKOさんを愛する女子で溢れかえっておりました。姫さすがです。そして今日も美しい着姿
_MG_4594

これで半襟が気に入らないって言うのよこの子!なんてことかしら!

そしてずっと現物を見てみたかった可愛い2人みーこ&よーこを見た!
見たわ!アタシ!(オカマ口調)かわいい〜
_MG_4593


んでゆみさんのお店番をしていたやまもとゆみフルコーデの娘さんも激写。名前を聞くのを忘れており残念である。すっっっっっごい可愛い。似合ってる!この着物ヤバイです。帯の刺繍と着物の柄が同じ・・・洒落ておる
_MG_4607


そしてこちらはかぐやの玉置さん。美女!玉置さんもゆみさんブースでお店番をされてました。ゆみさんの小物と玉置さん・・・笑ってしまい申し訳ありませんでした。
_MG_4601


_MG_4605


お2人とはchiiさんのイベントでよく顔を合わせていたのですが、なかなか話す機会がなかったので今回は喰い気味に話しかけました。めさめさ気さくで楽しくて可愛いお2人でした。

そんなこんなで私は差し入れに持って来た大福を自分が喰うという奇行をしながら雛さんの所の恐ろしい程に可愛い赤子、太郎ちゃんを触りまくって、CHOKOどんとギャーギャー喋って帰るというすごくダメな感じでした。

でも楽しかった!
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京から帰って参りました。
展示会が2つもあったので全く遊べなかったのが残念。
そして普段、人と会話する仕事ではない座り仕事のワラスは立ちっぱなしでお客様とお話しするという日常から離れた毎日でヘロヘロでした。足が未だにパンッパン!世界中の立ち仕事さんリスペクトです。もうほんまに上手に受け答えとかお話が出来ない自分に日々ドンヨリとしてしまいましたわ。円どんの軽やかな接客にどれだけ救われたことでしょう。本当に頼りになる相棒です。水谷豊だよアンタ・・・(疲れがまだ溜まっている文章ねコレ)

そんな私の愚鈍な感じは横に置いておいて、お越しいただいた皆様ほんまにありがとうございました!暑い中お着物でお越し下さった方、眼福でした。ありがとうございました。皆さんとお話し出来て楽しかったです!

_MG_4526


_MG_4516

アラベスクを羽織ったままでトーキングタイムに突入のCHOKOどん。
私この日CHOKO画像撮影すんの忘れてたよ・・・すごく素敵だったのに!
こまりちゃんとお土産にいただいたお菓子も撮影する間もなく貪り喰ってしまった。無念

_MG_4522

かわいいかわいいこまりちゃん

そして着物を着始めた時にギロギロ熱視線を送っていたブログCKGでイカス着姿を見せて下さっていたヒロコさんカップルを生で!!!生で!!!しかも剣さんの生写真までプレゼントして下さり感涙。お会い出来て嬉しすぎます。
もうほんまにカッコィイお2人。憧れです。絶対大阪のライブで会いたいです(世界発信で告白)
_MG_4512


昨年も今年もお越し下さった方がたくさんいらっしゃって、これもかなり嬉しかったです。嬉しさの余り「おかえりなさいませ」と執事喫茶のような挨拶で迎えてしまい申し訳ありませんでした。嬉しかったのです。ええ。


そして初のバイヤー&エディター向けの展示会マニコレトウキョウに参加!前々日くらいから緊張して余り眠れませんでした
_MG_4532


看板娘のレディマリ子
_MG_4569


ブースはこんな感じ。「マドたん、まるでパリの小さなお店の女店主みたいよ!」と自画自賛のワシ。
_MG_4576


浴衣も着ました。
円さんは限定10着の紺白のレディマリンを。帯を赤にして大人のオシャレマリンコーデです。ィイネ!
_MG_4541


私はトランプクロを着ました。フルオーダー恐ろしく着やすいです。怖いくらい!しかも背中にトランプ!なんて素敵な柄合わせなんざましょ!
_MG_4573


_MG_4574


不景気なんざましょか?ご来場数は前回より大幅に少なかった模様で、良いのか悪いのか他のブースの方とやたら仲良くなってオシャレっ子さんから色々な意見を聞いたり出来て目からウロコなこともありました。「そうか和服ってこんな風に見えているのか!」など自分が見えてなかった部分も見えて円どんと「ナルホド!」と何回も膝を打ちましたわ。雑誌の掲載のお話も何冊かいただき、来て下さった方からもの凄くためになるお話もたくさんしてもらったり、内容の濃い3日間となりました。うん。とても勉強になりました。そして毎日毎日、円どんと2人でなんかゲラゲラ笑っていた気がする・・・

最終日は将軍チームと美味しいタイ料理を食べて、帰る日にはフェイフェイさんの赤子にやっとこさ触れて(ほんまに可愛かった!クールビューティ!)、10年ぶりくらいに会う同業者の友達にも会えて離れていた年月なんて全く感じない程ベッラベラ喋って新幹線に飛び乗りました。


家に帰ると旦那どんとマロ氏が喜び勇んで迎えてくれて疲れが吹っ飛びました。盛りだくさんの濃厚な東京出張でした。

次は大阪での展示会です
25.26日は是非中崎町のモノカフェワヲンにお越し下さいませ。

ご飯も美味しいカフェですのでまったりのんびりして行って下さいね

このエントリーをはてなブックマークに追加

94a2da99.JPG
ポワソンドール展示会第一弾が本日無事に終了しました!本当は毎日更新したかったんですが携帯からブログアップに手間取って(おばはん丸出し)今日に…しかもバタバタして画像が無いし…長い猫の写真でも貼っておきますわ〜

さて展示会では色々楽しい出来事がありました!また大阪に戻ったらゆっくりしたためますわ。

展示会すごく楽しかったです。楽し過ぎてハメをはずしてだいぶんトンチキでしたが楽しかったのです。自分達の作ったものを誰かが頭から湯気を出しながら悩んだりしていただけるなんて…嬉しいなぁ。そしてやはり着る方によって印象がガラリと変わるのも見応えがありました。女って楽しいですね!そして皆さん見た目年齢が若過ぎる…何回年齢聞いて、のけ反った事でしょう。やはり今の三十路四十路はたまた五十路女は生き生きして若いのだわ!と痛感しました!そしてそんな皆さんがポワソンドールの浴衣をチョイスしてくれた事。もうコレって私達の目標ドンズバなんです。私達まだまだ遊んじゃっていいんです!ええ!

と夜中なので熱を帯びておるわけです。

お越しいただいた皆様ほんまにありがとさんです。お陰で明後日からの展示会もまた頑張れそうです。

そしてそしてセールになってましたミニョンプレタ浴衣が完売しました!わーいありがとうございました!乙女の欲望渦巻く柄を是非楽しんで下さいね〜

わーい寝ます〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

しつこいくらいに告知します

いよいよ明日よりポワソンドール展示会開催です!

◆場所:台東デザイナーズビレッジ・ショールーム1
(新御徒町駅A4番出口、出てすぐ右脇の道路を振り返るように
進むとすぐ)
map



デザビレは注文の多いキモノ店の事務所も入居している施設です。
廃校になった築80年のレトロな可愛い小学校の、元保健室が
ショールームです。前回と同じ場所になります。

◆時間:10日(FRI) 17:00〜20:00 (円 在中)
    11日(SAT) 13:00〜19:00 (円&ハセガワ・アヤ在中)
    12日(SUN) 13:00〜18:00 (円&ハセガワ・アヤ在中)

私は土曜日の2時頃から参戦します!皆様にお会い出来るの
本当に楽しみにしています。もうどんどん羽織っちゃって下さいませよ!
その他、疑問相談などなんでも受け付けます
円どんと2人でお待ちしております。

そして嬉しい事にカリスマ着物ブロガーの(ワハハ)CHOKOやん
着物に合うアクセやらなんやらを置いてくれることになりました!
わっしょいわっしょい
そちらも是非見に来て下さいね

さてまだ用意が出来ていません
気持ちは焦るばかり。

でも皆様にお会いできるのごっつ楽しみにしてまんねんでっしゃろ
と珍妙な関西弁で興奮を表現してみました






カゴが春夏仕様になりました
もうすぐ猫本体の脱毛が始まります
毛まみれになるので非常に困る季節
マロ氏の季節は巡る
_MG_4392

マロ氏はマッサージが大好き

さぁ今日もいってみよう!今日も今日とて大福餅フェイス
_MG_4406


ここをマッサーするとなぜか、おちょぼ口になります
_MG_4404


ほっぺムニムニ。決して虐待ではありません。ゴロついてますので!
_MG_4407


笑ってる・・・そしてまんまる
_MG_4408
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_4446

お久しぶりです!桜が美しい季節になりましたな。
しかもここの所お天気も良く花見日和となっておりますね。
よいものです。
昨日は私も大阪城に花見に行って参りました。
月の美しい夜で月明かりの下で夜桜見ながら熱燗呑めるなんて・・・
なんて贅沢。
ちょっとでホロ酔いになりご機嫌状態ないちにちでした。
エイサー隊のメンバーで行ったので最初から三線と踊りと唄が止まなかった
我々の宴会場。当然の如く知らない人々も寄って来られて一緒に呑めや
歌えや踊れやの盛り上がりでしたわ!
名曲



そんなほろ酔い加減になっている場合では無いのです


今週金曜日よりポワソンドール展示会開催です!

◆場所:台東デザイナーズビレッジ・ショールーム1
(新御徒町駅A4番出口、出てすぐ右脇の道路を振り返るように
進むとすぐ)
map



デザビレは注文の多いキモノ店の事務所も入居している施設です。
廃校になった築80年のレトロな可愛い小学校の、元保健室が
ショールームです。前回と同じ場所になります。

◆時間:10日(FRI) 17:00〜20:00 (円 在中)
    11日(SAT) 13:00〜19:00 (円&ハセガワ・アヤ在中)
    12日(SUN) 13:00〜18:00 (円&ハセガワ・アヤ在中)

私は土曜日の2時頃から参戦します!皆様にお会い出来るの
本当に楽しみにしています。もうどんどん羽織っちゃって下さいませよ!
その他、疑問相談などなんでも受け付けます
円どんと2人でお待ちしております。


そしてプレタ浴衣「ミニョン」のセール商品が嬉しい事に

残り2枚となりました

本当に本当にありがとうございます。
プレタと言ってもかなりこだわりサイズのプレタですのでサイズの
合う方いらっしゃったら是非オススメです
そしてクールな水紋グリーンの反物も絶賛発売中です
セール会場はコチラ
どうぞよろしくお願いします

あ〜東京久しぶり!楽しみです!

深夜にこんばんは。

名曲です


これも大好き。色あせない名曲です。

この曲を知ったのがこのCMシリーズで・・・

な!が!さ!く!!!!!!!!!!タマラン



全然話は飛びますが最近のこのCMに完全にヤラれました。
も〜なんだよこの可愛らしさ
も〜
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ