ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

November 2011

こんにちは!
昨日ツイッターの方であれやこれやと騒いでしまったのですが

荷物が見つかりましたーーーーーー

どうやら1個しか蚤の市当日に東京についておらず2個目の着物が入った箱は
昨日東京に着いたらしいです...い...意味なさ過ぎる
その連絡もヤマト運輸の方から全く無く放置プレイ状態だったのですが
本社に電話をしたらすぐに解決しました。
なんなんだろう...皆さんも何かトラブルがあった時は営業所やコールセンターよりも
本社にメールが電話される事をおすすめします。

でも追跡を見ると私の荷物はまだ東京にあるみたいです。
すぐに返して欲しい。誠意が全く見えないヤマト運輸にゲンナリしています

ま!しかし着物が路頭に迷わずに済んで本当に良かったです
ああ嬉しい!

取り急ぎご報告まで

ブログコメントやツイッターでアドバイスをいただき本当に感謝しています。
私だけならショックで落ち込んで怒って終わりだった気がします
本当に感謝


IMG_7628



このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の蚤の市も無事に終わった頃ですね!
会場にいかれた方は欲しい物を手に入れる事ができましたかしら?
皆さんがホクホク顔でお帰り下さってたら嬉しいです!

昨日私のブログを見て「欲しいな」と思って下さった方がいらっしゃったら大変申し訳ありません!
実はヤマト運輸の配送ミスで荷物が紛失されてしまいました

今、現在まだ私の荷物はどこにあるのかわからない状態です。
蚤の市に出したとは言え、思い入れのある着物ばかりで着物好きな方に着てもらおうと選んで
送ったものです。本当に悲しい気持ちでいっぱいです。
悲し過ぎて気がついたらマクドでナゲット食べていました。
いや、そんな冗談(本当なんだけど)言ってる場合じゃないですね。

そんなこんなで今日もしも欲しくて来てくださった方がいらっしゃったら本当にすまんです。
可愛いもの見つけて帰って下さってたらいいなぁ

さて私の着物は今頃どこを彷徨っているのかしら?
2個口で送ったので片方の伝票が無くなってしまったらしいです。
そんなミスあんのかよ…よりによってこの大事な荷物の時かよ。などやさぐれております。
でもマロ触ってなんとか復活します!ええ!

ヤマト運輸からは「今日は所長も休みなので対応などはあらためて火曜日に」と言われました。
さて、どんな風になるかしら?あんまりにも酷い対応だったら関西女の血がたぎりそうです。
でも神様どうかそんな労力を使う展開になりませんように

ほんでとりあえず大事な着物よ戻って来て〜


そんな感じのズンドコな展開です
トホホ
IMG_4058

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の蚤の市では着物だけでなく洋服も多数放出されます!

私も服を少し。まずはprimarkのワンピを。袖がシフォン素材で本体は(本体って...)
少しラメ感のある素材です。これからのパーチーシーズンにいかがでしょうか
シルバー×黒のラメのタイツにパンプスとかとても可愛いと思います
_MG_1848

こちらも黒のワンピースです。スカート部分がラメラメになってて履くと
ヒップがプリンとプリケツ状態になって可愛いです
しましまのタイツとか履いてアホっぽく着て欲しいです
_MG_1851

これも好きなのですが放出します。ツートーンワンピ
シンプルなのでインナーとタイツで色で遊べます。
_MG_1855

あとこれはなぜ買ったのか自分で自分がわからないCHUMPYのサロペット。
似合うわけないのにどうしたんだろう私。多分ほっこりしたかったん
だろうな...凝ったディティールも私が着たらファーマーでした。ボーダーの似合う
そこの貴方よければ着て欲しいです。スパッツに派手靴下にスニーカーとか。
マタニティにしても可愛いと思います。
_MG_1856

あとはセーター2枚に靴を2足出します

茶色のブーティはトラッドな装いにピッタリです!トラッドに憧れて購入しましたが
トラッドが全く私に歩み寄ってくれませんでした。なのでどなたか!
黒のブーティは脚長効果を企んで購入しましたがヒールに慣れていないせいか
ギクシャクと産まれたて風な感じになってしまうので颯爽と履いて下さる方お願いします
どちらも23.5〜24センチになります。気に入ってます...黒は未使用です。
中にカラータイツ履いたら絶対可愛い!!!
_MG_1858


など本当に少しですがよろしくどす


marche aux puces de l'automne  〜秋の蚤の市〜

以前『さや侍』の主演の野見さんについて熱く語りましたが、いやぁ言ってみるもん
ですね!「タワレコに野見さんが来るよ」と教えていただき小躍りして行ってきました。
IMG_5271
ババーーーーーン!本物の野見さんに会えるだなんて...感動すぎる
ワクワクしながら早めに会場に並びました。お客さんはそんなに多くなく
良いのか悪いのか前の方に行けました。男性率高い!黒とグレーの海の中で
蒸さりながら待つ事1時間。念願の野見さんとご対面!!!
興奮すごい!!!
残念ながら写真撮影は禁止だったので瞬きは心のシャッターと念じながら
バチバチまばたきしました。つーか本当に欲しかったのか?私は野見さんの写真を...

野見さんは思っていたよりも小柄で、でも指はやっぱり怖い程長かったわ。
ネイルはされてませんでした。私の隣のカップルも「今日ネイルしてない」と。
おお!やはり「さや侍」以前のファンばかりなのだなここは!

みんなが優しく微笑みを浮かべながら野見さんを見守っていたのですが司会進行の
某漫才コンビ、スー◯ーマラドー◯が本当に酷かった...
このイベントは映画のイベントであって映画の話を聞きたいのに最初から
「素人なのに主演うらやましい」とか「ずるい」の連呼。野見さんのルックスを笑う。
舌足らずな喋り方にここぞとばかりに大声でツッコむ...ハァ...今日はあなた達の漫才
見に来たんではないんです。主演の俳優さんに対して本当に失礼な質問ばかり
例えば「彼女いますか?」「彼女がいないのにそういう処理はどうしていますか?」
「そういうお店にいかれるのですか?」とか...酷いし失礼すぎるし笑えない。
もっと野見さんが映画とか松ちゃんに対してどんな事を思っていたのかとか聞きたかった。
挙げ句に真顔で「この作品はロカルノ映画祭とかまやま映画祭に出品されて...」
おい!!!かまやまって!!!釜山やろ!!!ぷさん!!!
自分達が目立ちたいのはわかるけどまずこの仕事をちゃんとしてくれと心で叫んだわ。

あーーーもっと詳しい人が進行してくれてたらもっと楽しかっただろうな
本当に残念でした。コンビに失礼な事たくさん言われても「ありがとうございます」と
笑う野見さんが切なかったです。でも生野見さん見れてよかったー
IMG_5177
トークショー終了後はサイン会と撮影会がありました。遠くから熱視線

セクシーゾーンのCDを視聴しながら踊りまくる小太りの男性を横目に見ながら
タワレコを後に(セクシーゾーンのファン層の広さを見たわ)

なんとマック赤坂を生で見れた
IMG_5929
テレビで見るよりおじいさんだった。パンツ一丁やった。
ツイッターでは「梅田で志茂田景樹が歌って踊ってる」って廻ってたみたいだけど
違う。それマックや。

もらった
IMG_2236
「・・・。」

個性強いおっさんにまみれた1日であった



明日は選挙に行ってきます
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは
日増しに寒くなってきて嫌ですわね。皆様冷えてませんこと?
こちら大阪は明日のW選挙に向けてワイワイなっております。今も外では
「平松!」と叫び声が...そんな喧噪の中したためます


いよいよ明日将軍市Presents
marche aux puces de l'automne  〜秋の蚤の市〜
が開催されます

既にブログにはお宝がドンドコ登場中。かなりのお値打ち商品も並ぶそうです。
着物以外にもお洋服や小物、アクセサリーにバッグなど色々放出されるので
着物を着ない方でも十分楽しめる蚤の市になっております

私も少しですが放出させていただきました。ここでは着物にまつわる思いをば

まず1枚目はこちら
_MG_1830
はんなりとした縞模様がお気に入りでよく着ていました。着たら自分も
はんなりするかのように...八掛のサーモンピンクも好きです。
c8af816f

こんな感じでノリノリでした。なんでも合わせられますよ



次はコチラ
_MG_1820
この組み合わせが大好きだった単衣の着物と帯。半衿と帯締めを深緑にすると
いいよ!ときものなかむらさんにアドバイスをもらってそのまんましたらグッと大人な
イメージになって目からウロコでした。是非セットで着て欲しいです
936b6316
ちょっとだけ深緑の半衿みえるかしら?帯の柄も不思議で面白いです


続きまして
_MG_1824


初めて根津のポニアポンに行った時に興奮して買った薔薇の着物
大好きだったのですが思い切って!!!
油絵のような薔薇が本当に美しいです。『KIMONO姫』でイラストのお仕事を
いただいた時にこの柄の着物の女の子を描きました。記念すべき着物。
0c6d3273
黒い帯だとモノトーンでシックな感じに。パッキリした色の帯を持ってくると
モダンな雰囲気になります。

続きまして
_MG_1843

もう欲しくて欲しくて買ったくるりのGIZAデニム着物。インヂゴブルーです。
サイトにも書かれているように「紬ですか?」と聞かれました。大人が着ても
カジュアルになりすぎない品の良いデニム着物です。残念ながら私にはこのブルーが
似合わなかったので思い切って。1度しか着ていないのでどなたかデニム着物が
気になってはる方いらっしゃったら是非!大幅値引きにて放出します!Mサイズ
コチラになります

私が着たらなんか...ね...あれ?涙が
8fddd7e9



そして1番悩んだ着物がこれ!
_MG_1836
一見地味なんですがトロリとした触り心地がとても良いし色の発色もかなり好み
見た瞬間「アフリカンなコーデで着たい!」と一目惚れして丈が短いにもかかわらず
買ってしまった...若さ故の衝動(若くないけどな)ほんまに好きなんです
誰か!着て!これ歳を重ねても素敵に着続けて行けると思います。更紗の帯とかと
合わせて...ああ私が着たいです。
fd65b4f0
なんかバカみたいな画像しか残ってなかったわ。アフリカ柄の帯を合わせています
帯揚げもインド綿のものを。


_MG_1839
浴衣です。某百貨店でドキドキしながら買った浴衣。なんでか百貨店で浴衣買うのドキドキ
します。チキン過ぎるのかしら。薄い灰色ベースに菊が描かれた美人浴衣です。
綿100%で変わり織りの生地になります。Mサイズ
c793a3a5

こちらも1度しか着ていません。突然似合わなくなりました。なんなんだ!?
恐らく私の経年劣化のせいでしょう
しかも、みうらじゅんのトークショーに行っただけ...だれかこの子を祭りや花火など
夏ならではの場所に着て行ってやって下さい。


ほんでもって帯を
_MG_1835

さらささんの所で数年前に買ったちょっぴりデコテイストなボーダーの名古屋帯です。
仕立てかえをしました。少ししみがありますがモダンなのに上品という不思議な雰囲気に
なります。あとこれ全く表に出ないのですが裏地が衝撃的です。なんでコレやねん...と
見るたびにツッコミを入れていました。この柄の帯も欲しいほどです。是非めくって見て下さい
6af5585f
私は二次会などに締めて行ってました。これもなんでも合う!
見て私の「どやさ!」な顔(なんだこの表情)


あと着物の画像が無いのですがこちらのアザミ模様の着物も思い切って!
これはお正月に着たときの写真
目眩がする程着付けが汚い!!!倒れる!!!
dad92573


着物を着始めた頃によく着ていたターコイズの薔薇の描かれた道行きコート。
薄いのですがなんかもう可愛くて寒さも吹っ飛んでたあの頃の私メランコリック
_MG_1832


以上私の思い出ぽろぽろ出品画像でした。どれもとても好きで大切に保管して
おりました。また誰かの元で可愛がられて欲しいです。




こんにちは
最近の私のブログは買い物→マロ→買い物のループですね
申し訳ありません。

あ、先日「さや侍」をレンタルしました。「働くおっさん人形」「働くおっさん劇場」に
熱視線を送っていた我が家にとって野見さんが主人公だなんて!観ないでか!と
レンタル開始日を旦那さんが調べ、私がその日に飛び込みゲットしてきました(大袈裟)
じゃあ映画館に観に行けよという話ですが...

私の好きな「野見さんの大晦日」を貼っておきます
野見さんはなんと言っても指が異様に長くて怖い
そして腹が黒くて負けず嫌いでプライドが高い、でもなぜでしょう心惹かれるの


「さや侍」


見る前に「働くおっさん劇場」を見てから見ると更に面白さが増します。
野見のマッドネスを堪能して欲しい。レンタルして見る価値アリです。
ただ人によるので1本目観てダメやったら多分ダメです。その場でお辞め下さい
しかし強く引き込まれた方は5本とも借りて欲しい。最後にすごいキャラが出て来るから。

さて「さや侍」ですが前作の「しんぼる」が私には全く持って「あぼーん」だったので
「松ちゃんの事好きやけどまたガッカリしたら嫌やな」と複雑な気持ちで観たのですが
私はこの映画好きです。松ちゃんお父さんにならはってんなぁ...としみじみしたり。
ラストもどうなるんやろ?とハラハラしたけどとても良かったです。
まさか野見を男前...と思う日が来るとは!序盤とラストの野見は本当に男前でした。
ネタバレになるのでこれ以上は書きませんが野見フリークには是非観ていただきたい
作品です。竹原ピストルの主題歌もかっこええっス!

ちょっと野狐禅かっこええから貼っとくわ
これはなんかブルーハーツ色濃いけど。こういう男臭いの好きです。
しゃがれた声で優しくされたい...


キモめで終わります
なにこのブログ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1935


寒くなってきましたね
マロもムクムクと冬毛に変わり餅のようです。
冬の猫が大好きです。毛も抜けないし。
なんだか丸みのせいで美しく撮れるわ...
IMG_6272



とはいえ口の卑しさは冬と共に加速し、現在寝るか食うかしか
行動をしていません。皆様のお家の猫もこのように寝てばかりなのでしょうか?
四つ足に産まれた意味があるのか?と思う程寝ています。
無理矢理起こして立たせるととても不満そうです
ケーキにだけは相変わらず激しい反応
目を空洞にして舌なめずりと共に忍び寄って来ます(あげませんよ)
IMG_7224


猫見てると眠くなるよ...ね...
IMG_9521
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ