ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

September 2011

NYのタカコママから大事件!とメールが

なんと私が描いた壁の絵とソックリの家族がお店に来られたんだって!
すごいソックリ(笑)ミラクルや〜
次々来店したらおもろいのに

photo-1

9月が駆け抜けて行っているわ

毎年9月はこの音楽で始まります。名曲ですね!そしてこの世で一番カッコィイ!



そんな名曲を口ずさみながら行って来ました『モテキ』試写会
ドラマも楽しかったのですが映画も楽しかったーーーーーーーーー
もはや音楽劇。なんだあのツボを押されまくりの選曲。
恥ずかしながら冒頭の主人公が入ってた棺(あ、死んでませんよ)に入ってた
本とかCDとか色々ほとんど持ってる...恥ずかしい私のサブカル歴史
不思議顔ハンサム森山未來のダメぶりとかキモさに「実際おったら嫌やわぁ」と
思いつつズンズンはまり最後は恋愛成就を願ってしまったわ。
今回も美人ぞろいですが中でも長澤まさみちゃんの美しさは群を抜いていました。
ドラマ「ラスト・フレンズ」で大変な事になっててどうなることやらと思っていましたが
髪の毛切って痩せて大復活をとげたね!!!すごい綺麗でかわいくて美脚。
やはり痩せるって素晴らしい...と2ブログ連続で書くわ。
演技も今までと違って乳掴まれたり自分からキスしたり美脚がロングショットで
映されたり...清純派のイメージが強かったのでドキドキしました。とにかくとても
美しかったです。まさみの笑顔は宝ですね。
ラストがあっけなかったけどとにかく楽しい映画なのでオススメです!
339817view001

公式サイト


モテキと言えば音楽なんですがサントラ絶対買いたくなるセレクトでした
絶妙な所で入って来る岡村靖幸のギターリフに鳥肌だったり懐かしい橘いずみや
ACCOの歌声、フジファブリック「夜明けのBEAT」もやっぱりいいし...
あんまり書くと楽しみが無くなってしまうので是非劇場でニマニマして下さい

今回の収穫は女王蜂です
こんなかっこいいとは知らなかった!




あと全然「モテキ」とは関係無いのですが友達のツイートで知った2NE1が
イカシすぎる!K-POP初めて好きになったわ


音楽が無いと困る
このエントリーをはてなブックマークに追加

もうほんまにお久しぶりです
お元気でしょうか?

私は浴衣も1段落(とはいえまだポツポツご注文いただいてて嬉しい悲鳴です)
ついてボンヤリ暮らしております。でもそろそろ仕事もアクセル全開で行かないと
危険な状況です。やるわよ...

そんな中、岡村靖幸の復活ライブに行ってきましたーーー
IMG_6797

もう何回復活すんねんとツッコミつつ毎回通うライブですが今回が1番
声も出ていたし痩せてたーーカッコよかった(E)na岡村ちゃんですよ!
あの上目使いのニヤリに久々に興奮したわ。やはり痩せるって素晴らしい。私も痩せたい。
もう二度と復活しなくていいので!このまま継続でお願いします。

お客さんがアラフォーってのは想像してたけどまさか過半数がメンズとは!
野太い声での「靖幸ーーー」コール。靖幸ちゃんが「大阪ベイベー」と甘く
歌ってくれるその歌声はメタボ気味のアラフォー男達に吸い込まれて行くのであった...
すごい真面目そうな50前の素朴なおじさんも来てて「この人こう見えて心の中に
ハレンチ飼ってんだな」と逆にエロスを勝手に感じてみたり。
私の前にデカい男の人がドン!といて、その人の隙間越しに見ていたのですが最終的に
その人で完全に隠れてしまい、その人の首の後ろの太り段をボンヤリ「段ねぇ」と
見ている数十分がありましたが地獄でした。
興奮してニヤニヤしっぱなしのDATE。ありがとう靖幸!ベジタブルのアレンジ
すごすぎて原曲全く無くなってたよ!「聖書」と「19」で鳥肌立ったよ。
「卒業写真」でちょっと泣いちゃったよ。

帰りの電車もニヤニヤし過ぎて終電なのに乗り換えの駅を間違えて全く知らない
真っ暗な駅にポツン...となってしまい慌てて向かいのホームから電車に乗って
戻ろうとした目前で向いのホームから最終電車が...顔面蒼白で寄り目で近くにいた
女子高生に「ここどこですか...ここ...」と奇人みたいに聞き、場所を教えて
もらった所で場所もわかるわけもなく、駅員さんはいなくて無線でしか喋れないし
完全に白目をむいた時、女子高生が「よかったら父が傘もって車で来てくれるので一緒に
送りますよ」と!!!!!!!!一旦断ったもののタクも捕まらない無人地帯。
お言葉に甘えて乗せていただく事に。とても優しいお父さんと娘さんで恐縮して
縮こまる私に話をふって下さりハートウォーミングな車内に叫び出しそうになりました。
最寄り駅まで送って下さって本当にありがたかった!!!
人にやさしく生きてゆきます
ありがとう女子校生!

最後に喪服のおばちゃんにしか見えないこれ載せとくso cute
この背脂とんこつ牛脂ミートソースかけ団子みたいな靖幸のくどさ!たまんないわ!!!


さて怒濤のブログ更新します
マロかわいいよマロ
_MG_1725
このエントリーをはてなブックマークに追加

_MG_1614


はやいものでもう9月
7.8.9月は好きな季節なのでまだワクワクしております。

今年もあと3ヶ月しかないのかーーーーーー
思い起こせば正月早々風邪を引き、寝込み、治ったと思ったらインフルエンザになり、
ズンドコスタートの年でした。3月は地震で胸が潰れそうになり
4月にはプライベートで今までで一番と言ってもええ程悲しい事がありました。
5月は浴衣の展示会で色々な人に会って慌ただしく過ごし、マドカさんの可愛い赤ちゃん触ったり
友達とアホみたいな事喋ったりして徐々に復活して行った6月。
7月には思い切ってニューヨークに行き8月は1つ歳をとり、のんびり過ごしました。
私は本当にチキン気質なので地震や原発にビクビクしてしまい少しナーバスになったり
落ち込んだり考えたりの多い前半でした。いやほんま色々あった...なにこれ...
まだ答えも出てないし考えると悪い事ばかり浮かんで来ますが見て見ぬ振りするん
じゃなくて受け止めて自分の中で消化して考えて、でも楽しく過ごしたいなぁ。
後半は盛り返して来たので9月はやりたい事がたくさん見えて来て忙しくなりそう。
嬉しい気持ちで今年を終わってやるわよ!みなさんもね!ビバ!



トイレに行けばトイレの前に、風呂に入れば脱衣所に、脱衣所で着替えたら
廊下に、仕事場では足下に、ソファーでは膝に、布団では脇の下に...
「いつもおそばに」をキャッチフレーズに白猫は生きています


時にダンディに
_MG_1616


よっ!ハンサム!
_MG_1613


時にしどけなく
_MG_1590


日々かわいくする簡単なお仕事です
_MG_0757


_MG_1611


マロさんもう8歳だから毛のボサつきが目立つお年頃です
そこも愛おしい
img447


これから猫が一番かわいくなる冬毛の季節到来です
楽しみです(抜け毛も減るしね)



最後に
人間ですが愛くるしい生き物画像を
これが最後の復活になりますように(なりますとも!)

16歳の時に岡村ちゃんを知り、あまりにも過激な曲でドキドキした事
誰も周りにファンがいなかったから1人でウォークマンで聴いた「DATE」
周りに音漏れして変態かと思われないか!?とボリュームを下げて聴いた「聖書」
ボデコン、ソバージュのお姉さん達が激しく腰をくねらせながら踊る様に驚愕した
コンサート。ステージで跳び箱に向かって腰を振る岡村ちゃん見てドン引きした
17歳の私。

それから復活するたびに行ったライブ。
太り続ける靖幸ちゃん。

そんな彼がハンサムになってまた現れてくれた。
ライブは15日!たーのーしーみー

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ