ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

November 2012

春から参加させていただいてる吉本おみやげもん横丁のお仕事。
お店のロゴを作ったり、ブースのPOPを作ったり色々やらせてもらって
おりました。その中でも1番力が入ったのが『オカンのあられ

箱のデザイン&イラストを丸ごとおまかせでやらせてもらいました
ジャーン
IMG_1638
嬉しい。
中のアラレの商品企画にも参加したのでもう我が子のような愛おしさです。
そして美味しいです。マジで!止まりませんタコ焼き味!
IMG_8888
箱を開けるとまたイラストが出て来るのですがそれは開けてのオタノシミ

NGK(なんばグランド花月)にて発売中です。

Tシャツもございます
IMG_1241


おみやげもん横丁は2階にあります。大阪の面白い、美味しいものが
たくさんあるので是非遊びに来てくださいね

天王寺のかわいい女の営む店ダーチャにて、日頃「欲しいなぁ」と思って
PCをじっとり見つめていたaikomonoさんのバッグ受注会が開催されると
ツイッターで知って早速小走りで行って参りました。

最近私の中で天王寺がアツいです。天王寺に行けばなんでも手に入る...そんな
気がします。どうしたんだろうこの天王寺ブーム!

aikomonoさんのバッグを自分色にオーダー出来るなんて楽し過ぎる
以下画像はダーチャさんから転載させていただきました
img_62aa2608b2db252cb1e6c9cfdd86fa724ad67387

オーダーできるのはトートバッグ、クラッチ、ポシェットの3種類
img_0023d7e0cf7fab8dc9f87c149f87327337fc1199
私はポシェットにしました。ポシェットって小さくて可愛いすぎるイメージ
だったんだけどaikomonoのは大きくてシンプルで使いやすそう。持ち手を
短くしたらショルダーにもなるし!

ダーチャさんお手製の色見本も心躍ります
img_4f2bf731effe23aea21d4279b2a31f3c3633f833

img_1b48d02567d160dda18a72bc97e9b91ca554d2b3


img_3a0636ad28d8d9ea67287fbe739b78f76c403fbb

こういう細部までかわいくしてあるのって本当にウキウキするし楽しい。

興奮し過ぎて何度か意識が混濁しましたがなんとか無事にオーダー完了、
その後しゃべりすぎて自分のオーダーした組み合わせの写真も撮らずに店を
出てしまい激しく後悔しました。

『aikomonoさんも私も初めてオーダー会なのでどこまでもOKな感じに
してしまってますが次回からは同じようにオーダー出来るかわからないので
気になってる方はほんとオススメ!』
ってダーチャブログに書いてあるのでこの機会逃すべからず!
aikomonoさんの細かい可愛さ(リボンとかタッセルとか)にトキメく
世界に1つだけの自分だけのバッグ。
作らいでおくべきか!!!

受注会は12月2日まで
Don't miss it!!!


ダーチャさんではワークショップも不定期に開催されててそれもとても楽しいの。
夏には手芸部に参加してきました
IMG_7759

こんなヒラヒラの付いたトートバッグ作った。不器用な私でも出来た。
IMG_3829


受注会は12月2日まで
Don't miss it!!!



帰りは定番のブーケでスフレパンケーキだぜ
IMG_1139
これ本当に美味しいです...





受注会は12月2日まで
Don't miss it!!!





_RIM0065

めちゃくちゃおひさしぶりです
皆さんお元気でしょうか?

こんなにブログを書かなかったのは本当に初めてて、始め時も見失う程に
なってしまったので今日思い切って。

いやぁ今年の夏は個人的に色々キツかったです。もともと夏は大好きで気持ちも
高揚するんですが今年はなんか無理矢理高揚させようとして失敗した感じ。
図太い人間と思っていたのですが意外やモロくて落ち込んだり、もがいたり
していました。多分1つ歳をとったのが大きな原因。この歳までやりたい!って
思い過ぎていた事があって、それが全然出来なくて焦ってしまって...。
誕生日はいくつになってもめでたいんだって思ってたのに全然思えなくて、そんな
自分らしくない所にまた落ち込んで...と負のループをグルグル廻っていました。

今となっては「あほかワシよ...」と思えるんだけど!
でも夜も眠れなくなったりとか初めての経験だった〜普段のびた並に即寝なのに!
いやでもあれですね。「◯◯までに絶対」って抱負決めるのって良い事でもあるし
がんじがらめになったら沈没してまうんだなぁって知った。何事も臨機応変に。
余白残して進まないと大変なことになりますね。
中年になってもまだ学んだわ。

暗い話はここまで。
とは言え夏はバカンスで淡路島にいったりしたのですよ
IMG_1023
この廃れ感パネぇ。ツボ過ぎる

まさかの本物のメリーゴーラウンド(ええんか?これ)
IMG_0843

浴衣も着ました
IMG_5861

こんな素敵なミール食べながら花火見たりも。
IMG_9128



充電完了致しました
リニューアルでございます。

今後ともよろしくお願いします
近々mignon堂もオープンしますので遊びに来て下さいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ