ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

August 2010


マロ氏がエキサイトニュースにちょっと登場中
記事も大変興味深い猫のゴロゴロ音について
ピクチャ 1

マロは非常に甘ったれな猫なので近くに寄っただけでゴロゴロと
ゴロつき出します。なぜゴロついているのかサッパリわからない時も
多いのですが...
詳しくはコチラ

いやぁ〜でも写真が載るって単純に嬉しいわぁ

実はマロさんは元祖猫グッズのお店『丸山商店』さんの
雑貨売り場も担当させていただいております
コチラ


この喜びを分かち合いましょうとマロ氏を探したがなかなか見つからず
やっと見つけたのがココ!!!!!!!
_MG_9367


あんた耳...それ...大丈夫???
このエントリーをはてなブックマークに追加

屋形船の翌日もマドカさんの家に滞在して観光をば。
まずはCHOKOと共にさらささんの催事へ。
屋形船にも来てくれたまこもちゃんも参加されてました。
2日連続で可愛いまこもを見れたわい...
まこもちゃんは9/5に乙女櫻着物フリーマーケットってのも
されるみたいなので東京女子は要チェケラッチョですね!
しかも場所が呑処ひろしって!!!
気になり過ぎるわ

話を元に戻して。さらささんのイベント会場に汗だくになって
たどり着いた(モチロン服で)我々の目の前に広がったのは
優雅で美しい着物女子達。まるで憩いの場...サロンね!
窓際で談笑される姿は同じ気温の中でいる人とは思えぬ涼しげさ!
しかも皆さん着物。しかもアンテクの大層綺麗な着物!
なにあれ...
モチロン、イナバ店長もキュート!なんでしょうこの着物!
私はイナバさんの着物姿を見ているだけで自分が着物を着たような
気分になって満足してしまいます。アンティーク着物を着るために
生まれた女INABA。生まれてくれてありがとう。

IMG_0898


そしてボスキャラとも言うべき、さらさ姉妹
小鳥のさえずりのような話し声...
同じ人種で同じ性別な事を自分で自分を疑います
IMG_3990


IMG_5888


そんな、さらささんで開催中のお好きな色で染めるドット色無地が
気になって仕方ありません。欲しい...欲し過ぎる...
コレ!
ずっと着れる上質で大人な着物なのに大きめのドットがオサレでモダン。
ちょうど良い塩梅だわ。

その後ドトールでCHOKOと優雅に談笑し、マドカさんと合流し
お友達のお家にお呼ばれ。
超オサレハウスで可愛い猫を見て撫で、旦那さまが作る絶品プロ級の
コース料理に舌鼓を打つという極楽コースを堪能。幸せ
IMG_1043

メインのこれすごい美味しかった!魚にオレンジ...我が家の食卓には
登る事の無いオサレ料理。うま過ぎ...デザートの杏仁豆腐も夢の味。
IMG_6936

飼い猫3匹ちゃんなんだけどこの子だけ積極的に登場して来てくれた。
かわいい...
IMG_1712




翌日はCHOKO夫妻にお付き合い、いただいて念願の志むら

モチロンお目当てはコレ(一眼レフで撮ったわ!)
ドバーーーーーーーーーン
_MG_9360

氷界のエベレスト。志むらの生苺でございます。
奮発して白玉とミルクもオンしちゃったわ。
意外とあっさりしてていくらでも食べれます。
私はデザート界の中でかき氷が一番好きなので、食べれて感動。
世界中のかき氷を食べるのが夢です。

本日のCHOKOはポアのトランプクロを着て来てくれた!
お似合いですわよ
_MG_9363

旦那ちゃんのボシちゃんはすごい痩せててマッチョになってて
男前度がかなり上がっておった。素晴らしいわ!スパシーバ!
私も痩せよう...

そこで夫妻を別れて新幹線に飛び乗って我が家へ

帰ったらマロがダダ甘えでした
めんこいのぅ
IMG_4472
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラストです!

デッキに登って浮かれポンチキになった所で千葉真一が揚げてくれた
美味しい天ぷらを食べながら自己紹介。
皆さんポアの浴衣に合わせて色々なコーデをして下さって
本当に眼の保養。冥土の土産。年寄りになった時の自慢。です

syoukai


syoukai2


syoukai3


食べ物写真は気がつけば前菜とメロンのみでした
毎度の事です。自分に期待はしていません

じゃんけん大会などもしつつ最後は三本締めで終了
3時間の長丁場本当にありがとうございました
私はとても楽しかったです!
これからも皆さんの期待にお答え出来るような胸トキメク
心躍る商品を作れるように精進して行きたいと思っています。

皆さんの愛をたっぷりもらってヤル気マンマンです!
ありがとうと何度言っても言い切れないです
浮かれて絵文字なんか使ってしもたわ

ほんまにしつこいですが
ありがとうございました
(24時間テレビかよ...)
(ほなもう、ついでにサライを歌いつつ...)
OriginImage-3

「サライ〜の空へ〜」
このエントリーをはてなブックマークに追加

案の定更新をサボってしもたわ!
続きです


ちなみに私の写真は着こなしなどがブレによりサッパリわからない
感じになっております。皆さんの着こなしはCHOKOブログ
ズララと見れますので是非!CHOKOどんさすがよ!

さて夜風にあたって高揚した皆さんの撮影会です。モチロン人気は
CHOKOどん。ポアの夜空のブルーバージョンを粋に着た姿はまるで
ジェンヌ。ハンサムウーマンだわ...アラベの激マブちゃんと。
_MG_9317


ラブリーズを撮ったのにブレてもたわ
_MG_9318


将軍チーム。綺麗よー
_MG_9320-1



シュッとした2人に挟まれて顔テカテカの団子の私。
初期に作った大好きなneco柄。染料の値上がりの関係で発売を辞めて
しまったんだけどこれ復活させたいわ〜
脳内ではユルいエロな雰囲気で着たつもりがこうしてみると
グサグサで目頭が熱いわ。
OriginImage-1



_MG_9308


楽しかった!
このエントリーをはてなブックマークに追加

調子に乗って書いちゃわないと途中で止まってしまう気がするので連投。
みんな!ついて来るのよ!いいわね!

いよいよ出航!美味しいものを食べながら(美味しいものはイナバさんの
ブログでご覧下さい。)ちょっと緊張しつつ皆さん談笑。

と!生まれて初めてのレインボーブリッジです。
いなかっぺ大将大興奮でシャッターを切りましたわ。
その割に写真が汚いけどNE
脳内で「摩天楼ブルース」がエンドレスで流れたわ。聴きながら見て頂戴
合い言葉はECDT鉄男の「薄汚ねぇシンデレラ」よ!



_MG_9276


東京タワーやらが見えるので更に興奮。
皆さん景色を見てワーキャー騒いで撮影。屋形船楽しい!
_MG_9282


東京には屋形船がほんまに多いのですなぁ。ビューポイントは船の群れ!
「よっ!このアーバン野郎が!」
_MG_9284


ここで一旦船が停止し、スカイデッキに出れるようになりました。
ここから皆さんの興奮がスパーク!
スカイデッキは大騒ぎの撮影会と化しました。
_MG_9285

後ろでキティちゃんもスパーキング!(なんか噴水ショーがあった)

まるでサルサを踊っているかのような激しい動きをしている風に見える
イナバさん。ごめんよ...俺のカメラテク。イナバさんの帯が悶絶級に
可愛かったので是非ブログでご覧下さい。前も凄い可愛いの。
奥でまこもちゃんがピチピチと笑っております。トランプ姉妹
_MG_9293



レディマリンの可愛いあの娘を隠し撮り。
_MG_9296


関西からお越しのエビ子さんとフルールさん。遠い所から本当に
ありがとうございます。嬉し過ぎて倒れる
_MG_9297


ピチピチと騒ぐ浴衣女子を参観日のオカンのような目線で見守る
マドカさん。綺麗だわ...(どんだけ近くで写真撮ってんだアタシ)
_MG_9300



そして撮影会は次第に熱を帯びて行くのであった...
このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなってしまいましたが屋形船を思い出しつつしたためます。
手巻きで。(@花板さん)

さてさて当日は30名越えのポワガール達で船着き場を埋め尽くしました
_MG_9257


船着き場で船を待っていたのがポワソンドール浴衣軍団ともう1組が
ギャル男&ギャルの船上パーティ軍団!異色の組み合わせで船を
待ちました。余談ですがギャルパーティの船は「セレブリティツアー」と
どてっ腹にデカデカ書かれた2階建ての客船!オープンデッキの
2階にはDJと歌手が!海の向こうから歌いながら登場!ワシの視線を
釘付けにしました。

着物界のアイドルのショットを挟みつつ...
_MG_9260


隣の船のDJの「今夜は朝まで盛り上がろうぜヘイヨー」という
かけ声に背中を押されながら我々も乗船。「ヘイヨー。バリバリだぜ」
_MG_9262


素敵なおじさまにエスコートされて乗船(この鉢巻きのおじさまが
ソニー千葉に見えたわ)
_MG_9268


いよいよ出発です。ドキドキ...
_MG_9267


船はポワガールでギュウギュウ!嬉しい!!!!!
マドカさんがせっせと働いてくれています。御免!!!
_MG_9270


いよいよ船出です

続く
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_9298


おはようございます
屋形船も終了し東京から戻って来てただいま仕事に追われています。
落ちついたら写真(ほとんどブレてた!)もアップさせていただきますね。

総勢32名のお客様!ポワの浴衣を着て来て下さった方がほとんど!と
言うデザイナーを喜ばせるためにあるだけのようなこの企画(笑)
本当に感謝です。
なんかむちゃくちゃ嬉しくてポワソンドールを始めてよかったなぁと
しみじみ思いながら船に揺られていました。
お越し下った皆さん。楽しんでいただけましたでしょうか?
3時間これといった余興もなくひたすら呑んで食べて喋ってだったけど
大丈夫だったかしら?などなど。
夏の思い出の1個になってたら嬉しいです。
本当にありがとうございました

私は船頭もし、天ぷらも揚げ、エスコートもしていたスキンヘッドに
ねじり鉢巻のダンディなオヤジ様にラブズッキュンでした。
皆様はいかがだったでしょうか?(なんだこれ)

さて!もう既にカリスマブロガー達がブログをアップして
下さってるのでリンクしておきます。仕事が速いわ...

個別の着こなしまで見れます。アンタいつの間にこんなに
写真撮ってたの!?と思う程の充実ぶり
CHOKOブログ

一眼レフ片手に鋭い眼光で撮られた食べ物のシズル感は
右に出る者が居ない程...モチロン着物の画像も美しいですよ!
イナバさんブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ディジュリドゥ奏者のGOMAと言えば
ご存知の方も多いハズ。ご存知無い方のためにちょっとサイトから抜粋

About GOMA ・・・1973年1月21日生まれ。大阪府出身。

世界最古の木管楽器ディジュリドゥの可能性を斬新な切り口で追い求める音楽家であり情熱家である。

単身で渡豪した、オーストラリアで数々のコンペティションに参加し入賞。
なかでも98年にアボリジニーの聖地アーネムランドにて開催された「バルンガディジュリドゥコンペティション」では準優勝し、ノンアボリジニープレイヤーとしての初受賞という快挙を果たした。帰国後も勢いは止まらず現在までにアルバム7枚シングル1枚をリリース。またバンド名義NIGHT JUNGLEにてアルバム1枚、Goma&The Jungle Rhythm Sectionにてアルバム2枚をリリースした。
数々の大型フェスにも参加し、自身の10周年の活動をまとめた映像作品を制作していた09年交通事故に遭い「高次脳機能障害」と診断を受け活動を休止。現在もリハビリをしている


私がGOMA(さん...と呼んでるけどここはGOMAの方が良い感じなので
呼び捨て失礼します)を知ったのは旦那さんの幼なじみという事から。
ライブを観に行ってたまげた。
なぜあの筒型のものからあのような音が!?
絶え間なくなぜ奏で続けていられるのだ!?
むっちゃかっこええ

世界を駆け巡っていたGOMAに突然の事故が降り掛かります
「高次脳機能障害」
記憶と記憶が繋がらない。噛み合ない。でも外傷が無いので
気がついてもらえない...考えただけで恐ろしい。でも本人の
キツさはもの凄かっただろう。計り知れないほどに。


事故からしばらく経って、急に娘の絵の具と筆で絵を描きはじめた。「俺は絵を描くことが仕事なんだ」と思って筆を手にした。心に隙があると恐怖心が襲ってくるのでその恐怖心と不安を乗り越えるために、絵に向かう。何を描くかではなくて、ふっと浮かんだものを描くだけ。なぜほとんど描いたことがなかった絵だったのか、それは今でもわからない。ただ夢中になれるものが欲しかったのかもしれない。絵を描くことによって、すごく救われた自分がいる



事故後彼はそれまで描く事の無かった絵を描き出す。
しかも本人は絵描きだと思い込んでいる。
そして彼の描く絵が本当に美しい
人間の脳は計り知れない可能性を秘めているんだなぁと思った。
身体の一部のようになっていたディジュリドゥについても
最初何かわからなかったと書かれていたことがとてもショックで
でも「何も考えないで口を付けたら音が出た。吹くことができた。
ディジュリドゥを吹くことを身体が覚えていた」と続く。
う〜ん...うまく言えないんだけど。脳も身体も記憶も...
ダメだ!ボキャブラリーが無さ過ぎてスゴイとかしか出て来ない。

そんな彼の作品を24日から東京で見る事が出来ます
これに関しては本人も去る事ながら家族や周りのサポートも
並々ならぬものがあっただろう。ここまで漕ぎつくのに。
始まったばかりですが本当にお疲れさまですと言いたいです。
私は1ファンなのでただただ嬉しい。
ありがとうございます。



キヨシローが癌が再発した時に「ブルースはまだまだ続くぜ」って
言ってたんだけど人生ってブルースだなぁ
誰と比べるでなく自分にとってカッコィイ人生を送りたいものだわ
とクサイことを考えた深夜2時48分


お近くの方は是非観に行って下さいませ



『記憶展』
ー世界最古の木管楽器奏者 GOMAが描く絵画の世界ー

展示会期:8/24(tue)〜8/29(sun)
時間:13:00−21:00
   (8/27と8/28はイベントのため17:00にて終了)
場所:PLSMIS(東京都港区南青山4−7−141F)http://www.plsmis.com
主催:Jungle Music
協力:connect , LJ , CAFE8 , Wonderground Music ,Diony

イベント 2days \3,000- DVD上映 と GOMA Acoustic Live
2010.08.27(Fri) 2010.08 28(Sat) 各日50名限定 小学生以下入場不可
チケットの購入方法は7/15に gomaweb.netにて発表

本展ではGOMAがこの半年間描き続けている絵画の中から数十点を展示し、また廃校になった体育館の資材などをリデザインしているデザインユニットCONNECTのフレームワークがGOMAの絵をバックアップいたします コネクト HP

First of Goma Sellection Album 「You are Beautiful」を個展会場にて発売開始いたします。こちらは事故前にセレクトが完了していた、次世代のGomaを予感させる素晴しい内容となっております。こちらについては今後詳細を発表して行きます

---

2009年11月に遭った追突事故によって、その後の活動を自粛していたGOMA。突然の事故によって脳に強度の衝撃を受け、GOMAは高次脳機能障害を抱えることになってしまった。

記憶は生きていくことによって蓄積される。けれどGOMAは事故をきかっけに、蓄積されてきた多くの記憶を一瞬のうちに失ってしまう。記憶は点としてポツポツと残っているだけ。自分が何ものなのかもわからなくなっていた時期もあった。過去を振り返ることができない。そんな状況下で、手にしたのはディジュリドゥではなく筆だった。頭に浮かんだ光を、絵に変えていった。事故の日まで、ほとんど絵を描いたことがなかったというのに、絵を描くことに没頭していった。GOMAは無意識のうちに絵を描くことによって新しい自分を見つけようとしていたのかもしれない。未来の自分を絵によって探していたのかもしれない。

脳を覚醒させることがサイケデリックだとすれば、GOMAの絵は間違いなくサイケデリック・アートだ。そして自分の過去の体験が光となって現れていることを追いかけているのなら、GOMAの絵は間違いなくプリミティブ・アートでもある。「何を描くか」ではなく、自然体のままに無心で「絵に向かう」。見て記憶してきた風景ではなく、頭のなかの光を具現化する。GOMAの絵は、だからこそピュアで、生きるためのエナジーに満ちている。

かつて GOMAはオーストラリアに渡り、地球最古の木管楽器ディジュリドゥを自分のものにした。ディジュリドゥによって、GOMAという唯一無二の個性を開拓していった。そして今、光の絵によって、自分を再生させている。神がいるとしたら、神はGOMAに「絵」という宝物を与えてくれた。

ー菊地崇ー







GOMAは新しい音楽を奏で始めたのだなぁ
ワクワクする
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はいよいよポワソンドールプレゼンツの屋形船です
明日東京入り致します
またもやグズグズしてもてこんな時間...
時間というものは残酷なものですね〜とCKBを歌ってる場合では
ありません。眠らねば!肌が...肌がしぼむ

と言いつつ風呂に入る前にネイルを塗ってしまい
ボンヤリと乾くのを待っています
なにやってんだろう...

とにもかくにも明日皆さんとお会い出来るの本当に
むちゃくちゃ大層楽しみにしています

呑んで喰って騒ぎましょう!!!

top
このエントリーをはてなブックマークに追加

昼間はクーラーをつけていないので少しでも涼を求めてマロキャラバン。
今一番HOTな場所はここらしいです

_MG_9251


あ〜でももうさすがにクーラーつけちゃおうか?マロどん
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
連日の猛暑と仕事で変な姿勢で絵を描いていたせいで
身体がガタガタです。今日はツボをグイグイ押してもらいに
行ってきます。

いよいよ屋形船も今週に迫ってきました。
ほんまに楽しみです。何着ようかばっかり考えております。
いつも考え過ぎると化粧が異常に濃くなったりするので
セーブしないと...落ち着いて私!

CKB好きなひとしかオモンない事書くと
ニューアルバムが出ました
毎日聴いてニヤニヤしています。個人的にCKBの
ツイストと名のつく曲全てに悶えるので今回の
「漢江ツイスト」も悶えまくって聴いております
カッコィイ!ィ良過ぎ!
あとはパッツンパツンパツンパツンと口ずさんでみたり
そしてチャラチャラチャチャチャーですよ
パクサンチョルのカバー!この画像みたいに踊りたいわ!
剣さんの周りを!妄想で!



さぁ猛暑ですが残暑厳しいですが、とはいえ残り少ない夏
大好きな夏!ハイテンションで行きますわよ

ラストは波照間島での1枚。ボラギノールのCMのようだ
_RIM0027



マロ氏は夏バテで虚無です
どこみてんのよ(もはや古典)
IMG_2864
このエントリーをはてなブックマークに追加

いただきます。

ブログのコメントたくさんありがとうございます!
後ほどしたためます!

イラストペーパーやキモノコモノもお盆開けに販売開始
いたします。お声の多かった「たまこ」の立体化も妄想中。
しばらくお待ち下さいね

皆様、楽しきお盆休みを!
私は29年前にあの世に行った愛犬コロッケのために
茄子に割り箸でも刺すとしよう。
あれに乗ってあの世に帰らはるらしいですね。
(聖☆おにいさんから知った仏情報)


あ!屋形船までもう少しになりました。
皆様のお越しをほんまお待ちしております
レアなプレゼントもございますんで最後の夏の思い出に
是非屋形船を!よろしくお願いします
お申し込みはコチラ


マロ初めてのベランダ。すごいのたうち回るのですが
猫ってみんなこうなの???
IMG_3750
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4382


嬉しいことなのかなんなのかもうわからなくなってきていますが
1つ歳をとりました。10代の頃は想像もしていなかった年齢と現状に
ビビりつつどないなるねんやろ...
とここ数年の誕生日は正直嬉しいよりも不安と怖さが多い。
まぁ。なるようにしかならんけど。

それでもやっぱり三十代という年齢は女にとって色々考える事が
多いものだなぁと痛感しています。前半と後半でも大きく違うし。
二十代の頃もやっぱり三十路になるのが怖かったけど、あの感じとは
また全然違うなぁ。うまく言えませんが。
それでも二十代よりも楽しいって事は強く言える。
色々な事がちょっとずつ廻り出したり二十代の事に積み上げてきた
事がちょっとカタチになったり。派手に遊びまわることは
なくなったけれど楽しい。友達とも深い話が出来るように
なったし。
私の人生観を大きく変えた結婚も三線も着物も
全部三十路スタートだしね。

しかし考え過ぎる性分の私はあれこれ悩み多き日々で
ございます。肌も衰えてきたしね。これも怖いわ!!!(白目)

とは言え今年も旦那どんと美味しいもの食べに行って
可愛いもん買うてもろて、家帰ったらケーキが
あって...と幸せな1日でございました

さてさてお仕事に関してお知らせ!
NYCのyakinikuTAKASHIがオサレ雑誌ELLE a tableに掲載されました
私のイラストもちょこっと載ってて嬉しい
ママも美しいです。
_MG_9243

なんか「これって私ホンマに描いたんだよな」って思う程
夢のように遠い出来事に思えるんですが(笑)
でもこのお仕事は私の人生で大きな出来事でした
なのでカタチになって日本でこうやって見れる事が本当に
嬉しい


嬉しい事第二弾!
大好きな雑誌nina'sとフェリシモのコラボの抱っこ紐の
イラストを描かせていただきました
_MG_9244

すごくすごく可愛く仕上げて下さって本当にこちらも嬉しい!
あ〜可愛い〜

詳しくはコチラ
タカヒロコさんのも激マブ
カタチになる喜びってデカいです。
_MG_9246

表紙のUAも素敵でやんす


残り少ない30代を真剣におもしろおかしく過ごそうという
目標だけ立てた新しい年齢。さてなにが起きるやら。
みなさま今後ともよろしくお願いします
共にゲラゲラ笑いながら歳をとって行きましょうぞ。


日本最南端の波照間郵便局にて
私のライフワーク「顔はめ」も順調です
_RIM0020

明日から開催のきものdeうふふに少しだけですがミニョン堂の
商品を出します〜

まずはkamikazari
激少の2個です(すみません)
でも可愛いです!
_MG_9219


ピアスも作ってみました〜
個人的に大ブームのタコのピアス
そして人気のパールタッセルピアス
またしても2個
_MG_9224

_MG_9225


NETSUKEは4個(胸を張って)
まずは大好きな香水瓶の根付け。香水瓶には本当に香水を
入れる事が出来ます。乙女のたしなみ根付けでございます
_MG_9226


そしてこれ超お気に入りの作品
_MG_9232


この2つのタッセルには小さな鈴がついているので歩くと
シャラシャラ言うて可愛いのん

この他に2つご用意しています。オタノシミニ

帯留めは毎回光の速さで嫁ぐ(ありがたや)キャメルボーンの
馬の帯留が1点。これもむちゃ気に入っています。

そしてそして記念してキモノガールのイラストペーパーを
作ってみました





じゃじゃあああああああ〜〜〜〜〜〜ん(辻ちゃん風)







_MG_9234


包装紙にしたりブックカバーにしたり貴方好みに染めて下さい
今回はウフフ特別セット。ペーパー6枚にポストカード2種
シールが1枚付いております



そしてミニョン堂商品お買い上げ下さったみなさまには
手作り感満載のシールをプレゼント
_MG_9220

たまこと申します



では明日皆様のお越しをお待ちしておりまっせ〜


着物もヤバイもの揃いですって!
Ruiの帯も鳥肌もの!天才だよアイツめ...


きものdeうふふ
このエントリーをはてなブックマークに追加



嬉しい事に新宿マルイワンでの浴衣イベントが17日まで期間延長に
なりました!ポワソンドールの浴衣も在庫僅かになりました。
直接見て羽織れるのはマルイワンだけ!
ぜひ遊びに来て下さいね
土日にはマドカさんも立っております。聞く所によると
新しいブランドも追加されてますます楽しいフロアになっている模様。


そ!し!て!21日の屋形船パーチーも近づいてきました。こちらも
残席僅かとなりました。今年最後の夏の1日を私に下さい!
お申し込みはコチラ


皆様のお越しをお待ちしております〜
IMG_8313
このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に放置ブログにしてしまいました...
コメント下さった皆様本当にすみません
ボチボチ返して行きます!!!

さてさてバカンスから帰って来てボンヤリしていたのも
つかの間、慌ただしい毎日の予感です。
とはいえ「北斗の拳」と全巻読み直す、など自分で自分が
よくわからない動きも取っております。

えっと...まずは告知をば
今週6日7日「きものdeうふふ」開催!!!
豪華なメンバーと楽しいワークショップの面子に入れて
もらってはいるものの私、今回は商品のみでの参加です。
東京行きたかった...CHOKO帯揚げの新作や中村さん、えっちゃんに
よるヨダレものの着物、chiiさんの魔法の着付け、天才Ruiの
手描き帯などなど素敵なものが目白押しの2日間!
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね
くわしくはコチラ

私はミニョン堂として根付けや帯留めやら髪飾りやら
出品させていただきます。あとギリギリに間に合った
キモノガールズペーパーも販売致します。
IMG_5105

ブックカバーにしたり包装紙にしたりして下さい。
色違いのセットになります。

写真をズラズラと。
IMG_7708

土曜日には病院でエイサーと三線のボランティアに出た後に
タイフェスに行ってきました。今年はなぜか甘味を食べるという
わけのわからないテンションになり不思議なスイーツを
人に買わせて一口喰うという事を繰り返しました。
どれもネッチョリして芋、もしくはココナツの味がしたよ...
コレ探したけど無かった。



IMG_1495

マロは毎日伸びています



IMG_0919

私の癒しローカル放送「キラリアTV」のおぐねぇ。
そこまでタオルで隠すのね。
そして今日も鼻づまりボイスがキュート


バカンスは生憎の雨模様でしたがお陰で虹がたくさん
見れました。八重山日記はまた後日

IMG_3602

このページのトップヘ