ばらいろ通信(改 ミニョン堂通信)

長い白猫と着物好きイラストレーターのまいにち

February 2013

s_MG_3340
こんにちは!今日も指先が痺れる程の寒さ...皆さんお元気でしょうか?

いよいよイベントが来週末に迫ってきました。ドキドキ毎日過ごしています。


ワークショップ『春色のシュシュを作ろう』の募集を引き続き行っています。


一時のシュシュブームが落ち着いた感じですがこれは本当に可愛いです!!
私はあんまりシュシュとか似合わないなぁって自分で思っていたのですが
サンプルで出来上がって来たシュシュを見て目が♡に。私の中の眠れる乙女が
覚醒しました。それほど可愛いです。

様々な色を組み合わせた毛糸を使って指編みでめちゃくちゃ簡単に出来る
らしいのです!私も参加したい...不器用さんでも全然余裕なのも嬉しい。
しかも練習用にまず1つシュシュを作ってから本番に挑める痒い所に
手が届くシステムになっているので失敗も怖く無いです。

ミナペルホネンの布で作ったくるみボタンの中からお好きなものを1つ選んで
更にレースやリボンであしらって...ボリュームもなかなかのものです。
d751bddd

しかも奥様!こちらシュシュだけでなくバッグチャームにもブローチにも
変身するんです。それぞれの金具もワークショップでお渡しします。
自分で挑戦して覚えるレッスンなのでお家に帰って自分の好きな毛糸で
また作れるのも嬉しいですよね。一芸身に付いた感じで高揚します。
お友達にプレゼントしても絶対喜ばれそう。


そんなこんなで
一足早く春を髪の毛に飾りませんか?
本当におすすめです
s_MG_3338


ワークショップ『春色のシュシュを作ろう』

〜キットの内容〜

☆春色シュシュキット (ボタン、レース含む)※シュシュは四色の中からおひとつお選び下さい。

☆練習用キット(内容はこちらでセレクトさせていだだきます)

☆ブローチピン

☆バックチャーム用チェーン

☆シュシュの編み方説明書


◇イタリアのお菓子とお茶付◇

〜お持ちいただくもの〜

◯ハサミ

2.500yen

詳しくはコチラ

お申し込みはコチラ

ありがとうございます。両日とも定員数に達しました。当日楽しませます!

お久しぶりです。本当にお久しぶりです。すみません。
実はイベントを開催する事になってあれやこれやてんてこまい子に
なっております

それはコレ!!!

アティックブティック

neco
こちらはボツになったバージョン。しかも綴りを間違っています!!!
見つけられるものなら見つけてみなさいよ!!!

昨年女の欲望で渦巻いたあのイベントを再び...
今回はグレードアップして楽しい事てんこ盛り状態の予感です。
やってる本人達が一番買い物しそうな恐ろしいイベント...自分で自分の
首を絞めております

そんでもってワークショップなんぞしちゃいます

元来人見知りの人間が繰り出すワークショップ...どうなるのか私にも
全くわかりませんが多汗、脇汗、ほてり、どもりなど繰り出す事間違い無し
なのでご期待下さい

つくるのはコレ!
_MG_3329
猫の人形です。タッセルを付けてバックチャームになります。
詳しくはコチラ

色々用意して行きますのであなた色のメガネコを作って下さいね。
どんなものが飛び出すかワクワクが止まりません

とか呑気に言ってますが
本日10時30分より受付開始いたします


お店はコチラ!

「あれ?店名が違うんじゃない?」と思って下さったそこのあなた!
レアで賞を授けます。そのお話はまた別のブログにて。(色々始めますよ〜)

ではひとまず今晩お待ちしております

このページのトップヘ