ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

July 2012

いよいよ今日から7月!
浴衣の季節がやって参りました。皆さんご準備どんな感じでしょうか?
ポワソンドールもお仕立てやプレタ浴衣が仕上がってきてお客様の元に
順次発送されております。新宿マルイワンでの浴衣イベントも始まりました。
夏ですね〜
(と窓を見るとドシャ降りですがね!)

さてひょんな事から着せつけのお仕事が舞い込んで来まして、ちょっと自信が無かったので
初心に戻って習いに行って参りました。
いやポワソンドール始めた頃から人に綺麗に着せる方法を学びたかったんですよね。
丁度よい機会!

教えてもらった先生はコチラ!
華なりキモノライフの福田幸恵先生。
鞠小路スタイルの講師養成コースを卒業されたという事であの目からウロコの
着付けメソッドが大阪でも習えるんですわ。ご存知でした?これは嬉しい!

トルソーに向かって必死に練習しましたよ。
補正の方法など1から再度復習したら適当にしてた所とかいつも失敗してた部分とかが
とても見えて来て面白かった。着せつけって自分のクセが本当に出る!
それを1つ1つ丁寧に直してもらって、またやり直して...
これを何度も繰り返してなかなか綺麗に着せる事が出来ました。
最後は先生に着付け。襟合わせがうまくいったー嬉しい!
IMG_4831
本当にありがとうございました!!あとは家で毎日練習して当日に挑みます。

浴衣って簡単に着れるけど簡単だからこそもっと綺麗にしたいなぁって思う所が多くて
今度は半幅帯のレッスンも受けたくなりました。バリエーション欲しいわ。
欲を言えば着物も初めから着付け勉強したい...

福田先生感謝★
IMG_0275
そしてポワソンドールのピーコック着てくれてありがとう!

こちらでは浴衣レッスンも随時募集中です。
大阪の皆さま...本当に綺麗に着れるのでオススメですわよ。
ちょっと気になる所もポイントレッスンで解決出来るし。
こちらは出張教室もしてもらえるのも嬉しい。
90分3000円というリーズナブルな価格でグッと着やすく美しくなるのは夢のようよ奥さん!

もちろん着物の着付けも学べます
気さくで楽しい先生なので緊張しないでレッスン受けられることは私が保障するわ!
詳しくはサイトをご覧下さいませ

レッスン終わって念願のかき氷屋さんに連れて行ってもらいました
IMG_0148
カキ氷狂いとしては行かねばならん!と思い続けてきた角屋
頼んだのはチョコミルク氷
IMG_4682
チョコの氷って新鮮!ふわふわの柔らかいきめ細かい氷と合ってとても
美味しゅうございました。もっと暑くなったら色々トッピングして食べたいなぁ。

はぁ...夏!楽しみ。やっぱり夏が好き。

はよ梅雨終わって
このエントリーをはてなブックマークに追加

みんな大好きスーパースターラジニカーントの新作『ロボット』を観て来ました!

当初、日本公開はヒンディ語短縮版しか無かったものを「やっぱりラジニはタミル語でしょう」「ダンスもフルで観たい」というファンの声に答えて配給の方々や関係者の皆さんがあれやこれや頑張って下さり字幕データなど再編集した完全タミル語版が完成!これを記念してシネマート心斎橋で『ラジニロボット祭』という楽しいイベントが!これはもう...行くしか無いだろ!!

と、言う訳で鼻息荒く予約のメールを。

当日は平日にもかかわらず予約は完売!1枚も当日キャンセルは無かったそうです。
みんなどんだけラジニ愛!
これは入り口の看板。手前は全然関係無い印度航空の看板。もうカオスは始まっているのね。
ゾクゾクするわ。
IMG_7884

美味しいカレーやサモサなど食べながら観れるのも嬉しい。
写真酷いけどこれほんまに美味しかった!!すぐ売り切れたのが残念〜おかわりしたけどね。
IMG_0665

サニーフランシスさんのコテコテ関西弁トークショーの後
IMG_5329
インドダンスショーまで!(笑)これ結構長くて何度か我に帰ったわ。
IMG_3426

いよいよ上映!オープニングのラジニの文字が出て来たら拍手してクラッカーを鳴らすなど本当に楽しかった。

映画の内容はいわずもがな。すごいお金かけて真剣にスットコ映画を作ってるアツイ感じがビンビン伝わって来ました。今までムトゥとかパダヤッパ、チャンドラムキなど衣装も音楽も印度臭濃厚なものしか観てなかったのでホント洒落た映画に感じました(多分目の錯覚だと思うけど)ロボラジニが踊り舞い歌うのは相変わらずだけどなんかオシャレ(笑)「ターミネーター」のような...ズッコケターミネーター?「ブレードランナー」の切なさもありつつなんだろうあの感じ。彼女役のサナの衣装もファーギーみたいだったり。とにかく新感覚!

ラストなんてもう!なんだコリャ!どんどん増える悪ラジニに目が点になりました。
しかし若い。御歳61歳にはとても見えないダンスのキレ、歌声、そして流し目!

あっという間の3時間ちょい。是非皆さん観て下さい。
本当にオススメ
こんなん振ったりしてかなりご満悦。
IMG_7975

お土産にはカレーラムネもらいました。勇気無くて飲んでませんが
IMG_7993

血眼で物販で買ったブツ。おっさんのチロルチョコにおっさんのバッヂ。
気がどうかしてました私。でも後悔はしてないわ
IMG_7728



実写よこれ!!!

腹痛い(笑)

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ