ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

December 2009

145


今日で今年も終わり。
あっという間の一年でした。

写真は私の年末。
友人宅でカレーをひたすら食べたり
ケーキ喰ったり
仲間達と忘年会をしてカラオケで声を
ガラガラにしたり
旦那どんとやっとこさ「This is it」を観に行ったり
(会場に貼ってたひらかたパークのひらぱー兄さんの
カタチが偶然マイケルと同じで爆笑。小杉最高)
泉州弁飛び交う忘年会に参加したり
エロール・ル・カイン(名前も美しい)の絵に
ため息をついたり
ISETANのクリスマスの装飾にゾクゾクしたり・・・

本当に楽しい毎日でした。

今年を振り返ってみると、毎年なんだけど仕事に
関してはモンモンとした日々で、そんな中で
浴衣を作ったり、ミニョン堂を頑張ってみたりと
依頼されるのではなく自分発信でちょっと頑張ってみようか
と思える事が多かった気がします。

結婚してから仕事に対する容量を恐ろしく減らして
いかに毎日大事に暮らせるかを考えて来て
(いやもう独身の頃は徹夜とかし過ぎでちょっともう
あれは自分的にダメだ!と思ったので)なんとなく
自分のやりたい事、行きたい方向が見えかけて来た1年でした。
私の俺的ランキングでは1番が家族で2番目が友達で仕事は
あまり上ではないんです。
こんな事書いたらアカンかもしれんけど。
誤解が無いように、ちょっと付け足すと
家族の理解が無いと仕事も続けられないし、特に私のように
不規則な仕事をしている人間は余計にここが大事ナノダ!


絵を描くのは大好きで、ただがむしゃらに描き続けてきた
10数年だったけど、結婚して落ち着いて自分がこの先どういう
ものをやって行きたいか考える時間が出来て、小さい脳みそを
フルスロットルで回して考えた結果、自分の描いたり作ったり
する物の先に笑ったりテンション上がったりしてくれるお客様の
顔が見えたらいいなぁと。なんかクサイですが。
そういう仕事が出来たらいいなぁと思えて来ました。
もちろん雑誌のイラストも大好きで、とにかくイラストが
描けたら幸せな人間なのですが、浴衣とか始めたら間近で
反応して下さるお客様の顔とか見えて来て、それってもう
むちゃ楽しいやんけ!と。
なに言ってるのかわからなくなってきたわ!!!
・・・とにかく楽しかったのです。

私の目指すイラストは商業イラストなので、
使ってもらってナンボなんです。老若男女問わず見たら
オモロくて使って便利的な。まだまだそんなイラストは
描けてないけど来年もこれを目標にえっちらおっちら
進んで行きたいと思います。

そんなことを考えていたら思い切り自分を試す依頼が
舞い込んで来ました。そんなこんなで年が明けたらNYCに
行きます!すっごいデッカイ絵を描きに!
怖くて怖くてビビッてしまうお仕事ですが、海を越えて
私を選んで下さったクライアントに思いっきり笑って
もらえるように、ちょっくら頑張ってきます。

もちろん浴衣も!来年のポワソンドールはちょっとスゴイ
ですよ!年明けには豆千代さんのイベントにも参加します。

亀のペースですが2010年は自分のやりたいことをビビらず
やろうと思います。


長々と駄文失礼


こんなアホみたいなブログを読んで下さった皆様やら
ミニョン堂でお買い物して下さった方々、ポワソンドールの
浴衣を着て下さったガールズ、展示会に来てくれた友達、
ほんまにありがとうございました。私の原動力は皆様で
ございます。クサ!いやでもほんまです。感謝★
来年もどうぞよろしくお願いします

2010年
この未来みたいな数字の年
皆様にとっておもしろおかしい1年でありますように

今年一年サンクスコ



ほな!

2010年に会いましょう!

maromen

このエントリーをはてなブックマークに追加

大変申し訳ありませんが本日、販売予定だったkamikazariは
配送や振込の関係で年明けの販売になります。
楽しみにして下さってた方!本当にすみません!
可愛いの作って年明けにアップしますね

どうぞよろしくお願いします

_MG_6806

sall


皆さん楽しい年末をお過ごしでしょうか?
私は連日の忘年会で暴飲暴食で確実に太って来ています

さてそんな中(どんな中だ!?)

ポワソンドールのプレタ浴衣2種類(レディ・マリンとトランプアオ)の
サンプルセールをWEBSHOPにて開催いたします!


しかも!!!

約40%OFFと大変お買い得です

今夜7時より開始でございます
皆様のお越しをお待ちしております★

SHOPはコチラ




ミニョン堂のkamikazariはギッリギリですが明日発売致します。
詳しくはまたブログにてお知らせ致します


では今夜!松!
このエントリーをはてなブックマークに追加

メリークリスマス!!!
皆さん楽しいイブを過ごされましたか?私は家で鶏を焼いて
モリモリ喰って食べ過ぎて苦しくなり寝てしまうという
もう色気もクソもないクリスマスイブでした。

昨日百貨店にケーキを買いに行ったのですが(無謀です。ええ)
凄い人で驚愕しました。なんかホールじゃなくてピースの
ケーキを3個程欲しかったのですが1時間待ち。しかも人の波に
身を委ねながら・・・無理・・・
あきらめて近所のケーキ屋でいちごショートとモンブランという
昭和スタンダードなケーキを(それしか残って無かった)買って
家路に着きました。結局それも腹が満員で食せず。

今日はお仕事の方もいらっしゃると思いますが楽しい
クリスマスを!

さて昨日は街中イブで浮かれポンチになっている中
コスナさんと2人で鞠小路スタイルのchiiさんの着付けを
習っておりました。みっちり2時間。帯結びも習いたかったの
ですが襦袢と着物で2時間あっと言う間。
それ程、襦袢と着物が重要ってこと。
特に襦袢!!!
えーーーーっっこれをここまで!?と
またもや目からウロコでした。
でも非常に美しく着れるのです。んで着物。
瞬間芸でした・・・
chiiさんすごいね・・・
友達だから言うのではなく本気でもうすごいです。
日頃の研究の積み重ねで生まれたミラクル着付け。
着付けが苦手な私も着物を着るのが楽しみになったわ。
皆さんも是非この魔法を体感して欲しいわ!!!

Iphoneで撮ったから画像汚いですが
コスナさん。衣紋が抜けない、首が短く見えるなどの
悩みが一発で解決!
IMG_3658


この帯ほんまに可愛い。
sunaの手織りつづれつづれ帯は締めやすくてオススメです。
IMG_6807


私は裾広がりとゴツく見えるなどのカバー
IMG_1272(2)

なななななんだか痩せて見えるわ!!!イリュージョン
IMG_8930

ィエス!高須クリニック!(叫びたかっただけ)
縞の着物にこれ
蜘蛛の巣なのにイカつくなくてシャンデリアのように
ラグジュアリー感があるのでお気に入り。
只今豪快に値が下がっております。


さあ正月は着物着るぜ★

鞠小路スタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

夕日で黄色いマロです
今日も今日とてホットカーペットにひっついております
_MG_7371


見てたらこっちも眠くなってきたよ・・・
お前さん・・・
_MG_7375

鼻の下にある鈴の部分がなんかすごいね
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_7324


こんばんは!ただいまチクチク針仕事中。本当に私はギリギリに
なってからしか動けないので困る。
今は豆千代さんのイベントで出す商品を作っています。
華やかなイベントになりそうな予感。
でもミシン掛けとかが滅法苦手な私には白目の日々です。
この子は商品に付けるマスコットガール。
私が楽しく出来る手芸ってここが限界なのかも!
これ以上大きいとギブだわ。ああでも大きい人形とかなら出来るけど。
カバン作ったりとかそういう作業が全く持って出来ない。
あ、あれだ型紙使って布切るのもむっちゃ嫌い。
出来る人神。

そんなこんなで飾り付けが大好きな女は飾り付けることだけを
夢見てせっせこミシンを掛けるのです。

こういう着物の女の子人形を大量に作りたい欲望にかられた!
なんでも参加してみないと新しい事になかなかチャレンジ(って
古い言い方だが)出来ないからケツの重い私にはよい機会です。

さてやるか。

あ!明日もデザビレのウィンターマーケット開催中です★

ミニョン堂の予約商品「千鳥格子」は日曜日のお昼までの
受付です。

どうぞよろしくお願いします

昨日やっとシーズン5見終わった〜〜〜
もうわけわかめな展開で脳大混乱。

シーズン5はソーヤー役のジョシュ・ホロウェイにハマった。
ヤバかった。ハンサムすぎる・・・横の腹が出てるのも素敵。
常になんか斜めに傾いてて口が半開きなのもよい。
つうかベタにハンサムである
Josh-Holloway-04-1024x768

なで肩!!!

josh-holloway-details-2

したたるわ!!!




JoshHolloway04

ええっっっっっっ!?!?!!?嫁はんコレかいな!!!
モヤモヤモヤ・・・

カッコイイわ!みんな!


ファイナルシーズンには真田広之が登場。
一体どんな役なのかしら?ダーマ社員かしら?



全然関係ないけどこのアイライン書きやすい。
オススメです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_6923


今週の金曜日と土曜日に円さんの在籍するデザイナーズビレッジにて
ウインターマーケットが開催されます!

アーティストの皆さんの素敵な作品や美味しいお料理など
ブログを観ているだけでウハウハしてくるのですが円さんのブースで
ポワソンドールのサンプル浴衣セール(40%OFF!!)を開催します!
真冬に浴衣ってどうよ・・・って感じなんですが是非★

以下円さんのブログから転載します
今現在は、18(金)・19(土)に、
台東デザイナーズビレッジにて行われる「ウインターマーケット」の準備中です!
ポワソンドールのサンプル浴衣セール(40%OFF!!)や
フリマではわたしの私物や着物好きの友人が
コツコツ集めたアンティークの帯や着物を1000円〜販売いたします!!
薔薇の柄の帯など「好きなんだけど、似合わない〜(笑)」なものや
お正月にすぐ着られそうな華やかな着物なども
この機会にどんどん放出します。似合う方ぜひ〜!!!
(現金のみのお取り扱いです)

ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
金曜日は夜9時まで、土曜日は7時までです!


着物や帯もとても気になるわ!
ウアモウのキッシュも食べたいわ!

みなさまどうぞよろしくお願いします


台東デザイナーズビレッジ
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_7315

ただいま製作熱沸騰中。とはいえ昨日は現在依頼をいただいている
某着物ショップの製作物に悩み過ぎて脳がパンク。
「これは乙女番長の所に行って助けてもらおう」と頼る気マンマンで
いざ神戸へ。

まずはお買い物〜と思ってEVAとかspacemothをニラニラ。
FLANGERのリメイクスカートとかTシャツが本当に素敵で欲しい・・・
モリッシーのTシャツ・・・エルビスのスカート・・・欲しい・・・
とすごく悩んだが一旦リセットしようと店を飛び出して
honeycombBOOKS*へ。
乙女濃度の濃い店内に「場違いかすら!?」とドキドキしながら
別冊太陽のモダン着物特集を購入。素晴らしい特集!モダン万歳。

そのまま番長のいるチアコアへ。
の、前にまずは3階のヴァニィユから。状態はあまり良くないけど柄が
ヤバイ程可愛い(それに負けたわ!)ワンピとフェイクファーの襟巻きを
購入。大人のフォークロアと勝手に命名。
その後に番・・・じゃなくて店主にご対面。
グダグダ喋った後で相談するとたくさんアイデアをくれたわ!
ありがとう!アイデアの宝庫よ!俄然やる気に。

その後はオサレ度ゼロだけど旨味100%の中華料理に舌鼓を打つ。
filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(6)


今回の話題のテーマは「義理人情」
こうやって見渡すと私の友人達はマブダチがピンチなら
いつでも言いな!駆けつけるぜよ!と言うヤンキー的なアツイ
人が多いな。昭和臭漂うむさ苦しき友情に乾杯。

と言う訳で今日は資材買い出し。
明日から頑張ります!完成して告知がスタートしたらイベントの
お知らせをさせていただきます★



熱と言えば最近私の周りで滅法に熱い映像がこれだ


本日より日曜日のお昼までの受付となります

ご好評いただいたラグジュアリーシリーズの草履を
受注販売致します。

冬にピッタリのちょっと高級な草履シリーズです。
別珍風の柔らかい暖かみのある素材を使った台。
こちらは珍しい千鳥格子の台です。
黒い部分がフロッキー素材のように毛足があります。
足滑りが無く暖かく歩きやすい・・・当店自慢の
履物が出来ました。

鼻緒は本天びろうどを使い先つぼにベビーピンクを
アクセントにいれました。
ちょっと高さのある台もエレガント。
本当にオススメです
こちらのお草履は毛足の長い部分が少ないので冬だけでなく
春先や秋口にもお使いいただけます。

Mサイズ
(LもしくはSサイズご希望の方はコメント欄にお書き下さい)



【ご注意】
只今職人さんに確認中ですが年末年始の営業内容や
職人さんが1つずつ製作しているため納期が遅れる場合が
ごさいます。最短で1月半ば、最長で2月初旬の納品に
なりますのでご注意下さい。


予約はコチラから

m19


先日はミニョン堂のopenにたくさんの方々がお越し下さり
本当に感謝しております!配送作業も滞りなく進んでおり
バンバンお送りさせていただいております。

さてその後問い合わせの多かった冬草履ですがグレーと黒は
鼻緒に使っていたリボンがデッドストックだったため再販は
無理なのですが千鳥格子のお草履は生地のストックがあると
職人さんが言って下さったので再販致します!

いつも1足単位で早い者勝ちみたいな感じになってしまい
大変申し訳ないと思っていたので今回は受注生産をさせていただきます。
5日間の受注期間を設けて、その後製作に取りかかりたいと
思います。納期は1ヶ月。来月中旬にはお手元に届く予定です。
明日より受付を開始しますので「欲しいな・・・」と思って
下さっていた方がいらっしゃったら是非お越し下さいませ★

m19-2


m19-3


価格は23000円となります

千鳥格子の黒の部分のみ毛足が長くなっていますのでヘタリが少なく
足が滑らず歩きやすいです。鼻緒は本天びろうどの黒で。
先つぼのみベビーピンクで大人の可愛らしさを表現しました。
上に着るものを邪魔せず、尚かつ他とちょっと違う。
いいバランスの履物になったと思います
m19-1


どうぞよろしくお願いします★
ミニョン堂

ミニョン堂WINTER商品全て完売致しました
本当に本当にありがとうございました。
嬉しさでいっぱいです。

今日から梱包作業に入り、明日から発送作業を開始させて
いただきます。メール便での配送ですので2〜3日かかりますが
すばらくお待ち下さいませ。
気に入っていただけると嬉しいです。
本当にメルシー
マロからもお礼を・・・
_MG_1923

うわアンタなによその不満そうな顔は・・・

そんなこんなで2009ミニョン堂としてはもう1回オープン予定です。
kamikazariを忘れとった!!!kamikazari・・・これを正月に
しないでいつするのか!?(大袈裟)と言う訳で好評いただいている
大輪の花シリーズで4点程制作予定です。頭にブッ刺してやって下さい。
出来上がり次第またブログとメルマガにてご報告させていただきます。

さて私は年賀状を鼻エンピツで構想中。
filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(3)

トラって難しいよねぇ〜言うよねぇ〜

m21


無事にお店を開ける事が出来てホッとしています。
開店早々たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとう
ございます。
今回「これ私の好み過ぎるけどええじゃろうか?」と思いながら
作ったものが意外と早く嫁に行き、なんか異様に嬉しかったです。
ブキミちゃんが受け入れられたこの喜び・・・
とは言え全部心をモリモリ込めて作っております。
全部可愛い我が子・・・とキモくなってきたのでこの辺で。
そんなこんなで写真のお草履も販売中です★
草履完売致しましたmerci★
ミニョン堂

もう少ししたらお正月などに付けたいkamikazariも販売予定。
ネルの手描き足袋も作りたいんだけどなぁ・・・
えっちらおっちらがんばります(鼻息)

豆千代さんと注文の多いキモノ店コラボコートが完売したそうです!
いやぁめでたい!




そんなこんなで今日は今から年賀状作ります〜
_MG_6659
このエントリーをはてなブックマークに追加

お待たせしました!スライドショー完成!

本当に駆け込み寺でスミマセン
コチラから
ミニョン堂WINTERをクリックして下さいませ。

今回は履物も小物もこってりと冬テイストに仕上げました。
まずWASOは前回好評だったお花の生地で再度作りました。
今回は淑女な雰囲気に。レースやパール、香水瓶・・・
これからのパーティシーズンにエレガントに持っていただけると
思います。コーティングの無い分、優しい風合いになりました。
m18-1

美女だわ・・・

今回根付けにもこの香水瓶のチャームをたくさん使っています。
これ本当に可愛いんです!中に香水を入れる事も出来るので
外出先で香りが欲しい時に付けるのにバッチリなサイズ。
他にも中にキラキラのスパンコールやビーズ、はたまた色水など
お好みで色々入れる事が出来ます
香水説明


帯留めは5種。どれもテンションの上がるものばかりです。
中でもこのキャメルボーンで作った馬の帯留めは最高に
自分的にイカシテます!でかいし!笑
m03-04ブログ


お草履はこの前も書きましたが、いつものコーティングのものより
ワンランク上のものに仕上がりました。コーティングは気軽で本当に
便利であれはあれで大好きなんですが、ぜひこの優しい風合いを
楽しんで欲しいです。ちょっと高級なセレブミニョン堂シリーズです。



本日夜10時。
皆様のお越しをお待ちしております

filename*=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B(5)


ミニョン堂オープン致します。
今回はたくさん作りましたのでゆっくりとお買い物していただけると
思います。なんか私の思う冬をイメージして作ったらどれもこれも
コテコテのアホみたいな感じに仕上がってご満悦。
気に入って下さると嬉しいのですが・・・

今スライドショーをせっせこ作っております。
完成したらまたお知らせしますね。
ギリギリでほんとすみません



chara

charaちゃんのニューアルバムを聴きながら。
本当に私この人がすき。
どうしようもないくらいに。
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_5928


本日から新宿マルイワンで豆千代モダン×注文の多いキモノ店のコラボコートが発売されます!!!

店主マドカさんはお友達ではあるものの本当に素敵なものを
バンバン作るので仕事をする人としてもいつも尊敬して
おるのですが(今年のコートも光の速さでsold outやったよなぁ)
今回のこの企画本当にすごいわ!この最強タッグがコート作って
可愛くないわけがないだろう!と鼻息荒くしております。
今日はマドカどんも店頭に立って皆さんをニヤニヤお迎えするそうなので
お近くの方は是非に。私もその幻のコラボコートが見たいわっ!!!



激マブ帯揚げ発売開始しております

chiiさん考案の2色染めの帯揚げが鞠小路にて発売中です。
私はターコイズ×ピンクをお買い上げ★
これもうほんまに使えるぜよ(なんで竜馬)
全3色!全部使える心ニクイ配色です。今まで2色使いの時は
帯揚げを2本使ってたのでこれは本当に嬉しいなぁ。
詳しくはコチラ

こうやって着物のオシャレを楽しんでいる人が昔の繊細さと
現代のファッションセンスをうまく組み合わせて色々なモノを
作ってくれるので楽しさは止まらないものだわ・・・
私の商品も何処かの着物好きの娘さんの心を躍らせる事が
できたらいいなぁと思っています。どうもね。やはりコスプレ的な
目で見られるのが気になるんですわ。「みんなに着物の素晴らしさを
教えたいぜよ(また竜馬)」とまでは思わないのですが
なんか「あら着物?素敵ね」と思われるようにはなりたいもの。
なので最近はシックに、でも遊び心があって街にとけ込む・・・
そんな着物姿が理想です。KIMONO姫でも最後に叫んでるんですが
私は更紗をアフリカンテイストに着こなす婆さんになりたい。
土台はしっかりしてて小物で遊ぶとかかなぁ。自分でもまだ
よく見えてないのですが。着物って歳を重ねた方が素敵に着れる
アイテムな気がするのでこの先のオシャレも楽しみ。更紗とか
紬とかは先の自分に取っておくのです。ちくせんの浴衣も五十路に
なったら買うのです。決めておるのです。細工物の帯留めも欲しい。
未来の私も物欲まみれ(笑)


最後に俺告知
ミニョン堂は今週日曜日13日の夜10時に新商品が入荷致します

今回は乙女な根付けをたくさん作りました。
WASOも1点入荷します。前回お知らせした草履3点もお目見え。
どうぞよろしくお願いします




深夜までせっせこ作ってハイテンションになって奇行
_MG_6919

昨日は阪急百貨店で開催中の「さく研究所」のイベントに
鞠小路スタイルのchiiさんeriottoさんと行って参りました。
狭い空間ながらも小砂さんの小さくて可愛い丁寧な世界が溢れていて
この可愛い着物達が全く似合わないゲスい自分にガックリ・・・
神様、次に生まれたら清楚で可憐で可愛い森ガールによろしく。
そんな私も無理矢理この帯が締めたくてちょっと可愛い感じに。

_MG_7113

さく研究所の手織りつづれ帯。
可愛くて締めやすい良い帯です。
着物は夜に居酒屋に行く気マンマンやったから臭いが付いても
食べこぼしても大丈夫なように風香の着物。これ風香ちりめんと
言う素材なのでポリ感が少なめなのでお気に入り。
コレ。


アンテクも大好きだけど洗えるものも気軽でよいですよな〜
ジーンズ感覚で着ています。アンテク着物はワンピかな?
ウールも欲しいんだけどキャラ的にほっこりは遠い道のりなので
眺めているだけ・・・
コートはTaste of Honeyさん。ここ数年は活動されてないみたいで
残念。大好きなブランドです。ここの着物コートを最初に見た時に
衝撃を受けた。今では可愛いコートを出すブランドが増えて来て
いるけれど当時はここだけだった気がする・・・
アレ?なんか色が変になった。
_MG_7118



そんなこんなで案の定、居酒屋にてちょっと早めの忘年会。
KIMONO姫で仲良くなったのでeriottoさん曰く「関西姫チーム」
なのだが全く姫的な会話は無し(姫的な会話って何!?)
chiiさんの繰り出す面白爆弾に腹を抱えて笑って終わった。
chiiさんは例え話とか一言を選ぶのが本当に巧みだ!!!
ヒーヒー言って呑んで食べて最後は珍しく着物の事を。
って言うかここでもまたchiiさん、と言っても今度はマジ話。
着物の構造とかここをこうすればこうなるとか・・・本当に
理系だよ・・・居酒屋のおしぼりを使って着物の構造を学ぶ我々。
おしぼりを見ながら「ナルホド!」「さすが」とか叫ぶ着物姿の
女4人組・・・居酒屋の店員はなんと思っただろう。
そんなこんなで年内にchii先生(いきなり先生と呼ぶ)のレッスンを
受けることになりました。これで私の正月着物は華麗で美しいハズ。
しかしほんまにchiiさんの理論はすごいです。
常に目からウロコ。
_MG_7128

chiiさんの着物は紬なんだけど裾がグラデーションになってて
すごくオサレですてk・・・ひゃ!!!裾の写真を撮って無いわ!!!
悶絶可愛いコーデの小砂姫

_MG_7131

ベッキー似てるわ!と騒いでみたり。
華奢で可愛い乙女番長。


_MG_7136

美しきeriotto嬢。ボケた!
_MG_7141

またボケた!店内が暗いせいよ!eriottoさんは居内の千鳥ウール。
偶然にも私達千鳥姉妹に。このウールも可愛いよなぁ。


_MG_7133

chiiさんの帯は夢のような作品をバンバン出しておられる
れえすの花さんのもの
素晴らしい復刻!欲しいわ!と書きつつ帯が映ってない!

そんなこんなで珍しく着物女子っぽい宴でした。
そんな私はべっちんのコートが欲しい今日この頃。
さく研究所のコート可愛すぎた〜
お近くの方は是非イベントに!
15日までです!!!
詳しくはコチラ


今日も今日とて
_MG_7076

このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_7104


昨日ミニョン堂の今年最後の履物が仕上がってきました。
またもや3足・・・と異様な少なさですみません。
その分恐ろしい可愛い子ちゃんですよ!
私ファーとか言ってましたが完全に間違っていました。
べっちん風の仕上がりです。ファーほど毛足が長くないので
毛のヘタリは少ないです(多少は出ます)。短い毛なので
足がすべらずフィットします。そしてなんと言っても暖かい!
毛足があるので風合いも柔らかくて・・・冬ならではのオシャレ!
本当にどれもオススメです。

黒の台にはチェコのデッドストックのリボン鼻緒(再販無し)を。
グレーの台には『ドギマギ★パリ』にも登場した、自らパリで
買って来たリボン鼻緒(再販無し)を。
千鳥格子の珍しい素材の台は黒の部分だけべっちん風仕上げ!
台の雰囲気を目立たせるために鼻緒はあえて黒の本天びろうどで。
先つぼだけ乙女なピンクを入れました。

いつも販売しているビニールコーティングの草履よりもちょっと
上質なラグジュアリー感漂う履物になりました。素材で遊ぶ楽しさを
実感していただけると嬉しいです。

販売予定は来週になります。
ブログやメルマガなどでお知らせしますので楽しみにしていて
下さいね。同時に年末年始にピッタリの根付けや髪飾りも
お披露目させていただきます★

追加分のハセガワセットとマロアソート完売致しました
本当にありがとうございました★

さて今日、荷物の整理をしようとダンボールを出して
部屋から離れて、数分後戻るといつもの位置にマロ氏が
あらず!一体何処へ!?



あらま


_MG_7081



しかも恍惚フェイス(おブス)
_MG_7070


大きな捨て猫みたいになっておりました
別にいいんだけど


その下半身はどうなってるの!?!?!?
おにぎり!?!?!?
_MG_7069




ねこふしぎ
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_7065


ああ今日は鞠小路のパーチーだと言うのに家でお仕事です。
天候にも恵まれて本当に良かった!chiiさんと
ichi・man・benスタッフのがんばりを応援しつつ。
それにしてもゴージャスな宴になるんだろうなぁ。
おお行きたいぜ。
chiiさんと言えば!
鞠小路スタイルで来月開催の京都女子着物倶楽部のDMを
前回に引き続き描かせていただきました。
今回は新年なイメージで和で浮かれポンチな感じにしてみた。
kimonokurabu2

前回出た王冠の着物とかマジでヤバイですよね。えっちゃんの
セレクト恐るべし!詳しくはコチラ

今日は今から草履を取りに行ってきます。
ミニョン堂初のファー素材です。安っぽい感じのファーが嫌で
色々こだわってみました。ファー=ゴージャスなイメージが
私にあるので。さて、仕上がりどうなってるやろ・・・
またご報告させていただきますね。

おやつは昨日作っておいた牛乳寒天に友達が波照間島の黒糖を
買って来てくれたので自家製黒蜜を作ってかけて喰った。
うまし。地味に滋味がある。
このエントリーをはてなブックマークに追加

img116

イラストペーパーセット在庫1となりました!
ハセガワアソート、マロアソート各1点追加しました



包装紙はマッターホーンのもの。
大きな包装紙をいつか作りたいなぁ。
イラストペーパーはその野望の第一歩です。
嬉しい事に在庫1となりました。

にやにや

ミニョン堂


チアコアのヴァニィユ店内の香りが本当に甘くて良い香りなので大好きなんです。
このキャンドル最高!3個持ってて仕事部屋とベッドサイドと
1個保管で使っています。甘い香りって年中好き。
夏はココナツの香りが好き。
でもこの前のユノカのワークショップで苦手だった
イランイランをちょっと好きになったので大人の香りも気になる所。
とはいえやはり今はコレ。
ヴァニィユのバニーラ!
_MG_7061

ヴァニィユは香りだけでなく甘い女子のお宝が満載なのでオススメだす。
私も早く仕事終わらせて行きたいなぁ。

昨日はすごい夕焼けでした。
満月も綺麗やった。
夕焼けの色と私の部屋の電球がオレンジなのと相まって
赤く染まるマロ氏
yuuhi


余談ですが最近「グルグルグルグルグルコサミン」と言う
音楽と共に笑いながら膝を回すオバハンのCMあるじゃないですか?
あれの1人目の部屋で膝回すオバハンの左奥にあるソファの上を
是非見て欲しい。萌えます。

あともう1つ余談ですが最近夕方に「天国の階段」をやってるんですが
毎回泣き過ぎるキャストに驚愕・・・チェジウすごい湿度よ!
お兄ちゃん役のシン・ヒョンジュンが友近にもなだぎにも似ていて
2人に子供が出来たらこんな感じか・・・と全くおかしな目線で
楽しんでいます

ShowLetter

コレ!演技ももの凄いです。藤岡弘みたい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ブログで書いた香りのワークショップに参加した
ユノカ石鹸さんが本日から冬の石鹸発売開始です!
すぐに売り切れるので気になってる方は要チェックでございます。

私はメイプルヨーグルトを今使っているんですが
枇杷葉も気になる・・・
なんといってもここの石鹸は香りがいいのです。

石鹸ってなんか色とかカタチとかすごい可愛いと思うのですが
皆さんいかがなもんでしょう。無闇にたくさん欲しくなってしまう
私がいます。どんだけ洗うんだよ。
この歳になって「なるべく肌にいいものを」とやっと思うように
なってきたので顔につけたりするものは成分がわかるものを
使うようにしています。気休めかもしれないけど。
食い止めろ老化!

ああでもドゥラメールとかの20000円クリームとか塗った方が
若さをキープできるんだろうか?でも予算が全く無いわ・・・
美の道はイバラ道ね!オススメの方法があれば教えて下さい。

意味不明に終わります
ユノカ石鹸
_MG_6967

見てたらなんだか喰えそうな気がする
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は仕事のロケハンで新世界に行って来ました。
ここ数年の間にジャンジャン横丁から通天閣までの道のりも
もの凄く観光地化されてなんかテーマパークみたいになって
しまったのが本当に残念。でも女性は行きやすくなったのも事実。
新世界には安くて美味しいお店が本当に多いのです。
オシャレじゃないけど。結構好き。
さすがに独りだったので八重勝は我慢・・・いやぁでも酒でも
呑めるクチやったら昼間から串くって酒呑みたいですよ。
下戸が悔しい。

それにしても巨大ビリケンさんの置きもんがドカーンとある
串カツ屋とかやたら派手な看板の串カツ屋とかとにかく串カツ飽和状態。
そして派手すぎてワビもサビも無い。なんだコレ。

手描き看板の映画館とか大衆劇場とか古くて格好ィイものが
残る街。新世界。キンキラ化よ止まってくれ。
そして自販機の飲み物はいつまでもオール50円であれ!

_RIM0026


それにしてもオサレなイラストに憧れる自分とこういうバタ臭い
ものがいつまでたっても好きな自分がいて私の中で整理がつかなくて
困る。でも昭和のニオイのする喫茶店にあるバタークリームの
まずいケーキもとても乙女だと思うんだけど。違うのだろうか?
厚化粧のオバハンの変なパーマとかオッサンがなぜか全員キャップを
かぶっている事とか気になって仕方ないのだ。

そんな事を考えつつ。

そうそう今日はハロードラマのムフフなピアスを付けてみた。
もうこれ可愛すぎてヤバス
谷川幸ちゃんがしてたのをガン見して、マドたんが付けてんのみて
ワシも買う!とご注文。デカイ!派手!なんかダサイ!
とてもツボな溶けシャ●ル
_MG_7037



そしてあいふぉんに変えた!
もう最高に楽しい。楽しすぎる。カバーも探していずれは
俺色にどんどん染めてやるわ。
いやぁほんまに楽しすぎるわ。むちゅう。
仕事もグンとやりやすくなるなぁ。スカイプも出来るし。
アプリもどんなんしようか迷ってしまうわ!
_MG_7041

大好きだった今まで使っていたneon携帯は置き時計として使います。

古いもの好き言ったり新しいものに飛びついたり私って一体・・・




話はゴロリと変わって。
お願いしていた草履が近々出来上がって来ます。
今回はちょっと上質な素材を使って冬にピッタリのものを
お願いしました。3足限定の発売となります。
出来上がり次第ブログにて報告しますね★
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ