ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

May 2011

しばらくこの記事が上に来ていますが下で更新しています



POSUTA-


今週金曜日から神戸は元町Rosieにて展示会開催します


今回は大阪での展示会はございません。
7月から浴衣を着られる方はお仕立てに間に合う最後のチャンスです!
是非神戸に遊びに来て下さいね★

ピーコックうすむらさきの反物は完売致しました。ありがとうございました!
出来上がり浴衣はまだ在庫がございます

そしてそして夏着物も少しですが展示会限定で先行予約もしております。
気になる方がいらっしゃったら麻の葉は現物がございませんが元になった夏着物を
持って行きますのでご覧いただけます。
kobe1



会場となるRosieはとても素敵な雑貨屋さんです。
創作意欲がモリモリ湧いて来るリボンやパーツもあるのでゆっくりご覧下さいね。
あ!1番のオススメは陶器で出来たツバメちゃん!も、これ本当に可愛くて
私は何匹も所有しております。昨日カモメも仲間入りしました
ちなみに私の仕事場の壁はこんな感じ。平面のものの中に立体のものがあるって
メリーハリーが出ていいですよね。そんな気がします。するのです。
IMG_9985

また2階のAnemoneでは心躍る洋服とバッグや靴などもあります!浴衣にも合わせて欲しい
ストロー素材のクラッチやカゴバッグもあるので必見ですよ!
当日は2.3階をはしごしてお買い物を楽しんで下さい!


時間は
27日(金)16:00 〜 19:00
28日(土)13:00 〜 19:00
29日(日)13:00 〜 17:00

となっております。
日曜日は搬出作業のため早めに終わりますのでお気をつけ下さい


深紅の下駄もお買い上げいただけます。本当に履き心地の良い下駄ですので
試着だけでもしていただきたい!
東京、京都に引き続き『冬の夜空』『カモメドット』の反物、仕立て上がり共
40%オフセールもやりますよーーー

とにかくたくさん羽織って楽しんでいただければ嬉しいです。
反物、出来上がり浴衣とも在庫の方が少なくなってきたものもございます。
気になって下さってる方はお早めに♡


最寄り駅はJR、阪神の元町駅になります
map


神戸市中央区元町通1-14-4-3階『Rosie』



私、アヤどんが皆様のお越しをお待ちしておりまっさ
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近展示会の事ばっかり書いてたので宣伝マンかよ!と自分で自分にツッコんで
みたりする気持ちの良い夕暮れ時です。
明日から関西はお天気下り坂なのよねぇ。ホント嫌ですねぇ。でも展示会は来て
下さいね...ハッまた宣伝マンに!!!

東京の友達の家に泊まった時に食べさせてもらったパンケーキが旨かった...と
しつこく言ってたら本日我が家に素敵配便がやってきました
IMG_8667

見てこのシャレオツなパッケージ!
日本製なんですってよ。a Piece of Cakeってお店のものなんですが中に入ってる
説明書もシャレており「さすが青山...青山の風が我が家に吹いたわ」とほくそ笑みました。
さっそく先程おやつに焼いたのですがやっぱり美味しい!生地がなめらかなんですよね。
焼く前に30分寝かせるのがポイントらしいです。寝かせましたよ。寝かせたのなんか
初めてやわ。次回東京に行ったら青山のお店にも行ってみたいです。tomちんサンクスコ★

ほんでこれも東京の友達にもらったトムヤムナッツ!
IMG_2888

もう私東京で餌付けされるように色々美味しいものをいただきました。
皆さん本当にありがとうございます。こちらから大阪の美味しい粉を送りつけたいです。
話を戻して「唐辛子、カフィアライムリーフ、レモングラスなどのハーブとカシューナッツを
スペシャルナンプラーソースに絡めた、エスニックな美味しさ」だそうで謳い文句そのまま!
タイ料理好きな方にはオススメ!ビールにもきっと合う!残った粉はチャーハンに入れても
美味しいらしいです。さっそくこれもやってみます。食への飽くなき追求!

も、ほんと食べてばかりの今日この頃。先日は阪急百貨店で開催されてたニューヨークフェアに
行ってホットドックとパンケーキを時間差で喰らい、試食品に食らいついて来ました。
蘇るニューヨークでの日々...行きたいわね...あら?なんだか向こうで仲良くなった友達の
作品が見えるわ...幻かしらね?と思ったら全く幻ではなく友達のお店が出店してました。
実はすごい子だったのね...あんなに気さくにしてくれてたのに...ちょっと震えました。
コチラのブランドなんですがどうやらオサレママの間で人気のブランドなんですって!すごいわ!

ニューヨーク滞在中に彼女のお家に何度か転がり込んで美味しいものをたらふく食べさせて
もらったのですが(海を越えても餌付けしてもらってる)もうね愕然とする程素敵なお家で
「夢かしら」と何度も思ったものです。無造作に置いてるのに散らかってない、統一感の
あるお部屋って本当にセンスがあるよなぁ。私もあんな風な暮らしがしたいのですが
コレクションしている土人形が思いっきり行く手を阻んでいます。自分で自分の首を絞めています。

あとこれもニューヨークフェアで見つけたぬいぐるみ
不気味可愛い。作家ものです。12まんえんとかするから買えませんでしたが財力があれば
是非とも欲しい面構えです
IMG_2534


あとは韓国コスメにハマっておりビヨンセパックはモチロンの事ソルファスのトリコです。
肌にハリが本当に出たのでしばらくは使い続けようと思っています

コレ


これにここのアルガンオイルだけ。


韓国コスメはカタツムリクリームも気になるけどなんか勇気が...

などなど久々にアホな徒然失礼しました

ラストはマロの気の無いハイタッチでドロン!ねぇアンタもうちょっと...こう...
IMG_0918
このエントリーをはてなブックマークに追加

しばらくこの記事が上に来ます

いよいよ今週の土日は関西に上陸いたします!
いや...私は毎日上陸してんスけどね。

21日22日に京都の『鞠小路スタイル』で浴衣の展示会を開催します

marikozi2


時間は
21日(土)13:00 〜 19:00
22日(日)13:00 〜 17:00
となっております。
日曜日は搬出作業のため早めに終わりますのでお気をつけ下さい

展示会特典として一部浴衣セールを開催します。
『深紅の下駄』展示会限定カラー登場!(通常バージョン先行販売!)
もうすぐ販売予定の『モダン麻の葉』のカラーサンプルもご覧いただけます。
他にもなにかあるかも...ですが来てのオタノシミ。

marikoji1


鞠小路スタイルまでのアクセス
marikouji-map




皆様のお越しをお待ちしております。




そして来週は神戸です!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ポワソンドール東京展示会無事終了しました

あっと言う間の3日間でした。本当に楽しかったです。
ツイッタでお話した事のある気になる方々にも会えてたくさん喋り倒せました。
本当にありがとうございました。
パワーをたくさんいただきましたよ。ええ。

展示会初日に東京に乗り込み終わって最初に友達が連れて行ってくれたのが
『中級ユーラシア料理店元祖日の丸軒』
もう一体何の店なのか全く謎すぎる...中級?ユーラシア?店名的には中華?
など思いながらお店に着いたら内装の凄さにビビる。
薄暗い店内、潜水艦の窓、羽の足りないフィンが天井にぶら下がり、
横尾忠則や鈴木清順のポスターや民族衣装やキリムが張られた壁、高い天井...
馬の絨毯、アラベスクの壁模様...どうしましょう全部好き!
そして薄暗い闇から突如現れたオーナーのアンドレさん!!!!!
もう...あの衝撃ったらないわ。言葉にできないので是非行って欲しいです。
料理は謎の緑のコロッケ「ターメイヤ」が看板メニューらしいですが個人的には
カレーがすごい旨かったです。あとクスクスは食べても食べても増え続ける魔法の
クスクスでした。

IMG_6559


IMG_1747


IMG_0899

お友達のtomちゃんのバースディ!
IMG_8013


くだらないおしゃべりに花を咲かせてtomちゃんの家に押し掛けお泊まり。
可愛い子に挨拶。男前ですな。
IMG_0068

夢のようなオサレハウスをギロギロ見ながら落ちるように眠りにつき
珈琲を挽く音で目が覚めました。そしてパンケーキまでごちそうに。
ここは天国でしょうか?
IMG_9908


2日目もわいわい言ってる間に終了。本当にヒマな時間が全く無くてずーっと
動いてました。ありがたいわー。美味しい差し入れもたくさんいただき貪りながら
接客。フリマブースも大盛況でした。
猫のブローチを付けて来て下さったり、マロの話して下さったり、もう嬉しすぎました。
うまい返事など出来ませんでしたが皆さん楽しんでくれたかしら?
浴衣もたくさん羽織っていただきシューシュー湯気をたてながら悩んでくれて
そんな姿をまた見る事が出来てほんまにニヤニヤしっぱなしでした。
この日はもはやセカンドハウスと化しているマドカさんのお家へ。
美味しいご飯を食べさせてもらい可愛い赤子を愛でながら就寝。
もう天使ですね...赤子見てると今の不安な気持ちとか吹っ飛びますね。
IMG_9853


最終日はオープンした瞬間から馴染みのお客様が続々登場。
みなさん腕まくりして浴衣に挑んでくれておりました。羽織るだけでイメージが
ガチャン!と変わるので時間のある方は全部羽織って欲しい!
なんかずーーーーっと喋ってたのでカラカラになって終了。

友達がすごい速さで撤収してくれてそのままタイ料理屋へ。
酷いほどくだらない話をしてゲラゲラ笑って展示会は無事終了しました。

念願のここにも行けた
IMG_8373


今年は東京の花火大会がほとんど無いと聞きました。大阪に住んでて東京に
行ったらなんだろう...雰囲気が思った以上に違ってて自分の中で整理出来ない程
色々な事を考えました。こんな時だからこそ花火を上げて欲しいなぁと思ったり。
花火は鎮魂の意味もあるそうですね。夜空に光る美しい花を見たら抱えている不安も
つかの間だけど和らぐのになぁと思う私はまたもや甘ちゃんでしょうか?
ポワの浴衣が皆さんの気持ちを少しでもアゲるお手伝いが出来たらいいなぁと
思いました。微弱ですが。

今週は京都で、来週は神戸で、展示会キャラバンは続きます

関東の皆さんお越し下さって本当にありがとうございました。
浴衣や夏着物が届くの楽しみにしていて下さいね。
いつも本当にありがとうです!

関西の皆さん!来てや!






モッチーが作って来てくれたクッキー
ポワの浴衣!

IMG_9503


疲れて帰って来たら届いていたI am Iの猫パンプス
IMG_5520




オヤスミナサイ
このエントリーをはてなブックマークに追加


今週13日金曜日から15日日曜日までポワソンドール東京展示会開催!

poster2


13日の金曜日...ジェイソンではなくポワソンが西荻がらんに舞い降ります。
皆様ぜひ遊びに来て下さいね。当日は展示会の他にフリーマーケットも開催!
着物だけでなく雑貨や洋服などモリモリご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

場所はギャラリーがらんにて。
時間は下記の通りです。
13日(金)15:00〜19:00
14日(土)13:00〜19:00
15日(日)13:00〜17:00

お問い合わせの多い『深紅の塗り下駄』も持って行きますぜ〜
7月発売の新作夏着物のサンプル生地も見ていただけます。

poster3





その後20日金曜から22日日曜日は京都の鞠小路スタイルにて展示会開催

そんでもって翌週27日金曜から29日日曜は神戸のRosieにて連続行脚致します。

詳しくは後日またここに書くかツイッターでつぶやきます。



まずは今週末!ジェイソン感覚(なんだそら)でお待ちしております!
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_0198


皆さん楽しきGWでしたでしょうか?長い人は明日までかすら?
私は仕事ばかりのGWでしたが晴天が続いて気持ち良い日々だったので
気分良く仕事が出来ました。ほんま天気に左右されるので...雨の日も素敵と
言える大人の女になりたいもんだわ。雨音はショパンの調べね...とかワンレングスを
かきあげてアンニュイに言いたいものです。嘘です。

さて仕事も後半になると気持ちも弛むし(荒むし)先も見えて来るので昨日はちょっと
気分転換にお休みをして紙の買い出しついでに神戸まで。
チラ見した梅田は色々改装されて近未来都市みたいになってて仰天!!!
でも憧れのブランドなんかも色々入ってるみたいでもう少し落ち着いたらゆっくり行く予定。
ラデュレのサロン・ド・テなんて本当に嬉しくて!
梅田が好きなのでどんどん便利になって行って本当に楽しいわ。
余談ですが今ブリーゼブリーゼがすごい穴場で面白いです。無人のフロアを動く
ブリちゃんが切なくて...

神戸、神戸の話です。
いつも「美しいべ...」とウットリとサイトを見ていたWhytrophyのロゼット。
東京のCIBONEでの展示など噂に聞くのは素敵な事ばかり。
ロゼットって人気で色々な所で見るけれどWhytrophyさんのロゼットは
画像で見る限りなんかもうレベルが違い過ぎる程ハイクオリティ!
これは実物が見たい...と思ってたら嬉しい事に神戸のビオグロウにて
「WHYTROPHY COCARD for matuare ha. 2011/4/27 - 5/9」が開催されると知り
ウキウキ通りな気分で飛び込みました。
THE神戸男子なハンサムな店員さんに優しい笑顔で迎えられたのだけど
目の間に並ぶロゼットを見た瞬間鼻息ボーボーの興奮状態に。
どれが欲しいのかわからない!欲しいという事しかわからない!むしろ全部欲しい!
1人で行ったので目の玉をギョロギョロ動かし、爪を噛み、独り言を言いながら
悩む事数十分。狂女の領域で選んだのが上の美味しそうな色合いの子。
ほんとどれも素敵だった。「8個買われたお客さんもいたんですよ」と店員さん。
8個...すごいわ...女のロマンですね。でもこの素晴らしく美しい手仕事を見たら
欲しくなるのも頷ける。私もゆっくり集めたいな。
WHYTROPHY COCARD for matuare ha. は9日まで。お近くの方は是非!
お帽子をかぶられるかたはロゼットの先祖コカードもオススメです。
はぁ...やはり丁寧に作られたものを見るのって本当に気分が良い。
うん。

話変わって。
最近ずっと探しているものがあって、それは白いスニーカー。
でもスポーティなものが全く似合わないのでちょっと辛口なものお求め中の
流浪人なんだけどケッズだと私の広大な海原のような足幅を納めるためには
25センチとかにしないといけなくて(本体22.5センチ)悩んで見つけたのが
レペットのJAZZ。白い革のスニーカー。ステッチも入ってなくてシンプルで
ドンズバに好み。なんだけど実際手に取ってみたらソールが薄くてねぇ...
室内でジャズダンスを踊る用に作られた靴を外履きにしようと言うのが間違って
るんでけどな!ネットで調べたら猛者はソールの裏張りをして履いてらっしゃるそうで。
でもスニーカーにそこまですんのもなぁ...と思ってまた流浪です。
今気になってるのはイタリアのアニエルスポーツ。イタリアの靴って私のヘンテコ
足でも大丈夫なものが多くて大好きなのでこれちょっと履いてみたい。
すぐネットで買いがちだけど靴は履いてから買いたいんだよなぁ。
と思って昨日神戸でアニエル置いてるお店を調べて行ったのだけど店頭に在庫は
無くてネット用に事務所にあるという事。むーん...
ネットって便利だけど不便。見て買いたい私は古い人間なのかしらねームフー
さて靴...どうしましょかいね...


とか書いてちょっと前の日記見たらもう既にレペットの事書いてる!
どんだけ悩んでんだ
そんでどんだけ記憶を失うのが速いのだ
このエントリーをはてなブックマークに追加

5月5日までこの記事がトップに来ますが下で更新しています
_MG_0059


ポワソンドール浴衣撮影会も第1部が無事に終わりました。
今年はmadokaさんが出産と言うこともあり新たな助っ人も加わり一層熱の入った
撮影風景でした。今回はエーコちゃんが大奮闘!色々な表情を見せてくれています。
いやほんまヘアメイクや着るものでコロコロ変われるのって楽しい。

そしてお問い合わせの多かった夏着物『トリコロールよろけ縞』を
まずは明日30日22:00〜オンラインショップブチックポワソンドールにて
受注販売いたします

(S/M/Lサイズでお仕立て、6月下旬お届け予定)
受注期間は5月5日までですが、染めている反数に限りがありますので
生産枚数に達し次第、受注を閉め切らせていただきますのでご了承ください。

かわいい顔立ちの方にもキリリ美人にも似合う魔法の夏着物!
トロリとした肌触りも気持ちいい我々が自信を持ってオススメする
アイテムです。

皆様のお越しをお待ちしております


オマケ
今年も例年と同じくギャーギャー賑やかな撮影風景。
着付けは鞠小路スタイルのchii先生
ヘアメイクは強力助っ人ちなつさん
ブラック姉妹のよう
感謝

_MG_0008


このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_0140

_MG_0120


皆さんGWはいかがお過ごしですか?
私はカタログ制作と展示会の準備に追われています。

昨日デザインで悩み過ぎて煙が出そうになってた時に地元のマブダチが大阪に来たので
会ってアホみたいな事をグダグダ喋って買い物しまくったら気分爽快になりましたわ。
アホな事を言い合える友達がいる事の幸せなことよ...
(そして家に帰って大半なに喋ったか忘れている)
アーバンリサーチで花柄のぼんたんズボンみたいなのとTerracuoreでローズレメディを。
ロクシタンで2人で香水を吹き付け合ってええ匂いになりながらの移動。
ここ最近異様に白いスニーカーが欲しくて、でも私はスニーカーが全然オサレに
履きこなせないのでレペットのJAZZを狙ってたんだけど実物見たらソールが本当に儚げで
履き壊す自信1000%...困った...でも履いたらとても素敵で。
なぞ徒然なるままくだらない事を書きましたが

夏着物よろけ縞マリンが予約枚数の半数を越えました
あと数枚で終了になります。本当に感謝です!
他の浴衣の販売も開始しました。来週には新作浴衣も登場します。
「yoruneco」も登場します!大人モダンな浴衣になったので本当にお気に入り。
もう1枚の新作は「ピーコック」の色違いバージョンです。
今年はハートの中にもぼかしの入った本当に美人な1枚になりました。
早くお見せしたいわ...もうしばらくお待ち下さいね


オマケ
マロ氏のアイフォンカバー♡
IMG_7120

先日行われた可愛い一人達との呑み。
IMG_1606


かわいい人!と言えば可愛くてチャーミング姫なイラストレーターよしいちひろさん、
素敵なものを生み出されるデザイナーKAMIORI KAORIさん、これまた素敵な写真を撮られる
松元絵里子さんの3人の企画展がトリトンカフェで開催中です。

あと目が飛び出るような美しいロゼットを作られるWhytrophyさんの「ロゼット&コカード」
が関西で手に入ります!こちらも神戸はビオグロウにて。
神戸にお越しの際は皆様是非行くべきダ!私も仕事終わらせて飛び込みたい!

それでは皆様楽しき黄金週間後半戦を!
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ