ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

April 2011

_MG_0108


先日撮影したのは新作の『yoruneco』浴衣。
初期に作った『neco』浴衣を柄を増やしてガラリと印象を変えてみました。
以前のもシンプルで大好きなんですが今回もモチロン大好き。
新しい染めの職人さんとの出会いによって今年はやりたかった事がまた1つ
出来るようになりました。
それはボカシ
昨年の『トロピカルフィッシュ』浴衣で大きい部分の大胆なボカシの夢が
叶ったのですが今年は小さな細かいボカシの夢が叶いました!!!
もう本当に本当に嬉しい。

線の中に濃紺と青のボカシを入れてもらいました。
下地は薄いベージュ。クラシカルなTHE浴衣。でも遊び心のある大人の
1枚になったと思います。

展示会にてぜひ羽織ってみて下さいね



このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_5168

ミニョン堂の猫ブローチの梱包も終わって次々と出荷しています。
先週末は出荷作業に追われて暮らしていました。
包装ってどんどんのめり込んでいってしまうので気がついたらかなり
ゴテゴテしたものになってしまっているんですが...大丈夫だったかすら?
気に入っていただけると本当に嬉しいです。
今回は自分が思った以上に速く嫁いでいったので(ほんま嬉しい奇声を
PC前であげていましたよ。ええ)次回はもっとゆっくりお買い物してもらう方法は
ないかしら?など考えています。まぁ私の作る手が遅いっつーのが最大のアレなんですが。

いやはや本当に感謝です

さて週末追われてたなんて偉そうに言ったクセに土曜日は3時頃から花見に参加して
いました。三線仲間の花見なんですが下は29歳上は67歳という広範囲チーム
なのでなかなかの味わい深さです。まさか60過ぎのお姐さん方を「ちゃん」付で
呼ぶ日が来るなんて...面白過ぎます。姐さん方は10時から場所取りをしてくれてて
ものすごい美味しい手弁当までこさえてくれてて...最高!4人の仲良しグループ
なのですがあんな風に60になってもキャイキャイいいながらマクドでコーヒー飲んだり
旅行したり出来る友達っていいよなぁ。私もそんなのになりたいわ。
マブダチ達よ末永くィヨロシク★

そんな姐さん方の作って来てくれた弁当。
もう美味し過ぎて餓鬼のように貪ってしまったわよ。キッシュとかソーミンチャンプルとか。
料理上手で明るくて面白くて本当に大好き。
IMG_2352

その後太鼓持って踊り出すし。本当に元気。なんだかいつも元気をたくさんもらう。
IMG_5016

そして突然帰り支度をしてゴミとか全部捨ててピカピカにして風のように帰って
いかれました。残った若者(?)チームでそのまましっとり呑み。常に誰かが
三線弾いてくれるので気持ちが良い。ホットワインを作って意味の無い事を
喋りながらずーーっと笑ってました。

大阪城公園の夜桜は今年はライトアップも少なくほぼ暗闇。その中でみんな例年よりも
静かに桜を楽しんでいた気がします。今年のお花見はしみじみした良いものでした。
ゆっくり花を見ました。
IMG_4820

桃園も巡ってポンポン咲く桃の花を暗闇で見ながら他愛も無い話をして
1時間半くらいかけて歩いて帰りました。途中「桜ノ宮』の満開の桜をまた楽しんで。
こうやっていられる事がとても大事な事を実感した今年の花見でした。

あと僅かで散ってしまうけれど桜たくさん見たいです


我が家は毎日花を飾っているんですが今週の花を買いに行った時に
花屋のおばちゃんが「散りそうだけど持って帰る?」と言って桜をくれました。ヤッホホ

IMG_6965


私の青春の夜の歌


このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1222


猫ブローチ&ステッカー全て完売致しました

本当にありがとうございました
今から心を込めて梱包しますね!

お買い上げ下さったお客様の中で自動返信メールや振込案内メールが
まだ来ないわ...と言う方がいらっしゃったらお手数ですが
info@hasegawa-aya.comまでご連絡下さい。


今年は昨年よりもたくさんオープンしようと思ってますので
(って毎年言ってますね)今後ともどうぞよろしくお願いします。
リクエストの多いうさぎ人形の復活も考えておりますのでお待ち下さいね!!!
こんな風に少しずつ自分のイラストを使ってモノヅクリ出来るように
なって行きたいなぁと思っています。人形を作るきっかけを下さった
豆千代さんに大いなる感謝を★

では本当にありがとうございました


どっせーーーーい
IMG_9970

IMG_1177


もうすぐショップオープンでちょっと緊張しております。
毎回お客様は来てくれるかしら?とドキドキしています。
ひろすけ童話の『泣いた赤鬼』のイメージです。ワシ赤鬼。
...緊張でわけのわからぬ事を書いてますね。

さて本日はネコ人形の他にステッカーも販売します。今、やっとこさ
仕上がりました。大きくて丈夫なので色々な所に貼って下さいませ。

IMG_5727

ミナサマノオコシヲオマチシテオリマス

こんにちは!今日はよいお天気でうららか晴れやかですね
明日発売する猫ブローチ軍団『Ribbon kittens』の詳しいご紹介です
ずらっと画像で一挙公開します

n-1


n-2


n-3a


n-4


n-5


n-6


n-7a


n-8


n-9jpg


n-10


オリジナルボックスに入れてステッカーとブローチピン付きで販売致します
ハセガワアヤ5



明日7日夜10時web shop open

皆様のお越しをお待ちしております★

Web shop ミニョン堂

続けざまに日記をば

春なので気持ちがアガる猫ブローチを作りました
淡くて柔らかな春色満載の猫ブローチになりました。
一針一針「かわいくなぁれ」と不気味に呟きながら作りましたぜ。
_MG_9921


今回も箱も手作りでオリジナルです。
n-12


裏面はクロスゴムになっているので別添えのピンを通すとブローチに
帯締めを通すと帯留めとしてお使いいただけます。
その他、巨大ネックレスや巨大カチューシャとか...あなた色に染めてやって下さい
n-14


ブローチと同じ種類の猫の特大ステッカーもオマケで♡
n-11


こちらかなり大きめとなっております
パソコンに貼ったらこんな感じ。デカイ(笑)
n-13



今回はステッカーも販売します。コーティングがかかっているので
結構強いです。ベタベタ貼ってやって下さい。



ブローチは10種。それぞれ全て柄が違います。アンティークリボンなどを
使っているため同じものはありません。Only youでございます。


詳しい画像はまた追ってご紹介させていただきます!

久々にマロ近況
なんか今日は一日中喋って騒いでどうしたのかしら?ってほどです
春だからかしら?

いずれにせよまだ寒くてこたつの王です
IMG_5395


チャーミング王子
IMG_3119


猫ついでにフェリシモの猫タイツの可愛いことよ
下を見たらニヤニヤしてしまうぜ
IMG_3442



まだ肌寒いですが春の気配はチラホラ
大好きな八重椿。乙女椿とも言うのかしら?なんだろうこのコサージュ感
IMG_3067


桜も見ました。河内長野のちっちゃい山の上で見たのが最初。
意地になって上まで登って震えながら鑑賞。咲いとる咲いとるわ。
IMG_8349


こちらは京都の木屋町の夜桜
IMG_2214


色々自粛ムードでお花見祭りも中止になっていると聞きます。
なにも腹だして裸踊りするわけでもないのに...と少し残念な気がします。
でも騒がなくとも花は咲くので独りでウットリと空を見上げるのもいいもの。
桜が咲く事の嬉しさをいつも以上に感じる寒い春です。

そしてどんどん花に興味を持ち出してオバハン化まっしぐらの自分がキョーフ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ