ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

August 2009

いつも遊んでいる着物女子メンバーと浴衣の着納め会。
その名も「浴衣DEナイト」!!!
つーわけで私はトランプクロを着ようと前日にアイロンもかけ、
コーデも完璧にし、私にしては珍しく準備万端で寝た。

のが、いけなかったのでしょうか・・・

当日のお稽古事が長引いてしまい家に帰ったらもう6時!
集合は梅田に7時!しかも汗でグチョグチョの私!
遅刻をしない取るか・・・浴衣を着るを取るか・・・
散々悩んで久々にみんなに会うので遅刻をしない方をチョイス。
つまり服で行きました

着いたらなんとみんながポワソンドールの浴衣で来てくれている!
もうなんか私ちょっと遅れて着いたからちょっとヤな感じの
デザイナー風やん・・・(イメージは一条ゆかり先生の漫画)
いやそれにしてもマジで嬉しくてほんまに感動しました。
それぞれがそれぞれの個性でコーデしてくれていて楽しかった。
本当にね。着て下さってる姿を見るのって嬉しいのです。
1人1人全然違うからとても楽しい。POPに着たり和に着たり
「ああっ!そうなるのね!こうきたか!」とか色々な驚きやら
感激やらがあるのです。ポワソンは小物が充実していないので
悩ませてしまっているなぁと思うのですがね。グヘヘ。

そんなこんなで感動してたらなんかハピバスなミュージックが!

ギャーーーーーナニコレ!!!

_MG_6214


おたんじょうびけーき・・・
嬉しい・・・
私とのえどんは同じ誕生日なのです。
サプライズに感動する女2人
感謝★

その後店を移動しカンテグランテで閉店時間までくだらないことを
喋る。今日出た結論は

ひよっとこは日本のボネである

別にひょっとこで無くてもいいのだが「ひょっとこ」の繰り出す
インパクトって凄いよね。

拾い画像ですがボネ見本。みんなも軽やかに日本のボネで町へ
繰り出そう!
c0080352_112554



アホな事はこの辺で

楽しきかな

_MG_6220


全然私「浴衣着納め」じゃないね!ギャハハ!


最後にひょっとこ画像探してたら見つけたイカス画像。
大人がクール・・・
社長・やや
このエントリーをはてなブックマークに追加


なんだかすっかり気がつけば秋の気配
コメントなどたくさんいただいているのに返事が遅れてしまって
スミマセン!!!
なんだか一人でバタバタしてるような・・・
ナニコレ・・・

ここ数日夢のように嬉しかったりおもしろかったりな出来事
満載でしたのでまたゆっくりしたためたいと思います!



マロ氏あとはヨロシク★

なにか狙っている時のマロ氏はなぜか目が真っ黒になってタレ目になります。全く狙ってる顔ではない。でも集中してるのはわかる。


_MG_5925
このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは!
今やっとこさ仕事が終わったので自分にgood musicを。

ちょっともう・・・どんだけ格好いいねんジュリー
日本で初めてカラコンをした伊達男ジュリー





幼少時に意味もわからずドキドキした曲
つーか今見ても恐ろしい程イカスわ


アカン・・・ヤバイって



そして衝撃のラスト!もう美しすぎて倒れるわ!



誰もジュリやんを越えられませんな・・・
ほなおやすみなさい
このエントリーをはてなブックマークに追加

暑がりで汗かきなので夏はジャブジャブ洗えるワンシーズンで
終わってもいいくらい着倒せて、安価で尚かつ可愛い服が好きです。

と言う訳で楽チンワンピを見つけたわ!

まずコレ!


そしてコレ!


2枚とも恐ろしい値段よ・・・価格破壊よ・・・奥様・・・
特にマリンワンピの方はマキシワンピにありがちな「小太りな人が
着たらまるで妊婦」なラインにはならないので気に入っております。
その分、腹部に緊張感が常に必要ですが。
んでナニが可愛いってものモデルさんがとてもツボ!
すっごい好み。他の服も欲しくなった〜本当に可愛い〜
ファニーフェイスの女の子大好き


ボンヤリそのままネットサーフィンをしていたらケネスが激安に!!
大変だ。どうしよう。遂に買うか!コーラル欲しいなぁ。






あと全く関係なくコレも欲しい



秋になったらまた欲しいものがドンドコ出てくるのだろうなぁ〜
神戸に「BLACK OUT」という本当にそれはもう本当にかっこいい古着屋が
あるんだけどそこで鬼買いすんのが俺のドリーム。あと行くたびに何か
買ってしまうspacemoth
危険。ヨーロッパ(アメリカでもいいんですが)の、大人なんだけど
配色がクレイジーでガーリーというより女くさい古着が大好きな
私にとって神戸ホント危険。
特にspacemothはVネックなどの鎖骨丸出し系のワンピが多いので
本当にヤバイです。店主のセンスに毎回脱帽です。この人のセレクトは
モテ古着だなぁといつも思う。
今年の秋は去年買った2枚の革ジャンをとっかえひっかえ、古着の
ワンピと合わせたいなぁ。

って外見たら恐ろしい程の夏空。

もう少しユルラクなお洋服を楽しむとしよう
浴衣も!

このエントリーをはてなブックマークに追加


着物の整理をしていたらシレッと上に乗って来た。
_MG_6145



怒ろうと思ったら笑ってごまかされた。
可愛いので許してしまった。
無念。お前にはいつも完敗だわ。

_MG_6130
このエントリーをはてなブックマークに追加



この上半身の筋肉と股間付近の儚い細さがタマラン!!!

_MG_5894


セクシャルマロ氏
このエントリーをはてなブックマークに追加

マルイワンも無事終わり、ただいま盆前進行というフリーランスにはアワアワの忙しい時期に突入しています。そんな中ちょっと現実逃避な感じでブログをしたためてみます

反芻日記〜東京美味しかったな物語〜

7月25、26日とマルイワンのイベントに立ったわけですが前日に東京入りしてゆみさんに吉祥寺〜西荻散策に連れていってもらいました〜。可愛いパーツをギロ見で物色したり、着物本買ったり(なぜかサイン本をくれた)ゆみさんオススメのごっついシャレオツなパン屋さんに連れていってもらったり、他愛も無い事をペチャクチャ喋りながらの楽しい1日でした。バケツひっくり返したようなドシャ降りの雨に2回も遭ったし(笑)

中でも西荻と言えばここでしょう!
UNI_5808

ババ〜ン!宇宙一美味しいかき氷「甘いっ子」のいちごミルク氷白玉のせ!
もうなにこれ!?なんでこんなに美味しいのっかぁよぉ〜♪
ハッ!アタシったらまた『孫』を口ずさんでしまったわ!
いやそれほど旨いのでございます

ゆみさんもまるで子供のような表情に!ペコちゃん!?
UNI_5809


氷で腹をタプタプさせながらお次は念願のcafe&salon "my-an" へ!
ひっつみを食べるのだ〜
説明しよう『ひっつみ』とは(以下ヤホーで出て来たのそのまま転載)

「ひっつみ」とは、小麦粉を練って水でこねてひっつまんで(ひきちぎっての方言)鍋に入れることから「ひっつみ」と呼ばれるようになったそうな。「すいとん」とも似ているが、「すいとん」は練った小麦粉をスプーンですくったり、はしでちぎって汁の中に落としたりする。しかし、「ひっつみ」は練った小麦粉を薄くのばしている。確かに、汁の中の小麦粉はラザーニヤを太くもっちりとさせたような感じだった。


だそうだ。すいとんが大好物の私が嫌いなワケがない。
楽しみすぎてだいぶん狂いそうだ。
美人店主の美しい背中を見ながらゆみさんとおしゃべり。
するとどんどん美味しいものが出てくる!
美味しすぎて写真撮る事を忘れた。
なんか素材の良さが全面に出た味付け。こういうのをセンスがいいと
言うんだろうなぁ。羨ましい。
そして遂にひっつみ体験!パスタ風にしていただきました
UNI_5811

むっちゃ美味しい
確かにラザニアみたいなんだけど、パスタみたいなんだけど
もっとモチモチしててツルツルでムニムニで・・・
嗚呼神様私にボキャブラリーを!なんせ旨かったです
ぜひ行ってみて欲しいわ

そして次は絶対CHOKOどんも悶絶してたモツァレラを喰いたいわ・・・

食への野望は本当につきないわ
だから太っておるのだ!!!文句あるか!!!

ヤダ・・・マロそんな目で見ないで・・・痩せ・・・ま・・・す・・・
_MG_5830




美味しく楽しい一日でした。ゆみさんmerci!

次回はィヨコハマ探訪をお届けします

4ee3743c.JPG

68b0d838.JPG



エロ剣さん炸裂!
・・・つーかそこばっかり執拗に食いつくキンキが正直しんどかった。

もうすぐアルバム発売!楽しみすぐる。

嗚呼、剣さんてばなんてハンサムなんじゃろう…
このエントリーをはてなブックマークに追加

『赤い下駄』全て完売致しました

本当にありがとうございました!
先ほど皆様にメールしました。届いてない方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。気に入っていただけると嬉しいです。

新宿マルイワンのイベントも無事終了しました
長い期間浴衣を置いて下さり販売して下さったマルイワンの方々、お越し下さったお客様本当に本当に感謝ですムッッッチュウウウウウッッ
濃厚デープキスでございますデープチッス


それでは楽しき夏休みを!

_MG_5879


『赤い下駄』Mサイズ完売しました
ありがとうございます!
_MG_5849


こんなに早く本当にありがとうございます。
この下駄はやや幅広でとても履きやすのでガンガン履いて下さいね!
Sサイズは在庫がございます★


今日は淀川の花火大会に行きました
ちょっと離れた近所のスーパーの屋上でモリモリいなり寿司を
喰らいながら鑑賞。
絶景かな絶景かな
UNI_6126


そして念願の金魚尾ひれを着ました。
マドカさんのこのデザインにヤラれてトリコになった浴衣。
注染のこの独特の染料のニオイが好き。
_MG_6117


浴衣着るとええ女になった気分になります。
たとえ着用中は恐ろしく蒸し暑く、腹回りはムンムンムレムレ状態であっても涼やかに華麗に振る舞う私がいるわ!

ええ!そうよ!


深夜にハイテンションですが明日でマルイワンが終了です。
本日お越し下さった皆様本当にありがとうございます!
多謝★

_MG_5226


ミニョン堂別注「布楽布楽源点」さんの下駄
本日僅かですが入荷しましたので販売開始します

浴衣に赤い下駄が履きたい。でももう大人だし子供っぽいかな?
と言う思いを鼻緒職人の「布楽布楽源点」佐藤さんに相談した所
こんなに素敵な台を作って下さいました

大人のための赤い下駄です

赤と言っても落ち着いた深みのある赤
そこに更に深い赤の別珍びろうどで鼻緒を作っていただきました
先ツボはペパーミントグリーン
_MG_5225


台は足のカタチに沿うように少しカーブがかかっているので
履き心地がとても良く、疲れにくいです
まさに日常で下駄を履く方が考えた台だなぁと
佐藤さんのこだわりを感じました
少し高めなのでスタイルも良く見えます

雑誌フラウでもモデルさんが履いて下さりました
aa15a809


円どんもこんなに可愛らしく履いてくれております。
嬉しい事でござる
744846e2



前回嬉しい事に即完売してしまったアイテムです。
今回はSサイズMサイズそれぞれ3足ずつ入荷しました!
_MG_5221


皆様のお越しをお待ちしております
ミニョン堂

このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよポワソンドールのマルイワンでの浴衣の販売が今週末で
終わります。マドカさんとCHOKOさんでお待ちしております!
皆さん是非遊びに来て下さいね★

私もミニョン堂としてモリモリ作ったので土曜日に納品します!
今回はプライスタグがマロ氏です!親ばかですみません・・・
では商品を一挙公開!今回の激オススメはパールのピアス!
自分の分もお揃いで作ってしまいましたウヒヒ・・・
ヴィンテージのパーツを使って作ってみました。夏満開です。
あとトランプと赤い女という狂ったブツも作ってみました。
NETSUKEは全て取り外してチャームとしても使えます!
タッセルシリーズは今回で全部終了です。このタッセルは鈴が付いてて
歩くと音がして可愛い奴なんですわ〜

THEミニョン堂な感じで作ったのでどうぞよろしくお願いします。

あとバングルも作ってみた・・・
とにかく作ってみた・・・

_MG_5941


_MG_5945


_MG_5968


_MG_5965


_MG_5962


_MG_5960


_MG_5959


_MG_5958




マロ氏はずっとそばで応援していてくれましたが途中で寝た。
つうか・・・缶のフタを枕に!!!
_MG_5933

爽やかに

気持ちのよい音楽にて

暑中お見舞い申し上げます





今週でマルイワンの浴衣イベントも終了です
マドカどん&CHOKOどんの最強タッグでお待ちしております

レディマリン紺白プレタ!
トランプクロ反物!
金魚尾ひれ反物!
水紋プレタ!
ミニョン反物&プレタ!
完売致しました
本当にうれしい
本当にありがとうございます


萩のプレタはラスト1枚でございます!1枚ですわよ〜(高らかに)
レディマリン紺白の反物もラストワンですぜ旦那
なんかほんまに感謝です

週末ぜひ新宿マルイワンに羽織に来て下さいね
羽織ってもらえるのが我々の喜びです

私は今からミニョン堂グッズ追加のために買い出しに
行ってきます★CHOKO共々コモノ追加しますのでこちらも
よろしくお願いします


12345




最後にもう1発ナイスミュージックをば

ビバ夏
このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤフーニュースで仕入れた情報

このワンコが
183289_c450


散髪したんですって!夏だしね!
207357_c450


















ちょ・・・飼い主!なんてハイセンスなのだ
(後ろのワンコとのポージングも最高)
207378_c450
このエントリーをはてなブックマークに追加


最近姿が見えないなぁと思うとこんな感じで発見されます
チラリズムマロ氏
踏んでしまうよ・・・

_MG_5843



ベッドの下を覗き込むと

_MG_5846



ぺちゃんこスヤスヤ
ごゆるりどうぞ











話変わって。
祝!おかき坊復活
ずんずん!そして相変わらずウルサイ声〜
生命力に感動しました


洗われるヨウカンさん
そろそろマロも洗わないとな

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログに書こう書こうと思いつつもなんだか気持ちが落ち着かず
他人の、しかも会った事の無い人達の別れがこんなにも辛いものだとは
思ってもいなかった。

アルバム「honey」が久々に心にギュンギュンきたのはcharaが身を削って
曲を作ったからなんだ・・・と今更気づく。自分の魂を切り取るように
曲を作り続けて来た彼女の渾身の一作だったのではないかしら?
同じく忠信と出会った時に出した曲「tiny tiny tiny」は泣きそうな程好き。

この世で一番理想の夫婦が無くなってしまって本当に寂しい
いいのか?ただのぶ
私は浅野忠信も本当に好きで恥ずかしながら写真集とか全部持って
いるんだけど時々出てくるcharaと写っている写真が本当に好きでした
子供みたいに笑う忠信をオカンみたいな眼差しで見つめるcharaが
いる風景が大好きでした。

アルバムの中で1番好きだった曲なんだけど落ち着いて歌詞読んだら
すごい切ないの!もう!ただのぶ!




『そして、僕が届かない』

そう、一瞬で人は恋に落ちるから あなたが純粋で不安だわ…
「わがままじゃなくて、運命とか言って ちがいは?」
正しくは わからない。
私を包む平凡な日常が いつまでも続くはずだったの
だけど、臆病でダメな自分が全部を支配してた

ねぇ、透明な僕につかまる? なんて…
いつ本当の大人になって… 教えて

見つめたいよ 光の向こう
僕は君を抱くの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕は強くない。

見つめたいのに隠れているのは、終わりたくないからはじめない。
だけど、本当は無邪気な君で全部を埋め尽くしたい

また 強引に消して また探すだけ
いつ本当の大人になって… 助けて

※見つめたいよ 光の向こう
砂の城を壊すの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕が届かない。※

見つめたいよ 光の向こう
僕は君を抱くの。
永遠なんて超えて行こう 光の向こう
だけど、僕は強くない。
本当の僕は?






予言するかのような歌詞と眩しい程愛に満ちている2人
やっぱり永遠に私の理想のカップル
ああもう本当に!!!ああもう!!!





charaちゃんにありったけの愛を




このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ