ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

July 2010

大泉洋が気になります

8年前こんなに垢抜けてなかったのに...


去年もかっこよくはなったけど何とも思ってなかったのに


このCMでズキュンです
なんで!?なんでなのだ!?髪型!?


ココとか見出したら止まりません

私のイケメンランキングの1位は大森南朋さんですが
大泉が上位に上がってきたわ

...ってホントどうでもいい日記です
早く寝ろ私

(ちなみに浅野忠信はCHARAと別れてから急に輝きを無くし
今では何とも思わなくなってしまった。CHARAが好きなんだな私)
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワソンドールin藤井大丸の期間限定SHOPが明日(もう今日ですね)
20日の火曜日で終了します。
4日間の短い間でしたが、お越し下さった皆様本当に
ありがとうございます。

ラスト1日マドカさんと2人で皆様のお越しをお待ちしております。
浴衣も触って羽織ってお好きにして下さいね!!!

私は自分サイズに仕立てたトロピカルフィッシュが出来上がって
来たのでさっそく着てみました
紫の兵児帯と合わせて。この柄は柄合わせをマドカさんが
踏ん張ってくれたお陰で横から見た時とかも素敵なんです...
嬉しいわぁ
IMG_7919

着ると意外と大人テイストなんですよ!
そして地色を白と思われておるんですがグレーなので子供っぽくは
なりませんえ(京風)


夏らしい水菓子をいただきました。
綺麗じゃのう
IMG_1308


夜は今回色々とお手伝いしてくれているにゃあさん
鞠小路のchiiどんとマドたんで美味しいビストロへ。
私の隣だったせいでにゃあさんの写真が無い...スマン
相変わらずの高速食いで写真を撮るのを忘れておりましたが
ムール貝だけ押さえた!アイフォンのオサレなアプリで押さえたわ
IMG_6462

ぜ...全然旨そうにみえないわね...

マドカ&chii「ムール貝に魅せられて2010」
IMG_2558

マドカさんの着ている浴衣はポワきってのモテ浴衣「水紋ちゃん」
可愛い度5割増の優れものです

そんなこんなでアッという間に京都での日々が終わろうとしています
今年は宵山に搬入だったので街中に溢れるお祭りモードな
ワクワク感と浴衣女子も堪能出来てなかなか楽しいスタートでした。
藤井大丸の皆さんも本当に良い方ばかりで我々は恵まれております。

ほな明日!お待ちしとりますえ!
IMG_9084

最近1デジで撮らないのでマロがガッサガサだわ...
アイフォンの3Gはカメラが酷過ぎるぜ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
梅雨も飛んで行きましたね〜
いよいよ夏到来。夏が大好物なのでウハウハしています。
脳内モハモハで
血湧き肉踊る感じです。
怖いですね

そんなこんなで昨日から京都藤井大丸での期間限定SHOPが
スタートしました。火曜日まで4階のエレベーター前に
ポワの浴衣と我々が鎮座しておりますのでぜひ遊びに来て
下さい。そしてバンバン手に取って羽織ってみて下さいね。
緊急に入荷したトランプアオのてぬぐいも可愛いです!

色々書きたい事があるのですが今からまた藤井大丸です

そう!でもこれだけは!
大好きなお店チアコアのWEB SHOPがスタートしました
本当に可愛くて、ちょっぴりクセがあって私にとって丁度いい
ツボをグイグイ押してくれるお店です。ぜひ皆さんも堪能あれ!
本当に素敵なんだから!!!(胸張る)
コチラ

さあ夏が始まるよ!GO!


ラストは大阪が誇る劇団「吉本新喜劇」の1シーンを
吉本版アバターです...


IMG_8281


いってきま〜す♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

吉祥寺poooLでの展示会が七夕から始まりました!
マドカさんが搬入して来てくれました〜
会場の様子はコチラ
緑の多い、日差しがたっぷり入る気持ちの良いギャラリーです。
プレタ浴衣を中心にすぐお出かけ出来るように帯や、履物など
ご用意してお待ちしております。

と、言う訳で日曜日から急遽東京に行きます!
まず日曜日はマルイワンにお邪魔しに。やっと行ける!
昨年もお世話になったマルイワンさんは本当に楽しいのです。
社員の皆さんが一丸となって浴衣を盛り上げて下さるので
こっちもテンションがアゲアゲになってしまいます。
今年は売り場も広くなって、参加ブランドも増え、見応えのある
コーナーになっているそうで今から楽しみ♡

そして月曜日はpoooLでお待ちしております。
poooLはこの日が最終日になります。

関東のみなさま是非遊びに来て下さいね!

そして関西のみなさまとは17日から20日まで藤井大丸にて
お会いしましょう!今回はマドカさんもずっとおります!
前回の鞠小路での俺独り接客よりもはるかにグレードがあがります!
藤井大丸ではアクセサリーも登場しますのでオタノシミニ。
藤井大丸さんも今年で2度目。今回も本当に良くして下さって
「こんな小さなブランドなのにありがたいなぁ」としみじみ思います。
小さなブランド故に至らない所もたくさんあると思いますが、
2人だからこそ出来る事をたくさんして行きたいなぁと思っています。
お客さんとの距離も近くでいたいし、同じように浴衣でキャアキャア
騒ぎたい、注染という昔ながらの職人さんの技を残したい、
着物が好きだからこそ作れる浴衣を提案出来るようにこれからも
精進したいと思います。AKB48が「素人性、親近感、近所に居る素朴な
女の子」のコンセプトならばPOISSON2は「近所に居る気さくなデザイナー」
って感じで(なんだソラ!!!)


そして月末にはバカンスに
IMG_8030

今年は石垣島と黒島、波照間島に参ります。
三線担いで行って来ます☆
屋形船パーチーでは日焼けしてシミ婆で皆さんをお迎えするハメに
ならぬようUV対策頑張って行ってきます
やはりコレを買うべきだろうか...
051640_zz07

浜辺でコレ...萎えるわな...



さて駆け抜けますよ!
大好きな夏はもう目の前だわ!
誕生日もね(つまり1つ老いさらばえる)




最後にセクシーショット※オスで中年です
IMG_1299
このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワソンドール最新情報はツイッターにて随時告知しますのでフォローよろしくお願いします*

_MG_8881
このエントリーをはてなブックマークに追加

去年買ったスタイル良くみえるマキシワンピが今日から激安に...!

これ値段の割にデザイン可愛くてほんまに好き
スタイル良く見えるし。でも私の場合は裾ややズリ気味で
小太りなので痩せてこれ着れる人がうらやましいぜ

なのでこっちの色違い買う予定

二の腕出せるようになりたいわ!
このモデルちゃんのルックスがとても好みでつい買ってしまいそうに
なるんだけどこのショップは絶対評価を読んでから買うべし。
評価が結構モニョモニョなので。

痩せたいと言えば最近本気で痩せたくて毎日ウォーキングしています。
この2日間はジョギングに切り替えてヒーヒー言いながら走って
おります。私の家の周りはニュータウンなのでウォーキングコースが
併設されてて夜でも明るいので夜になるとワラワラと人が出て来て
走ったり歩いたりしています。そんで、ある傾向を発見したわ!

●オバちゃん→旦那さまと歩いている人はだいたい犬連れ
●オバちゃん→女同士で歩いてる人はカメのようにダラ歩き

●20〜30代女性痩せ形→オサレなウェアに身を包み颯爽と風を切る。
歩いている人は少ない。タンクトップに短パンなど軽装。彼氏と
走っている人もいる

●20〜30代女性ぽっちゃり形→とにかく上下長袖のシャカシャカの
ウェアで身体を包み、露出一切無し。単独で黙々と走る。ウェアの色は
黒か紺の目立たないもの。顔がMAGI

●おっさん→ひたすら真剣に走る
●若者男子→ウォーキングコースの真ん中の広場でたむろ(夏になり
湧きたつ感情を胸に秘めつつ...)

もちろん私は●20〜30代女性ぽっちゃり形ですので真っ黒の
シャカジャーシの下にサウナスパッツを履き込み、鬼の形相です。
夢はオサレなウェアに身を包み颯爽と風を切る事。
まだまだ長い道のりです

そしてこの年齢になってきて思う事。二の腕の柔らかさよ!
脇のお肉取りたい...誰か有効な方法があれば教えて下さい

取りあえず3キロ、あわよくば5キロ、まさかまさかの8キロ減
をスローガンに頑張って行きたいと思います
ダイエット成功者コメント松!


あ、超余談なんですがこれってほんと?
モテ水着
こ...これで、も...もてるの...???なにこれ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
毎日なにこの蒸し暑さ...男ならば上半身裸体で暮らすのに...と
思わせる今日この頃みなさんお元気でしょうか?

ただいまマルイワンではマドカさんとCHOKOどんがポワソンドール
の浴衣とともに皆様をお出迎えしております。
楽しき屋形船イベントも決まりました
top

とんだバカ画像にもかかわらず参加申し込みを毎日いただいております。
本当に嬉しい!過ぎ行く夏をバカ騒ぎで締めましょう!
ドレスコードをポワの何かにしたので色々なコーデが見れるのが
本当に楽しみ♡私もどれを着ようかグルグルしております。
皆さんのご参加お待ちしております
ポワソンドール
浴衣もsold outなど出て来ておりますので気になられた方お早めに☆
7日からは吉祥寺poooL
18日からは京都藤井大丸にて展示会開催致します。

さて話変わって最近のお買い物を無理矢理教えるコーナーです
大阪には船場センタービルという壮大な価格破壊のビルが
ありまして先週土曜日だけ価格破壊が更に価格破壊する周年記念
イベントがありました。普段から安いのに更に40%OFF!
群がるオバチャン軍団をかき分けて色々購入しました。
お気に入りはカゴバッグ。
ずっと派手な色合いで持ち手が革のカゴバッグが欲しいと
ニラニラ探して来たんですがまさか船場で見つかるとは!
セール前だったので「いいかお前絶対売れるなよ」とバッグに
睨みをきかせ帰宅。セール当日一目散にバッグの棚に走ったら...
ありました!もちろんゲッツ!
そこにアフリカンバティックのあずま袋を入れて
IMG_0450

か...可愛いわ...
あずま袋はコレ

自分でお好みの布で作るのもいいなぁ。もうちょっと大きいの
作る予定。

充分デーハーなのですがさらに盛って
IMG_6769

バカみたい!

こうやって買って来たものをバカにしていくのがたまりません

その日はイキオイづいて神戸に遠征
チアコアでヘンテココースター購入。
IMG_8086

和風なのか?洋風なのか?わけのわからん具合をチョウドイイ(ショーン)
上の画像のタッセルもリボンもチアコア。

バタバタと神戸を後にし梅田で友達と合流して沖縄料理に舌鼓。
大騒ぎして帰宅。なんとかアルゼンチン対ドイツに間に合うも
あまりの疲れで途中で沈没。気がついたらすごい点差になっとった。
IMG_8513


そんな慌ただしくも楽しい一日が私の活力です






マロはもうとにかく常に長く、尚かつセクシーです
お色気むんむん
IMG_0687
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ